日々のあれこれや叫びなど
-- , --


03 , 29
どうやら予定では、6、7月辺りのようですね、24、25話は。
そんなに待たされるのですか・・・。
むしろ気持ち的にはもう二期の気分ですけど。

しかし、スザクのギアスがルルーシュとは相対的ってどういうものだ!?しかも第3の勢力って・・・。


23話は感想を読まずに見たいと思います。今度こそ。
ネタバレや感想を読むと、変な先入観を持つこともありますしね。
中には嘘情報もあるでしょうから。それに対し、ヤキモキしていても仕方がない。

23話は、神楽耶がらゼロへのプロポーズが本当にあるのか、自分の目で確認したいと思います。むしろもうこれを楽しみにするしかない。
しっかしこの後2カ月待ちってのはキツイよなぁ。

さてさて、更新予定の小説が更新できるように練ってきます。

03 , 29
書いた日記が消えてしまった・・・。
もう一度同じことを書くのはつらいので、簡潔に。

本当の皇帝はルルーシュが生まれた後に亡くなっているとは思いもよりませんでした。ナナリーとは異父妹になるんですか・・・。
V.V.がナナリーを狙っているように、皇帝も体を乗っ取られた?んですね・・・。
ってことは、本当の皇帝ってどういう性格の人だったのでしょう。




アンフェアはさほど驚かされませんでした。予想範囲内で、予想を裏切られたところがない。蓮見が完全な敵側の味方ではないというところも、薫ちゃん、山路が思わせぶりキャラで終わるところも、済木が黒幕だったところも。
行動で違和感を感じさせるところを作ってはいけません。予想をつけてしまいますから。ギリギリまで完全にこちらの味方だと思わせるようにしないと、驚きませんよ。
サイバーテロは、「24」シーズンⅢでやりましたが、これと比べるまでもない感じで・・・。
「24」など、もっと規模が大きくて、常にハラハラさせられ、予想がつかないものを見ていなければ、それなりに楽しめた映画だと思います。

では拍手のお返事です。

【 Read More 】
03 , 28
更新予定だった小説は没になりました。
オチがつかなかったのです。


今後のギアス。新キャラはナナリーと深く関わってくると言われていたのに、あれ~?と思っていたら。
噂が本当だとすると、ルルーシュはかなり激怒すると思いますよ。C.C。に対してもね。


さてさて、今日は約束していたアンフェアの映画を友達と見てきます。
そして予約していた写真集を買わなければ。結局連絡来てませんよ。
入ったら連絡しますと言われたのに。でもさすがにまだ来てないってことはないでしょう。

しかしつい携帯を放置してしまって、来ていたメールに気がつかなかった(汗)
しかも電源が切れている間にもメールが来ていたようだ。申し訳ない。
今日会った時にもう一度謝らなければ。




成績も届きました。無事全ての単位を取得。ちゃんと取れているか不安だった授業も取れていて安心。
早く今後の予定も立てないとなぁ。

拍手のお返事は次回に。

03 , 25
私専用のパソコンがようやく家にやって来ました。
初期設定は全てやってもらっているので、私がしたことと言えば、ネット開通、メール設定、セキュリティソフト導入、お気に入り写しくらい。
ネット開通は楽だった・・・。普通に暗証キー入力したらすぐだった・・・。無線LAN内臓最高。

XPと比べると、違う点がかなりあって、戸惑ってます。
ツールバーやらアイコンの位置やら・・・早く慣れないと。
これは一体何のソフトだってのもありますので、早く熟知したいです。


さて、小説が更新できるように頑張ります。これからは自由にパソコンができると思うと、幸せすぎです。

03 , 25
衝撃が大きすぎる・・・・。


本当だったらどうしよう。そりゃ、絶縁状態になるのは、まあ仕方ないとしよう。共闘が望めないことは構わない。
V.V.がスザク側につこうと、鬼畜だろうと構わないさ!
しかし「貴様」呼ばわりですか・・・?
「貴様」と呼ぶ時が、まだゼロの正体を知らない時であって欲しい。
スザクvsルルーシュは構わなくても、さすがにルルーシュを「貴様」呼ばわりするスザクは見たくありません。ルルーシュだと知っていて「貴様」と言ったら・・・・悲しすぎるよ。





只今椅子の上に体育座りしながら、打ち中なのですが、リオが膝の上に乗っかってきて、さらに寝だしました。私の左手に頭乗っけて熟睡中です。
それは構わないにしても、足を寒さから庇うために体育座りをよく椅子の上でするのですが、何分長時間その態勢だと、痺れてくるのですよ。
1時間が限界。そろそろ痺れが限界に来ている感じなのですが・・・。


小説の更新予定は2つ。一つはコメディな感じでもう一つはシリアス。
シリアスは最終回妄想ネタ。ネタバレなどは入っておらず、単なる妄想ネタです。

03 , 24
クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン
茅田 砂胡 (2007/03)
中央公論新社
この商品の詳細を見る



最高でした。かなり笑いました。
私はジャスミンは大丈夫だと言っているのに、こちらで無事に着地できるように指示しますから、落ち着いて、という受け答えシーンに大爆笑でした。他にも多くのところで笑いましたが、まあ読む予定のある方は、読んで確かめて見て下さい。

ジャスミンはやはり凄いですね。表紙を見た時は呆気に取られましたけれども、今回はジャスミンが大活躍です。
茅田先生が書かれていた恐ろしい挿絵とは、ケリーに抱きついている時のものでしょうか。珍しいなと思いつつも、やはり普通の夫婦ではない二人。確かにあの時のジャスミンは怖かった。

これも前回同様、次の話に続くのか。
さらに今回折り込みチラシに書かれていた25周年記念特製本。
茅田砂胡先生も何か書かれる、と見て良いのでしょうか。
買うかどうかは内容によりますね。

次は7月か・・・それでも楽しみなことに変わりはないので、次の本が楽しみですv


03 , 24
今日はギアスのファンブック2冊を買いに行きました。
ですが、メイトに来ていない。来てないんですよ!!
聞けば、確かに今日入荷予定のようなのですが、まだ来ていない。
そこで、某有名同人店へ足を運びました。



あるんですよ!



置いてあったよ2冊とも!
でも悲しいことにメイトで予約をしているから買えない。
そりゃね、内金払ってないんですよ。でもね、払ってないから、キャンセルも出来ないんです!!
ああ、私はまた行かねばならないのか・・・。
今日の選別品は茅田砂胡の最新作のみです。



しかしね、えっとこれはちょっとネタバレか。
スザクが復讐の鬼になるそうで
ああもう泣きたい。泣きたいよ。それは正体を知ってでのことなのか。
23話は覚悟をして見ないと・・・どころか24、25話は本当にもう・・・。ルルーシュだって、そうしたくてしたわけじゃないんだよ・・・。

ギアスDVDがデイリーランキング1位!嬉しいなぁ。
これから下がったりもするでしょうが、一位を取ったことがとにかく嬉しい。


妹にギアスを見せつつ観賞してたら、5話でスザクが転校して来たところで「えぇ!?大丈夫なの!?」と。
7話のアバンでは、ルルーシュがチビぃ。可愛い。可哀相。と、何気に楽しんでいる様子。
最初は見る気がなかったようなんですけどね。福山さんの声が低すぎると。しかしそれも慣れたようで、今後もバンバン見せていきます。

私としては、6話の皇帝演説、7話の皇帝も好きです。
「オールハイルブリタァニア!」「ルルーシュ」あの声でこの台詞を聞いた時は痺れます。若本さんは悪役キャラがとってもお似合い。



昨日はジュラシックパーク3を見てました。もう見るのは3回か4回目になるのですが、面白い部類かな?恐竜は今いるわけではないので、喰われるシーンがあっても平気なのです。
しかしジュラシックパーク4も企画進行中となっているはずなのに、一体いつ実現するのか。
最近の有名作はすべてDVDで見ているので、テレビ放映で見ることがなくなりました。
昔は金、土、日は必ずといって良いほど21時からやる洋画を見ていたものですが。



さて、まだ食べていない昼食を食べてきます。そう言えば、まだ朝食も食べていませんでした。

03 , 23
更新する時に、注意書きをつけるべきか迷って、結局つけなかったのですが、ご指摘を受けましたので、一部ネタバレ含むと付け足しておきました。それも23話後には外しておきたいと思います。付け加えるとしたら、23話捏造話、になると思いますので。


あれからスザルル小説を色々と考えてみたのですが・・・。
ダメです。やはり私にスザルル小説は書けません。
友人以上友達未満。あるいはスザクが無自覚でルルーシュが好き、が精一杯かと。まあ、無理して書くものでもないですし、気ままに書きたいものを書きます。
また一万打お礼と銘打つ小説更新をするのはやめました。ただ更新するだけではあまり意味がないよなーと思い至りまして。やはり感謝を示すなら、10万打辺りかなと。その時は配信小説にするのもいいかもしれません。
忙しさとか、ギアスのはまり具合とかも関係してくるので、まだまだ先のことは予定でしかありませんが。10万打行くかも分かりませんからね。






ギアスのDVD見ました。ケーキ屋がお休みだったのと、弟にテレビを占領されていなかったので、見られたのです。もう一つあるテレビでも見れますが、見るなら画面の大きいテレビで見たいと言うものです。
まあ離れてみなければ、目が悪くなりそうなんですけど。

2箇所で笑ってしまいました。
一つはオーディオコメンタリーで、ルルーシュも歳を取ったら皇帝のように巻髪になるかもしれないの所。
いや、それは嫌だなと、ちょっと想像してしまって、笑ってしまった。
もう一つはロイドさんの口笛で終わったところ。
これは狙ってのことなのでしょうか。
まあ内容的には、ルルーシュのことを考えると辛い物がありましたけれど。
スザクのお世話になった女性とは一体、誰なんでしょうね。ドラマCD辺りで解消されるのでしょうか。


22話も・・・例の如く本編見る前に感想を読みまして。
もう本当にルルーシュには辛いことだなぁと。
ルルーシュはもうユフィを殺す覚悟をして、悲しまないだろうと思っていたので・・・。驚きました。
次はいよいよ23話ですね。ホント頼むよ、スザク。


今日は妹の誕生日です。誕生日ケーキは都合により昼に食べることになっており、今から楽しみです。ああ、これから買いに行かなければならないのか。今日はちゃんとお店やってると思うのですが。
では行ってきます。

03 , 22
ギアス小説更新しました。
今後の噂を元に書いたものです。命令云々のところは、スザクが追いかけて来れない理由を作るために、そうしたものです。
スザクに命令するところを書くのがとても楽しい。本編ではどのようになるのか、楽しみだけれど、怖い所です。

どうやら今日ギアスのDVDが届くみたいです。でもケーキを買いにいかなければならないのと、時間的に、ちょっと見られそうにないかな?


一万打まで手の届く所まで来ていますね。記念に何か小説を更新できたら良いです。
そうですね・・・カプ小説と言えるようなものを・・・書いていないので、スザルルで何か書ければなと思います。ネタとしては、あ、いいかもと思っていても、実際に書こうとするとうまく書けない。
やはり友達以上、恋人未満の関係がいいのかもしれません。
でも記念小説は、そこを何とか頑張ってスザルルと言えるものを!
まあ予定は未定です(汗)

03 , 21
話が流れていた私専用のパソコン購入の件。
いきなり昼に母が電話をかけてきたかと思えば、パソコン買うつもりだから、夕方電気製品店に来いと言われました。
しかしパンフを見て、サイトの評価等を見て、やはりvista搭載パソコンより、XP搭載パソコンにしておくべきだと結論を出しました。
なので、行かない。まあ時間があればXPの値段を見ておいて。そう連絡しておきました。

そして夕方。電話がかかってきて、XPはもう全て処分して、vista搭載パソコンしかないと言われました。ないと課題をするのに困るし、仕方ないかとvista搭載パソコンを購入することを決意。
と言っても払うのは母ですが。
私が一番欲しかったのは、LaVie LL850/HJ。しかしこれは21万円だと言われ、さすがにノートにそれだけお金を使うのは勿体無いと、諦めました。
次に FMV-BIBLO NF70U。これはこれで19万。これも高い。
そして勧められたのは、LaVie LL550/HG。メモリは1Gあるやつでしたし、まあ課題とネットがメインですから、これでいいかと、これに決定。値段もまあこれならいいかという値段で。
そして溜まったポイントでウィルスソフト、妹への誕生日プレゼントであるipod、電話機を購入。
まあそれはいいのですが、問題なのは、vistaで作成したファイルが今あるデスクトップのパソコンで開けない。
ということはつまり、課題が印刷できない。
印刷機もvistaに対応していない。・・・意味がない。
しかしそれはネットからドライブをインストールすれば、vistaも対応してくれると言われたので、一安心。
しかし、一々パソコンを持って来て、印刷機に接続しなければならないのが面倒です。
デスクトップもvistaに変えたら楽なんですけどね。
もっと早く母が言い出してくれていたら、安くXPで購入できたのに。

諸設定もやってもらうので、パソコンが来るのは日曜日になるのですが、ネット。とにかくネット。ネットにちゃんと接続できるか。これが一番大切なのです。私はネットができる環境さえあれば、文句は言いませんが、パソコンが壊れて、ネットができないと、うるさいです。
一番心配しているのも、ネットがちゃんとできるのか。まあデスクトップがありますから、ネット環境にないわけではないのですが、無線LANが内蔵されているパソコンを買うのは初めてなので、どう設定して良いのかわからない。そしてネットが繋がらない時、どうやったら繋がるようになるのか。それもわからないの状態なので、もどかしい。
でもうまく行ったら、いつでも好きな時間にネットが・・・!幸せです。
後はvistaに慣れるかですよ。日曜日がドキドキだ・・・!



そして妹が私よりも大変なことに。
猫の爪が胸元に刺さりました。引っかかれたのではなく、爪が肌に刺さったんです。痛々しい・・・。
しかしその傷を見て私がふと思ったのは、吸血鬼に噛まれたとしたら、こんな傷になるのか。
・・・・ある意味イタイ。



えっと、小説更新は明日、できるかな?
ようやくネタが固まり、これなら更新できそうな感じです。

03 , 21
書くネタ書くネタ没になっていく・・・。
5つですよ。5つ。まあ様々な理由で没になって行くわけですが・・・。そのネタを更新できる出来にしたいです。
とりあえず今日、明日のうちに更新したいです。

小説を書くのに、コードギアスwikiを利用させてもらいながら書いたりもしています。アニメ誌などを購入していないので、細かい設定とか雑誌で明かされた情報はそこから得ているのですが、どうもエラーが最近多く、サイトに行けないことが多いです。行ける時もありますが、ページ内がエラーになることが多い。
投稿されたコメントを読むのも楽しいのに・・・。早く通常通り見られるようにならないかな・・・。


そしてギアスのファンブックの発売日・・・。正しいのはいつですか。
角川書店では23日。メイトは26日に変更表記。某通販では27日。
一応発売日が変更したって連絡は来てないんですけどね・・・。
予約してるから構わないんですが、本が来たって連絡はしないと言われてますし・・・。行って本が24日になければ、バス代が勿体無いんですよ・・・。


先程ナオに爪で指をひっかれかれました。ご飯場所へ連れて行っただけなのに・・・。そりゃ包丁で切った方が傷は深いですが、5センチ近くやられちゃったんですけど・・!血が出てるんですけど・・!こんなに深くやられたのは初めてですよ。おかげで只今右手打ちのみで入力。
今絆創膏行方不明なのに・・・。い、痛い。傷が染みる!!
でも弟のほうが大変でした。前、目のすぐ横を引っかかれてましたから。それこそ後一ミリでも行ってたら、眼を傷つけていたと言う・・・。今でも傷が残ってますし・・・。
爪には気をつけましょう。


では拍手パチパチとありがとうございます!では拍手のお返事です。

【 Read More 】
03 , 19
昨日の内に更新しました。実際は、今回アップしたものではなく、21話を使った皇族バレしてしまって、ルルーシュ、ナナリーが黒の騎士団としてのみ生きていくという感じのお話を更新するつもりだったのです。
しかし書き上げてみると、どうにも更新するには不出来。お蔵入りになりました。
そして今回アップした小説は、ゼロは神楽耶の強気なオフェンスにたじたじ、という話から思いついたもの。本当はもっとコメディ調になるはずだったんですが、今後のあらすじを一部組み入れて話を展開させていくと、そうなりませんでした。
ルルーシュが独立国を作るのはいいとして、エリア11にいるブリタニア人をどうするのか、彼らがどういう感情を抱くのか、それは分からなかったので、ブリタニア人のことには触れていません。
ゼロがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだと知ったら、ブリタニア人も彼を支持するかな?と考えてもみましたが・・・分かりかねたので、触れないことにしました。

また、最初の更新から3度ほど、加筆修正しておきました。主に3箇所。これでようやく納得行くものになりました。

小説の題は、ぱっと出て来たものにしましたが、題通りの内容とは言えませんね。宣言してないですからね・・・。
今度更新するとしたら、今作の続きでルルーシュと神楽耶がスザクのことを話す小説、になるかもしれません。
これも更新できるくらいの出来にならないと、更新しませんが・・・。これから構想を練ります。





本編みましたが、メイトのあらすじに書いていた通りの発言はありませんでしたね。それらしいことは言っていましたが・・・。まあその辺のことは深く追求する必要もないか。
とにかく、早く25話のあらすじが知りたい!それだけです。
これ次第、とも言えますしね、ギアスの今後は。

今後を考えると、やはり主人公はルルーシュで行って欲しいです。ルルーシュが主人公だからこそ、他のアニメとは違う面白さを得られていると思うので。

早く続編の情報が知りたいですね。





最近はまともなものを食べていません。昼はカップラーメン、夜は嫌いなものが出たために、シュークリーム、桜餅2個のみだった時も。昨日は昨日で、おでんで。食べたくない具ばかりで、ご飯一杯はふりかけをかけて食べたものの、おかずは食べず、食パンにマーガリンとブルーベリーを塗って食べただけ。昼は時間がかかるものを作るのは面倒、一人分だけ作って食べるには、難しい料理など・・・そんなものばかりなので、まともなものを食べていない生活が幾日か続き・・・。
体重測ってみたら、1キロも減っていました。まあこれは普通に食べていれば、すぐに戻るものですが。大抵朝食は抜くので、その所為もあるのでしょうね。いけません。今日はちゃんと食べなければ。



それから、もう放置状態の本館サイトですが・・・、これからどうするか、ちょっと考えることにします。

03 , 16
結局誘惑に勝てませんでした・・・。
ネタバレカモンッ!な性格なので、どうしても・・・。

私自身はまだちゃんと見てないので、感想を読んだ上での、私の感想ですが・・・。

仮初の幸せにしかならないと思うんですよね、特区宣言。
平等、と言っていますが、歴史や今の世の中から見ても、平等の世の中なんて、そう簡単に手に入るものではありません。そして特区内だけの自由なんて、ルルーシュが望んでいるものとは違う。
ユフィの気持ちは分かります。否定もしません。でももっと深い所まで考えて欲しかったです。
良いところしか見てないんじゃないのかな。それなりに考えもしたのでしょうが、やはり考えたらず、としか言い様がない気がします。
まあシュナイゼルの所為もあるでしょうが・・・。

ルルーシュが望んでいるものって、大変なことだけど、そう多くないんですよね。

「そうやって君は何もかも手に入れる気か」

この台詞を見た時、すごく胸に突き刺さりました。
ルルーシュは、大切にしているものを奪われていく、と感じたのでしょうか。ま、この辺は本編を見て確認、と。
もしそうだとしたら、ユーフェミアを許せなくなる気持ちも分かります。辛いなぁ・・・。

黒の騎士団は表立って否定できない、という状況なのかな?
だから・・・日本人からの支持を無くすために、ギアスをかけるわけですか。そして結果的に日本人虐殺。最終的にユフィも殺すという・・・。

どうなることやら。





弟が守護神を絶賛しておりました。私自身はもっと洋画らしい題をつけられなかったのか、と思っていたのですが。
そしてロッキーも。
予告を見て、随分と楽しみにしておりました。私も内容を聞いて良いかも、と思いました。シルベスター・スタローンも落ち気味だったけれど、好きだった分、やはり頑張って欲しいです。ランボーの方はどうなるんだろう。

ネプリーグで出演作を答える問題がありましたけど、あれくらいとんとん拍子で答えられませんと。全問正解してましたけど。
私なら、ランボー、ロッキー、デボリションマン、ジャッジ・ドレッド、スペシャリストを上げますね。
ついでに、同じ放映で、名前がひらがなで二字の鳥を答える問題で、それはないだろうというものが一つ。
朱雀、と答えたんですよ。普通出てくるか?実在しない鳥を答えるなんて・・・その上漢字で2字ですし。漫画読んでるな、と単純に思いました。

ターミネーター4もシュワちゃんに少しですが、出てくれるみたいで。
やはりシュワちゃんが出てくれませんと!
あまり期待していないんですが、シュワちゃんがちょっとでも出るなら、少しだけ期待。

ロッキー ザ・ファイナル 07.4.20
バットマン ザ・ダーク・ナイト(原題) 08.7.18
ターミネーター4 08年
ハムナプトラ3  08.7.11

前回のメモと比べても、こうしてみると、映画の続編って結構多いですね。


今日は弟が「ソウ3」を借りてくる予定。あのスプラッタ映画ですよ。
既に観ているのに、もう一度見たいそうでね・・・。もちろん見ているのは弟だけですが。勘弁して下さい。
だって、帰ってくる時間からして、帰ってすぐ見てたら・・・夜ご飯中にまだ「ソウ3」をやっている計算に。
寄るご飯中に「ソウ3」・・・。無理です。ご飯食べられません。
終わるまでずっとご飯をお預けですか。
「ソウ2」ラスト30分くらい見ただけでもうギブアップだったというのに。見たことをかなり後悔した映画。





ここから先はちょっと気分が悪くなりそうな内容なので、読んだだけでも気分が悪くなる人は、読まないように。













最初は息子なんてどうでもよかった父親。しかし悪夢のゲームが始まり、息子の命が脅かされていくにつれて、息子を助けたい気持ちで一杯に。ゲームは、最後までその場を離れなければ父親の勝ちだった。
けれど、いよいよ息子が危ない時になって、耐え切れなくなった父親は男を脅し、ゲームが行われていく場所へと連れて行かせる。
そこでゲーム終了。父親がいたところにあった金庫が開く。そこには息子がかろうじて生かされている状態で入っていた。

そう、見せられていた映像は、過去の出来事だった。父親はゲームに負け、足かせをはめられて囚われたのです。今度はお前が実験台だ、みたいな感じで。
ここで終わった「ソウ2」。なんて胸糞悪い・・・。

で、「ソウ3」は、その脱出するところから始まるそうで。
脱出するためには、そばにあるノコ・・・だったか忘れましたが、で、足を切断しなければならない理由は違いますけどね、前にもありました。妻を助けるために、だったと思います。見てないので、弟から聞かされた話ですが。
んで、他にも色々と聞かされた残虐シーンですが・・・。一つ印象的なのが。
鎖で繋がれているのだそうです。鎖、だったかな?いや、もうとにかく囚われているのです。それが手錠とか普通に手や足にはめられているならいいんですよ。直接体に繋がれているんです。その状態から逃げるには、引きちぎるしかないんです。そして引きちぎるには痛い場所に、直接繋がれているんですよ。
具体的な場所は忘れてしまいましたが・・・手と足にはありました。確か手は指と指の間の延長線上だったかと・・・。首もあったかな?
そんなところを鎖を引きちぎるために、鎖を抜いたら、手がどうなるか分かりますね。
もう話を聞いただけで、勘弁願いたい。
結局助かるのは、一人だけ・・・でしたっけ。
その他皆死ぬんですよ、色んな方法で。もちろん普通の死に方ではないでしょうね。

一体これのどこが面白そうに思えるのか・・・。

弟の神経が分かりません・・・。

03 , 15
「死ぬ場面はすごく楽しみなんだ」

ラドクリフ・・・。それは確定情報なんですか・・・。
いや、主演だからって、発売前の本を読ませてもらえるのか&結末を教えてもらえるのか・・・?監督ならまだしも・・・。

4ヵ月後が怖いです。日本語版はまだ先ですけど。



最近はもう本当にギアスばかり。毎週一度はDVDを1、2巻とも
観ております。観てても飽きないんですよ。

4巻がカレンだと知り、今後のDVDジャケット絵を予想してみました。

5巻 コーネリア グロースターもしくはギルフォード、ダールトン
6巻 マオ ナナリー、シャーリー
7巻 シュナイゼル ガウェイン、もしくはアヴァロン
8巻 ユーフェミア 騎士スザク
9巻 ゼロ C.Cもしくは神楽耶

だいたいこんな感じじゃないかと・・・。マオと言ったらC.C.ですが、シャーリーたちが来る可能性のほうが高いかなと。

合ってたら嬉しいですけどね。

さて、何が何でも今回は感想を読まないように気をつけなければ。
今日朝起きたら鼻が詰まっていました。
・・・私は一体どれだけ着込んで寝たら、風邪を引かないのでしょう。
私の住んでいるところは幸が凄く積もるようなところではないんですよ・・・。
布団、毛布二枚、真冬用寝間着、真冬用の部屋用上着。されにはアンカ。
これだけでも相当なものなのに。

小説も書いてはいるんですけど、どうも更新するような出来ではないというか・・・。
ルル+C.Cはマオ殺害夜、ルル+ミレイは婚約の話がうまく行かなかったら・・・。な話だったりするんですけど・・・どうも納得が行きません。


ではでは拍手のお返事です!

【 Read More 】
03 , 11
本日アップした小説を、ラストの方を修正しました。タイプミスを幾つか見つけてしまった・・・。気づいたものは修正いました。そしてついでにラストの方を少々加筆修正。

他にもタイプミスありそうですね・・・。

どうやら私専用のパソコンを買ってくれるようなんですが、vista買う気満々ですよ。まだXPの方がいいんじゃないかという言葉は聞き入れてもらえない・・・。そりゃ払うのは私じゃないですけど・・・。
使うのになれるかな。
大学の先生でも、友達でも、まだXPを使用していた方がいいと言われたのですけどね。共有パソコンの方も買い替えを考えているようですが、まあもう壊れかけてますし、それはいいんですけど、これもまたvista。
買うなら新しいパソコンを買いたいという気持ちは分かりますけどね、店で初めて機種を見て、その場で買うパソコンを決めろと言うのは、どうかと。
もっと機能とか、入ってるソフトとか、容量とか、ちゃんと見ようよ・・・。vistaがどういうものか知る必要もあると思うんですけどね。
母は4つのエディションがあることすら、知りそうにない・・・。
パソコンはデザインだけで決めるべきではないと思うよ、母さん。
頭が痛くなりました。

03 , 11
これをアスキラにもってこれたらどれほどいいか・・・!
ようやくこれで一連のお話は完結しました。軽いギャグ調になってます。

もう20話は胃がキリキリと痛かった!本当の意味での共闘はないんだろうなと思うと、今回いとも簡単に戦いを終わらせたことが辛くなりそうで。
22、23話がどうなるのか、本当に怖くてたまりませんよ・・・。
あ、ちなみにアスカガと違って、スザユフィに嫌悪感は抱いておりません。前回の「イエス、ユアハイネス」の台詞は聞きたくなかったけれど、今回は普通に受け入れておりました。
ルルーシュの気持ちを考えると、スザクに「イエス、ユアハイネス」と言って欲しくないんですよね・・・。

アニメ誌三誌の中では、今回NTが一番いいですね。買うつもりはありませんが・・・。
もうこの先ずっと胃がキリキリしながら見ることになりそうで、本当に怖い。せめて来週は楽しもう。感想を読まずに!

03 , 09
後半をまだ書き足りない感じがしないでもないですが、別館の小説を更新しました。

そしてまたも本編観る前に感想を読んでしまった私。いや、21話は絶対に見ない!見ずに本編観るぞ!

まあとにかく。日曜日から続いていた朝3時、4時起きが、昨日ようやく治りました。朝起きたら6時。まあこれでも早いほうなんですけど。
原因は秋に来ている寝間着を着ていたから。寒さで目を覚ましていたようです。真冬用の寝間着を着て寝たら一発でした。
しかし冬用の羽根布団に、毛布2枚、更に室内向けの暖かい上着を着て寝てるんですけどね・・・。
これだけでも随分な防寒になってるとおもうのですが。
どうやら私はまだまだ真冬用の寝間着が手放せないようです。


昨日からずっと楽しい立ち位置とはどういうことなのかと、考えを張り巡らせていたのですが、一向にわかりません。
主役でないということだけはやめて欲しいですね。
役柄的においしい、ならいいのですが・・・。

しかし、発表文によると、TV放映として続編制作が決まっているわけではないみたいなんですよね。
前々から言われていたことを信じると、てっきり、2クール後に続きをテレビでやるものだと思っていたのですが。
やるならテレビ放映ですよね。映画、OVAじゃテレビ放映以上に長く出来ませんから。

このまま行くと、フォトコレクションシリーズCellDX stage:joy+tvさえ買ってしまいそうですよ。

ではお待たせしていたお返事です!

【 Read More 】
03 , 08
Sound Episode 1 収録内容

--------------------------------------------------------------------------------

STAGE 0.515「招かれざる皇子」脚本:大河内一楼
・ルルーシュとスザクの幼少期からTV本編第一話までを赤裸々に描写! 
・毎回収録のシリーズストーリー。

STAGE 9.725「夢のチケット」脚本:清水 恵
・シャーリーの妄想が炸裂? ルルーシュとカレンが結婚!? 実は相手はリヴァル?
 それともナナリーだって? スザクもルルーシュにプロポーズ!? 
 抱腹絶倒、シュールすぎる内容にファンならずともノックアウト必死。

STAGE 12.55「決戦前夜」脚本:清水 恵
・決戦前夜、…深夜にスザクがC.C.も同居するルルーシュの部屋を突然訪れる…。
 ルルーシュがついに愛を告白!? 
 そこで繰り広げられる禁断のストーリーは聴いてからのお楽しみ…。

出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織、折笠富美子、大原さやか、杉山紀彰、渡辺明乃、高田祐司、他

キャラクターソング:内容未定 他




何だか、一部の人に大うけしそうなストーリーですね。いやあどれも楽しみですが、C.C.のことがばれないように、ルルーシュ必死なんだろうな。でもその直後の本編内容はどんなだったけ・・・(苦笑)

続編では、ルルーシュ楽しい立ち位置になるそうですね。
楽しい立ち位置って何だ!?わ、わからねぇ!
今月のアニメ誌3誌とも表紙はギアスだったと思うので、NT以外の残り2誌がどんな表紙なのか、今から楽しみです。

【 Read More 】
03 , 06
やばい・・・やばいですよ~。
アスキラが書けない!んでもって、アスカガが・・・!
今までアスランとカガリが一緒にいる姿を一秒たりとも見ることが我慢ならなかったというのに、何も思わない!!

きょ、興味が・・・興味がなくなりつつある!?
い、いや、アスキラは変わらず好きです。キラを見てなんて可愛いんだろうとも思う。
・・・わかりました。萌えがないんです。
最近ずっと新たなアスキラ萌えがなかったから・・・。

アスキラ難航しそうです。

そして。なぜ3日連続朝4時起きなんですか・・・勘弁して下さい。
なぜ眼が覚める。6時ならまだしも4時って・・・!早すぎだ!


03 , 05
昨日のうちに再度更新しました。
けれど満足のいく出来ではない・・・。

ずっとルルーシュと呼んでいたので、ついみんなの前でもルルーシュとうっかり呼んでしまうユフィ。
そして、ちょっと考えたらずで抜けている所のあるユフィ。

・・を書きたかった筈なのに、どうも・・・。
もし本当にスザクにばれたらあんな反応ではないことはわかっているのですが、まだ疑惑段階では、冷静に正体を探りそうな気がします。

ちなみにあの続きを書くことはありませんので。

さて、今度こそLove is blindを更新できるように頑張ります。

03 , 04
どうにも本編を見たらそのまま寝付くことが出来ず、只管小説を書いておりました。ちょとーなーと思うところもあるのですが、それを良しとしようかと思えるほどには、小説を書き上げることが出来ましたので、UP。

シュナイゼルの声が低いものではないとわかっていましたが、やはりもっと低い方がより好みです。

結局、直後の続きは書きませんでした。「終わり、そして始まり」の補足の部分もあったのですが・・・。
もし次更新するとしたら、その補足小説か、19話の捏造。
ユフィがもう少しルルーシュと一緒にいたい!なんて言い出すお話を。
まあどんな展開にするのか全然決めていないので、不確定ですが。

さて、取り合えず私は寝ます。

【 Read More 】
03 , 03
食べすぎなくらい食べました。私の大好物桜餅。
年に一度のひなまつり。そして、私の大好きな桜餅を食べる日。
昨日今日で、私は9つ食べました。
残り四つも食べたかったけれど、父と母に食べられました・・・。
妹と弟は好きではないようで、全く食べないのです。
ふふ、殆ど独り占め状態です。

しかし食べた時間が夕方頃という事もあり、ちらし寿司が半分しか食べられませんでした。まあ桜餅が食べられたので、それで構わないのですが。
ケーキも食べて、おいしかったです。それ以外にはワッフル一つと、菓子パンを一つ食べただけです・・・。

殆ど桜餅がメインでした。


ギアスの小説を書いていたのですが、書いている途中で、これは違うな、と思い始めるようになり、続きが書けなくなってしまいました・・・。
でも結構書いたのに、消してしまうには勿体無い・・・。
どうしようか、後で考えます。
んでもってテンプレのほうはもう放置中・・・。
これはもう、今のデザインが飽きたら、ということで。

ギアスの小説が5月に延期になって、とても哀しいところ。
感想を見たら、もう早く読みたくてたまらないのに!
ゲンブが反ルルーシュ兄弟勢力の依頼でナナリーを殺害しようとしたと聞き、それがルルーシュでなかったのは、やはりルルーシュを殺すとよくないかも、と思ったからなのか・・・。
とにかく、早く読みたいです。
もちろん全てが公式設定、というわけではないでしょうけれど。

そしてついつい忘れていたギアスのミニクリアポスターを購入しました!
スザクとルルーシュの絵柄のみです。さすがにシャーリーとカレンの絵柄の方は、購入できませんでした。
まあメイトで本を買ってきてもらおうとしていた妹に、ギアスのポスターがもう発売していることを思い出して慌てて頼んだのですが。
残り一枚だったようで、ホッと一安心です。

王宮ロマンス革命ですが、微妙な所です。
結局ルウなのかアレックスなのか・・・。アレックスとくっついてくれないなら、購入していく意味がないのです。
とりあえず死んだことになったアレックスのことをエヴァが知った時の反応を楽しみにするしかないのか。そしてそれを知った後の、不意の再会。
もう1巻ほど、様子を見たいと思います。

ぱふ見ました。インタビューによると、もうツバサは残り1/3のようですね。あっても残り9巻分?
ってことは、もう殆ど昴流と星ちゃんの絡みはないわけか!?
だって、それを楽しみにして今日まで来ているのに。
絶対に昴流と星ちゃんの再会話があることを信じて待ちたいと思います。


では拍手のお返事です

【 Read More 】
03 , 02
拍手にコメントを下さった方々、ありがとうございました。
拍手のお返事は後日ゆっくりと。
五芒星のサイトデザインはこのままで行きます。


五芒星は月のパンドラとは違い、原作の雰囲気を大事にしたいなと思っているサイトなので、とにかくお堅いイメージで行きたかった。
画像サイトだと、ちょっと甘えが出て私が目指しているものとは別のものになってしまうかな、と思ったのです。
だからこそ、私の個人的な主観ですが、お堅いイメージのある写真使用のテンプレートを利用したわけです。

ですが、もしかしたらサイトデザインを変更するかもしれません。
取り合えず代わりのテンプレートを探しておこうと、昨日只管探していて、最後の最後でこれは!
というものがありまして。
昴流に関するものとして、五芒星というサイト名をつけましたが、デザインは昴流をイメージさせるものはないんですよね。
ですが昨日これだと思ったテンプレートは全体的に言って桜を思わせるようなピンク系。サイト名に相応しい!と思ったんですよね・・・。
昴流、星ちゃんと言ったら、陰陽師、そして桜ですから!

そして昨日色々といじっていたわけですが、これまた思うように行かない。
これがうまく行くか行かないかで、サイトデザイン変更の有無も決まります。
今あるように、改行すれば、自動的に下線が入るようにしたいんですけど・・・設定がどうもね。


ルルーシュ!最近は正しくテレビ放映で見ているわけですが・・・。
ついつい放映される前に感想を読んでしまう。
待てないのですよ。

そして19話も感想を読んだわけですが。

見てぇ!早く見てぇよ!

やはりバレ・・・通り、ルルーシュはユフィにいいところを見せられなかったようですね。
というかまさか正体がばれてるとは思わなかった!
じゃあ21話どうなるんでしょう。
今の時点では、まあゼロ=ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとはばれていますが、ルルーシュ・ランペルージ=ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだとはばれていないんですよね、たぶん。
で、どうやらC.C.を隠そうとするらしいんですけど・・・どうなるのかまだまだ分かりませんね。
ナナリーとの再会は構わないのか?
う~ん


で、もうこれはバレと言ってもいいのでしょうが、カグヤは想像以上にゼロにご執心のようですよ。
今後の展開で行けばカレンの方が上らしいですけれど。
んでもってナナリーが最終局面で鍵となるらしくて・・・。
新キャラとの絡みも後々あるとか。
コーネリアも最後は悲愴らしいですし・・・。
もしかして、ユフィが殺すのか?返り血、とも考えられますし。
ルルーシュも優しさを段々見せなくなって来るそうなので・・・でも死んだら嫌です。

スザクもね・・・ルルーシュ、本当に君は優しい子だよ!


最近の専らのBGMは宇多田の新曲。
ドラマで聞いて一発ではまりましたからね。
CDを買ったのは久しぶりだ。
やはり感動を与えるような歌は好きです。


そして最近はギアス関連の壁紙をダウンロードをすることが多かった。
ちなみに今の携帯の壁紙は無料配信されたランキング1位のスザク。
当分はこれかな。もちろん、家にいる間のときだけになると思いますが。

近い内にギアスの小説を更新することになると思います。
前回の続き物。あれで終わりになるはずだったのに・・・。
直後の話になるか、皇子ルルーシュとユフィの騎士としてのスザクとの、久しぶりの再会になるのかは未定。
直後の話の方はもう打ち込むだけなんですけどね。

03 , 01
これはいち早くお答えしないといけないものだったので、ここに。

拍手にて、「五芒星のサイトデザインを変えたほうがいいのではありませんか?かぶったを超えてます」とご指摘を受けました。
私が独自に考えたデザインなら、もちろんこちらの不手際だとすぐに変更致します。
ですが、サイト下に「Photo by Sky Ruins Designed by Aldebaran」とありますように、これは私が独自に考えたデザインではありません。
テンプレート配布サイトからダウンロードをして、それを元に私のサイト用に変えていったものです。
有名なテンプレート配布サイト様ですから、他にも同じテンプレートを使用している方はいらっしゃると思います。
元手が同じなのですから、少々書き換える程度の改造なら、どうしても似てしまいます。

また、バナーに関しても指摘されているのかわからないのですが、念のため答えておきます。

配布されているテンプレートにサイトバナーは付属しておりません。
そこで私はこのテンプレートで使用されている写真素材のサイトから利用させてもらうことにしました。
バナー素材の中で、このテンプレートに一番適していると思われる黄色、もしくは緑が全面的に使われているのは、私が今使用しているものしかありませんでした。
他の方が同じことを考え、同じバナーを使用することは、ありえないことだとは言い切れません。少なからずいらっしゃると思います。


どなたかのサイト様を見ながら作った、ということは決してないのですが、そう思われた方がいらっしゃった、ということは、ご指摘を頂いた方以外でも、そう思われた方がいらっしゃるかもしれない、ということです。

他のサイト様をまねて作った覚えはないとは言え、疑惑をもたれたまま、サイトを運営したくはありません。
疑惑が出た以上、すぐにでもテンプレート素材を変えるべきなのだと思いますが、すぐにこれだ!と思うものが見つからないこともあり、1週間ほどはこのまま様子を見たいと思います。

もしこの件で他にもご意見やアドバイスがありましたら、拍手よりどうぞ。
どうするべきか悩む所なので、ご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。

