日々のあれこれや叫びなど
-- , --


05 , 31
どうも原因は歯茎から来ているようです。それが歯の神経に影響しているのでしょうか・・・。

今まで受けたことのない痛みが私を襲いまして、暫く動くことができませんでした。
昼御飯までは普通に食べていても、少し痛かっただけなのに、夜御飯を食べたらかなり痛みだし、すぐに歯磨きをしたのに、さらに痛みが襲い。死ぬかと思いました。

明日、一コマ目から授業があるのですが、休んで先に歯医者へ行き、治療が終わったら大学へ行こうかと思ったものです。
しかし、休むことを私の性格が許せない。
出席も成績に入ると思うと、休みたくないと思うのです。こんなにも歯が痛いのに。ええ、これで動けないくらい痛かったら、考えるかもしれませんが、歯が痛いだけなので、動こうと思えば動けるんですよね。

4コマ目まであるので、帰ってから歯医者へ行こうと思うと、診察時間ギリギリでまず無理。
バスの時間がちょうどないのです。
最後の授業は聞いててもわからないし、帰ればいいじゃないかと思うのですが、出席とテストのことを思うと、帰れない・・・。

この辺が真面目と言われる所以なのでしょうね。

明日もこの痛みに耐えるしかないようです。でも虫歯でないとしたら、行ったところで精々薬をもらえるだけなんじゃ・・・。
とりあえず、歯を抜くようなことにさえならなければそれでよし。虫歯でないことが分かるだけでも気が楽になります。
どうして痛いのか、わからないままというのは辛いものがありますからね。痛みの理由を知りたい。

何が何でも土曜日には歯医者へ行きます。

それまで耐えられるかどうかが問題なんですよね。
朝御飯は基本的に取らないので、後は昼御飯と夜御飯が問題です。
パンを買って食べることにしようかな。もしくは簡単に食べられるようなデザート。両方の歯を使って食べなきゃならないようなものは食べられそうにないです。

ああ、これで虫歯と言われたら、かなり状態が悪いですよね。
しかし、虫歯はそんな一日、二日で悪化するものではないはず。
虫歯でないことを信じます。



さて、プレゼンのテーマを考えなければならないことになりました。
来週の授業から作り始めるので、テーマを考えておかなければならないんですよ。
テーマは自由が一番困る。一体何を話せばいいんだか。
パワーポイントしか使っちゃいけないなんて・・・。
手持ちの原稿を作らず、作ったパワーポイントだけで話すとなると、得意分野でなければたぶん難しい。
知識が豊富なのって言ったら・・・漫画とか小説とか映画とか、そういうのしかないんですが。
歴史上の人物にしたって、語るには厳しいものがある。

こんな状態なので、満足に小説を書くこともできず、悶々と発表テーマを今日は考えたいと思います。
痛みがひどくなかったら、小説を優先させるかもしれません。


05 , 30
歯が痛いのです。

けれど、虫歯じゃない。

以前歯が痛くて歯医者へ行ったら、虫歯ではなく、かみ合わせの関係で、奥歯に必要以上の力が入れてしまっていて、その所為で歯が痛くなるのだと言われました。
これが悪化したら虫歯と同じ治療をしなければならないと言われ。

絶対にそれだけは回避したい。

歯医者は好きです。虫歯は初期段階で治療をしておきたい私は、一年に一回は必ず歯医者に行くようにしています。
本当は一か月に一回行ってもいいくらいです。


虫歯でないにしても、歯が痛いのは辛いです。
食べて染みるということはありませんが、やはり痛む歯を使って噛めません。授業中ひたすら歯が痛い歯が痛いと唸っておりました。

いつもなら次の日くらいには直ってるんですけど・・・。
今日で二日目です。
もしこのまま痛みが引かないようなら、土曜日に歯医者へ行ってきます。


歯医者を嫌いな人ってのはよく聞きますが、あんなすばらしいところ、どうして嫌がるのでしょう・・・。虫歯も初期段階なら、全然直してもらうのも痛くないのに。我慢しているから、ひどくなって、痛い思いをすることになるのです。

それでも、治療前に歯石を取ってくれるのですが、下手な人に当たると、とても痛いです。前回してもらった時、血しかないくらい水が真っ赤で、これにはさすがに驚きました。


我慢強い方なんですけど、昔から歯の痛みには弱い私です。



さて、小説書いてます。でもようやく2/3辺り。まだ終わりは見えません。いつの間にか連載という形で更新してるんですけど、吉野君の話が終わったら、私の好きなシーンのみをパロって更新したいと思います。
帥の宮の陰謀話は、みっちりやってたら、終わりが見えそうにないので。

見せ場はやっぱり嫉妬で人が変わったようになるスザクだと思います。スザクが刀持って、ルルーシュの屋敷に来るところは絶対にやりますんで。

守弥はずっとV.V.にしようと思っていたんですが、変えました。
V.V.以上にぴったりな人を見つけました。
性格も近いのではないかと思います。あまりスザクとの絡みがないので、この人の存在をすっかり忘れていました。

さて、風呂に入ったら、また地味に小説を書きます。

05 , 28
ちょ、待て。なぜ赤い秀一が死んで終わりなんですか。

時間があったので、サンデー立ち読みしたら秀一が死んじゃってるんだからもう・・・。
今回の黒の組織の話は、赤井秀一が死んで終わりですか。
銀の弾丸は一人だけでいいってヴェルモットとは言ってましたね。

秀一は自分の携帯をコナンにあげていたようなのですが、何か意味があるのか。


ともかく、コナン、頑張ってくれ。
しかしまた地道に話が進んでいく展開・・・。少しずつではあるけれども、進んではいるようですが。


ようやくスピーチが終わりましたので、小説をまたちまちまと書いてます。ようやく一番書きたかったところへ入りましたので、ペースは速いと思います。後は修正箇所が多くなければ。



あれから、裏僕のルカの声は誰がやるのだろうかとひたすら考えていたのですが、小西さんが私はイメージに近いです。
草灯のようなクール系の声で。
小西さん以外は、私の中ではありえないです。
しっかし本当にルカの声優を隠すとは意地が悪い。

05 , 25
見ました、DVD。

やっぱり純粋に楽しい。妹も随分と見入っていました。
12話のアレに、はあ?と言われましたけど、そこは私も説明することはできず、と言うか言いたくない。ので、全力でスルーしてもらいました。

戦闘シーンはホント痺れる。
早く6巻が欲しいです。

驚いたのが、オレンジはマリアンヌが殺された時にその場にいたんですね。ルルーシュ、クロヴィスが死んだ日本の地で云々言うオレンジに驚かされました。泣いちゃったよ、この人。

でも最後の「全力で奴らを見逃せ!」が面白かった。


そして本日同時に届いたのが、購入したデルフィニア戦記全18巻。
買いました、とうとう。

ほんのうっすら焼けがあるかないかくらいの状態でしたので、許容範囲内です。一万を超えた金額を払っているのに、焼けがひどかったらどうしようかと思った。

そして、まだ揃っていない暁の天使たちシリーズを2冊買いました。
これは、デルフィニア戦記の外伝を買うために書店へ行ったら、焼けが全くないものがなくて、代わりに焼けが全くない状態の、それも最近再版されたもので買っていないものが2冊あったのです。
これを逃したら、またいつ焼けのない本があるかわからない。
その場で買いました。
これで暁の天使たちは残すところ後3冊です。
そしてスカーレット・ウィザードは一冊もまだ買っていなかったのですが、上記と同じ理由で4巻を買いました。

これで他の巻も新品で揃える羽目に。

買ったはいいのですが、すでに持っている本を含め、購入してから一度も読んでいません。

買う意味あるのかという感じですが、どうも超がつくほどの美品だと、一度読んでいることもあって、読めない。
綺麗な状態のままでできるだけ維持させたいというか・・・。

それでもいつかはちゃんと読むと思います。
でも新品で揃えるとなると、手痛い出費。


ギアスのデイリーランキングはまたも一位。
このまま週間でも一位になって欲しいです。

DVDを見て、キャラの軌道修正ができるかと思えば、逆に書きにくくなりました。本編を見ている限りでは、決してスザルル思考にならないのです。逆にカップリング小説を書きにくくなりました。

どっちつかずの状態。


そして見たデビルメイクライの特番。
4の画像がメッチャ綺麗に見えました。
森川さんのダンテも悪いわけじゃないんですが、やっぱりダンテは英語で小生意気さが出ている方がいいです。


【 Read More 】
05 , 24
二巻買いました。
早売りされるのだろうなと行ったら、ありました。
もちろんメイトで購入。ペーパーGETです!


そしてやはりお知らせというのはドラマCDでした。
たいていアニメ化か、ドラマCDですから。
アニメ化は巻的に早すぎる。ならドラマCDかと。

しかし高い。4500円。送料入れたら5000円。
通信販売で予約すると、もれなく書き下ろしのカードが付いてくるようですけど、買う決意がまだつきません。

しかもルカの声優がシークレットってなんすか、それは。
保志さんはわかっていた。CMで声をやりましたしね。
でもルカを秘密にするとは!ちょっと、それはいけないでしょう。

30×30センチのジャケットにミニポスター3枚。書き下ろしあり、さらに書き下ろしの特製ブックレット。

特典は非常に気になるところですが、4500円となるとね。

発売は11月下旬。メイトでなら通信を利用しなくても手に入るのでしょうし・・・。
もし今後小田切さんの画集が発売される、ってことになったら、書き下ろしカード目的で通販を買う必要もありません。
ポイントもつきますしね。

どうしたものか。そっちの方が気になって、漫画の方ちゃんと読んでな・・・っ(爆)

ルカは相変わらずカッコ良かったです。




早速の拍手ありがとうございます!
次回にお返事させて頂きます!!

しかし最近寝不足が・・・一度寝るのが遅くなってしまった時の所為です。この話題は明日にでも。

ほんと、最近金の使い方が変に荒い。

05 , 24
遅れに遅れて、ようやく今日小説を更新できました。
機能のうちに書き上げて、2コマ目からだったので、明日の朝、サッと更新するはずだったのに、修正すべきところを見つけて書き直していたら、いつの間にかほかのところも。
結局40分やってました。

そして内容的には全然スザルルになっていない・・・。
次回はちゃんとスザルル入りますので。
本当は次回更新するところまでを書いて一つの話にするはずだったんですけど、そこまで書いていると、あまりにも先が長いので、切りました。

書きながら違う、こんなルルーシュは違うと思いつつも、どうにもならないまま書き上げてしまって、どうしたものかと只管悩み中。

でも言わせたいことを言わせようとすると、どうしてもキャラが変わってしまうような・・・。

明日はDVDが届くので、それ見てキャラを立て直します。
そして夜ご飯を食べつつDVD鑑賞。

そういえば、今週弟たちがパイレーツを見に行くのですが、その時ダイハードの前売り券買うと言われてるんですよね。
でも、弟と見に行くとなると字幕版。しかし私は吹き替え派。
字幕版しかないなら仕方ないですが、見るなら吹き替えがいい。
それに、水曜日に大学帰りで見たら、千円で済むんですよね。
前売り券より安く済む。
でも一人で見に行くことになる。

どうするべきなのか。弟は弟で一人で見たくないとは言うのだろうし。






今日は単語覚えて、TOEICの予習をして、英文作って暗記しなければなりません。

今回の小説を書き上げたらやると、後もう少しだしと思ってやていたら、もう木曜日。

優先順位的には勉学の方が上なんですけどね。
なにやってるんだか、私は。

05 , 22
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
福山潤、櫻井孝宏 他 (2007/05/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




ラジオ配信で聞いた時は、ルルーシュの声が低すぎないかと思っていたのですが、実際に聞いてみるとそうではなかったです。
これはこれで良い。
でも歌的にはやはりC.C.の方が好きです。

そしてドラマCD。感想を読むつもりはなかったのですが、書いてある感想が隠されていなくて、普通に読んでたら感想読んじゃってました。
そして多くの方が反応されてたところですが、普通にスルーしてるあたりは、よし、脳内腐ってないなとそっちの方に安堵。

ラジオで編集が大変だと仰られていた理由がよくわかりました。左右で別のこと言ってるんですよね。

そして扇さん。
男性向けでしたね、ネタ的に。最後のオレンジは嫌だとヴィレッタが言っていたところに笑ってしまいました。ネタ漫画でよく見かけましたが、本当になったよ、という感じで。

最後の幼少ドラマですが、ナナリーがいなくなったことで、泣き腫らしてナナリーを探し回っているルルーシュを実際に見たいと思ってしまいました。

一番の驚くべきところはゲンブとナナリーの婚約話。
ありえない~。相手がスザクならまだしも、ゲンブと・・・・。親子ほどの年齢で。政略結婚は当たり前な皇室ですが、これにはルルーシュも許せないものがあると思うのですが。

一体ゲンブは誰とスザクと結婚させるつもりだったんでしょうね。


さて、次回はルルーシュとスザクでナナリーを探すんですよね。ナナリーが無事であることを祈るだけです。





最後に。6巻の映像特典にぽかーんとなってしまいました。
また男向けですか。女向けが欲しいというのではなく、目のやり場に困るといいますか・・・。2巻は本当にどうしたものかと。
ああでもこれは女オンリーというわけではないのかな?生徒会メンバーで行くのでしょうか。
そうするとルルーシュの水着姿も見られますね。
ルルーシュはやはり下着と同じですか。ビキニなんですか。

しかし、クロヴィスランド・・・。


05 , 21
見てました月9。

切ないなぁ。見事にすれ違ってましたね。
ああ、すれ違うなと、予想通りだったわけですが、熱がある中、祝い品持って郵便局前で待ってたのに。土下座までして郵便局の人に待ってもらってたのにね・・・。

要はやっぱり時折シーンに出てきている「ケンゾーは何もわかってないよ。何もわかってない」と、夜中二人で向き合っているシーン。あの時になるのではないかと予想。

多田先生に結婚を申し込まれて悩んでいた時なんじゃないかと予想をつけています。結局ケンゾーは礼が言って欲しいことを言ってくれなくて、あの後、多田先生との結婚を決意したのではないかと。

過去に戻ったケンゾーはあそこでビシッと告るのではないかな~と思っているのですが、どうなんでしょう。

最終回の最後はケンゾーが寝坊したところから始まって、もう一度マラソン選手と競いながら会場へ向かい、最後式場で誓いのキスをして終わり、という気がするんですけどね。


今のところいい感じです。アネゴの時はこの話見たくない~ってのがあったんですけど、今回のところはまだないです。
来週も切ない展開になりそうなんですけど、もし切ない止まりだったら、最終的にはDVDを買ってしまうかも!?


今回もそうでしたが、幹雄はもしかしたら未来から過去をやり直すためにケンゾーが来てることに気づくのではないかとひやひやしてます。
意味ありげな視線が入ってたような気がするんですけど・・・。
それも気になるところです。

火曜日までには更新したかったんですけど、また英語のスピーチが入り、今度は直前にやるというわけにもいかないようなので、もしかしたら、水曜日になってしまうかもしれません。
一応一通り書き終えたのですが、これを言わせたいというセリフを書いてたら、話の道筋が繋がらなくなっているので、ちょっと修正に時間がかかりそうなのです。

なんか思いっきり今回ゼロルルな感じになっちゃってるような気がするんですが・・・。
いや、正式に言うとスザルル→←ゼロになるわけですが、今回スザクの出番が殆どないので、ゼロルルが際立っちゃってるというか。

今回の目標はスザクに只管切なくなってもらうことが目標なので、その前書きとしては丁度いいんですが次の次に入れるスザクの独白部分をしっかり書いておかないと、つり合いがとれないぞ(爆)

頑張ります。スザクの独白部分には今度こそ熱を入れて、没にはならないようにします。これは絶対に外せないところなので、没にはなりませんが、しっかり書きこまないと、無駄になってしまう。


ゼロルル要素が苦手な人は、とりあえず次回の次回までは耐えてください。書き始めた時の日記ですでに書いてるので、書きますが、ゼロルルが結ばれることはありませんので。これ以後スザクの独占欲が発揮されてくるのです。





他にも今日は非常に恥ずかしかった。
日曜日には入っていなければならないはずの本がまだ入っていなかったので、お店の人にわざわざ聞いたのです。そしたらまだお店に並んでなかっただだけのようで。
でもそのわざわざ出してもらったことが、嬉しい反面、申し訳なさもあり。非常に恥ずかしかったです。

うん、でも日曜日もそれを買う為だけにわざわざ行ったのになかったので、さすがに明日に延期、は嫌だったんですよ。

定期なのでバス代は全然問題ないし、大学帰りなのですが、明日は終わるのが17時すぎるので、面倒ですし、間に空き時間が3時間くらいあるのですが、もし入荷していなかったらその時間帯にはまだ本は入らないし、ギアスのドラマCDを買いに行かなきゃならないというのもって。
結果、恥ずかしながらもお店の人に聞きました。こういう時だけは行動力があるんだもんなぁ。




多くの拍手をどうもありがとうございました。では拍手のお返事です。

【 Read More 】
05 , 20
早ければ月曜日か火曜日に更新できそうです。
珍しく今日もひたすら書いていたら、あともう少しで予定していたところまで書けそうです。書き終えても修正をしなければなりませんが。

終わらせるはずだった吉野君の話は2つに分けます。
私が一番書きたいところは持ち越しです。

今日拍手のお返事しようと思ったのですが、このまま小説を書き上げたいと思いますので、次回に回します。
すみません。


05 , 19
はい、更新しました。
長かった・・・今回も長かった・・・目指すところまで本当に書けるのかと思いました。

冒頭部分に入れるはずだったスザク視点のところは、結局没にしてしまって、でも消すには勿体ないので拍手に載せておきました。
でもあれは思いのままに書き綴ったもので、修正等していないので、未完成品扱いです。



そして出て来ましたヨシノの君。
誰なのか想像してくださっていた方もいらっしゃると思うのですが、当たりましたでしょうか。

最初はユーフェミアかシャーリーにしようと思ったのです。
実はヨシノの君も性別を隠して生きてきたのだと、そういう設定にしようと思ったのです。

でもそれだと吉野君に恋をした二の姫の設定が狂ってしまうので(百合なんてことにはしたくなかったのです)、諦めました。
ユーフェミアは他のキャラで出てきます。

そして考えたのがゼロ。
ゼロだと設定的に丁度良かったのです。二の姫を神楽耶にしてしまえば、原作通ですから。これからの展開的にも合うのです。
具体的に何が良いのか言ってしまうと、これから書いていく内容に差し支えるので、今は控えておきますが。

ルルーシュとの関係だけがねじれてしまうのですが、これは我慢するしかないかということで、吉野君はゼロになりました。
ルルーシュより背が高いのは、ゼロが履いている靴の所為です。
あれでルルーシュの時より幾分身長が高い設定になっていたと思うので、今回ルルーシュより背が高いという設定になってます。
ヨシノの君は履いている靴のせいでルルーシュより背が高い、というわけではないですよ。


予定では一気に次回で吉野君の話を終わらせる予定です。
でも長くなると思うので、2回に分けるかもしれません。
やっと私が一番書きたかったところに行けます。ずっと入れたいシーンがあったのです。
でもここいらで一度ギアスの本編を見直さなければならないかもしれません。
どうもジャパネスクの内容を確認してから書いている所為か、どうもキャラがジャパネスクキャラ寄りになっている気がします。
いけない。


ドラゴン騎士団がとうとう最終回。最終巻は7月発売のようですね。
そして最遊記外伝も7月発売予定ですよ!
めちゃ楽しみだ・・・。

でもドラゴン騎士団は一応違う形で続いて行くんですよね。
確かそんなことを何度かコミックスで書かれていたような。
とりあえず、セシアとラスが最後どうなったか、ですよ。問題なのは。
そして読んだ感想。
とりあえず、ラスが竜帝に、セシアが竜妃になった、んですよね?
ああ、確かめたいけど買うにはもったいない。
かといって図書館で予約して借りて読むのも嫌です。
仕方ないので、7月まで我慢します。



拍手のお返事は次回にしますね。

05 , 19
更新予定の小説を只管書いてます。
途中書き直しから始めたので、ようやく半分行ったというところです。
その分長いですので、読み応えだけはあるかと。内容はともかく。

ヨシノの君を出るところまで書こうと思うと、話の山がまだ2か所あるのです。今日か明日までには完成させたいと思います。

05 , 16
山田太郎ものがたりがドラマ化なのは、漫画を好きな私としては嬉しい、けれど、配役がいやだ。むしろアニメでやるべきだ。
太郎は王子様キャラなんだぞ。そして食べ物、お金のこととなると人が変わったようになるその太郎を二宮が・・・。
託也はクールで熟女キラーなのになぜ桜井・・・。
イメージに合いません。よし子は誰がやるんだ。その他弟妹も誰がやるっていうんだ。


勘弁して下さい・・・。
託也とよし子の歳の差好きなのに・・・。番外編のよし子が高校生になった時の話なんて、やばいくらい好きなのに・・・キャラを壊されたらどうしよう。
とりあえず、第一話は見てみると思います。




そしてハリポタ8巻目の可能性があるって・・・チャリティのために書くというのはいいと思いますが、魔法世界の百科事典的な内容ってどんな内容っすか。それって8巻目とは言わないんじゃ・・・。


05 , 15
最高だわ。ルルーシュの眼鏡姿~。ドラマCD3のジャケット見ました。
シャリーがジャケットに入るということは、ジャケットにはキャラソンを歌っているキャラが入る、ということなのでしょうか。
スザク、カレン辺りは歌いそうですが、あともう一人、男のキャラで歌を歌うとしたら誰なのか・・・わからない・・・。



今日は只管空き時間を使って小説書いてました。
この様子なら今週中には今度こそ更新できそうです。

気持ち的にしばらく英語を見たくないです。
只管現実逃避をして、結局追い詰められて覚え始めましたが、同じような構文が多いせいか、全然覚えられなかった・・・。

授業がつまらないものが多いせいか、日本史に只管時めく。この際世界史でもいい。歴史の授業よ、カムバック・・・。

05 , 12
やりたくない。やりたくないけどやらなきゃらならない。

金曜日の最後の授業はいっつも聞いていても何を言われているのか理解できません。評価方法はテストなのにどうしたものか。
資格専門講座なので、取らなきゃらならいんですよ。只管苦痛の日々。

それと課題・・・。
また英語でスピーチです。現実逃避してるんですけど、今度は5分なので今日中に原稿作って覚えないと・・・。

そして現実逃避で見ていたロミオ×ジュリエット。

今回から始まったアニメで見ていたのはシャイニングティアーズ×ウィザードだけでしたが、ロミジュリの方が面白かったです。

やっぱり私はノーマルが基本だと再認識しました。
壁紙もNTロマンスポートレート絵のスザルルを壁紙にしてたんですが、ロミジュリに変更してしまいました。
うん、でも気分的なものなので、またスザルルに戻すと思いますが。


ギアスが見られるまではロミジュリを楽しんでいこうと思います。
かなりはまるというほどではありませんが、見ていて楽しめる作品。
暇つぶしには丁度良い・・・。丁度半年で終わるようですからね。




現実逃避をしつつ書いていた小説は、中々更新できそうにありません。
結構書いたと思ったのに、まだ導入部分ですよ。ようやくこれから本題だよ。






05 , 10
次号付録ドラマCD・・・買うに決まってるじゃないかぁ!

しかも表紙はクランプのルルーシュ&スザク。買う以外に手はない。

今月号の付録もね、ロマンスも含めて買わなくて得したという感じです。
ばっちりと入ってました50の質問。
買うと言っていて、買わなかったロマンス。某サイトにデータとして書いてありましたし、いいかなと思ったのです。
これでちゃんと見られます。

しかし久しぶりに買いました、アニメ雑誌。最後に買ったのは、種の雑誌記事が全て載ってる特別冊子がついた号。2年ぶり?
日頃アニメ雑誌はチェックしていないので、インタビューとか読む機会もないですし、特別冊子を作ってくれるのはありがたいです。たった数ページの為だけに買うってことはしませんし。
メージュでも作ってくれたらいいのに。
ちなみにメージュやメディアは買ってません。
付録に惹かれつつも、テレビ画面に比べたら絵は小さい、ということで、トランプは諦め、メディアは表紙に惹かれつつも、購入するほどのものではありませんでした。


さてさて、ではギアスの記事をじっくり読んできたいと思います。



追記

どうやらギアスのアンソロジーが7月26日に2冊でるようですね。
そして8月には単行本、the completeなるものがでるようで。
アンソロは描かれる方によりますけど、単行本の方は買うかと。
一体どんな内容なのやら・・・。

05 , 09

DVD6巻の表紙を最高だと思うのは、私だけですか。
リンクの画像がまだ修正されていないようなので、保存してアップ。
後日消すと思います。

このルルーシュの表情が最高です。そしてポーズ!

マオが来ると思ってたのに、メインはルルーシュですか。
きっとビジュアル的な問題だな。

ナナリーがいないことが残念です。

次はシュナイゼルが来てくれると思ってましたけど、ちょっとしか出てませんし、どうなるか・・・。
ルルーシュがランスロットのパイロットだと知る回も入ってますしね。

気になる!気になるよ!ああ、早く6巻を私の手元に置きたい!






さてさて、すっかり忘れていた課題をやらなければなりません。それからまたもや英語のスピーチの原稿。今度は地図も作らなくてはならんのです・・・。

小説も書きつつ、頑張ります。このペースだと土日かな?
気持ちとしては没ネタになっている23話の捏造小説を何とかアップさせたいんですけどね・・・。
完成品ではないけれど、拍手に載せてもいいかな、くらいの出来になったら、拍手の方にアップしますね。




05 , 06
疲れました・・・今回は只管待ちました。
フェリーの待ち時間で2時間待ちましたよ。島に行く人が減って、フェリーも高速艇も縮小されてました。
便が減ったおかげで待たされ通し。
朝8時についたのに祖母の家についたのは12時。
そしてお坊さんが来るのは17時。それまでずっと何もすることがなく、寝たり、読書してました。テレビが壊れてて、見られなかったのですよ。

しかし夜ご飯。2500円の弁当だったのですが、海の幸がふんだんに使われた、日本食のお弁当。
しかし、海の食べ物が嫌いな私は、結局入っていたマンゴーとまんじゅうと巻き寿司2個しか食べませんでした。
巻き寿司は中の具次第で、具が美味しくないので食べるのをやめ、入っていたお肉は私の嫌いなタイプ。
煮物は家の味付けでしか、基本的に受け付けないため、食べない。
刺身に至っては、寄生虫のたまごの話を一度聞いて以来、一切食べたくなくなったので、食べたくない。
たこの姿そのままでミニサイズなんて、食べる気がしないし、魚は鮭、穴子は嫌いではないですが、海の幸の弁当の中に入っているのを見ると、食べる気がしない。その他諸々も、色んな理由で食べたくない。

結局は私の好き嫌いの多さで食べなかったのです。
500円分すら食ってないんじゃないだろうか。2500円もする弁当を買うことなんてないのに・・・。
祖父の法事の時も似たような弁当だったんですよ・・・。その時も今回と同じようなものでした。

その日の夜は柏餅3つ、きなこを塗したお菓子ひとつ食べて、終わりました。

夜はですね、父の部屋だったところのテレビはつくことを思い出したのです。只管テレビ見てました。
普段1時間テレビを見ればいい方なのですが、4時間も見てしまった。
クレオパトラの墓発掘なるか、というドキュメンタリー・・・なんでしょうか、を見ていた時が一番楽しかったです。
歴史とか史跡めぐりとカ、憧れます。


ブレイブストーリーは今回初めて、ラストだけ見たのですが、ルルーシュに言わせたいなと思うセリフを一つ思い浮かびました。


「なんでお前が泣くんだ、スザク。笑えよ、お前が勝ったんだ」


スザクと戦った後、ルルーシュが負け、致命傷を負い、スザクがそれを看取るとしたら、というイメージで。血のついた手でスザクの頬に触って欲しいなぁ。血のついた痕が残る頬が好きです。



それと書き忘れていたのですが、以前ご指摘を受けた「一方通行の熱烈的兄弟愛」で、気づいた分の誤字は修正しています。それとリンクも4件追加してます。
小説を更新した時以前に修正、追加していたので、書くのを忘れていました。



では、拍手のお返事です!以前お返事した方の日にちと、お返事し忘れた方がいたので、以前の返事の日にちを修正、お返事していない方には、今回しております。

【 Read More 】
05 , 04
小説更新しました。何度も書き直して、結局シュナイゼルと出会って、陰謀の証拠を掴むまっただ中までの話は省略しました。

ええ、是非ともこの辺は原作を読んでみてください。

ようやく更新できてよかった。シュナイゼルをどう登場させるかで只管悩みましたから。名前だけ出したまでで終わらせたら、勿体ないですしね。

早く私はヨシノの君との話をパロディしたいんですけど、できても2話後。GW中に2回は更新したかったのに、里帰りのために、今回の更新で限界のようです。6日はいつごろ帰ってくるのかわかりませんし、ノートパソコンを持っていくのは、厳しいものがありますから。


まだ明日の準備を何もしていません。まあ1泊2日ですから何とかなる!まだお風呂にだって入ってないのに!!
明日は父の会社のトラックに乗っていきます。
みかんの入っていたコンテナとかを持って帰る時にこれに乗って帰ることが多いのです。そして今回もその理由のため。
いつもは壊れそうな古いタイプのものなのですが、今回は新車でした。
それに乗っていけるということで、ちょっと気分は回復。

一日ネットができないだけで、中毒症状が起きそうな予感。
早く帰って来たい・・・。


今日は服を買ってもらいました。なぜか帽子も・・・。
弟が興味本位で私に被せていたら、いつしか母と一緒になって真剣に選ぶ始末。私は別にいらなかったのですが、帽子も似合うと言われ、折角弟があれこれと選んでくれたので、買ってもらいました。
かばんも買ってもらって、嬉しいです。

明日は暇な時間中はまだ手をつけていないアーサー王を読みたいと思います。
拍手のお返事は次回の日記で致します~。

05 , 04
5日に納骨のために里帰りをしなければならなくなりました。
って、前から決まってたんですけど、行きたくなかったので、どうにかならんものかと思ってたんですが、無理なようです。
帰ってくるのは6日。ちなみに5日は朝8時に家を出るそうですよ。
実際始まるのは17時からなんですけどね。

行くのは私と父だけです。バイトや仕事やら、猫の世話で、その日が空いているのは父と私だけ。
それはまあいいんですけど、泊りになるのがね。
しかも親戚も来るそうですし、問題は親戚とは何年も顔を合わせてないんですよ。むしろ初めて会うんじゃ・・・そんなところに行きたくなかったのですが、もう仕方がない。腹をくくります。
父が6日に早く帰ることに期待します。

なので、GW中に更新をせめて一回でもしようと思ったら、今頑張るしかない。ようやく満足のいく方向で書き始めることができたので、順調にいけば、明日、日付上では今日ですね、更新できます。
問題はどこで区切るかだ。これによって話が前回のようにものすごく長くなってしまう・・・。


05 , 03
とうとうDVDがオリコン1位になりました!!
キンキもオリコン1位を獲得し、ドラマCDは9位。
嬉しい結果です!

今日はスパコミですね。
皆様はたくさんお買い物をしてくることでしょう。
私もいくつか欲しい本は通販を利用すると思うので、金を準備しておかねば(滝汗)き、厳しい・・・。
そして今日は相変わらず自宅で小説を只管書く、と。

ようやく昨日、突破口が開き、順調に書けているのですが、どうも納得がいかない~。かといって、飛ばして書くには困ることもあって、書くしかないのですが・・・。
悩み所です。

05 , 01
ようやく本日小説を購入。
そして早速読みました。もう何と言っていいのやら。
今後を思うと、ただ切ないです。
感想を書こうと思ったのですが、なんだかしんみりとしてしまって、感想らしい感想が出てこないので、省きます。

しかしシャルルなんですか、皇帝の名前は。
天河りら著の月のパンドラを読んでいるせいか、不釣り合いな名前に思えてしまいます。
何気に気になったのが、ルルーシュを攫おうとした男。
首に火傷のある男でしたっけ。アッシュフォード家の者でしたが、どうして首に火傷があるのか、とか、どうしてそういう設定になっているのか、とかを考えながら読んでました。今度出て来ることは、ないですよね・・・。


そして今日はもう一つ購入しました。

ギアスのフォトコレ。

箱買いです(爆)

リミテッドポスターに引き続き、今までの私では考えられない購入をしました。せいぜいグッズは下敷き、ポスターしか買わないのに。
8千円も・・・8千円もなくなってしまった・・・!!

目的の一つに、メイトの購入特典が欲しかったというのもあります。
わざわざ購入する時に、まだ特典はついてますか?と尋ね、確認してもらったほど。

絵自体はフォトコレno.4の少しバージョンが違うものです。
目を開けているルルーシュは、no.2のものですが、欲しかったんですよ。スザルルだからというのではなく、単純にその絵が好きでして。

箱買いしてしまったのも、それ1個買えば全てが揃うからなんですよね。フォトコレで欲しくないものはない!ってなくらい絵は良い出来ですし、コーネリアとギルフォードの絵もいい。スザクとルルーシュに至っては、どれも外せない!
ルルーシュのシークレットもno.1の絵に手がつき、表情が凛々しくなったものでしたし、満足しております。

後悔はしてないんですけど、今までこういうものには一切手を出さなかった私が、とうとう絵につられて買ってしまったことに衝撃が起きております。値段も高いですしね。
8千円もあったら・・・もっと一杯他の物買えるのに!まだ茅田砂胡先生の本は全部揃ってないのに!

まあ今回の購入でポイントがたまって、500円の割引が使えるようになりましたけれど、ああ、イタイ。自分がイタイ。


種にはまっていた時以上に、ギアスに踊らされている。

バイトだってしておらず、交通費は自腹、ギアスのDVD、ドラマCDを毎月買わなきゃいけないのに、8千円の出費は痛いですよ。
私の性分から言えば、買ったところで飾ることもなく、仕舞っておくだけなのに・・・。

良いんです。暇な時にでも出して見ます。
そして私がさっさとバイトをすればいいだけのことなのです。



さてさて、昨日は只管英語の予習をやったおかげで、通して読んでおけと言われいている本が一冊あるのですが、これは急なものではないので、後回しにして、私用の読書もすべて読み終わりました。
後はアーサー王伝説のみ。
机の上に高く積み重ねている本を早く返したい。邪魔で仕方がないんですよね。ただでさえパソコンで場所を取っているのに。

・・・アーサー王伝説だけじゃなかった。今その本を積み重ねているのを見て、まだ見てない本がありました。専門書がありました。

まあこれはおいおい読みながら勉強するとして、ようやく更新する小説に取り掛かれそうです。
次回更新分より、さらに先の話がバンバン頭に浮かんでくるのですが、巻き戻さなければ。



とにもかくにも更新目指して頑張ります。

