日々のあれこれや叫びなど
-- , --


07 , 31
待てない。待てるわけがない。ってことで、見ました24話、25話。
放送日まで待ってられるか。

ネタバレは読みませんでしたが、皆さんなんだかすっごく落ち込まれていたので、そんな辛い展開になるのかと思っていたのです。

しかし私はこれ以上とないほど楽しみました。
というか体が震えすぎてしまって(興奮しすぎで)、内臓まで震えちゃって、気分を落ち着かせるのが大変だったぞ(えへv)

ではこっから感想です。どんなことがあったのか、テレビで見るまでは知りたくない!って方は読まないように。

【 Read More 】
07 , 30
テストが終わりました。落としそうなものが2つありますけど(爆)
まさか問題量が多い上に、記述式の問題が多いとは思わないじゃないの。9月まで結果が分からないのが辛い。

しかしこの2か月、ほぼ課題とテスト勉強しかしていなかった日常から解放されました。
でもね、本当は今日とっくにギアス見て、感想書くはずだったんですよ。それが日程変更になって所為で。

後12日も待たなきゃならない!

腹を立てても仕方がないことだと思いますよ。2、3日どころか、時間変更になるどころか、12日も待たされるんですから。

選挙速報番組で放送できななら、腹立つけどしょうがないなーと思ってもやりましたよ。だがしかーし!放映時間より前に終わってるんですが。それでなぜ放送できない放送局よ。


私はそれまで何を楽しみに生きていけばいいのだ・・・。
その間特に何も発売されない。ギアスを見返せって?でも7巻は見ると辛くなっちゃうし、というかもう3回は連続してみてるし・・・6巻のピクドラ見て楽しもうかな・・・いや、でも出すのがめんどくさい・・・。

ここはおとなしく漫画でも読みます。


さてさて、これでようやく更新にも戻れます。
早めに更新したいと思いつつも、どういう視点で書くかとか色々と考えた上でさらに長めの話になるので、完成がいつになるのか・・・とにかく8月上旬更新目指して頑張ります。


ナルトやブリーチの映画のCM見るんですが、冷めた目で見てます。
いや、面白くないとか、嫌いとかそういう意味ではなくて、原作の続きを映画でやるってなら、死ぬってこともありますが、アニメも続いていて、原作も続いてる状態で死ぬわけない、敵になるはずがない。そう思ってしまうんですよね。

いつもそんな風に考えるわけじゃないんですが、何度も聞いたり見たりするうちに、あ、でもそれって無理な話だよなーって思うようになってくるんですよ・・・。






07 , 28
はい、予定通りIF設定小説を拍手にアップしました。
本当は切られて、もう二度と離れたくないから、連れてって、と書くはずだったのですが、深夜に更新したIF小説がもうゼロルルになっちゃってますので、スザクVSゼロ的なものにしておきました。


さてさて、最後のテストの為に勉強に戻ります。
危う追っかけた後の話を考えてしまうところでした。
私が書かなければならないのは、IF小説ではありませんよね。

とりあえず最後のテストを頑張ります。
これでようやく2か月ぶりに課題&テスト勉強の日々から解放されます。
だから楽しみにしてたのにね、ギアスの放映。
私の楽しみを奪ってくれちゃって・・・。

07 , 28
更新履歴には書いてませんが、拍手にIF設定小説更新しました。

しかし予想以上に長くなった・・・。

さて、次はもしルルーシュが切られていたらのIF設定小説。
これは上の小説よりも短いので、寝て起きたらパパっとやります。


ちなみに、8月に更新予定の最終話とは何の関係もありませんので。あくまでIF設定。あの時こうなっていたら、こんな展開になっていた、というお話です。

07 , 27
届いた時、本当にこれは初回版か?と思いました。
いつもはDVDとは別のビニールで初回特典と共に包まれているのに、初回特典が裏についてない。さらにはその包むビニールがない。
しかしDVDには初回版と書いてある。

設定資料はDVDの中に同封されてました。
ちょっと待て。なぜここで袋をつけない。7巻だけその袋がないじゃないか。8はビンズ、9はBOXで袋がつくことは確実、つまり、7巻だけ今までついていた袋がつかない、と。

中途半端は止めてくれ!


そしてDVD感想。
ピクドラ。ルルーシュメッチャ美人やん。
マリアンヌを思い起こさせるようなドレス姿でした。
そしてさりげなく好きだと告白したミレイ。
冗談だと思われるでしょうけどね。

スザクも・・・。・・・うん。
リヴァルは突っ込まないであげましょう。

クランプの漫画には笑いました。カレン、同一人物よ。同一人物なの!
そして、ライナーノートの咲世子さんの日記でロイドが来たのはルルーシュ云々の下りにはついつい力を入れて読んでしまいました。


本編の方はもうルルーシュ!とスザクに怒りの目を向けたくなってくるんですよね、この辺から。
まあルルーシュ至上ですから。
スザクを嫌いとか、そういうことはないんですけど、ユフィを選ぶのか、俺たちよりもとか、ユフィを助けに行ったのかとか・・・。
セリフは裏覚えなので、ちょっと違いはあると思いますけど。

もちろん、スザクが助けたかったのはみんなだと言うことはわかってるんですけどね、でもルルーシュの口からそんなことを聞くと、もう。




テスト、とりあえず残すところ後一日です。
死ぬかと思う教科が3連続であったわけですが、最後がやはり一番きつかった。最初の問題を見た時点で「終わった・・・」と思いました。
論述が出ることはわかってました。しかし、まさか問題で方針名を選択する問題がでるとは思わなかったんですよ。ノーマークなので見ていない。さらには、問題の論述は裏面までありましてね・・・。

しかもどれも完璧に書く自身がないもので、本当にもう終わったなと思いました。未だかつてこんな思いをしたことはありません。
本当に。
しかしそこで諦めるわけにはいかない。諦めて書かなかったら、本当に終わり。それこそ絶対に単位を落とす。
何が何でも書かなければならない。メインは論述。
つまり、何か書いておけば、部分点はもらえる。そう思い直して、昨日見たプリントで得た知識で辛うじて思い出せるものをとにかく書きました。
そして何とか書いたものの・・・。量は多く書いたので、できた気になっているのですが、実際はその点数なんですよ。
もうこれはギリギリでも、単位に取れてれば、それでいい・・・。
一教科くらい悪い成績でも他でカバーすればいいのさ!
そんな気持ちです。

そのテストを受ける前にもテストがあったわけですが、これは一時間ほどでできたのです。つまり、空き時間ができていて、勉強する時間はあった。でもね、友達と話していたものだからね、そして先生自家製のプリント見たところで何を見ていいのかわからないような内容なのでね、殆どその空き時間に勉強しなかったのですよ。
していたところで書けているとは思えませんが。

只管成績が恐ろしい・・・。

さて、まあ残るものは持ち込み可能なテストだけ。まあ整理しなきゃいけないんですけど、とりあえず今日は休みます。

なわけで、パロ小説のIF設定。
もしあの時ルルーシュが来るのが間に合っていたら、な展開で、ミニ小説書きます。ええ、ちょっと書きたくなってしまって。
ここか、もしくは拍手の方に。早ければ今日中にアップしますね。
その次はもし切られたのはルルーシュだったら、なんてちょっと別作品のワンシーンが元になったものも書きたいなーと思います。

ミニなのでね、すぐにできると思うのですが。
では。

07 , 26
最遊記外伝 3巻 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 最遊記外伝 3巻 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
峰倉 かずや (2007/07/25)
一迅社
この商品の詳細を見る



泣きたくなりました。
読んだ感想はこれ一つ。もう本当に悲しい。
死ぬことがわかってるから。一緒にいるという約束が果たされないことがわかってるから、すごく辛いんです。

でも好きなんだよー。本編の三蔵たち以上に好き。でも4巻が出るのはまだまだ先のこと。



ドラゴン騎士団最終巻買いました。
ようやく完結しましたね。セシアの親はナディルですか。
彼らの今後が見たい。特にセシアとラスの。外伝でわからないかな~?



さてさて、テストもあともう少しで終わります。
今日のテストを受けて、絶対後期は取らないことを決めました。
論述や説明ばかりの問題で50分だけとか・・・。
キツイ。キツ過ぎる。


けれどそれ以上にショッキングなことが。

なぜに延期するよ、放送局。
数日どころか、2週間近くも延期してるじゃないの。
私の楽しみを返せー!返せー!返せー(泣)!

ギアスが見られるのは8月になってしまいました(涙)


さて、明日が一番大変な試験。明日を乗り切ればもう後は楽なのさ!
頑張って来ます。

07 , 25
更新、しました。短いですけどね・・・。

しかしパロではなく、ドラマCDネタの・・・。
どうしても書きたかったのですよ。
話をつけに行った時はどんな感じだったんだろうと想像していったら、どうしても小説を書きたくなってしまって、勉強を犠牲にして書きました。

ルル←ナナ小説に見えるかもしれませんが、あくまでルル+ナナです。
恋愛感情ではなく、ブラコンの方。

ユフィとルルーシュを取り合っていた通り、あの時点では結婚するなら、その相手にルルーシュを選ぶだろうなってことで、最後の文を書きました。
その後小説のタイトルに結びつく、という感じになってます。


しかしあまり書きこんでないので、後日読み直したら修正箇所が多々あるかも、です。


アンソロknight買いました。
買うつもりなかったんですよ。ドラ騎士最終巻来たかなーと思って行ったら、メイトに売ってたので・・・ついつい買ってしまった。
表紙につられたのではなく、中の漫画目当てで。

でもよかった。同人的要素がなくて。そうだよな、そうに決まってるよな。ホント良かった・・・。
ルルーシュがいっぱい出てるので、私には大満足の一冊です。


茅田砂胡の新刊読みました。
前は一日前にはもう本屋にあったのに、今回はなかったな・・・。
その為発売日の今日に購入。

面白かったです。リィが相変わらずすごいです。
いつの間にかヴァンツァーやレティシアが出てきていたので、驚きました。挿絵で気づいた。

本当はテスト、あるいはこの週末に見るつもりだったのに、楽しみなものは後回しにできませんでした。

それからデルフィニア外伝。
25周年記念に出るアンソロでデルフィニア外伝を書くことは知ってましたが、どんな話なのかは知らなかったので、あとがき読んだら・・・ブライスって誰ですか、と思いました。

バルロの息子でしたね。

そして鈴木理華さんはクラッシュブレイズの漫画。

でもこれはいつ単行本になるのか。ならない、のか?

単行本にするとなると、他にも番外編を書かなきゃいけなくなりますよね。

アンソロを買うしかないのでしょうか。
まあ西の善き魔女の番外編もありますし、確か森博嗣も書くことになっていた。

・・・でもこのアンソロ値段が結構行きそうですからね・・・。
どうしましょ。



さて、さっさとテスト勉強してきます。
これ以上時間を無駄にはできないわ。テストも後3日。問題の金曜日さえなんとかなってくれたら・・・!

07 , 24
女の斗いが楽しみで仕方なかったのですが、ゼロを間に挟んでの言い合い出なかったのがちょっと残念でした。

でも連続ドラマは良かったです。

しかし一体何と取引したんだ、ルルーシュよ。
ルルーシュがナナリーの結婚をみすみすと許すわけありませんものね。
ゲンブが納得するとなれば、相当なもののような気がするんですが。

気になる、何だ一体!?


それとナナリーがもう!ナナリーもルルーシュが大好きですね!
ルルーシュに絶対的な信頼を置いていて、さらにはルルーシュがスザクのことばかり話すのでちょっと寂しい、とか。
スザクさんには貸してもいいかな、でもちゃんと返して下さいね、とか。
やっぱりナナリーとルルーシュのペアは好きだー!



テストの方、初日はバッチグーです!苦労するかなと思ったのが、楽にできてしまったので、後はもう一番大変な金曜日をどう乗り切るかです。

そして結局アスカは買わず、借りることにしました。
どうせ借りたら読めるのに、買うのはもったいない、ということで。


では拍手のお返事です。

【 Read More 】
07 , 23
NTロマンス。

買うかどうか悩んでたのですが、金曜日にまだ売ってなくて、もし今日メイトにあったら買おうと決めていました。

そして見事に売ってましたので、買って来ましたよ(爆)
うん、たぶんこの勢いでアスカも買う。
山田太郎見たさと、アンソロジー漫画見たさに。
でも実際にアンソロジー買うかどうかは悩みますね。
カプ要素がないなら買いますが・・・。


そして付録CD。

・・・感想を書こうと思ったのですが、何も出てこないので、割愛。

そして小説。

オリキャラが出てきている時点でこれはないかな、みたいな。
キャラ違わないか?とさえ思う始末でして。
最後、スザルル的にはオーッていうところなんでしょうが、私は基本的にはスザ+ルルの方が好きなので・・・オフィシャルだと特に。

ちょっとな、って感じです。

私が思うに、ルルーシュは助けを求めて叫んだりすることはないんじゃないかなと思います。
殺されかけている時、思い浮かべるのは助けて欲しい相手ではなく、ルルーシュが大切にしてる相手、ナナリーの方だと思うんですよね。
一話と同じく。

そんな感じで小説には満足できませんでした。


この小説シリーズはもしかして続くのでしょうか。
01って書いてありましたし。その場合、小説目当てに雑誌を買うということはしそうにないです。



いよいよテストが始まります。
でも漫画発売するし、小説も出るし、どうしようという状況です。
合間を縫って、小説の続きも書いてます。
さすがにテストが始まったら余裕がないでしょうから、更新はやはり8月上旬予定だと思っていて下さい・・・。

拍手もありがとうございます!お返事は明日のドラマCDの感想とともに!

ではテスト勉強頑張って来ます。

07 , 21
ハリポタ最終巻。


スネイプ・・・。
ジーンときちゃったじゃないか。




盛大にネタバレしてますので、見たくない方はご注意を。

【 Read More 】
07 , 20
ドラマCD5のジャケット見ました。
ルルーシュは皇族・・・というより貴族スタイル、ですか。
いや、あれはルルーシュが皇子だった時に着ていた服と同じもの?
サイズが違うだけなのかな??

ミレイはドレス着てますね。

一体二人は何を話しているんでしょう!
しかし珍しいルルーシュの貴族or皇族スタイルに心ときめかせてます。

最初のドラマはミレイとルルーシュ達の初対面の時のようですね。
アッシュフォード学園に来るまで二人は会ったことがなかったのか。




そしてサントラ挿入歌は私の聞き間違いではありませんでした。
まあ慣れて来ましたけどね。





やっとわかった英語の試験範囲。
声を大にして言いたいですね。アホかと。
100pですってよ。リスニングの範囲だけで200問あるのにね・・・。
もしかしてもしかしなくても、トータルで1000問あるんじゃないのか・・・?それを覚えなければならんのか、私は。

怒りを通り越して呆れました。

自力で解くという選択肢は私にはないのです。
英語が壊滅的な私がその場で解けるわけないじゃないか。答えを暗記するしかない。

私が上級者クラスにいること自体が間違ってると思います。
中学生レベルの英作文も作れない私が、長文読解を3分そこらで解けるわけがない。

なのに周りのみんなは単語のテストをする度に殆どの人が満点・・・。
今日で終わりだった単語テスト、一体何人の人がオール満点だったのか。おかげで私も気が抜けなくてオール満点を取ってしまったじゃないか・・・!!

そんな快挙は中学生の時にやっ社会の暗記テスト以来ですよ。
まあどちらが大変だったかと言えば、覚える量からして社会の暗記テストの方が上ですが。


この土日はどにかく只管暗記します。そしてギアスは早起きして見ます。
帰ってくるまで待てるかー!

もう6月から今日まで殆ど課題や勉強ばかりなので、早く楽になりたい・・・。


07 , 17
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ、Hitomi 他 (2006/12/20)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



コードギアスのサントラ1&2を買いました。
買ったのはいいのですが、Masqueradeに雑音入ってませんか・・・?
旋律とは全く関係ない音が聞こえてくる。

まあ中古で買ったので、CDに傷が入っていて、その所為なのかなと思ったのですが、他の所ではそんな音はしない。
Masqueradeだけ聞こえてくる。それも結構目立つ音。
このCDだけなのかなと思って、無料動画配信とかで使われているものを聞いても、同じ雑音が聞こえてくるんですよね。

音の一つとして入れてあるものなのかなと思うのですが、一度気になりだしたら気になって仕方がない。

気がつかなかった時は何とも思わなかったのですが。

サントラを持っている人はもちろんいると思うんですけど、是非一度歌ではなく、バックの音に注意して、間近で聞いてみてください。
遠くから聞いてたらよくわからないと思いますので。

雑音じゃないのだとしても、一度気にとめると、その音が邪魔に聞こえてきてしまって困ります。

それとも私の耳だけがおかしいのでしょうか・・・?
よければその結果を教えて頂けると助かります。

妹たちにてっとり早く聞かせて、聞こうにも、一階に下りたまま二階に上がってこないんですよ・・・!
聞くに聞けない状態・・・。



今日は久しぶりに暇になりましたので、小説の続きを書こうと思ったのですが・・・スランプに陥ってました。

か、書けない・・・!

こうしたいってシーンはあるのです。けど文章がついてこない。

だ、だめだ(爆)

とりあえず、また英語の暗記に戻ります・・・。

07 , 14
課題が終わりました。

終わりましたよ・・・!
午前中から取り掛かっていたのですが、まとまるにまとまらず、中々進まなくて苦労しましたが、満足のいくレポートができました!

でもあまり解放感がないのはこれからテスト勉強三昧なため。
ちなみに今回どうにも首が回らないかもしれないと思っている授業が一つ。授業を聞いてても何のことやらわからなかった授業があるのです。
そのテストがやばい。資格専門の科目なので、取りたくなくても取らなければならない科目。

テストまで後2週間。2週間の時間を何とか確保することができました。今回持ち込み可が多いので、ちょっと楽です。
持ち込みできないものをとにかく勉強します。
落としそうな奴は、他の科目の成績で、カバーしますとも。

習ったことをまとめた方が勉強しやすいよなーってやつは面倒なんですが、やりますとも。



27時間テレビ。なんでテスト中に・・・!まだ土日だけましか!?
でもあると私は一日中見てしまう。
しかも慎吾が司会じゃスマップとして皆出るかもしれないじゃないか・・・!



予定表見ました。
出るじゃないか・・・普通に名前あるよ・・・。まあスマップとして書いてあるのはラストだけですが、HEROの番宣でネプリーグにキムタクでるみたいだし、他のメンバーも他のコーナーで出るみたいだし。

それに私はいっつもさんまと中居のは見てるんですよ。
リアルタイムで。予定時間以上にやっちゃって、予定どおりに終わってないんですけど。



まあ面白いやつだけを見よう。
では拍手のお返事です。お待たせしました!!





【 Read More 】
07 , 12
キンキの10周年記念アルバムでるんですか・・・。
いや、でも出すなら今まで出した歌全部入れてくれたらよかったのに。
そしたら何円でも買うのに。

39曲・・・。それもセレクト・・・。

こうなったら今まで出たアルバムを買って揃えるしかないのか?

デビューからずっと好きだったキンキ。
歌は基本的にどれも好き。
でもCDは買ってない。

買いたいな~とは思っていたものの、デビューした時、まだ私は小学生でしたしね。小遣いももらってませんでしたし、CDなんて買える年齢ではなかった。

ようやく買えるようになりましたが、今度は出すぎてて、揃えにくい。
いつか一枚とか、何枚かにわけて、今まで出したやつを集めたものを出してくれないかなーと思って待ってたわけですが。
さらにプロモを全部つけてくれたら、尚良い。

なのに・・・・セレクトですか。

出すなら十周年の今回だろうと思ってて、待ってたのに・・・。
最近出た歌で一番好きなのはsnow×3なのに、入ってないしね。


どうしたものか。
好きなものに大して、中途半端なのは、私が最も嫌うことなんですよね・・・。



これだけ叫びに来ました。
また課題に熱中してきます。

07 , 11
課題が二つ増えました。さらにもう一つ増える可能性が。

けれどセミナーの課題がようやく終わりました。何度も修正して、やっと今日これでいいだろというものができました。
しかし3000字越え。2000字でいいのに・・・。1000字以上多くてどうする!

1200字の課題が終わってるよ。

何が何でも今週中には終わらせて見せますとも。
頑張れ私。



最近の日記が殆ど課題の話題になってしまってますね・・・。


8巻のジャケットはユフィ&ダールトン&ギルフォードですか。

てことは、最終巻は仇を取ってやる!な勢いのスザクとかかって来い、スザク。みたいなゼロルルーシュですか・・・?

スザクとユフィの組み合わせでないのがすごく不思議。

でもピクドラ楽しみです!皇族時代ですね!マリアンヌも登場するのか?


さてさて、また課題に潜ります・・・。
拍手のお返事は土曜日に!


07 , 09
放映当日は試験最終日ですよ。

24&25話の放映情報、あらすじみました。
サーチに書いてあったので。

放映はもちろん深夜なわけですが、ギアス後の朝は普通にバスに乗って大学へ行かなければなりません。しかもテストの日。

リアルタイム、もしくは早めに起きて見て、そのままテスト勉強をして大学へ行くか・・・?
見たとしても、たぶん目が冴えて眠れない。

一度試験の前日、4時まで勉強して、寝坊した記憶がある私には、ちょっと寝ないで待つというのはつらいこと。
それも一年前のことですよ。
悪夢再び、にはなりたくない。

まあ遅刻は30分前まで認められているので、それで何とか間に合いましたが。

やはり早めに寝て、見るかな。
持ち込みOKなテストばかりですからね。


スザクは知らなかったようです。これで少しは気が楽になったかなと思ったら、今度はナナりー。
危惧はしていたんですよ。

スザクの殻を破ったのはルルーシュ。
ルルーシュの殻を破るのは・・・。

みたいなことが書かれているのをどこで見たのかはわすれましたが、見た時に、ナナリーしかありえないだろうと。

だってルルーシュが一番大事にしてるのナナりーじゃないの。
怖い・・・怖いよ、スザクとルルーシュが死闘を繰り広げるのはいいけど、ナナリーが行方不明になってルルーシュが変になるのは嫌~。


課題のセミナーも推敲したら終わりそうです。
参考文献もまだ探さなければなりませんが、なかったらもうこれで提出します。
一応3冊はありますからね・・・。

後は只管読んで、まとめるのが二つ・・・。
よし、今週中には終わりそうです。

07 , 08
ようやく課題がまた一つ終わりました。
プレゼンが金曜日で今度こそ終わり、次の課題に取りかかって只管打ち込み。一応完成しました。後は大学の図書館で貸出禁の辞書で対応する意味を打ち込むだけです。月曜日には完成しますね。

しかしこの課題。4千字でいいんですよ。私は良い成績を取るために8千字を目標にやっていたら・・・1万字超えてました。
これって卒論で必要な枚数を超えてますよね・・・確か。

字数は多くても、内容が薄かったら意味ないので、他にも参考文献を使うべきなんでしょうが・・・。4冊で勘弁して下さい、先生・・・。
・・・余裕があったらやろう。


これが終わってもまだ課題はあるのです。
明日にはやっとセミナーのレポートに移れます。でもまだ参考文献の論文が一つしかみつかっていない・・・。
また大学で探して読んでコピーして、の日々が・・・。

さらに試験に出すと言われたことで何を書くかを決めるために本を読まなければなりません。8冊。どれも200頁は軽くあります。

この土日で読もうと借りまくったら非常に重たく、友達みんなから借りすぎと言われました。鞄の中には借りた本だけで15冊あったのです。

多く借りるつもりで大きな鞄を持って行ったことにも原因があるんでしょうけどね・・・。




明日も1日中課題&読書三昧です。読んだら読んだで試験で書くことをまとめなければならないし・・・。

セミナーの課題は参考文献を探さなければならないので、書いたとしても完成したことにはならないのですが、読んでまとめたものを終わらせたら、残る課題は後一つ。まだ詳細は教えてもらってないけど、準備しとけと言われたことをしたら、一応は終わります。

まだもう一つ課題が出るはずなんですけど、何も先生は言わない・・・。レポートじゃないのか・・・?


セミナーの課題も試験に向けて終わらせなければならない課題も今週中までには完成させます。
いや、水曜日には終わらせる意気込みでいないと駄目ですね。
そしたら新たに出た課題も土曜日までに終わらせて、来週からは試験勉強です。

今度は只管暗記の生活が・・・。
全ては成績のため・・・そう言い聞かせて頑張ります。




息抜きに図書館から借りたエヴァ11巻を読みました。借りるのは私が第1号です。
間が開くと前回どこで終わったか忘れちゃいますね。改めて読み直したくなったと同時に、アニメが見たくなりました。

でも今は見てる暇もない・・・。



しばらくこんな状態なので、更新はできそうにないです。
7月一杯は。

成績を犠牲にはできない性分が私を苦しめる・・・。

なので没にした小説をアップしようかなと思います。
ラスト数行だけ残して没にした小説があるので。

スザルルじゃなくルルCCのようなルル+CC小説なんですけどね・・・。


息抜きにここでパロ小説帥の宮編を書くか・・・?
やはりどうしてもちゃんとした小説で帥の宮編を書いていく気力がないので、書きたいシーンだけを息抜きがてら書くか・・・。
パロ小説ラストはちゃんと書きます。しかしそれは試験三昧が終わってからに・・・。これまた長い内容になりますので。

07 , 05
ルルーシュって本当にハーレム状態ですよね。
ドラマCD5のキャラソンはミレイ。「ミレイとの際会」とありましたし、どうやら本編前のお話のようで。
つまりはランペルージとなった当時のお話なんでしょうか・・・?
よくわかりませんが、まあジャケットはミレイ&ルルーシュになりそうですよね。
ミレイとルルーシュのペアイラストってちょっと想像つきにくいんですが、ペアじゃなかったら、生徒会メンバーでジャケットになりそうです。

6はやはりスザクでしょう。スザク以外ありえないと思うんです。



パワーポイントの課題が終わらない・・・。ようやく終わったと思ったら、表やグラフにもアニメーション効果がちゃんとつけられることを知りましてね。効果をつけてたら、終わらなかったんですよ。明日にはさすがに終わってると思いますが。

オートシェイプ扱いにしたら良かったんですよね。てっきり画像にしか使えないのかと思ってました。

そしてさらに増えた課題。しかしセミナーのレポートがようやくどう書くか決まったので、何とかなるか・・・?
でも資料集めが必要・・・。
この土日でほぼ終わらせます。
朝からひたすらやり続けて、でしょうけど。



07 , 04
ダイハードが一位でした!!

嬉しい!興行収入は8億円。一応3の時よりは上回っているようです。今後どうなっていくか、ですよね。


課題が一つ終わる目処がつきました。
本当は今日で終わるはずが、最後のページはもうちょっとどうにかした方がいいだろうということで、明日早めに行って、さっさと終わらせてしまいます。

これでプレゼンは終わったとして、次は他の課題。今のところ4千字のものが2つでていて、そのうちの一つはもうとりかかっていて、2555字。問題なのは、訳をするのはいいのですが、解釈でページを取りすぎていて、本分内容がまだ一段落目。レポートが書けそうにないので、訳の方を取ったのですが、成績のことを考えると、2倍くらい書かないと、あまり良い成績はもらえないかも・・・。

ということで、8千字を目標に頑張ります。

もう一つはテーマを決めかねてて手がつけられない状態。
テーマを決めても論文がないと、書くに書けませんから・・・。

後試験で書くレポートの下準備と4千字のレポートが出るはずなんですが、まだ教えてもらえないです。

8千字のレポートを日曜日までに完成させて、もう一つのレポートも書けるように、金曜日までに資料を集めておく状態にしておけば、新たな課題が出るまで楽ができそうです。




YUUKAのアルバム買いました。通常版です。
どれも良い歌でした。
Mix Verはあまり変わっていないのかな?それでもやっぱりシングルの方が好きです。特に荒野流転は。


さて、殆ど課題しかしてない日々を送ってますが、これもテスト勉強をしっかり確保するため。頑張ります。

07 , 01
コードギアスの小説を買って来ました。
メイトではまだ発売されてなかったのですが、他の書店で売っているのを見ましたので。
しかし製本過程で起こったと思われるものがありまして、ショックを受けております。人為的なものではないので、まだ耐えられますが、神経質な私にはちょっと辛い。

明日メイトで買っても良かったのですが、明日から、課題を図書館で残ってやるので、買うのが遅くなってしまうんですよね。
さすがにすぐに売り切れることはないでしょうが、さっさと買っておきたかったのが事実。


小説の内容ですが、校内放送の件には笑いました。
そして最後の幼少時代の話。
騎士云々の話をしたことがあったのですね。公式設定かどうかはどもかく。そして騎士は友達じゃないから騎士にはしてやらない、と。

スニーカーの連載はカレン主人公なのですね。
これでナオトの話がようやくわかるのかと。

まあ文庫になったら買って読むでしょうね。


さて、また課題を頑張って来ます。
デザインを考えるのに手間取って、他の課題に手をつけられていない・・。

いつになったら小説を更新できるのやら。

