日々のあれこれや叫びなど
-- , --


06 , 30
野沢さんだった!!!


ダイハード4.0見て来ました。念願かなって吹替え版を見て来ましたよ。朝一のやつで。

マクレーンを演じるブルース・ウィリスは野沢さんでした!

ああ、もう最高だよ。そして最高に面白かった!

これはDVDを期待してもいいのでしょうか。
DVD版も野沢さんなのでしょうか。
でも1,2,3は声違うから・・・。ターミネーター2のようにしてくれると嬉しいのに。
そしたら絶対に何円でも買います。



映画の方は、何度も超ギリギリのところで助かってました。
あれはもう運が悪いんじゃなくて、運河良いんだと思います。
家族みんなで見に行ったのですが、みんな映画を絶賛しておりました。
待ち続けた甲斐がありました。
ターミネーター3よりよほど良いです。

見に行こうかなと思っている人は、絶対に見に行ってください。
そしてマクレーンは野沢さんの声じゃなきゃ嫌という人も。
DVD版ではどうなるかわかりませんから・・・。
ターミネーター3でも、ジョンの声は劇場とDVDでは違いますからね。もしDVDで変更されてたら、テレビ放映されるまで、野沢さんの声では聞けないと思います。


これから私は課題地獄です。一週間に二つ終わらせる勢いでやらないと、テスト勉強ができません。
やっぱり補講期間はいるって。
成績締め切りが8月だからと、課題の締め切りも7月末。見事にテスト中ですよ。私たちにテスト勉強をするなというのですか。
せめてもっと早く課題を教えてくれ・・・。

06 , 26
アルバム全試聴しました。
新曲では「ピアノ」が一番良いかもしれません。全て通して聴かなければわかりませんが、あの前奏のピアノが好きです。
「blessing」や「aikoi」が既に発売されている歌では好きだったりします。Mixb verのものはどう違うのかなと、あまり違いがよくわかりませんでした。
でも荒野流転の方はちょっと音が遠めって感じが。

アルバム発売が楽しみです。



月9の最終回は不完全燃焼な感じが。肝心のその後はやらないなんて。
予想は外れて当たり前だと思っていますが(でなければ面白くない)、あの終わり方はちょっと・・・。

山田太郎ものがたりは、CM見た時点で、見ないことを決定しました。あんなもの見たくないです。違うよ。もっと太郎は熱く語りますよ、食べ物を粗末にしたら。



そしてギアスのドラマCD。
おお、C.C.!って感じのドラマでした。
しかし声の調子が・・・。連続ドラマの方はまあそういう風にしてるんでしょうけど、拘束衣の女は違う気が・・・。
でもちょっとルルーシュに傾倒しかけたかな?ってところは嬉しかったっです。

リヴァルとミレイの方はあれキスしたんですか?よくわからなかった・・・。

連続ドラマの方は、ああルルーシュ笑ってなかったのね、とちょっとほろりとしそうになりました。
そして仲良くなった3人。今度はどうなるのか。
C.C.はまあマリアンヌに言われて、様子を見ていたのでしょうが、では最初に本編で登場した「見つけた、私の・・・!」というセリフがどういうことなのかよくわからなくなってきました。
戦争のごたごたで途中で見失っちゃったということなんでしょうか。
一体なぜ捕えられたのか。

とりあえず、


今日は母に頼まれたことの所為で、いつもより一本遅いバスで変える羽目になり(30分間があるんです)、帰ってドラマCD聴いてたら、次はドリフ見ないの?と言われ、一通り聞いたら急ぎテレビを見て。
風呂に入ってたりしてたらもうこんな時間。

これから課題の最終調整、みたいなことをしなくてはいけないのに。

しかし私の笑いの原点はやはりドリフ。もしくはバカ殿。
他のお笑い番組を見ても、この二つ以上に笑うものはないです。


CDを買いに行ったのは今日の空き時間の間。
同時に店舗受け取りにしていたものを買いに某有名同人店に行きまして。
ビニール袋に入れられて渡されたわけですよ。
私これからまた大学に戻って授業あるんですよ?
無地部分がほとんどだけど、お店の名前はちゃんと書かれてるんですよ。

鞄の中におさまらなかったらどうしようかと思いました。

その時に買っておかないと、帰りのバスが微妙になっちゃうので、買っておくしかなかったわけです。

木曜日までには何か更新できるように頑張ってみます。

06 , 25
ダイハードを見に行く予定だった映画館では字幕版しかやらないことが判明して、意気消沈しておりました。29日の大学帰りに見に行くつもりだったのです。

他の映画館で見ようにも遠すぎて、無理。となると30日に家族と一緒に見に行くしかない。でもそれだと字幕版。

どうにかして私だけでも吹替え版が見られないだろうかと考えていたのですが、弟はちゃんと理解してくれていました。

ダイハードの先行上映を見た人が、面白かったと言っていたと母が言ったことから話題はダイハードへ。
母もやはり見たいようで、見に行くとのこと。

家族4人で見に行くんだと弟が言うと、あれ、お姉ちゃんも行くのと母に言われました。珍しいと。

まあね、私が最後に見に行ったのはアンフェアで、その前はコナンの映画で、コナンの映画の前はターミネーター3が最後です。
映画はよく見ますが、大抵はDVDなのです。
映画館でみたいのは本当に見に行きたいと前々から思っていたものだけ。

コナンは10周年記念だからということで行き、アンフェアは映画の予告を見た時点で面白みに欠けていたのですが、前々から友達と約束していたので見に行きました。

特別だったのがターミネーター3。まあ理由は言わずもがなです。
きっとシュワちゃん扮するターミネーターがジョンの前に姿を現した時に泣いたのは、私だけです。

友達には笑われてしまいましたが、私は必死で弁解しました。

だってその時のジョンの心情を考えると泣けるじゃないか!
私だってまたシュワちゃん扮するターミネーターに会えるとは思ってなかったんだから!

話は戻り、


「なに言ってんの。前々から見たい見たい言ってたじゃん」

それこそ企画進行中の時から只管待ち続け、3年近く待ったんだ!ようやくもうすぐ見れるって時がやってきたのです。
ターミネーター3の時もそうでしたけどね。
しかし母の前ではあまり言っていなかったことを思い出しました。

そう言った後の弟のセリフが、

「まあ愛華(実際は私の本名の名前)は一人で吹替え版を見るけどな」

私は一緒にいっても、吹替え版をみるつもりだということを弟に言っていなかったのです。上映開始時間も違うから、難しいかもと半ば諦めてました。

でも散々吹替え版で見よう見ようとは言っていたので、私の想いは通じていました。わかってくれていた!

私は無事吹替え版でダイハード4が見られそうです。この嬉しさは群を抜いています。
最高に嬉しい。

もしかしたら母も吹替えを見るかも知れませんが。
妹は弟に強制連行されて見に行かされるのです。弟たちもDVDで見るのは吹替えのくせに、映画館では字幕なんですよね。

お父さんも話をしていないだけで、映画を見に行くかもしれません。ダイハードは父も好きですから。そうなったら家族総出でダイハードを見に行くことになります。

30日が待ち遠しい!待ち遠しいよ!!




明日はドラマCDです。
そしてフォトコレ第二段。たぶん買います。買っちゃうよ。幼少ナナリーとルルーシュの書き下ろしが楽しみです。

そろそろ試験の勉強を始めなくちゃいけなくて、さらに課題も今週に出る予定なので、更新するなら木曜日までにしておきたいのですが、パロの最終話がどうしても書けません。
乙女路線、ってわけではないですが、思考が入らないと、最終話は書けそうにないです。でも今本編を見まくったせいで、友達以上恋人未満くらいの関係でしか書けない。
しかも他の話を書こうとしている現在。


このままパロ小説自体を消すかもしれません。


そして今書きかけのものとは別に吸血鬼ネタをやりたいかなーって思ってます。クランプ繋がりでスザクの餌になったルルーシュとか、吸血鬼繋がりで、ルルーシュの皇族の血は特別で、その血を望むことは恐れ多いことなのだと、ヴァンパイア騎士内で出たセリフの一つをもじって言わせたいなーと思ったりしているのですが。

話自体はその漫画自体とは全然違うものになりますよ、今やってるパロディとは違って。

とにかくスザクにルルーシュの血を吸わせたい。ルルーシュの血は特別で、本の数滴でいいのに、与えられるのは嫌だからと手首からの採取を断り、吸血鬼らしく血を奪うように首筋に噛みつくのです。
最初は生かされたことがいやで、血を吸って生きるのがいやで拒むんですけど、ルルーシュの血が癖になってついつい一杯飲んじゃうようになるのです。
そしてスザクががむしゃらに血を吸う様子をルルーシュは淡々と鏡ごしにでも見ているのですよ。スザクの頭に手を添えて、血を吸われるのを受け止めつつね。



ルルーシュの血でなければ助からない者が現れて、しかし助けるにはその者の餌になるしかない。ルルーシュが仕方ないと行動を起こそうとした時に止めるのもスザクです。
僕だけで精一杯だろ、と。

細かい設定とかまだあいまいなので、ネタしかないのですが、ネタが形になったらこの小説は書きたい。でも友達以上恋人未満なスザ+ルルか、スザルル小説になるかは、まだ分かりません。

でも今の気分で書いたら、スザルルに見えるようだけど、スザ+ルルって感じになるかと。


では明日きっとドラマCDの感想を日記に書きに来ると思いますので。
また明日に。

今回補講期間がないので、課題をやりつつテスト勉強なので、本当に早く取りかからないとやばいのです。とってる授業も多いので。


06 , 22
なんと微笑ましいランペルージ兄弟なのでしょう!!
ピクチャードラマが最高でした。
互いにどういうことかわかってないよ!

そしてやっぱりルルーシュは黒ビキニでした。

妹は盛大に笑っておりましたが、今回のピクチャードラマは本当に微笑ましかった。
コーネリアを睨みつけるルルーシュに、会長は健全な男だから、あれだけスタイルがご立派だと、食いつくでしょとフォロー。
それに対してどうしたらコーネリア殿下のようになれるかというナナリーの問いに、会長は答えたのです。

「男の人に色々鍛えてもらうといいらしいよ」

ええ、このセリフの意図することは言わずともわかりますね。

そしてナナリーは言ったのです。

「わかりました!お兄様、私に色々教えて下さい!コーネリア様のように立派になれるように!!」

教えて貰う相手に選んだのがルルーシュ。
そしてルルーシュはというと、

「そうだな、いつか必要になるかもしれないな。いいよ、ナナリー。俺が知ってることならお前にすべて教えるよ。ただし、手加減はしないぞ」
「はい!私頑張ります!お兄様に、ご満足いただけるように!」

わかってないんですよね、二人は会長の言った意味がわかってないんですよ!
この二人のやりとりには本当にもう微笑ましいとしか言いようがない。
胸キュンしてしまいます。

ナナリーの選んだ相手がルルーシュだということがまずいい。
ああ、でももしナナリーが会長の言う意図がわかってて言っていたら、それはそれでまた・・・。

このピクチャドラマは必見ですよ。見なきゃ損です。ああ、本当にこの兄妹はいいなぁ。

DVDのデイリーランキングでも一位!


さて、すでに2回づつ通して見たのですが、また見て来たいと思います。
最高だー!まじ最高だー!

課題のこととか、更新とかやらなければならないことはあるのですが、今日はギアスに入り浸りたいと思います。

06 , 19
スランプ中です。

今日の空き時間に只管書いてたんですけど、全然進まない。
仕方ないので、当初予定していたものとは違う感じで話を進めて行きたいと思います。
本当は師の宮が出てくるところまで書こうと思ったのですが、一応次回で最終回にします。嫉妬とか書きたかったのですが、下手したらこのスランプを抜け出しそうに無い感じなので、気分転換に他の小説を書きます。


そしてリンク更新しました。
スザ+ルルしか読めなかったのに、いつの間にかある程度のスザルルなら読めてしまっている自分が居ました。これはいけない傾向です。
このままだと24、25話が楽しめなくなってしまう。
思考はノーマルに戻さなければならないのです。



しかし眠い。

06 , 17
課題が一応終わりました。発表原稿を作ったら、時間の都合上、アニメーション効果の設定を変えなければならないところができましたが、終わりましたよ。

でもこれから英語のスピーチの暗記があります。


ようやく課題から解放され、只管見たかったターミネーター2を字幕で見てみることにしました。ダイハードはやはり字幕に連れて行かれそうな勢いなので、慣れておこうかと思ったのです。

そして見ていたら、やはり途中で聞きたくない吹き替えの声で見てました。でもどうしでも吹き替えの声が嫌なので、妹に頼みました。
ビデオで見せてくれと。

そしたら妹は快くOKをくれました。

何年かぶりにターミネーター2を私の大好きな吹き替えの声で見ました。やはり玄田さん、浪川さんでないと。さらにはサラも、T-1000だっけ、敵役もテレビ版でないと。これ以外は嫌ですね。

そしてやはり泣きました。前回最後だけ見た時以上の涙。
ラストはもう絶対泣く。シュワちゃんのカッコよさに見惚れつつ、やはり最後は号泣。最後に指を立てるところで、自然と涙がぶわーっと溢れてくるのです。もう何度も見てるのに。

やはり映画では「ターミネーター2」が一番好きです!
これを越す映画はいまだになし。

そして続けてみたダイハード。
土曜日に弟が買ってきたトリロジーBOXで2を見ましたけどね。
声は絶対に野沢さんじゃなきゃ嫌。なんだあの声。
違う、あんなのは違うのです。マクレーンは絶対に野沢さんでないと。
私の大好きな野沢さんの声のマクレーンも見たくて、続けてみてました。

うん、やっぱりマクレーンは絶対野沢さん。惚れ惚れと見ていたら、その途中で「食べに行くよ」。

おかげで最後まで見られなかったじゃないか!

絶対に見に行くなら吹替え版。だってCMじゃ野沢さんが声やってくれてるじゃないの。これならやってくれてる可能性が高い。
だから私は吹き替え版が見たいんだ!
私がダイハード4.0が公開されるのをどれほど待ったか!やっと公開日が決まって、公開まであともう少しだっていうのに!

さらには公開日が29日に!
授業終わるの16時すぎなんですけど、そのまま観に行っちゃおうかな!弟と約束してるのは30日なんですけどね!
ダイハードは二番目に好きな映画、そしてシリーズ全部好きなのはダイハードだけ。

とにかく待ちきれないんですよ。




更新小説にようやく取り掛かれるようになりました。
今週中には必ず。
・・・新たな課題が出なければ・・・・・・。

06 , 16
昴流!

東京編のアニメ!OVA!キャラデザ違うから絵も変わる!!

昴流が、昴流がアニメで見られる!
声優誰だ!誰が昴流やるの!

キャラデザは菊池洋子。アークザラッドの人だよ!好きな人だ!
一応アニメでも作画監督をやられていたようですね。

配色も変わるだろうし、期待してもいいのだろうか。
早くOVA版の設定画が見たい。でも声優は変わらないんだろうな・・・。

ああでもOPあっても昴流の姿は絶対ないよ。神威はいてもね!
昴流ー昴流ー!
11月まで待てない!早く情報を・・・。昴流は誰がやるんですか・・・。まさか発売日まで非公開なんてことはないですよね・・・・。


大学から帰ってきたら16時です。
朝7時40分のバスに乗って、図書館が開くと同時に始めてですよ。
ようやくスライドが完成し、後は原稿のみ。
そしてセミナーの発表原稿も8割方できてます。
今日は英語の原稿を作らないと・・・。
明日までにセミナーのプリント作り終えたら、やらなければならないことは終了です。只管今日は休日を返上して頑張ります。


そしてその帰りに買ってきたのです、ツバサを。
メイトでOVAなんて書かれたPOPが書いてあるので、驚きましたよ。


買うさ。買ってやるよ、もう!


そして図書館で借りて読み終えると同時に買った小説があります。読んで面白くなかった時のために、買うのを我慢していた小説。
妹にも布教するため、借りた方の本を今、読ませ中です。
いつもはこんなもの、って小説は読まないんですが、挿絵が嫌いではないようで、手に取ってくれ、ああ、この作家かと読んでくれてますよ。

ファルティマの夜想曲恋するカレン ファルティマの夜想曲恋するカレン
葉山 透 (2007/05)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



この小説です。気にかけた理由は、まず好きなイラストレーターだからです。そして、表紙でさらに惹かれ、あらすじでもっと惹かれ。

読んでみたら、面白かった。

表紙を飾っているのは、カレンとキースなので、カレンとキースがくっつくと思って読み進めてる人には何だかな、と思う人もいるかもしれません。

ですが、読んでいたら、最後を確認してくなって、最後がどうなっているのかをまず確認して、元に戻って読み進める人には特に問題はないかと。

小説の場合、私は必ず最後がどうなっているかを、確認します。読んでいくと最後がどうなっているのか、気になっちゃうんですよね。それも初期段階で。

お勧めですので、読んでみて下さい。


そしてコードギアスのドラマCD4のジャケットも素敵ですね!あのルルーシュの後ろ姿に胸キュンです。今のところすべてのジャケにルルーシュが!次はいったい誰が歌われるのか。


06 , 15
7巻はガウェイン&シュナイゼル&ラクシャータです。

シュナイゼルが来るという予想は当たってました。
8巻は騎士スザク&ユフィは欠かせない構図だと思うのですが、どうなのでしょう。
9巻はギアスの力が強くなり、片目が赤目のゼロが来そうな感じなんですけどね。C.C,とペアか、あるいはスザクか。可能性としてはこの二人が高いのではないかと。



明日も大学へ行きます。
そうです、課題をやるのです。セミナーで貸出厳禁の本を調べるのとプレゼンを明日で一気に終わらせるつもりで。

次回の授業の時には、軽い手直しくらいで済ませたいので。

さらには予習をして来いと言われたものまであり。
やることを増やさないでもらいたいです。

とりあえず今日の課題としては、セミナーの課題と英語のスピーチの原稿を完成させることです。後できたらプレゼンの原稿。

そしたら明日の午後からはスピーチを英訳して覚えつつ、予習をしつつ、小説を書きたいともいます・・・。




06 , 13
パワーポイントの基礎データ、色彩設定が完了しました・・・。
とはいっても、明日大学に行った時に修正しなければならない箇所があるんですけど、それを直したらもうアニメーション効果のみ。

いやー最新っていい!便利な機能を発見しました。

しかし、XPでは開けないと言われていたワード、エクセルも、どうやら旧バージョンの互換性のある形式でファイルを保存すると、普通に開けました・・・。
裏ワザ必要なかったな。

それから、英語の発表資料も一応整いました。
後は印刷して、発表分をちゃんとしたものを作って、英語にして、覚えるだけ。
印刷機の調子がおかしく、カラーで印刷ができなくて(資料は写真メイン)、大学でカラー印刷できるのはインターネットページだけ。カラー印刷ができるパソコンにワードが入っていないのですよ。
そのためにわざわざビルダーで編集してました。
しかし一から作るのは久しぶりな所為か、すっかりどういうものだったか忘れてました。

とりあえず明日までにやっておかなければならないことは終わりました。
明日からはセミナーの発表資料を作り始めなければならないという、新たな課題が出るのですが。
そしてスライドが完成しても、今度は口頭で発表する原稿を作っておかなければならない。

色々と立て込んでますが、土日辺りから楽になると思うので、小説は少々お待ちを。
私としても早く更新したいのですが、やはり課題の方をさっさと終わらせとかないと、これからレポート&課題三昧になるので、後回しにすると今以上に忙しくなってしまうのです。


とりあえず、二つの発表原稿を書きます。

06 , 12
パワーポイントのスライド作ってました。

基礎を作ったはいいものの、見目寂しく、修正しているうちに2回づつ作り直して、まだ未完成。
これから字体、アニメーション効果を考えなければならないのに・・・。

やはり頭の中で思い描いた通りにうまくいかないのもあって、パソコンの中にパワーポイントが入ってないのが口惜しい。
あったところで2007になりますから、大学じゃ開けなくて使えないんですけど。裏技を使えば開けるそうですね。
でも先生には結局聞いていない(爆)

字体やアニメーション効果は、実際にスライドを見ながら、あれこれと選んでこれが一番いい!ってな感じで選んでいくようになるので、さらに時間がかかるんですよね・・・。

まだ期限はあるのですが、セミナーの発表資料を作らなければならなくなり、さらには英語のスピーチで調べなければならないこともできて、今手一杯です。

デザインを考えるのが一番時間がかかる。

さっさと終わるものを先に準備しておいた方がいいのか。

そんなわけで、小説が一向に進んでいません。
さらには書きたいなーなんて別ネタも出来。
とりあえず見切りをつけて、手早く終わらせます。


06 , 09
発表テーマをやっぱりターミネーター2にしようかなーなんて思ったら、ターミネーター2が見たくなって、見てました。
でも私が持っているのは劇場公開版。
シュワちゃんが玄田さんですらない。
声優を確かめずに買ったので、後でとても後悔しました。それ以来大好きなのに見てないのです。

吹き替えはテレビ版でなければ嫌。シュワちゃんは玄田さんで、ジョンは浪川さんじゃなきゃ絶対許せない。
なので最後の最後、シュワちゃんが死んでいくシーンを見てました。
声はとっても興ざめするんですが、やっぱり最期に親指を立てて死んでいくシーンが・・・!
ラストしか見てないのに泣いちゃいましたよ。

おかげで最初から見たくなった私。でもDVDでは見たくない。
ビデオあるんですよ。でもデッキがないんです。
リビングにあるのも親の寝室にあるテレビについてるのはDVD&HDDレコーダー。
ビデオデッキはもう妹と弟の部屋でしか見られない。
しかも勝手には見られない。
だから結果的には見られないんです。
ダイ・ハードだって、声は野沢さんじゃなきゃいやなのに、DVDは違うし。

もうこの葛藤はどうすれば。
エドワード・ファーロングがターミネーター3に出てくれなかったのは、薬中だったからなのですね・・・。
それはそれでショック。

ホーム・アローンもDVDは矢島晶子さんじゃないし・・・。
おかげでDVDが買えてないんですよ、ダイ・ハードだって。アルマゲドンもテレビとDVDじゃ違ってたような気が・・・。

とりあえずはダイ・ハード4の劇場吹き替え版は誰かを楽しみにしておくしかありません。これでDVDになった時は違ってたりして・・・。


06 , 08
NT買って来ました。

ドラマ聴きましたラジオ聴きました。

スザクは相変わらずです、拳銃の弾を避けました。でもこれはコナンで京極真が避けてる話を見てますし、特にすごいとは思いませんでした。

カレンが黒の騎士団は、ゼロはそんなことはしないと言っているのが、素敵でした。

ルルーシュはスザクがいたからと言っていたのを、スザクは僕がいたからじゃない。僕たちがいたからだろ、ルルーシュ。と訂正しました。

今後のことを思うと、非常に辛いセリフです。


ラジオの方は、ルルーシュの叫びに・・・(笑)ルルーシュ&リヴァルになりきってのラジオでした。
うん、そうだよね。欝憤はたまってるよね。ルルーシュとリヴァルのラジオも面白かったです。

ロマンスの付録ではいつもの通り、福山さんと杉山さんのラジオをやるのでしょうね。


NTのギアス連載。メインアニメーターが描き下ろしてくれる1ページ連載が始まりましたね。
今回はルルーシュとリヴァル。下手したらこれ目当てに買ってしまいそうな予感が・・・いや、ここは図書館で借りて、スキャナで取り込んで、保存しておこう。

うん、そっちの方が絶対に良い。

では拍手のお返事です!
たくさんの拍手をありがとうございました。



【 Read More 】
06 , 07
男女逆転祭りですってよ。

つまりはルルーシュの女装が見られるわけですよ。

一体どういうストーリーで進んでいくのか・・・。

楽しみですね(笑)

いよいよ明日はNTの発売日です!早く欲しい~。




弟が4回目のおたふく風になりました。
かわいそうに・・・。けれど私は一度もおたふく風になったことがないので、その辛さはわからない・・・。
弟は月曜日まで学校をお休みです。また医者へ行ってもしそれまでに治らなかったらさらに休暇は続行に。

うらやましさはありますが、授業のことを考えるとね。

しかし弟のCDを買うために、4件はしごさせられました。
メイトに入荷されていなかったのです。他にアニメのCDを多く入れている店に出向き、4件目にしてようやく発見しましたよ。

感謝をしてもらいたいですね。



今日借りてきた本を読んでました。
しかし・・・途中までは良かったのに後半が。それにわけがわからなくなってきまして・・・。
「BITTER×SWEET BLOOD」という本。吸血鬼本です。
買って読もうかなと思っていたのですが、読んだことのない小説を買うには勇気が要ります。あらすじとかパラ見はおもしろそうでも、読んでみるとそうでもなかったりするので、結局図書館で借りて、面白かったら買おうと思ってました。

結果、購入なし。

続編が出て、それ次第では考えますが、今の時点ではないな。


今日拍手のお返事をしようと思ったのですが、どうも最近の寝不足が祟っているようで、目が開きません。
明日に持ち越させて頂きます。すみません・・・。
まだ風呂にも入ってないし、弁当も作ってないんです・・・。

さらには胸元を猫にざっくり行かれてしまいまして。出血中。
この時期着る服で持ってるのって、胸元が開いてる服多いんですよ。どうすんだ、この傷。

06 , 06
小説の再販が書店で度々みかけますが、帯の裏返し部分に書いてあるザ・スニーカー8月号より連載開始とはどういうことなのでしょうか。
下には「‐0‐ENTRANCE」と書いてあるのです。今発売されている小説の続きということなのでしょうか?
来月は本編小説も発売されますし、今更本編を連載開始ってことはないように思うのですが・・・。

わかりません。


拍手ありがとうございます。拍手のお返事は次回に。
次回の更新小説も書き始めました。
今回はあまり長くないかな?今週中には完成するかもしれません。
でも空きコマの時はスライド作ってるので、時間が削られてあまり変わりないかも。


06 , 05
山田太郎物語がASUKA9月号で復活!

読み切り?連載?どっち?

主人公はもちろん太郎ですよね。でも大学生?それとも高校生に戻るの?

気になる。気になるー!

これは完全にチェックしておかないと。
でも極楽青春ホッケー部、僕と彼女のXXXもありますよね。
大丈夫なんですか・・・?
ページ数は少ないのかな。

でもまたみられると思うと、ホント楽しみすぎて、どうしよう!!


読んだことのない方は、ドラマを見る前にぜひ一度読んでみてください。
あのコメディは絶対に笑えます。ドラマではあそこまで行かないでしょうから。





拍手元に戻しました。見完全作品の没話をいつまでも載せておくのは恥ずかしいので(汗)本当は更新と同時に消すつもりだったのですが、忘れてました。


発表テーマも決まりました。昨日2時まで原稿を作り、これなら3分で終わりそう。スライド案も満足。それで行くことにしました。
茅田砂胡の一連のシリーズを紹介するつもりでいたのに、結局削れないし、語り足らないのは嫌なので、止めたのです。

テーマは映画の作品紹介です。洋画です。何の映画かは、念のため秘密にしておきます。

ターミネーター2にしようかなと思ったのですが、知らない人の方が少ないだろうと思って、諦めました。

今日早速授業の空きコマに作り始め(できる環境があるなら即実行)、残り2枚作れば、一応基礎スライドは完了。
後はアニメーション効果を入れたりして、見栄えよくするだけ。


さっさと作り終えられたら、残りの時間は只管趣味でギアスの作品紹介を作って、一人満足しようと思います。
作品が完成してしまえば、空いた授業の時間は何してても自由ですからね。別のスライドを作って立って文句はないはずさ。まあ誰にも見せないお蔵入りものですが。


授業中、発表テーマは趣味に走るかもーなんて声が聞こえて、私も趣味に走れたらなーと、ギアスで使いたいと思う画像をわざわざDVD引っ張り出して、デジカメで撮影したのです。
しかし、その撮った写真をパソコンで見たら・・・画像がちと汚い(汗)こんなところにも液晶とプラズマの違いが出るものなのでしょうか。それともデジカメの所為か。

画面が大きいおかげで、録り易かったです。




今弟に頼まれてしまいました。

アイシールド21の新主題歌とナルトを買ってきてくれと。

・・・優しい私は行ってあげますとも。月曜日に妹にブリーチ頼まれて買いに行ってあげたばかりなのに・・・。

わかってます。無料でカバーが欲しいんですよね。アニメの歌だから、メイトくらいじゃないと、置いてないんですよね。それも歌ってるのはメジャーなアーティストじゃありませんから。

ついでに私も買おうかどうか悩んでた本でも買うさ。
吸血鬼もので、面白そうだなと思って予約した小説が、図書館に入りましたし、ラブストーリーがメインらしい小説も、イラストレーターが好きなので、それまた読みたいなと思ってるのがありますし。

ここ最近は新しい小説で面白いと思うものがないので、ヒットが欲しいですね。

06 , 04
小説更新しました。

今回は、直接は書きませんでしたが、読みとって欲しいな~という箇所が一つあります。
ルルーシュが最後に泣いているところではなく、別のところです。
気づいていただけたら嬉しいな。

また、今回もまたゼロルルが強い小説となっていますが、次回からはスザルルになります。一応次回で二人は結婚まで行く予定。
長くなりさえしなければ、次回で二人は結婚します。




シャーリーの歌聴きました。でもC.C.の歌にはかなわないなぁ。



発表テーマで、一応原稿を作ってからスライド案を書いてみたのですが、スライド枚数はいいとしても、3分では絶対に終わらない。
省略しなきゃならないよ、これ。
もしくは他のテーマか。

また、ギアスで原稿作ってみました。ええ、個人的にする分には問題はありませんから。
もう楽しすぎてどうしようかと思いました。でもね、やっぱりルルーシュのこれだけは語っておかなければならないことを書いているだけで、もう3分は過ぎている・・・。

発表なしだったら、本当に好きに作って提出するんですけどね・・・・・・。それこそスライド20枚は軽く行くんじゃないでしょうか。


発表さえなければ!!


06 , 03
発表テーマをある程度決めたので、実際にパワーポイントでどう作るかを考えようと、小説を書きつつ、こちらも進めようと思ったら、結局更新小説1本に絞ってひたすら書いてました。

無事書き終わったので、明日更新できます。
今更新ができるデスクトップのパソコンは妹が使っているので、明日の授業が終わって帰ってきてから更新作業を行います。

それまでに副題を何にするのか考えよう。
もうタイトルは決まっているのです。

これでヨシノの君の話は一段落つきました。後は次回で完全な決着をつけます。


さて、では明日の更新をお楽しみに。
これから風呂に入って来ます。23時半にはもう寝なきゃ明日の朝が辛いんですが。

06 , 03
もうすぐ発売されるNTの表紙を見ました。

素敵過ぎてどうしようかと。

ルルーシュの服が!皇子のままだったらあんな服を着てたのかな~って勝手に想像。さすがにあの服で、黒の騎士団総司令官の服はないでしょう。あの服に仮面をつけられたら・・・・。

考えないことにします。

構図としては「黒の皇子&白の騎士」になるのでしょうね。

本編で着るとは限らないのが難点。黒の皇子らしさを出すために考えただけの服なら、今回の表紙だけのお目見えになるでしょうし。
スザクとルルーシュが持ってる剣も本編では出てこないでしょう。
ルルーシュにまず剣が扱えるとは思えな(爆)

ギアスの続編が秋から始まるのだとしたら、そろそろ情報が出てこなければならない時期になって来ました。
種の続編をやると知ったのが、忘れもしない学期末試験の真っ最中の深夜。
真面目に勉強しつつ、息抜きか何か調べなくちゃいけないことができて、ネットをしたら、情報が出てたのです。

あまりの内容のショックに折角覚えていた世界史を、ほとんど忘れました。
一から覚えなおしたのですよ。

ショックを受けた理由がアンチアスカがであったのに、アスランがカガリのボディーガードとして生活していたから。

今回はどんなことになろうと、大丈夫なはず。ルルーシュにとって辛いことが起きなければ。ええ、ナナリーのことです。ナナリーのことだけが心配。

24、25話のことがあるから、情報を先延ばしにしているんでしょうか。



表紙を見たい方は、ブログ内のリンク「つれづれ雑記」さんへどうぞ。


書き忘れていたのですが、リンクを密かに増やしています。
雑記絵的なあの絵の感じがたまらなく好きです。そして手。惚れ惚れとしてしまう。

もう一つはルルーシュ&ナナりー絵に惚れ込んでしまったのです。
カラー絵のナナリーの髪がとっても好き!
ぜひ一度見てみてください。ルルーシュ&ナナリーペアが好きな人にはたまらないと思います。

また、ギアスとは関係ないリンクも二つ増やしています。
前サイトでもリンクをしていて、このサイトではギアスと、私がかなり好きな素材サイトで32×32サイズのバナーがあるものだけを貼っていたのですが、やっぱりどうしてもあの二つのサイトはリンクしておきないなとおもいまして。

とってもかわいくて、下手惚れなんです。


では今日もひたすら小説に奮闘しつつ、テーマを決めたいともいます。
これにしようかなと決めつつあるんですが、実際に発表を脳内でしてみると、やっぱりやりにくい点があるんですよね。

もっといいテーマはないものか。


06 , 02
授業の時にすでに作らなければならないことを考えると、早くテーマを決めて、準備をしないと、授業3回だけではまず終わらない。
画像だって用意しなきゃいけないし、構成、アニメーションをつけなければならない。
事前にこうすると決めたものを作るだけで手一杯だと思う。そうなると、やはり日曜日までに発表テーマを決めなければならない。

でも。

決まらないんです。


ここでコードギアスとかやれたら、楽しくやれると作れると思うんですけどね、アニメとか全く興味がない人がいるんですよ。

堂々とみんなの前で発表できるわけがない。それにまず3分じゃ終わらないと思うんですよね。語りたいことが多すぎて。

するとしたら、後期のホームページ作成で。発表なしでHP自由作成課題が出たら、やります。まだその時もはまってるでしょうから。
好きにやりますとも。

もしやったとしたらこんなものを作るだろうなと、脳内で考える分には罪はない。

しかし考えていくうちに、殆ど映像ばかりであることに気付きました。
これじゃどちらにしろ全然ダメ。
どうしても映像で見てもらいたいと思うシーンがあっちゃうものですから・・・。
その代表的なのが8話の「力有る者よ 我を恐れよ 力無き者よ 我を求めよ 世界は我々黒の騎士団が裁く」。
とにかく黒の騎士団を名乗るシーンがめっちゃ好きなのですよ。
ついついみんなにも見てもらいたくなっちゃう。

ギアスに興味を持ってくれている友達がいるんですけどね。
私が神経質であるためにDVDを貸せないのです。
そりゃDVDだけ出して、別のケースに入れて貸せばいいだけなのかもしれませんが、どうしても貸すという行為がね。


話は変わって、地球へが終わったら、ガンダム00が始まるようです。
10月から。CM見ましたけど、どうなんでしょう。キャラ原案が高河ゆんだということは、前から知ってたので驚きませんが、なんかもうどうでもいいかなって。

種で持っていたものは、もうすべて売ってしまい、あ、いやでも挿入歌ベストは持ったままです。これは好きな曲ばかりですから。
DVD、同人誌も手放しました。売れないようなものは捨ててしまいましたし、もうギアス一本です。

不安なのは、どちらに人気を取られるか。ガンダムですからね。ギアスの続編が秋から始まるとすると、どちらに人気がいくかで不安です。
私は絶対ギアスですが。


後、ダイ・ハード4.0と同時に公開されるのがシュッレック3。
ランキングの1位がもうすでに決まっているような。
ダイハードの興行収入はずっと右上がり。下がって欲しくないんですよ。全シリーズとも好きなのはこの映画だけですから。

ダイ・ハードを発表テーマにしようと思ったんですけどね、発表時期が微妙なのです。公開前だったらいいんですけど、下手したら公開して3週間経った時にやらなくちゃならないかもしれない。
そうなると、時期が悪い。


なんだか今日は小説が行き詰ってしまい・・・(爆)
書いているのに納得行くものができなくて、進まないんです。
スザク視点の部分を入れる予定だったんですけど、結局次回に回すことにしまして。後もう少しで一応書き終わる。
でも全体的に納得ができなくて、只管書きなおし中。

今日の残りはずっと発表テーマについて考えたいと思います。
プリズン・ブレイク2のBOXが今日届いて、弟たちはそれを鑑賞中なのです。でも私は見たくないので、只管部屋の中で奮闘中。

06 , 02
歯医者へ行ってきました。

原因は親知らず。

親知らずが生えていたことを知りませんでした。
親知らずは両方生えているようで、痛む右側の親知らずが、どうも前の歯に傾いている状態のようです。
噛み合わせの関係で力が入りすぎてしまって、痛むよう。
前々から言われていることなんですけど、やっぱり無意識のうちにやっていることですから、中々治らない。

痛み止めの薬をもらったのですが、痛い時に飲むように指示されたのはいいものの、我慢できなくなるほど痛い時に飲むべきなのか、それとも単に痛い時に飲むべきかで悩んでしまいました。

薬はもう10年近く飲んでないのです。風邪の時も飲みませんし。
家に薬は一切ありません。水と一緒に飲むんだよなとそこから確認する始末。

結局、痛みが酷い時のみ飲むことにしました。



最遊記の最新刊を買ったついでに、スカーレット・ウィザードの5、外伝のどちらかを買おうと思ったのですが、どうもうっすら焼けがあるかもしれない。5巻は背表紙に印刷ずれが見られる。外伝は本を開く部分に一本の筋が入っていて、凹んでいる。それも1ミリにみたいないくらいのものですが、それで買うのを戸惑っていまい、古本屋にもっときれいなのがあるかもしれないと行きました。

そしたら見つけてしまった「白鳥異伝」の中古本。

ライトノベル小説を含まなければ、私の好きな小説ランキング1位になる小説です。
ずっと欲しかったのですが、新品では高い。新書版は絵がいや。ハードカバー版の中古がないかなと思っていたら、あったのです。
状態は完全美品ではなく、ちょとカバーに薄い汚れやページ部分に軽い折れが入っていたりもする。
でも薄い汚れはたぶん消しゴムで消える。軽い折れはホンの一ミリ折れてるくらいなので、直せば我慢できるほど。
値段は1300円。財布に入っていたのは丁度1300円。
古本屋で白鳥異伝を見たのは今回が初めてでしたし、買うしかないか、と買ってしまいました。

でもね、その本があったのは「は」の分類のところだったんです。
「おぎ」なんだけどなぁ。「はぎ」じゃない。
他にも薄紅天女の本もありましたが、私が買ってまで持っておきたいと思ったのは「白鳥異伝」のみなんです。
「西の善き魔女」のハードカバー版は持ってましたけど、結局売ってしまいました。
やっぱり「白鳥異伝」が一番好きです。


これで私の心配事はなくなりました。
虫歯だったら、かなり痛い治療になるかもしれない。噛み合わせが原因だったら、以前虫歯と同じ治療をしなくちゃいけなくなると言われいたので、その治療をしなくちゃいけないかもしれない。

結局は噛み合わせが原因でしたが、ただの様子見で済んでよかったです。


小説の方に専念しますね。相変わらず発表テーマを決められないんですが。まずこの話題は他の人の方が詳しそうってのは選べないですよねぇ。パソコンとカネットとか、サイトとか、とにかく情報関係は授業を教えてもらっている講師の先生が一番詳しいでしょうから。

まず選べない。


新たなギアスの情報サイトを見つけました。
それによると、ドラマCD4のキャラソンはカレンのようです。男女交互ではありませんね。
スザクは歌うとしても、他に誰が歌うのか・・・。わかりません。

