日々のあれこれや叫びなど
-- , --


02 , 28
作ってしまいましたよ・・・書いてしまいましたよ・・・。

書かないと言っていたのに、思い浮かんだネタをどうしても書きたくなって。
書いたらもう長い長い。wordで10ページを軽く超え。
けれど2日で書き上げました。
・・・・・・書き上げたはいいものの、書き込めてない感じがあるかもしれません・・・。
というかロイドのキャラが難しい・・・。
本編の雰囲気を残したかったのですが・・・う~ん。
このサイトに載せようかと思ったのですが、ついでに別館サイトを作ってしまいました。
後、日記は共通です。

ルルーシュ中心のカプなしでこれからも書いていく予定です。
本編の捏造を主に。
それ以外の小説は書けそうにないので・・・。
だから本編を見て、捏造したいなというものがなければ、特に小説を書くことはありません。

サイト名の由来はもちろん分かるとおり、Xから。
東京BABYLONの方では五芒星という言葉は出てなかったと思うのですが・・・忘れてしまった。
とにかく昴流の使う五芒星からとりました。星ちゃんだと逆五芒星ですが。
今後もしかしたら、星ちゃんと昴流の話を書くことがあるかも?

サーチ登録は一作しか書いていないので、増えたらということで。

02 , 26
昴流へ行ったり、ルルーシュへ行ったりの日々を送っております。

カレンって本当にゼロに一途ですよね。
ゼロの直属になれたことを喜んだり、ゼロを助ける為にスザクに正体をばらそうとしたり。
「こっちを見ろ!」と泣きそうに駆け寄る姿にやられました。
本当にルルーシュがゼロだと知ったらどうするのか。

しかしゼロに銃を突きつけている時に、余所見はしていられないと思いますよ、カレン。

そしてもっと思うのは。
あの状況でどうやって無人島まで流されるんですか。
海まで吹っ飛ばされて、無人島に流れ着く・・・?
う~ん。


ギアス。ファンサイトの小説読めなかったはずなのに、とうとう読めてしまいました。しかしこれも限定条件付。
原作の雰囲気をもったまま、友人以上恋人未満なスザルルでのルル皇族バレ小説。

甘々だったり、ルルーシュはこんなキャラじゃないだろというのは読めません。

しかもアスキラと違って、小説を読んだ後にスザルルファンが喜んだところをアニメで観ても、私はいたって普通に観ております。
アスキラの時は小説で堕ちて、そのままアスキラまっしぐらになったのですが。

この調子で最終話まで観ていきます。
そんなわけで、私が読んでおおっと思った皇族バレ小説のあるサイトをリンク追加しました。
それでも時間が経てばやっぱりこれは違うんじゃないかなと思うかも知れませんが。

驚いたのが、18話でロイドが学園に来たところでの皇族バレ小説が、いくつかあったということです。
本編観ていた時には、皆はこれを見てミレイはルルーシュが好きだと思ったのか・・・ん~でも本当に好きなのかな・・・とか思いながら観ていたので、ロイド自身がルルーシュのことを知っているかもということにまで全く気が回りませんでした。

新しいOPで嬉しかったのはやはりルルーシュの乗馬シーン復活。
もうあそこ大好きなんですよ!
さ、最高!でもなんでナナリーに影が落ちるところがまだ残っていたのか・・・。21話の所為?


あのガウェインをルルが奪取するのはいいのですが・・・複座とはいえ、単座式でも可能という事で、やはり乗るのはルルーシュだけ?
機能が複雑で高度な処理を伴うというのなら、ルルはちゃんと操れるのでしょうか。
まあルルーシュガウェインで活躍するそうですけど・・・。
ルルーシュが2話でナイトメアに乗れたのは、学園祭でナイトメアに乗る催し物を毎年やっていたからだそうですし・・・大丈夫なのかな?

21話にの噂が本当だとすると、Bパートの最後、ギャクではない衝撃的な展開があるそうですよ。
だって、もうまるまるギャグ話になりそうなのって、21話くらいしかないと思いますし。残りの4話でギャグは入らないでしょう。
23話までの題はもうわかっていますし・・。
題からしてギャグって感じはしないですしね。

今年の学園祭では「ガニメデ」に乗るのは、ルルーシュではなく、スザクかもしれませんね。

今日はちょっとステキな質問を見つけたので、回答したいと思います!
これは昴流答好きとして答えないと!!



最後に。すみません・・・「Love is blind」まだ全然書いてないです・・・。昴流とルルーシュに現を抜かせすぎだ・・・!

では興味のある方だけどうぞ。


【 Read More 】
02 , 24
4/25 ドラマCD「Sound Episode 1」発売

ドラマ3本とキャラソン収録
発売元 : ビクターエンタテインメント
価格 : 1,995円予定

9月まで、連続リリースですって。
しかもスーツCDのときより高い。
まあ量は多いみたいですから、良しとしますか。


02 , 24
ダメだ・・・やはりツバサ・昴流のラブリーさに胸キュンv
しつつ・・・昨日は就寝したわけですが・・・。

無事購入致しました。
種運命スペエディⅣ、ギアス2巻共に。

スペエディは中に入っているシートがちゃんと4枚入っているのか、確認しようかと思ったのですが、どうしても開けられない。
まあDVDは開ける気もしないので、未開封と同じじゃないかと思いつつも、DVDを収めているカバーの角のせいで、ビニールがちょっとね。
綺麗に出し入れしないと、カバーがあの性質なので、ビニールが敗れてしまうんですよね・・・・。

そんなわけで結局未開封のまま。


そしてギアス!
私が待ちに待ったギアス!!まあ既に観ているわけですが。
最高だった!もうスザクがゼロに背を向けて去っていくシーンには涙が出るよ!
そして特典のブックカバー。ノベルサイズなんですか。でも使用なんてできませんよ。
使えない。使えるわけがないじゃないか!

まああのピクチャードラマのほうはね、あれちょっと観るの厳しいですよ、女には。あまりにもギリギリなので、まともに見ることが出来ませんでした。
早く3巻ー!スザクの放課後~。4巻はナナリーとルルーシュの日常とエピソード!楽しみで仕方がない!!

デイリーランキングでは1位種運命スペエディⅣ、2位にギアスと好調スタート!
ギアス週間ランキングで抜いてくれないかな~。でもさすがにガンダムは抜けないかな?


しっかし・・・。
もう種に20万円は使ってるんですよね・・・。
20万!?恐ろしい・・・!
種は新品、中古織り交ぜながらDVDを購入しましたけど、種運命は全巻新品で購入しましたし・・・いくら全巻割引された価格での購入とはいえ・・・。
20万・・・20万・・・!
パソコンが買えるよ・・・!

DVDを持っているのはいいんですけど、相変わらず種運命は全巻未開封ですし、種も観ているのって、6巻のアスキラ再会シーンと9巻のキラ降臨、10巻の共闘、んでクサナギ・・・でしたけ、の発進・・・しか見てないんですが・・・。

・・・・・・。

持っている意味あるのか?

そりゃね、種運命は相変わらず観る気はしませんが、種は好きなんですよ。種は。でも観る気がしないシーンも多くてですね・・・。
作監にしても、絵がずっと言い訳ではありませんし・・・。

どうしたものか・・・。

昴流に「DVDを売って下さい」って言われたら・・・・。

「はいって二つ返事で答えるんですけど・・・。
まあ種の方は悩むかもしれませんが、種運命のほうはね・・・。

まあそんな

3月に出るピンナップコレクション。
ミニポスターにもなるってことは、本のサイズは大きいのかな?
でもお気に入りの絵は少ないでしょうし・・・既にクリスマス仕様のキラは画集に収録されておりますし、取り外し可能となると、不本意に外れてしまうなんてこともおきかねないしで・・・。

とにかく悩めしい。


02 , 23
やったー!ギアスドラマCDが出るのか!!
まあ人気なんだから、出すだろうとは思っていましたけど・・・全6巻~んんん!?
ちょっと待て。そんなに出られたら金が!!
いや、買うけどさ!買うけど!

泣きたい・・・。


しかし情報元はどこだ?
検索したけど、ヒットしない・・・。
まあその内公式サイトの方でもでるでしょう。

スーツCD同様毎月買っていくことになるのか?
安いといいなぁ。


それ以上にやばかったのはやはり昴流。
昨日の昴流に煽られて、東京BABYLON、Xを読み直しておりました。
そしてもちろん号泣。
ツバサでの星ちゃんはいるけど、X、東京BABYLONでの星ちゃんはいないんだよ!!
ああ、もうつい忘れてしまう・・・!


さて、ではセブンに種運命スペエディを引き取りに行って来ます。
ギアスも発送されておりましたが、夕方にならないと届きそうにないですよ。
届かなくて明日の午前にお届けなんてことになったら・・・ショックすぎる!!

02 , 22
昴流ー!

ああ、ついに、私が待っていた日が!昴流、昴流ー!

20070222112727.jpg


ああ、でもどうしたの、その表情は!
笑顔、笑顔が一番似合うのに!

ああもうどうしよう。愛しい愛しい昴流!
昴流が表紙なのに!

殆ど出番ないよ・・・。

ああ恨めしい。買うべきか。買うべきなのか!?
いや、愛しい昴流の為なら買いたいさ!
買うべきさ!けれど、けれども!
出番が殆どない上に、後に画集に収録されるかもしれないと思うと・・・。可能性的に今度の画集に収録されない確立は高い。

私はどうするべきなんだー!
愛してやまない昴流なのに!
昴流に勝てるキャラはいない!そう、キラやルルーシュ、最遊記外伝キャラでさえ!
昴流の次点は星ちゃん、北都だから実質昴流に勝てるキャラ、作品はなし!

これが前巻だったら絶対買ってたのに!

02 , 22
21話の「学園祭宣言!」バレピンチは、ユフィとナナリーの再会か~!
信憑性の高い噂によるとカレンと連携してなんとかしようとするらしいですが・・・。
この場合、カレンがゼロ=ルルーシュだと知る以前の問題で、ルルーシュが皇子だったてことを知らないと・・・・。
焦っているルルーシュを、何も知らないまま助けてあげようとしているだけなのでしょうか?
う~ん・・・・。


ナナリーとユフィの再会かぁ。
まあちょっと顔合わせをしているくらいならまだしも、ゆったりと会話なんてしていたら・・・ごまかすの大変ですよ。
むしろ二人が会っている所にルルーシュが来たら、さらにごまかすのは大変かと。
大丈夫なのか・・・?


しかも最大のうっかりはまだ先。
残り4話の中にどう入っているのか・・・・楽しみです。

しかし22話の「血染めのユフィ」・・・。不吉な題ですね。



そして買ってしまった「極楽青春ホッケー部」
メイトにないのかと思ったら、平積みされておりました。
ああもう、素敵すぎだ・・・!
というか6巻の「僕と彼女のXXX」の4巻発売予告ページ。
どれも4巻には収録されていないカットでしたが・・・。
真ん中!真ん中のカット!なぜ真ん中に!
肝心な部分が見えない!
だって嫌がりせずに千本木とキスしてるわけですよ!
勿論体は桃井のあきらが!
でも想像中の一コマだったり表紙だったり・・・ということもあるので、あまり期待して待っていては行けませんね。
何度か期待しすぎて裏切られておりますから!
は、早く続きが読みたい!



今日はもうギアス店頭発売されておりますね。
しかしアマゾンからまだ発送連絡来ませんよ~。
種は明日セブンに到着するようですが。
早いうちから予約していたのに、今日中に発送連絡が来なかったら・・・。
ゆ、許せん!



そう言えば、この前メモ程度に書いた映画の公開日。
邦画で書き忘れておりました・・・。
本当に邦画は見ないので、ついつい忘れてしまう。
見るとしてもドラマが映画になったものか、アニメくらい。
そのアニメももう殆ど見ませんしね。

で、そのメモですが・・・。

・新世紀エヴァンゲリオン 前編 2007.9.1
・HERO 2007.9

こんだけ・・・。洋画とは偉い違い・・。
アンフェア入れても3つだけ・・・。


そろそろアスキラ小説を書こうと思います。
Love is blindを。まずは前回どこまで書いたのかを確認しなければ。

02 , 21
昨日観ていた「ヒミツの花園」。

四男がテニスのゲームで兄に勝った時に告げた台詞。

「まだまだだね」

やけに熱が入っていた。むしろ妙な違和感。
まあ彼がテニプリの実写をやっていたことは知っていた。
まあ興味ないので、妹から出ていたと聞いていただけですが。

知っていたけれど、この台詞といったらやはり越前リョーマ。
まさかリョーマ調で言うとは思わなかった。
この台詞を聞いて、ああリョーマをやっていたんだなと直感。
確認したら、やはり実写のテニプリ映画でリョーマをやっておりました。



そしてギアス。
あれ、無人島にシュナイゼルもいるのですか?
しかし謎の遺跡調査。まあそれはいいとして・・・。
島内・・・まあ近くにある別の島と、取れたりもしますが・・・ああでもシュナイゼルとは鉢合わせになりそうにないかな?

いい加減図書館に予約した本を借りに行かなければなりません。
ふ、帰りに寄った本屋で「極楽青春ホッケー部」を買ってきそうです。

3月は友達と遊ぶ約束をしているので、本当に早く金を調達しないとな・・・。

02 , 18
FJYのセカンドアルバムの発売が決まってた!!
4月にシングルが発売されるということで、もうそろそろだと持っていたら・・・。
夏ごろ発売予定。
絶対買います。
今から待ち遠しい!


そして読み終わった「大鷲の誓い」。
結局昨日読み始めて、読破。
素晴らしかった!バルロとナシアスが最高にステキでした!
もうホントに早く小説を買わなければ!



シャイニング・ティアーズがアニメ化って、保志さんが主題歌を歌ったあのゲームのことだようなぁ?と思いながら・・・・。
保志さんが主役を勤めるアニメがあるなら嬉しいことです。
メジャーを相変わらず見てますけど、体型は気にせず、声だけ聴いて楽しんでます。


そして出ますよ~ゴーストハント10巻が4月27日に!
買うのではなく、図書館で予約して読みます。
そして出る。4月13日に極楽青春ホッケー部の最新刊が!

そして伝えなければならない。
母が愛読している生徒諸君の新刊が3月にでることを。
ドラマ化が決まったんですよね~。
母がナッキーが生徒だったころの漫画も持っているので、随分前に読んだのですが・・・教師編よりも、生徒の時だった方が、面白かったです。

って買う本を減らしたのに、3月は3冊、4月も3冊と・・・多いですよ・・・。
4月1日はギアスの小説が出ますしね!
裏切りは僕の名前を知っているも春発売予定とありましたから、そろそろ危ういですし、コナンもたぶん発売される。
しかも・・・今までのペースで行けば、4月刊に高遠砂夜先生の本が出てもおかしくない。さらにツバサの原画集を買うことにしたら・・・。
しかもギアスのDVDも当然出るのですし。

出費が・・・!
ギアスターボとか春コミとかあるのに・・・!
しかもそう。
極楽青春ホッケー部を買うのなら、既刊も揃えないと・・・!
私はいつになったら茅田作品を買うことが出来るんだ!

バイト!何が何でもバイト!
そして、決まり次第即買いに行きますとも!

02 , 17
一体何だったんだ昨日のTOEIC・・・!
ワケがわからな過ぎて、全て感。これでいい点取れてたら奇跡だな!
途中で集中力が切れて、大変でした。

ともかく、これでようやく終わりました。


そして決まった発売日。

クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン (仮)

3月25日!
楽しみですv


そして最近森永あい作品にやばい思いを感じております。
極楽青春ホッケー部を読んだら、これまた欲しくなってきた!
立ち読み時はそうでもなかったのに、ちゃんと読むと楽しい!

しかもこの本出るの早いし・・・。
買ってしまいそうです。

森永あい先生が描くキャラは本当にいい!
まずキャラが美しい!そしてじいちゃんキャラが可愛い!
いい味出してるんですよね。あのポテッとしたまるまる感。
可愛らしい・・!
僕と彼女のXXXのおじいさん。4巻の「初体験」表紙のおじいさんにはもうキュンッvとなりました。
そして極楽青春ホッケー部。泉先輩のお父様。
あのミニキャラ!マスコットキャラのようなミニキャラ!
本当に可愛らしい・・・!

よし、今日もまた読み直そう。



また最近、買う本を減らしております。
買う漫画を減らしたリスト

・彩雲国物語
・風の王国
・tactics
・ゴーストハント

これでもまだ続刊中で買っている本は13冊。
その内完結していて、揃っていないのは茅田砂胡作品のみ。
これまでいれたら16冊。
僕と彼女のXXXを買うことにしてから1つ増えちゃいましたし・・・。
他にも止めようかどうか迷っているのは「名探偵コナン」
どうも最近マンネリ気味。
ようやく黒の組織シリーズのお話になったようですが、また今回も振り出しに戻りそうですし。
これまた買わなくても借りて読めばいいような気が。
けれどこれは友達にも貸して欲しいといわれているものですから・・・。
どうしたものか。

ツバサの原画集が4月に出ます。目当ては勿論星ちゃん!
豪華版買うより、こっちの方が絵大きいだろうと思いまして。
でもその一枚のためにお金を出すのか・・・。
星ちゃんカラーって他になかったと思いますし・・・どうしようかな。


まあ私が買っているものは殆ど月刊連載のものですし、やはりこのまま買い続けるかな。
まあ王宮ロマンス革命は、今後の展開によっては買うの止めます。



そして。

金蝉にきゃあー!
うう、表紙の金蝉がステキ過ぎる!
ああもう最終章!ああ、死んじゃう、死んじゃうよ!!
間違いなく号泣しますんで。彼らが死んだら。

02 , 16
いよいよTOEICです。今回はじめてのTOEIC。
旧バージョンの方を受けなければならないんですよね。
私が受けていた授業は新バージョンのほうだったのに・・・。
まあ適当にやります。
勉強したって、点数取れませんから。
むしろ下手にいい点をとりたくない・・・。
私に英語力を求められても困ります。

さてさて、そろそろ準備を始めなければ・・・。

しかし途中退室できるのか。
2時間も受けるなんて・・・いやだぁ~。
しかも来ている予約した本を図書館に取りに行かねばならない・・・。
昨日は「大鷲の誓い」を読むはずが、勿体無くて、他の2冊を読んでしまいました。
1冊は微妙だったけど、もう一冊は・・・ん~面白かったような面白くなかったような・・・。
まあ今日は通学途中に「大鷲の近い」を読みます。

02 , 15
種のファンディスクの発売日が決まりましたね。

「ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA er」

6月22日発売の3990円

しかし内容的には、特にほしいとは思えないものでした。

・片面1層ディスクの1枚組みで、収録時間は50分を予定。初回特典として、特製ケースやスペシャルフォトブックなどが付属
・「たねきゃら」が活躍する新作短編アニメ“たねきゃら劇場”「ガンダムしっと」を収録
・キャラクターソングのミュージッククリップも収めており、「今、この瞬間がすべて」(キラ)、「Precious Rose」(カガリ)、「Shoot」(イザーク)を収録予定。
・、「WWS-World Wide SEED-」と題して、各国の吹き替えバージョンを比較できるコンテンツも用意。
・モビルスーツ解説ムービー「MS trico STAGE」では、声優の石田彰がナレーションを担当する。
・2005年7月にオーサカキングにて上映された、シンのエピソードパート(テレビ未放映)も収めている。

かろうじて興味を惹かれているのは、ミュージッククリップがどのように編集されているのか。
それくらいです。
よほどジャケット、特典絵が良くない限り、買わないと思います。


メモ程度に私が注目している映画の公開日を。


・アンフェア2007.3.17
・スパイダーマン3 日本)2007.5.5
・パイレーツ・オブ・カリビアン3 日本)2007.5.26
・ダイ・ハード4.0  全米)2007.7.4 日本)夏
・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 日本)2007.7.21
・バイオハザード3 全米)2007.9.21 日本)未定
・ナショナルトレジャー2 全米)2007.12.21 日本)未定
・アンダーワールド3 日本)2008年
・インディ・ジョーンズ4 全米)2008.5.22 日本)未定

公開日は微妙にずれがあるかもしれませんが、こんなものですか。
映画館に足を運ぶことが決まっているのは、アンフェアとダイハードのみ。
パイレーツは一緒に行こうといわれているけど、行きたい・・・でもその頃のお金次第ですね。
他は弟がDVDを買うまで待ちます。
ハリポタは私がDVDを買うことになるんですけど。

02 , 14
僕と彼女の××× 2 (2) 僕と彼女の××× 2 (2)
森永 あい (2004/06/10)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る



最近私がものすごくはまった漫画。
森永あいの漫画は好きなので、機会があれば読むのですが、最近まで読んでいませんでした。
というのも、あひるの王子さまが面白いけど、山田太郎ものがたりを超えるものではなく。
また、まにあってます!も、面白いけど、これまた何か違う・・・。

てなわけで、ついつい読んでいなかったのですが、これは面白い!
まあそれでも山田太郎ものがたりほどではありませんが、面白いです。
男女が入れ替わる話はあったりしますが、こういうテンションの漫画を読んだのは初めてです。

あきらは元々男でしたが、女の桃井さんの体になってからというものの、それはもう女らしい。
元の性格が、性格だったので、女になっても違和感がない!
むしろ男であった時のあきらの方に違和感を感じてしまいほど。

そして、あきらと親友だった千本木が中身あきらの桃井に迫るようになって、応援しておりました。
ようやく買えた4巻を読んで、千本木とあきら(体:桃井)が付き合い始めたのは良かった。
けれどこれだと、「やっばり僕は桃井さん(体:あきら)が好きなんだ」ってなことになりそうな・・・そして千本木は「なんだよそれ」と言い返すみたいな。
そんな展開が待っていそうな予感。

そして読んだ「ηなのに夢のよう」。
すっかり忘れた頃に、図書館から連絡が来ました。
そして2,3時間ほどで読み終わった訳ですが・・・。

萌絵の両親が死んだ飛行機事故が、故意によるものだった可能性があるということに驚きました。
そして萌絵が東京の大学に行ってしまうこと。
彼女が飼っていた犬が死んでしまったこと。
悲しいです。犀川先生とは今後どうなっていくのでしょうね。

それ以外の点では、特に面白いというところはなかったかな。
トリックがあるわけでもなく、ただどういう心理だったのか、みたいな感じなので、トリックがあって、謎解きを楽しみにしている人には本当に物足らない感じな話でした。

そして渡すには遅くなってしまうバレンタインのチョコを買ってきました。
危ない所。忘れるところでした。
渡すとしても16日になってしまうので、どうかなぁと思ったのですが、一応購入。
もっとお金に余裕があったら、いいものが買えたのですが・・・。
あまりたくさん入ったものは一人で食べきるのにもきついものがありますしね。
むしろ買ったもので申し訳ない。


そして、チョコを入れていく紙袋もついでに購入したのですが・・・ミッキー&ミニーのバレンタイン仕様が可愛くて、3つも買ってしまいました。大きいサイズ1つ。小さいサイズ2つ。
いるのは大きいサイズ一つでよかったのですが、可愛いものに目がなく、他に同じ系統のミッキーとミニーの紙袋は無かったので、つい小さいサイズのものも買ってしまいました。
一体何に使うんだこれ。しかも小さいサイズのものは同じ柄です。
チョコは既に包装済みですし、特にそのままでも構わないんですよね。
チョコを入れて渡すのにも2つしかありませんし・・・。

本当に何に使おう・・・。


今日はようやく借りられた「大鷲の誓い」をじっくり読みたいと思いますv
まあ買うつもりなんですけど、まだ先のことになりそうですしね。
とりあえず残っている「暁の天使たち」を揃えます。
しかし2、6巻は、焼けも無い新品がなかなかない・・・。

02 , 12
今日は弟や妹と共に映画を見ていたのですが、気分が悪くなって見るのを止めてしまいました。

その原因は父が換気扇を付けずに喫煙をしていたから。

普段は換気扇をつけてしてくれているにですが、どうも最近してくれないんですよね。
父以外煙草を吸わず、普段換気扇のあるところで喫煙をしているので、煙草の臭いを殆ど嗅ぎません。
街中でも長時間臭うという状態はあまりありませんし。
そのため、煙草の臭いが長時間することに耐えられません。
気分が悪くなってくるのです。
昨日はそれでも我慢したのですが、今日は耐えられませんでした・・・。というより私が黙っていられなくなって、怒鳴りつけそうだったから・・・というのもあるのですが・・・。

そうしてようやく気分も回復!


ギアスのDVD3巻はスザクですね!バックは特派メンバーです!
3月に発売されるムックをメイトで買うと、プロマイドがついてくるようですし、楽しみです!

ルルーシュには辛い状況が続いておりますね。
今楽しみなのは19話ですか。
種では悪夢とも言える無人島話でしたが、ギアスではどうなるのでしょうね。
後ルルーシュが今後うっかりとんでもないことをやらかすようですが・・・。
気になりますね。



最近常々思い、ピンチに思うこと。

アスキラ小説が読めなくなっております(爆)
私ははまっているものしかCP小説、漫画は読めないのです。
好き過ぎて逆に見られないものもあります。
原作の雰囲気が崩れるのが嫌なんですよね。
作品で言うと、東京BABYLON、最遊記外伝がそうです。ギアスもそれかなぁ。
けど、原作の雰囲気に合ったものなら、読めると思います。


春休みに入ったので、アスキラを書けばいいのでしょうが・・・別のことに気を取られておりまして、春休みはそちらをメインにやろうと思っており案ス。
しかもバイトもしないと行けませんし・・・。
こうなると、変わらずアスキラ小説を書けている方々をとても尊敬します。

とりあえずまずはバイトを決めることを最優先にしたいので、小説をお待ちいただいている方には大変申し訳ないのですが、ご了承下さい。

テスト中で、お返事が遅くなりましたが、拍手のお返事です。

【 Read More 】
02 , 09
テストが終わりました~!

まあ来週TOEICの授業のではない本試験があるのですが、まあこちらはどうでもいいので、考えません。

最初は絶好調でした。ああなんて簡単なんだろう。覚えておけばこんな問題楽勝よ!な感じでした。

しかし覚えていればまあできるけど、満点はまず難しいテストになりました。
けれど問題だったのは、教科書に出ていない問題が。
いくら担当の先生が作っていないからといって、その先生で受けていた生徒と不公平です。

そして今日。今日が一番の難関。
昨日も朝起きて早くからやりましたが、今日もそうだったので眠い。
しかも今日は機能以上に早く起きてやりました。
そして英語を本文を見たら訳が出来るようにと、本文を只管熟読。
見ていたくない英語も頑張りました。
長文の日本語訳が出るだろうなという所の予想は外れていなかった。
他の問題もまあまあの出来。落とすほど悪い点ではないはず。

そして次に迎えた表現技法。
さっさと終わらせて途中退室をして、次のテスト勉強をしようと思っていたのに。見事に問題の多さ・・・というか書くものの多さで90分まるまる使いました。時計がないのでね。。。どれくらい経ってるか分からないのですよ。時間が随分と経ち、そろそろ時間が来そう。
でもまだ終わらない・・。あの時間は恐怖でした・・・。

持ち込みなんでもOKだったおかげでそこそこの点は取れている。
あれは教科書を持ってきていなかった人にはちょっと酷なテストでしたな。


そして最終テスト。一番これが気がかりでした。私は只管説明問題を暗記。何を聞かれても書けるようにしていました。
しかしいざテストを受けると・・・・。

殆ど選択ですよ。むしろ説明問題なかったよ!私はあんなに必死こいて覚えたのに・・・。

消化不良で、やり遂げた感があまりありませんでした。
そして春休み突入。
まあ今度こそバイトに明け暮れる予定なので、それまで今の内に色々とやりたいことをやっておきたいと思います。

02 , 05
今日からテストです。
昼からなので、今から残りの時間は延々答えの暗記です。
TOEICの授業は答えを暗記さえすれば点が取れるからいい!
問題は残りの講義のテスト・・・。
殆ど手をつけてませんよ。

勉強はやっていた。やっていたけれども、どうも私は追い詰められないとやれない。夜に一番やる気がでる。という体質なのです。
これが課題だたらさっさと終わらせてしまうので、余裕なのですが・・・。テストばっかりは追い詰められないと勉強が出来ない・・・。

そんな訳で1週間只管勉強します。

来週はTOEICを受けなければなりませんが、いい点を取る気はないので、気楽に行きます。
まず100点行くかどうかさえ問題なのに、600点も取れませんよ・・・。

英語は無理。絶対無理。
ああ、日本史が恋しい・・・。

02 , 02
ハリポタ最終作「死の秘宝(仮)」の発売日がとうとう決まりました!
7月21日!
ってことは日本では何ヵ月後に発売されるのでしょう・・・。
もしかしたら来年、かな?

もうネタバレは見ないようにしようと思っていたのですが、誰が二人死ぬのかやはり、知りたいので、見てしまいたいと思います。


そんでもってみてしまった「24」シーズン5.5

ジャックー!!
やはりあなたはさすがです。うう、あんなに長い間拷問に耐えて(涙)!2年ですよ2年・・!
それでも何も話さないなんて・・・!
大丈夫!死んではいないはず!
口惜しいのは、この続きが見れるのはシーズン6。
今米で放映中ですよ!

シーズン5を見たって続きは分かりません。
そこでネタバレを見ました。

ジャック生還!取引を持ちかけての生還。
けど帰るなり「国のために死んでくれ」

・・・・・・

軍人じゃないんだから。
でも仕方ない。仕方ないのですよ。

そうして敵の所へ連れて行かれ、またも拷問。
拷問ですよ!勘弁してください。

拷問椅子に座らされたときのジャックの心拍数。
60ですって。
平常心を保っていられるなんて・・・!

けれえど、ジャックは隙をついて逃亡。
それが凄い。
見張りの首に噛み付き、動脈を切断したんですよ。

そしてその後は単独行動。
もうお決まりですね。
殺したらテロを阻止できないのに、2年間拷問にかけられていたやつのことなんて信じられない(精神状況もあって)。
なら仕方ない。俺が助けるしかない!
見たいな感じです。

んでもって打つ手がなくなったらジャックに頼るんですよ!

そして衝撃の事実。
カーティスお亡くなりに・・・!
シーズン4で生存切望的な中、助かったカーティス!
それが・・・シーズン6でお亡くなりになりました。
なせかって?

ジャックが殺したんですよ!

もちろん理由はあります。
カーティスは操作に不可欠なアサドを殺そうとしていたのです。
それこそもう発砲寸前。止めるにはジャックは撃つしかなかった・・・。

カーティスを殺してしまったジャックは自己嫌悪。
「いいやつだった・・・!」
彼にしては珍しく?嘔吐をして、自分を責めておりました。
もう自分にはできないと告げた中。

核爆発!

報告を受け、「まだ4つある」と聞いたジャックはやる気を取り戻しました!!
は、早い・・・。

んでもって19年間会っていない父親探し。
しかし見つけたと思ったら父と一緒に拉致られちゃったよ!!


こんなシーズン6。
私はやはり断然24。

プリズン・ブレイクは見ていて辛いのです。
足の小指とか・・・頼むからちょん切らないで下さいよ・・・ショックのあまり泣いちゃってるじゃないですか。
まあラストは無事脱獄できましたけど、まだ逃亡生活中。
今は大統領になってしまった人に追いかけられるなんて・・・!
逃げるの大変ですよ。

拷問とか血が大量に流れるのは駄目なのです。
とにかくエグイのは受け付けられません。
拷問でも電流を流すくらいなら平気です。後殴られるのも。
24シーズン3でもありましたが、チェンソー・・・だったかな?を、とにかく背中にあてるのは辞めようよ・・・。
あれを見せられている側だって辛いさ!
しかも拷問を受けているのは兵士でもスパイでもないただの一般人ですよ。

LOSTは暗いし。
無人島生活とか見ていたくないです。
昔からそういう話のものは見てこなかったです。
十五少年漂流記は好きですが・・・。

うん、やはり24です。

02 , 01
嬉しいですね~。このまま売れ行きが良く進んで欲しいです。

私は毎月着うたを1曲しか取らないと決めておりまして、それが210円以上だと、来月は取りません。よほどのことがない限り。
ですので、毎月105円分しか使わないと決めているのです。

しかし昨日420円もする着うたをとってしまいました。
後3ヶ月何も取れない・・・。

一体何の歌を取ったのか。

モザイクノカケラコードギアスverですよ!

サビverなら210円だったのに!誘惑に勝てませんでした・・・。


そして危うい誘惑。
種を売りたくなりつつある自分。

コードギアスはそれこそDVDをこの一週間だけで4回も見たのに、種は見る気が起きないんですよ。むしろ見たくない話が多すぎてですね・・・。

中途半端が嫌いな私はDVDを売ると決めたらアスキラで集めた本、CD、ポスター等を売ることになるわけです。

それは無理。歌は好きですし、アスキラも好きですから!

ああもうどうしようという葛藤が沸いております。
今まで種に勝つほどはまったものがなかったのに、見事にコードギアスが勝っておりますので・・・。

ここは堪えどころです。

では拍手のお返事を。

【 Read More 】
