日々のあれこれや叫びなど
-- , --


07 , 31
待てない。待てるわけがない。ってことで、見ました24話、25話。
放送日まで待ってられるか。

ネタバレは読みませんでしたが、皆さんなんだかすっごく落ち込まれていたので、そんな辛い展開になるのかと思っていたのです。

しかし私はこれ以上とないほど楽しみました。
というか体が震えすぎてしまって(興奮しすぎで)、内臓まで震えちゃって、気分を落ち着かせるのが大変だったぞ(えへv)

ではこっから感想です。どんなことがあったのか、テレビで見るまでは知りたくない!って方は読まないように。

まずね、スザクの低い声に打ちのめされました。
最高潮に達したのはゼロに銃を向けて言った言葉。「こちらを向け、ゆっくりと」
これを聞いた時には私はどうにかなるんじゃないかと思いました。

そして、仮面が割れて、ルルーシュの素顔が露になった時にはもうなんて美しいのかしら!って感じで惚れ直してました。麗しすぎる!

基本がスザ+ルル好きなので、二人が争っていようと、撃ちあいになろうと全然平気なのですよ。

しかしその前のルルーシュとシーツーにやられた。

唇奪われちゃったね、ルルーシュ!
死ぬつもりだったのか・・・。だからなのでしょうね。あの時のルルーシュの驚き具合が目に焼き付いています。
そしてシーツーが海底に落ちていく中で見せていく涙、そして笑顔にもう!って感じで。
でもシーツ―・・・あのまま死ぬことはないですよね。ど、どうなるのか・・・。

そして一番はナナリー。ナナリー、ちょっとあんな描き方ではルルーシュとスザクの間に入って撃たれたとしか思えない。

でも普通だったら、間に合いませんよね。一体どういうことなのか、全然わからないんですけど、それ以上にスザクがルルーシュに最後に言った言葉が許せないなと。
まあこれはルルーシュ至上だからなんですが、スザクもそれをルルーシュに言うか。友達だったお前もそれを言うのかと嘆きましたよ、私は。

スザクはルルーシュ殺して、代わりにナナリーを助けにいくつもりでしたよね。
でもよくそんなことしてナナリーに顔を合わせることができるなと思います。兄を殺した後でナナリーに会えるか?
それともルルーシュがどんなに卑劣な奴だったのかを後で話すつもりだったのか。私にはそんな図太い神経はないです。

さて、ルルーシュはゼロとしての信頼を失いかけており、さらにはナナりーが撃たれたのかも、な状況で終わった今回。

当然EDが流れた時はえ~っ!となりました。こんな時間なので、声は抑えましたが。
気になるセリフがありましたよね、「やめろ、まだ生きてる」。
これがとにかく一番気になる。
だってこの続きで考えられるとしたら、カレンのセリフしか考えられない。んでもって言った相手は・・・スザクなのか。
そしたら死にかけてるのはルルーシュ・・・?

さらには新キャラカットまで。
新しい主人公ってことだけはないですよね。だって最初っから最後までいたのはルルーシュのカットだもんね。でも新キャラカットが出てきたってことは大事なキャラなんですか。アッシュフォードの制服着てるし。でもとにかく主人公だけはやめて。種運命の二の舞は嫌。
ルルーシュが主人公じゃなくちゃ!


早く~私は~続編が見たいの~でも一体いつなんですか~。
と心の中で歌ってみる私。秋からってことはないようですね、だってそうだったらもうとっくに情報出てるよね。
またどれだけ待たされるのか・・・。ガンダムはいいので、とにかくギアスを見せてくれ。



小説ですが、25話スザクの最後のセリフの所為でパロ小説ラスト、続きが書けそうにないんですが・・・(汗)
卑怯者呼ばわりとか、君の願いは叶えてはいけないとかのセリフはいいんです。でもその次に言ったセリフは許せないものがあるんです。
その台詞自体は長いこともあって、ちょっと覚えられなかったんですが、まあブリタニア皇帝に言われたこと、とは同じではないですが、ルルーシュにとってはそれと同じくらい言われたくない言葉ですよね。

このまま書いたらスザルルがくっつきませんよ、スザクをいじめたくなっちゃいますよ、ルルーシュがシュナイゼルの方に行っちゃうよ!
だめだ・・・行ってはだめだ・・・これはスザルルで終わらせなければならない話なんだから・・・何とかかんばります。

止めておこうと思っていたシーンも入れるかな。

シュナイゼルを登場させるつもりはなかったんですけどね・・・。
もう、一年待たせるだけじゃ気持ち的に収まらないといいますか・・・。
でもラストはちゃんとしっかりスザルルでハッピーエンドになってると思いますので・・・。

しばしお待ち下さいませ。


よし、明日・・・というか今日だな、もう。友達に今日見たことをネタバレしない程度に教えてあげよう。こんな時間じゃなかったら速攻でメールするんですけどね。
スポンサーサイト
    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fantasyworld.blog16.fc2.com/tb.php/445-d6dc83c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
