日々のあれこれや叫びなど
-- , --


04 , 28
今日から待ち望んだGWです。
昨日は20時過ぎに帰ってくる羽目になったという最悪な日でもありましたが、両親の結婚記念日でケーキを3つ食べ。
残った一つを私にくれたのです。ああ、父よ。なんて優しい・・・。
夕飯はチャーハンと巻き寿司だったのですが、チャーハンを殆ど食べる気にならず、巻き寿司は中に入っているものが、いつも食べているものとは違っていました。それでも海老フライ入りの、レタスを出した(嫌いなのです)ものを食べたのですが・・・。
辛い。なぜ辛い。これは久しく食べていない・・・それこそ5年は軽く行っているワサビ入りかと思ったのですが・・・。
入っているものなのかと疑い、どうもマヨネーズが入っているようでした。私はいつも巻き寿司には醤油をつけて食べるのです。
そのマヨネーズと醤油が合わさった味か!と思い至りました。

気分は最悪。
それ以上は食べる気にならなくてケーキへ。結局夕飯はご飯一杯分も食べてません。

ケーキは美味しく頂き、文句のつけようがなかったです。


そんなこんなで、食べ終わったらもう21時。
小説を書く時間もなく、その日は終わりました。
昨日は昨日でまだ見ていなかったオーディオコメンタリーと8.5話を見て、さらにもう一度8~10話が見たくなり、見直しました。

妹はルルーシュの幼少姿を見る度、かわいいと言っております。

やはり痺れるのは8話のラスト!

「力あるものよ 我を恐れよ 力なきものよ 我を求めよ」

あの手を広げつつセリフを言い、EDに入るまで。音楽もいい調子ですし、演出最高。

妹は呪いの藁人形に大爆笑しておりました。
早く5巻も出てほしい・・・。DVD買うのだからと、テレビ放映時は一度しか見てませんでしたからね。23話は何度も見ちゃってますが。
また8話は見よう。




今年のGWは読書三昧です。
私物の読み物で9冊ためており、参考書、授業関係で7冊ためております。
借りたいなと思ったら一気に借りる癖は本当に直さないと・・・。

とりあえず授業関係のものをさっさとやらなければなりません。

私物の読み物のうち、3冊はアーサー王物語です。
一体なぜこれを借りたのか、皆さんはお分かりですよね。
前々から読みたいと思っていたのですが、時間がなくて、今になりました。今もありすぎなんですけど。
昔から昔話や伝説が好きでした。
でも日本の昔話や伝説より、海外の伝説の方が好きなんです。小説も基本的には洋書が好きです。

授業でアーサー王やってくれるのかと思えば、結局日本神話をやることになりましたから、仕方がないので本を借りて読むことにしました。



YUUKAのアルバム発売日と内容が決まってました。
最新曲は別verなんですね。カップリング曲は収録されないようですし、次回かな?
ツバサの挿入歌が収録されてよかったです。
12曲中5曲が新曲。とても楽しみ。
でも限定盤はいりません。

最遊記のコミックス発売も決まり、外伝も夏までには出るようなので、嬉しいですよ~。メイトでオフロードとかコゼロサムとか買いたいけど、お金ないんですよ(爆)ギアスで精いっぱいだ!
でも外伝のドラマCDは欲しい~!!

裏僕もスペシャル情報が今後あうrということは、ドラマCDにでもなるのでしょうか。
となれば絶対買います。
ヴァンパイア騎士はですね、枢様の声を裏切られたくないので、聴けない・・・。
裏僕は保志さんぴったりって感じでしたから、いいんですけど・・・・あ、でもそれだとルカが・・・。
声優次第、ですね。



更新小説ですが、全然書けてません。課題やらやっていたら、もう土曜日です。
あの方の印象が薄くなってしまうと、後半が意味なくなってしまうので、適度に絡ませたいのですが、内容も決まっているのですが、陰謀話をどう簡潔に済ませるかという問題もありまして、試行錯誤中です。


ではでは、次回にすると言っておきながら、できなかった拍手のお返事です!


23日19時
据え膳はまだまだ続きますよ!ええ、不憫なほどに。3度目の正直ですらないのです。邪魔がことごとく入るのです。
スザクの想いが成就するのはいつなのか。お楽しみに!
そんなスザクにも見せ場はあるはずです。はい、基本的に展開はパロ元と同じので、スザクは男らしくなっていきますよ。それを私が書けるのかが問題のですが。

23日21時
キャラ設定が一部崩れてしまいますが、それでもキャラを当てはめてみると、結構いい線を行くんですよね(苦笑)
鷹男から文がくるところと、吉野で吉野君を待っているのに来たのは高彬で、思わず泣いてしまったあのシーンを書きたくて、始めたものなのです。早くそこを書きたいのに書けないもどかしさ。
元の小説には到底かないませんが、イメージだけは壊れないように頑張りたいともいます。

23日21時
い、違和感がないですか!?い、いや、もうありがとうございます!とても嬉しいです。これからスザクには東宮相手に散々辛い目に会ってもらう予定です(苦笑)
DVDを見てしまうと、ついスザクを苛めたくなるといいますか・・・。もうルルーシュが不憫でならないのです(爆)ルルーシュからは憐れむなと言われそうですね。

24日16時
面白かった、と仰っていただき、感無量です!
書いてものを楽しんでいただいて、好きになって頂けたら、それ以上に嬉しいことはありません。
元ネタのあるものなので、作品のイメージを壊さないようにすることも大切です。受け入れてもらえるのか不安だった気持ちもようやく和らぎました。
ルルーシュはまだ自分がスザクのことを好きなんだとわかっていないので、そこはもうこれから登場する方に決めてもらいます。ああ、でも関係を持ったとしてもスザク以外にはありえませんので、襲われるとか、そういうことはないので、ご安心を。
鷹男はいい男止まりです!スザクにはこれから何度もやきもきしてもらいますけどね。

26日19時
私の文章力はまだまだです・・・。うまくなりたいのですが、中々上達しません。そんな中で描写が好きと仰って頂けて、本当に嬉しいです。
原作お好きということで、原作を壊さないように努めます。私自身、とても好きな作品なので、そんなことはしたくありませんから、頑張りますよ~。
フフ、キャラの配役、楽しみにしていて下さい!原作の設定通り、何かしらの共通点があるキャラを選んでおります。東宮が誰かなんて、勿体ぶる必要もないのですが、念のため。
守弥、帥の宮、夏姫、吉野君、煌姫も出てくることは確定しているので、時間がある時にでも配役を考えてみてください(苦笑)
スポンサーサイト
    
コメント
ビジネスマンはゼニスで決める!
ゼニスの検索サイト。腕時計、ヘルメット、時計、クロノマスター、ロッドなどゼニスに関する各種情報をお届けしています。 http://laundry2.hartmerrell.com/
[ 編集] URL * 09/12. 04:26
ダイエットはプリン体で成功
プリン体は細胞の中の核酸を構成する成分です http://facile.sabellsenterprises.com/
[ 編集] URL * 10/13. 14:30
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fantasyworld.blog16.fc2.com/tb.php/383-0615d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
