日々のあれこれや叫びなど
-- , --


04 , 29
どうやら小説版ギアスをもう発売しているところもあるようなので、買いに行ったところ、ありませんでした。
5月のビーンズ文庫を売っているところはあったんですけどね、スニーカー文庫はまだ入ってなかったのです。

しかし問題は、リミテッドポスター。もうあるだろうと思って、行けば、メイトにありました。
そして400円を入れて取っ手を回すわけですが。

猫耳が2連続で出て来ました。
小銭がなくなってしまい、ゲーセンで千円をくずして、再挑戦。
3回したものの、スザク、ルルーシュ、C.C.が出てきたのは良かった。でも、スザク&ルルーシュが出てこない。
こうなったらと、千円をくずし、念のためともう千円くずして、再再挑戦。
・・・結局カレンは出てきたものの、スザク&ルルーシュは出てきませんでした。
あきらめるに至るまでに使ったお金 4000円 アホかと思いました。
本当はフォトコレのボックスを買うつもりで、8千円を下していたのに・・・。これはね、まだ地元のメイトでは発売されていなかったのです。

ダブってしまったものは、とっとと売ったものの、種の時ですら、こんなお金の使い方をしたことはありませんでした。
フォトコレを買おうと思ったこともなかったですし。
恐るべしギアス。



今日は只管授業で読まなければならない本を読んでおりました。
つまらないつまらないつまらないと言い続け、いつもならすぐ読める本も、まだ2章残っております。対する暇を潰すために借りた本は1時間で、一冊読み終わり。
続きの2巻目を読書中。
授業での本が読み終わったら、課題をやらなければならないし、それが終わっても今度は英語の予習があるやらで・・・。
只管辛い時間を送っております。

仕方がないので、ギアスの小説は1日に買いに行きます。
そしてGW中に2回は更新できるように頑張ります。

04 , 28
今日から待ち望んだGWです。
昨日は20時過ぎに帰ってくる羽目になったという最悪な日でもありましたが、両親の結婚記念日でケーキを3つ食べ。
残った一つを私にくれたのです。ああ、父よ。なんて優しい・・・。
夕飯はチャーハンと巻き寿司だったのですが、チャーハンを殆ど食べる気にならず、巻き寿司は中に入っているものが、いつも食べているものとは違っていました。それでも海老フライ入りの、レタスを出した(嫌いなのです)ものを食べたのですが・・・。
辛い。なぜ辛い。これは久しく食べていない・・・それこそ5年は軽く行っているワサビ入りかと思ったのですが・・・。
入っているものなのかと疑い、どうもマヨネーズが入っているようでした。私はいつも巻き寿司には醤油をつけて食べるのです。
そのマヨネーズと醤油が合わさった味か!と思い至りました。

気分は最悪。
それ以上は食べる気にならなくてケーキへ。結局夕飯はご飯一杯分も食べてません。

ケーキは美味しく頂き、文句のつけようがなかったです。


そんなこんなで、食べ終わったらもう21時。
小説を書く時間もなく、その日は終わりました。
昨日は昨日でまだ見ていなかったオーディオコメンタリーと8.5話を見て、さらにもう一度8~10話が見たくなり、見直しました。

妹はルルーシュの幼少姿を見る度、かわいいと言っております。

やはり痺れるのは8話のラスト!

「力あるものよ 我を恐れよ 力なきものよ 我を求めよ」

あの手を広げつつセリフを言い、EDに入るまで。音楽もいい調子ですし、演出最高。

妹は呪いの藁人形に大爆笑しておりました。
早く5巻も出てほしい・・・。DVD買うのだからと、テレビ放映時は一度しか見てませんでしたからね。23話は何度も見ちゃってますが。
また8話は見よう。




今年のGWは読書三昧です。
私物の読み物で9冊ためており、参考書、授業関係で7冊ためております。
借りたいなと思ったら一気に借りる癖は本当に直さないと・・・。

とりあえず授業関係のものをさっさとやらなければなりません。

私物の読み物のうち、3冊はアーサー王物語です。
一体なぜこれを借りたのか、皆さんはお分かりですよね。
前々から読みたいと思っていたのですが、時間がなくて、今になりました。今もありすぎなんですけど。
昔から昔話や伝説が好きでした。
でも日本の昔話や伝説より、海外の伝説の方が好きなんです。小説も基本的には洋書が好きです。

授業でアーサー王やってくれるのかと思えば、結局日本神話をやることになりましたから、仕方がないので本を借りて読むことにしました。



YUUKAのアルバム発売日と内容が決まってました。
最新曲は別verなんですね。カップリング曲は収録されないようですし、次回かな?
ツバサの挿入歌が収録されてよかったです。
12曲中5曲が新曲。とても楽しみ。
でも限定盤はいりません。

最遊記のコミックス発売も決まり、外伝も夏までには出るようなので、嬉しいですよ~。メイトでオフロードとかコゼロサムとか買いたいけど、お金ないんですよ(爆)ギアスで精いっぱいだ!
でも外伝のドラマCDは欲しい~!!

裏僕もスペシャル情報が今後あうrということは、ドラマCDにでもなるのでしょうか。
となれば絶対買います。
ヴァンパイア騎士はですね、枢様の声を裏切られたくないので、聴けない・・・。
裏僕は保志さんぴったりって感じでしたから、いいんですけど・・・・あ、でもそれだとルカが・・・。
声優次第、ですね。



更新小説ですが、全然書けてません。課題やらやっていたら、もう土曜日です。
あの方の印象が薄くなってしまうと、後半が意味なくなってしまうので、適度に絡ませたいのですが、内容も決まっているのですが、陰謀話をどう簡潔に済ませるかという問題もありまして、試行錯誤中です。


ではでは、次回にすると言っておきながら、できなかった拍手のお返事です!


【 Read More 】
04 , 25
時間に余裕があったので、オーディオコメンタリーと8.5以外は見ました。

ピクチャドラマですが・・・。
まあ絵の文句は置いておいて、沙世子さんはナナリーに何をさせたいんですか。五寸釘と呪いの藁人形・・・。
確かに丑の刻参りをしたら、願いは叶うと言われていますが、千羽鶴とは違うよ。後でルルーシュが止めさせたんでしょうけど。

危うくクランプの描き下ろし漫画を見逃すところでした。
パッケージに書いてないもんだから・・・。
ショートですから、ものすごく面白いと感じませんでした。小ネタ、というか。

面白かったと言えば、ゼロのダッシュ姿でしょうか。ミニっこくて可愛かった。
ナナリーがお兄様が相手をしてくれなくて泣いている、とでも言ったら、あんな風にすっ飛んで帰って来そうな予感。



04 , 24
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
ドラマ、C.C.(ゆかな) 他 (2007/04/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




歌はラジオを聴いていた時から、あ、これ好きだと思っていた通り、一度聴いただけで、気に入りました。
曲調が私の好みなんです。
こう哀愁を感じさせるようなところがgood。
次回のルルーシュも、黒石さんが作ってくれてると良かったのに・・・。

ドラマの方は、スザルルには反応することなく、ルルーシュ&ナナリーに反応してました。ナナリー相手だと、ルルーシュは絶対幸せなんだろうなぁと思いながら。ユフィと取り合っていた時のナナリーもきっとあんなだったんだろうなと思いながら、聞いてました。



怒ったのか、とルルーシュが言っていた辺り、C.C.は剝れていたのでしょうか。
でも500通りのブロックサインを覚えられるなんて、ルルーシュはさすがです。私には絶対無理です。

大切な人でも撃つ覚悟はあるのかと問われ、撃ってみせると答えたルルーシュ。
ああ、撃ったなぁと呟いたり、過去話で自分で生きて行くんだと言うルルーシュが、とても悲しかったです。
用意された食事を食べないで自炊をしているのは、父親の言葉を受けてからなんですね。

「僕は生きるんだ。自分の力で生きる。死人にはならない。僕も、ナナリーも」

楽しんだというよりも、切ない気持の方が大きかったです。



CDを買った時、もしやこれは種運命のサントラと同じか!?と思って、焦ってたんですけど、違いました。種運命のサントラの初回盤のケースは最悪でしたから。何度も開け閉めしたらどうなるか、考えて作ってなかったと思います。

しかしそれ以上に驚いたのは、もうDVD4巻が発売されていたこと。
木曜日ならまだしも、なぜ火曜日にと思っていたら、明日発売だったんですね。4週目の金曜日に発売されるものなのに、なぜ今回は水曜発売?
理由がわかりません。
焦りましたよ。まだ発送連絡が来てないのに、と。その後確認したら、発送メールが来てました。
明日は某通販からDVDが届くようなので、良かったです。
でも見られないんですよ。母と出かける予定が入っているので。
妹と一緒に木曜日に見ます。



拍手ありがとうございます!お返事したいのですが、予定が立て込んでおりますので次回に!
結局更新するまで一週間かかってしまいましたが、次回も一週間以内の更新を目指したいと思います。東宮の良さが出るくらいまでは、彼を書き込みたいのですが、まとまらなくて、中々進みません。

英語の予習をしないとなぁ・・・。しても全然わからないのですが。
答えがついていれば、その訳をすればいいだけで済むのに、問題も解かなければならないので、それが面倒・・・。
やらなくても何とかなるかなぁ・・・いや、ならない。絶対なりません。
予習をしているから何とかなっているものの、していなかったら、英語は本当に壊滅的なんですよ。

04 , 23
エラー表示が出て、HPが表示されていない時間帯があったようですが、本日更新しました。
とても長いです。本当は3回に分けて書こうと思っていたものです。
けれど最後の箇所は一話としてアップするには、スザクの心理描写とカ、多く書く必要があったので、止めました。
ルルーシュが泣いたところで区切っても良かったんですが、題的にどうしても2回目の初夜まで持って行きたかったのです。
本当はルルーシュ視点で書いていたはずなのに、いつの間にかスザク視点になっていたのですが。

まるまるスザク視点の話は、別の所であるので、そこで書きます。

えー、原作を知っている方は、わかっておられますね。次はあのお方が出られます。省略して解説程度で今までの流れを書いて、3回目の初夜へ行くつもりだったのですが、いきなりそこへ行っても、あの方の良さが分からないという・・・。
でも全部を書くわけには行かないので、出会ったところまでで。
私が書きたかったところへはまだ行かないのですが・・・。
次回の次回には行くかな?




英語のスピーチ、何とか乗り切りました。
皆に視線を向けながら話してるとですね、覚えた英語が出てこないんですよ!これが日本語でのスピーチだったら、こんなことはないんですけどね!

さあ今日は山下君のドラマを見なければ。
煙草を吸える歳だとはわかってるんですけど、できれば見たくなかったというのが正直な気持ちです。
中居くらいの歳になってくると、全然気にならないんですけど・・・。

最近は全然テレビを見ません。アニメやドラマも好きな俳優とか出てないと、基本的には見ないタイプですから。
アニメも保志さんの歌が聴きたくて、シャイニングティアーズは見ましたけど、特に面白いとは思いませんでした。
石田さんが出てることは、見るまで知りませんでしたが。
でもあれだとまた友vs友の図式になりますよ。見事にアスキラ?
違いは保志キャラが強気?というところでしょうか。


今日授業で異世界に行く作品を一つ挙げろと言われて、全然出てきませんでした。先生がわからないようなものは説明を書けと言われたので、それは面倒。
ふしぎ遊戯とかデルフィニア戦記とか出てきたんですけどね。

先生が知っていそうなものと言ったら、映画。
まず最初に思い浮かんだのはターミナーター。
でもこれは未来から来たものなので、異世界とは言えないだろうと思って、却下。他には出てこなかったのです。ナルニアとハリポタはもう先生が例に出していたので。

結局友達が思いついたものに便乗させてもらいました。
よくあるものですが、いざ作品名を出せと言われたら、出てこないものですね。

では拍手のお返事です!



【 Read More 】
04 , 22
修正をして、パパっとサーバー上にアップするつもりでこちらをさっさとやってしまったのに、忍者の調子が悪いのか、転送できませんでした。
ってなわけで、更新は明日へ見送り。明日には直っているかな?

拍手のお返事をしたいところなのですが、スピーチ原稿の方が差し迫っているので・・・1コマ目なのですよ・・・こちらを優先させてもらいます。
次回の日記には必ずお返事致しますので!

04 , 22
随分と長い、前回の続きの小説が完成しました。
でも一度間を置いて、修正が必要かもしれないので、実際に更新するのは、今日の夜か、明日になります。

とりあえず今日は、明日やらなければならないスピーチを考えなければならないのですよ。他の課題を先にやって、明日必要なことをやっていない(爆)
思ったよりも、先にやっていた課題が、中々終わらなくてですね・・・。

さて、翻訳ソフトに役に立って貰う時が来ました。
英語の予習で、さらに時間を奪われそうな予感・・・。




04 , 20
小説、既に1話分は書けているのですが、ここまでは書きたいと思っているところまで、まだ行かないのです。区切れは一度ついているんですが・・・。
そのために更新ができていない。そしてまだ推敲をしなければならないので・・・。
土日更新を目指します!

本をありえないくらい借りました。
読みたいなと思っているものは、借りれるなら、一度にすべて借りるタイプです。
そのうち5冊は専門書。内3冊は授業に関係のないもの。
私が興味あって、個別に勉強したいと思っているものなのです。
なのでノートを書きつつ、読むつもりなのですが・・・。
やらなければならない課題、更新を考えると、読んでる暇ないですよ・・・。


そして、限定配信されたドラマCDは聴いておりません。
聴く時間はありましたけど、聴きたくなかったので、聴かなかったのです。
やはり、ドラマCDを買う以上、発売前にドラマ一話分まるごとは聴きたくないんです。
買った時の楽しみが減ってしまう・・・。1分間とか、そういうものだったら、聴いてたと思うんですけど・・・発売が待ち遠しいです!
ちなみに感想も読んでません。
ドラマCDは待てて、どうしてアニメの方は、感想、ネタバレなしで読めないのか、わからない・・・。


そしてドラマCD2巻の表紙!かわいい、かわいいよナナりー!
でも後ろのルルーシュが一番気になりました。

では更新のために頑張って来ます!

04 , 16
ようやく授業が2週目に入りました。退屈だなと思いつつも、寝たり、他の事をせずに真面目に授業を聞いているのですが・・・。
一体何がテストに出るだかわかりません。

それから次回更新ですが、早ければ今週中にはできると思います。もう半分まではできているのです。とは言ってもまだノートに書いたものを打ち込み中ですが。
課題が出なければ、水曜辺りには更新できると思います。すべては課題次第。

拍手ありがとうございました!楽しんで頂けた方の為にも、次回更新を早くしたいともいますので(前回から間がかなり空きましたから)、お返事は少々お待ち下さい。

04 , 15
なんて素敵にジャパネスク なんて素敵にジャパネスク
氷室 冴子 (1999/04)
集英社
この商品の詳細を見る



この作品に出会ったのは、中学生の時でした。図書館にコバルト文庫がいくつか置いてあり、この本があったのです。
そこにあったのは、新装版の方ではなかったので、最初は読む気がしませんでした。けれど友達が借りて呼んで、面白かったというので、借りて読んだのです。薦められた通り、面白くて、一気に全巻読み終えました。
その後も何度も読み直し、いつでも読めるようにと買うまでに至ったのです。

一緒に陰謀を探っていた男が実は狙われていた東宮本人。ようやく延び延びになっていた高彬と結婚できるかと思えば、結婚初夜に東宮から恋の文が来る、と慌てふためいて終わった一巻。
死んだと思っていた吉野君との再会する2巻。
師の宮に嫉妬して、人が変わったかのような高彬など、面白い要素が満載でした。

私が一番好きなのは2巻。吉野君と再会して、吉野君を逃がすために必死になる瑠璃姫が好きでした。二人が最後抱き合うシーンは本当に悲しくて、読むたび泣きます。
吉野君は瑠璃姫と交わした約束を果たしたいがために使者について行った。悲劇はここから始まってしまうんですよね。
そして大事な思い出である瑠璃姫を今は帝となった東宮が入内させようとしていると聞いて、行動を起こしたのかもしれない、と。
吉野で会おうと約束をして、吉野君を待っているのにまだ来ない。
あの最後のシーンはもう本当に悲しくて悲しくて。
高彬も瑠璃姫が必死になっていたのは唯恵が初恋相手である吉野君
だったからと知って、見逃してくれたり、吉野君のことを考えている瑠璃姫のことを怒らないなんていい男です。




そんな訳で、「なんて素敵にジャパネスク」のパロディ小説のスザルルを更新しました。元ネタがあるからこそ書けるスザルル。
これからも書いていく予定です。連載、というよりは、シリーズ、という形でしょうか。書きたいネタのみパロディしたいと思います。
作品を知ってい人は、この後どうなるのか、予想はつきますね。


吉野君のことをヨシノの君としたのは、ギアスでは日本の地名がカタカナになっていることと、吉野君の配役をだれにしようかと決めかねていたからです。
ルルーシュの初恋相手はユフィ。けれどユフィは女であり、その為にはユフィを男にしなければならない。性別変換をしたくなかったのと、ユフィは別のキャラで登場させたかったので、結局ヨシノの君のままにしました。


今日はギアスのオンリーの日。皆さん楽しんでいる最中でしょうね。けれど私はこれから本を読みつつ、課題を終わらせなければなりません。


04 , 14
昨日は訳をしてたら一日潰れてしまったのですが、ようやくそれも今日で終わりました。本当はまだ読まなければならない本に手をつけなければならないのですが、修正が必要な小説に手をつけました。
今後の設定も含め、設定から変更する必要があるなと思い、新たに変更した設定で修正したら、一気に書き終わりました。とは言っても4時間近く経ってるんですが。

明日、更新します。ええ、これを撃ってるvistaのパソコンからでは更新ができないから。午前中にはアップできてるかと。初の某作品パロディ小説ですよ。まあこれも元ネタがあるから、スザルルで書けるわけです。
ええ、でないと私にはスザルルはやはり書けそうにないです。

それが終わったらまた課題をやらなければなりません。
今回、補講期間がないので、前期の授業が終わったらすぐにテスト。持ち込みできないものや暗記しなければならないものは復習を常にしないと大変な結果になりそうです。やらなければならないものは、さっさと終わらせる癖をつけておくのがいいですよ。

04 , 12
ランスロットがメインですか。で背景がコーネリアと。
まあ内容的にコーネリアが来るとは思ってましたが、背景ですか。
ランスロットがメインに来るとは思ってなかった。
こうくるか。以前予想したのと外れてしまいました。
6巻はマオ、シャーリー、ナナリーのうちの誰かが来るのは確実だと思うんですけど、どういう表紙になるのかわからない・・・。


唯今私は日本語訳中です。とりあえずは翻訳ソフトを使わず、辞書を使ってやってますよ~。疲れちゃったので、発売リリースをチェックしたら、表紙がアップされてました。
これが終わったら、次は別の課題・・・。他にも読まなくちゃいけない本があるし・・・。読めと言われても、読んでも何が書いてあるかわからない(爆)辞書引きながら読むのも面倒。
明日は休講ばかりで、一講義しかないので、頑張ってやります。

余裕が欲しいよ、余裕が。

04 , 11
今度こそ本当だといいな。
24話がどうなるのか楽しみです。本当なら、明後日に公式に載るそうです。でもこれ、私が住んでる地域でもやってくれるのかな・・・。
いや、やるよな。やってくれると信じたい。

昨日只管書いたので、更新できるんですが、ちょっと間を置きたいと思います。パロディの元がラブコメディものですので、どうも違和感が・・・。今のスザクとルルーシュがあんな感じなので、ちょっとね。
一日置いて読み直して、修正してからにします。


私生活の方ですが、大学だけで一杯一杯になりそうな予感が。
そんなに詰めて取る必要もないんですが、さっさと取っておきたいというのもあって、結構取ります。でも資格関係で卒業単位にならないものもあるので、それを除けば結局はいつもと変わらない。
資格さえなければ、もっと楽なのに・・・。
うまくいけば、来年からは楽になると思いますので・・・今年は泣く泣く頑張ります。

さあ、私は特に興味もない、読んでても面白くない本を読んできます・・・。こういう本は途中から字を追うだけになってしまうのですよ。
でも読まなければ授業にならないから仕方ない。

04 , 10
今日ようやく、家にないパソコンでも確認したら、やはりリンクはエラー表示されてました。
仕方ないので、帰って時間のある時に直します。
帰ったら19時近くなるので、明日以降になるかもしれませんが。

普通に直リンクをしているのに、どうして表示されないのか疑問が残ります。

しかしカバーのかけていないデスクトップ用キーボードは音がうるさい・・・。
小説ですが、近いうちに更新できそうです。しばしお待ちを。

04 , 08
いきなり不可解なエラー表示らしきものが出たと思ったら、強制終了されました。

ちょっと待て。まだ買って一か月も経ってないぞ。なのになぜ急に不可解な表示が出る!?

勘弁して下さい・・・。

えーと、今日更新しようと頑張ってみたんですが、無理でした(爆)
むしろまた行き詰って・・・。
スザルルを書こうとしているからなのか、パロディだからなのかわからない・・・。

とりあえず明日は一限目から授業があり、弁当も作らなければならないので、早く寝ます・・・。

ああ、パソコンが怖い。
後でもう一回再起動してみないと。起動したとき、いつもより遅かったうえに、表示方法がちょっと違った気がする・・・・・・。

04 , 07
昨日は主専攻セミナーの登録のために大学へ行き、今日は資格の説明会のために大学へ。
しかし、昨日はともかく、今日は時間の無駄でした。要覧に書いてあることを説明されただけでだったのです。
ただでさえ土曜でバスが少ないというのに。10時半に家を出て、帰ってきたら15時です。
まあ予約していた本を借りに図書館へ行ったのと、頼まれていた漫画を買い、ギアスのサントラのCDが中古であったので、買うかどうか迷っていた所為もありますが。
結局そのサントラも買いませんでした(汗)
欲しかったんですけど、もし今後ベストが出て、挿入歌が収録されたらいらなくなるかもしれないと思うと、買えなくて。
収録されなくても、もうちょっと後で買った方が、オークションでももっと安値で買えるか、と思うと・・・。


昨日は、読んだ漫画の感想だけ書いて終わりましたが、ようやくちょっと落ち着いたので、更新するパロディ小説も書き、拍手のお返事もします。
明日は明日で出かけなければならなくなったので、今日明日で小説が更新できるかわかりませんが、書きたい気力は満々ですので、頑張ります!

いただいていたメールもお返事します。本館サイト閉鎖の件で、以前企画でお送りしたメールアドレスに送っていただきました。
件名によっては迷惑メールと勘違いして、読むことなく消したものもあるかもしれません。
もし送っていただいた方で、今日中に返事が来ていない場合は、読むことなく消してしまったものです。
その場合、もう一度送って頂けると嬉しいです。


では拍手のお返事です!

【 Read More 】
04 , 06
ヴァンパイア騎士 5 (5) ヴァンパイア騎士 5 (5)
樋野 まつり (2007/04/05)
白泉社
この商品の詳細を見る




まだ画像がアップされていないんですね。枢様が表紙なのに・・・。
(正確にいえば、枢様だけじゃないんですが、ここは枢様一人なのだと言い張ります。だって帯があると枢様しか見えませんから!)画像がアップされたら、後で再更新しときます。

枢様は相変わらず素敵でしたv一番気になったのは予告。6巻の予告。
でもね、まず絶対吸血鬼にならない。
吸血鬼となって僕と生きるか。その問いに優姫は「はい・・・・・・」と答えて、噛まれる寸前まで行ってますけど、こういうパターンは大抵決まってるんです。
結局無理・・・て感じで終わるか、邪魔が入るか。大抵今の展開でいくとこういうパターン。
だって結局くっつくのは優姫と零じゃないか。恋仲になるのは優姫と零だとわかっている以上、吸血鬼にはならない。
展開によってはなるかもしれませんが、予告として載っていた漫画を見た限りでは、あの状況ではまずない。


そしてちょろっと見たのですが・・・。
零が枢様の血を吸えば、レベルEになる進行を抑えられるかもしれないのだそうで。
それはあまりにも恐れ多いというか、羨ましすぎる。
枢様の血を吸うだなんて!

枢様熱が冷めやらない!「信じてます 裏切られてもいいんです」
優姫から枢様に対してのセリフ。
帯を見た時は枢様に対してでありますように!と思っていたので、良かった・・・。
本当になんだって零と恋仲になるんだろう・・・。
恋愛漫画とかにはよくあるパターンですから、連載開始時からわかってましたけど・・・枢優姫派としてはつらいなぁ。
次は秋予定。
連載開始時から4、5話までは雑誌見てましたけど、立ち読みできなくなって、コミックが発売されるまでまたなければならなくなりましたが、やはり一気に読む楽しさはありますね。

04 , 06
名探偵コナン 57 (57) 名探偵コナン 57 (57)
青山 剛昌 (2007/04/05)
小学館
この商品の詳細を見る




そういえば、一度も紹介、ってほどのことを書いているわけではないですが、書いてなかったなと思いまして、コナンを。

ようやく待っていた黒の組織の話になりました。

書く途中に黒の騎士団と間違えそうになりました。逆もしばしば(爆)。

まあ本誌で黒の組織の話に入ったことは知っていたので、いつも以上に楽しみにして、購入しました。

結局、白血病だったってことは、骨髄移植で血液型がO型だったけど、AB型に変わったってことでしょうか。私の記憶が間違いじゃなければ、ドナーの血液型に変わりますよね。となるとやはりアナウンサーの水無怜奈と瑛祐が探している姉は同一人物なのか。

骨髄移植をして血液型が変わったことを知らなければ、水無怜奈を別人、と思ったかもしれませんし・・・。

しかしコナンはどんどん話が大きくなってきますね。FBIの次はCTUですか。
今回は赤井秀一が多くでているので、声好きな人は、アニメが楽しみなんじゃないかな?
今後どうなるのか楽しみです。
サンデーの方もチェックしておかないとな。まだ黒の組織の話をしていますから。立ち読みして読むにはちょっとつらいので、内容確認程度で。

ひとつ心配なのは、積極的に関わってるけど、コナンは大丈夫なのでしょうか・・・。いつものことと言えばいつものことですが、頭の賢い小学生で通していけるんですか・・・?
FBIメンバーは疑うことがないのか・・・。


コナンは正直、最近どうでもよくなりつつあります。
嫌いになったわけじゃないのですが、一年に一度大きな話をやる。しかもそれが黒の組織の話だと決まっているわけじゃない。
黒の組織の話は1年あるいは2年くりあ地道に少しづつ進んでいく・・・。な感じなので、波が激しいのです。

唯一楽しみにしていた映画もどうも最近面白みに欠ける。ベイカー街の亡霊までの映画は好きだったりするんですけど、銀翼の奇術師以後は、内容が薄いなと。
銀翼の奇術師と水平線上の陰謀は、普通の殺人事件に最後ドカンとアクションを入れてる、という感じがせずにいられません。水平線上の陰謀に至っては記憶も薄く、アクションらしいアクションもあったけ?という感じ。
探偵たちの鎮魂歌もアクション面では今一です。
ジェットコースターでいっちょかましてくれるのかと思いきや、キッドがあっさり持って行って爆発させて終わりという。

あそこはやはりコナンに体張ってもらって欲しかったです。
久しぶりに映画館に見に行ったのに、期待外れ。
紺碧の棺もどうなんでしょう・・・。

一つ言えるのは、映画だけはキャラデザは変わって欲しくないこと。
コナンが終わる日はいつなのでしょうね・・・。

04 , 05
ありえない・・・ありえないよ・・・。
先輩からこの先生に当たったら大変だと言われていた先生に当たっちゃったよ!だが仕方のないことなのだ。必須で、クラス分けは学籍番号順だから!!

しかも授業内容はスピーチ。英語でスピーチ!

死んだ・・・私は死んだよ。血反吐をはく思いですよ。

ただでさえ発表は嫌いだというのに・・・それを英語でなんて。ありえない。

私が日頃英語にどんだけ苦労させられていると思ってるのですか・・・。単位落とさないように気をつけないと・・・。
早く英語から解放されたい。でもこの一年頑張ればもうない。
ないのです。英語の科目は。
最後だと思って、泣く泣く頑張るしかありません。

別の授業でもパワーポント使って発表しなくちゃいけないみたいです。原稿作っちゃいけないんですか・・・。原稿作ってそのまま読み上げたいんです・・・。

もう泣きたい気分。明日は本当は休みだったのに。行かなくちゃならなくなりました。



先日書いた22、23話捏造ネタ、これまた没話に。更新できるような出来になったら更新します。それ以上に書きたいネタができてしまったので、未完成のまま保留に。

スザルルは書けないと思っていました。でもふと思いついたパロディものなら、変換の要領で書けそうなことがわかりました。

一体何のパロディかは更新してからのお楽しみです。
授業登録などでちょっと忙しいので、土日にならないと更新できないかもしれませんが・・・。拍手等のお返事も土日に!

04 , 03
これは何としても没にはしないと書いているネタ。
何としても大学が始まる前には書き上げたい。

ちなみにどんな話かというと、撃たれたのがゼロだったらという、22、23話捏造話になります。

ほとんどできている状態なのですが、まだまだ未完成。書き足らないところが多々。とりあえず納得のいくものができるまでに完成させなければ更新できない。
結局エイプリルフールネタも没になったので、今回は頑張ります。


あれから何度も見た23話。いけません。メッチャ好きだと気付きました。もう正体を知っていようと知っていなかろうと構いません。
死闘を繰り広げられても辛い、というよりも楽しみそうな予感。
やっぱり神楽耶好きです。

でもあまり何度も見直すとDVDになった時に楽しめなくなるので、捏造更新ができたら、消します。

04 , 01
どうやら・・・7月20日、27日でやるそうですね。24話と25話は。しかし、テスト中だよ、絶対。その期間中は。まあ見るとしても休日になるから構わないと言ったら構わないんですけど。
結局、4か月待ちですか・・・。

さらに驚いたのが・・・私はメルマガ登録していないので、本当かどうかわからないのですが、ゼロカレキスシーンがあるってマジですか。バレが本当ならば、25話でするそうですよ・・・。
どうやって!?だって仮面は!?まさか・・・カレンに正体がバレるのか。でも気持ちとしては神楽耶がいいのに・・・。
嫌いじゃないですよ。

他にも確定的、とは言えませんが、バレを読み・・・。少々撃沈。
真に受けるのではなく、可能性の一つとして考えておこう・・・。


小説更新しようと思いましたが、片づけやら晩御飯やら作ってたらこんな時間に。カレーなのですが、野菜嫌いな私は、完全に野菜に火が通っていないと嫌。早くから作り始め、じっくりこつこつと煮るのです。
フフ、満足の行くカレーができました。
いつも作るのは私じゃないんですが、帰りが遅くなるからと頼まれましてね・・・。


そして結局途中まで書き上げた没ネタ見直しましたが、やはり没ネタと前置きしていても、皆様のお目に晒すにはちょっと・・・と気分になりましたので、見送りました。
エイプリルフールネタもね・・・どうなることやら・・・もうこんな時間なのに。

04 , 01
放置状態になっていた本館サイトを閉鎖致しました。
今後はこちらがメインとなります。
あ、ちなみにエイプリルフールネタという訳ではありませんから。本気です。
それに伴って、少しサイト内を修正。
とは言っても、小説の更新は多い、という事はないのと思います。
今後は大学が始まりますし、アニメもとりあえず終わりました。
のんびり更新となりそうです。没ネタになるものも多いですしね・・・。

しかしこのままではいつまで経っても更新出来そうにないので、没ネタを拍手にアップ、しましょうか。
勿論没ネタですので、良い出来とは言えませんが。
とりあえず、ホームページを更新する時は、XPになります。
買ってもらったvistaにもホームページ作成ソフトは入っていますが、使い物にならない。初心者用で、ソフトが作成したテンプレートから作成していくものになっています。
なので、更新する時は、デスクトップパソコンのXPからになります。
しっかし折角プレミアムなのに、プレミアムの機能を全然使っていません。これならベーシックでも良かったですよね・・・。


また、vistaから見たパソコンでは、リンクバナーが一つ表示されていないのですが、他の方もそうなのでしょうか。
直リンクをしているので、エラーが出るなら、日頃HPを作成しているXPパソコンも表示されないはずなのですが、こちらの方はちゃんと表示されています。
私の所持しているvistaのパソコンがいけないのか?
これはちょっと他のパソコンでも確認してみないとわかりませんね。



結局23話は放映見る前に感想を読んでしまった・・・。
いつもよりはあまり読まなかったのですが、それでも全く知らないで見るのとでは抱く感想が違ってきますからね・・・。
落ち着いてみてました。
驚いたのは、神楽耶って、ゼロ=ルルーシュだって知らなかったんですね。スザクを助けてからご執心、とか言ってたので、てっきりそうだと思っていたのに・・・。
よく正体知らないのに結婚しようと思いましたね・・・。

スザユフィに関しては、ルルーシュとユーフェミアの方が印象強くて、特に印象に残っていません。
ユフィが討たれた後の、スザクの激情振りにはおおっ!となりましたけど。
そして良かった。「さよなら、ユフィ。多分・・・初恋だった」がちゃんとルルーシュの台詞で。
写真集でスザクのところに載っていたので、あれ~?と思っていたのです。情報から行くと、これはルルーシュが言う筈なのに。良かった。ちゃんとルルーシュが言って。


スザクにゼロだと明確にばらされたシーンが描かれていないということはあれですか。
今後も知っているのか知らないのかあやふやなまま状態で進めて、決着がつきそうな時にスザクはゼロの正体を知っている云々が来るんですか。
でもV.V.の性格は鬼畜だということは間違いないようなので、友達であるルルーシュがゼロだと簡単に教えるかなと。ゼロがギアスの力で虐殺を命じたと言っただけ、とも考えられますし・・・。
私としては、ゼロがルルーシュだと知っていないといいのですが、ネタバレで言うと、知ってる、ということになってるんですよね。
そしてことが終わった後でルルーシュはそれを知る、と書いてあったような気が。
ともかく24、25話ですよ。
それまではドラマCDとDVDで耐え抜くしかありません。
しかし時期的に課題やテストに追われてる時期ですよ。


もしかしたら没ネタを拍手にアップ、もしくエイプリルフールネタを更新するかもしれません。

