日々のあれこれや叫びなど
-- , --


01 , 30
眠い・・・眠いよ・・・。

昨日、ハリポタの最新刊をふと読みたくなって読み始めたら、止まらなくなって貫徹して最後まで読み終えてしまいました。

発売日にわざわざ早起きして購入したものの、テストで忙しく、尚且つネタバレでどうなるのか知っていたため、いつのまにか読む気がなくなり、読んでいなかった最新刊です。

おかげで腕は痛いは眠いはで・・・。
大変ですよ。

まあ休みなので、影響はないのですが、9時まで深く眠るのではなく、あくまで浅い眠りで仮眠を取ろうとするのが大変でした・・・。


そして読み終えた感想。

やはりハリポタはネタバレを知らない方が言いようです。
もうスネイプに腹が立って腹が立って・・・。
いや、でも私は信じます。裏があることを。

さあ用を済ませたら、午後からはさっさと寝ます。
拍手のお返事は次回に~。

01 , 27
頂き物をgiftに更新しました~!
いやもう本当に素晴らしいキラ!またもう一つ宝物が増えました!
是非見てくださいねv


ギアスオリコンで第3位!
嬉しい、嬉しいよ!週間ランキングの方はどうなるかまだまだわかりませんが・・・。好スタートですv

すっかりギアスのブクマが増えましたね。もう全く・・・。
ギアスの歌も第2クールのOP以外はみな好きになりました。
挿入歌もいいですよね、どうも感動を誘うような歌が好きらしく、ストライクです。
サントラ欲しいですけど。。。割引ポイントが堪ったら買おうかな。

パソコンを返してしまってこれからどうやって小説を書いていこうかと悩み中。
共用パソコンはXPですけど、もう5年前のものなので、反応が今まで使っていたものよりも反応が遅いんですよね・・・。
かといってこのパソコンで書くしかないので、書かなければならないのですが・・・。
とりあえず再来週からテストですので、その勉強をします。

最近Get Backersを読み直しております。
笑師と亜紋の話は泣ける!泣いちゃうんですよ・・・!
私が一番好きなキャラはもちろん花月なのですが、話としては、やはり笑師と亜紋のお話ですね。
無限城でのお別れ話が素敵!

そのGet Backersも、もうすぐ終わるんですよね。
ああ悲しい。好きだった長編漫画が終わっていく・・・。


01 , 25
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



待ちに待った第一巻!
しかしルルーシュは何と哀れな・・・。
あまりにもかわいそうでした。
あんな・・・あんな所で過ごせだなんて・・・。
ひどい仕打ちです。あんな物置のような所で生活をしていかなければならないなんて・・・そりゃ絶句しますよ。
皇子が物置・・・開戦後ならまだしも・・・。もっと扱いは良いのだと思っていました。
ナナリーに聞かれ、嘘をつくルルーシュは何とも居た堪れなかった(涙)
スザクも・・・しってましたけど・・・元はあんな性格だと。
一発ならまだしも何度も殴ること無いじゃないか!
さすがにナナリーが盲目だと知ったら悪いことしたなと思ったようですけど・・・。

只管ルルーシュが哀れに見えて仕方の無い話でした。


余談で、たぶん遊び道具であったと思うのですが、垂れ下がっていたロープ。あれで首吊りでもしろということなのかと思ってしまいました・・・。


そして本編。いつも録画して見ているのですが、テレビ画面がでかすぎると、録画したものは全画面表示されないようなのです。
左右が黒くなっていて、表示されないのですよ・・・。
種はDVDでも全画面表示されなかったりするのですが、ギアスは全画面表示されました!!それが嬉しい!
でかい画面でルルーシュの顔が・・・!幸せでしたvv

しかし予告がなかったことにちょっとしょんぼり。

DVDを買いに行く時、2店ほど行ったのですが、どちらの店もギアスのDVDがとても多く並べておりました。
種以上に置いていた様な気がするのですが・・・。
とにかくギアス大プッシュですよ。
あの私の身長くらいはあろう特大ポスターが欲しかった・・・。
オリコンでどこまで行くか楽しみです。

【 Read More 】
01 , 23
小説を更新するのは久しぶりですね。
とはいいつつ、勢いのまま書き上げたものなので、濃い内容になるはずが、薄いものになっているかも・・・(爆)

逆転夫婦はまだ一応更新中にしていますが、もう終わりかな?
子ども編が書けそうなら書きますが・・・それ以前に小説を書いていた大学のパソコンを返さなければならないので、これから小説を更新していけるか・・・。

今日は色々と行かなければならないので、忙しいです。
明日は大学・・・。2限も話を聞いているだけな状態です。
出席取ったら、もういる意味ないんですよねぇ、レポート終わりましたし。

もうすぐ発売のギアスのDVD!楽しみで仕方がありません。
問題は返さなければならない大学のパソコンを持って、そのまま買いに行くかどうか。ダンボールを所持していかなければならないので大荷物。
そんな荷物を持って買いに行くのは・・・。
授業が終わった後に買いに行けばいいのでしょうが、早く買いたい。折角午後からなのに!!
ちょっと対策考えてみます。

次の更新小説は書ければ落下流水。あるいはLove is blindです。


01 , 22
逆転夫婦を書いています。
記憶喪失編、ようやく更新できそうです。
あともう一息!昨日書き上げられると思っていたのに、長すぎて終わらなかった!




01 , 20
昨日はセンター準備のために午前中で講義が終了。
そして嬉しい補講期間での休み!
けれど試験勉強は忘れずにやらねばならない。

そんな晴れやかな日。
某有名同人店に高河先生のラブレス本が入荷していたので、購入しに行くことにしました。
実に行くのは久しぶり。ささっと買って帰ってくるはずでした。

到着後、無事ラブレス本発見。
しかしそれからが悪かった。
いつの間にか手には5冊の本が・・・。

欲しかった本をとりあえずキープと手にも持っていたらこんなことに。
しかもいつもはないのに買えるほどのお金がある。
だがしかーし!
これはギアスのDVD代も含まれている!
使ったらお金をおろさなければならないのですよ。
結局・・・1時間半悩んで1冊返した以外は全部購入しましたよ。
アホだ・・・。


01 , 17
現在、私の膝の上で猫が眠っております、、、。
熟睡中でして、私は一体どうしたらいいのでしょう。
膝を閉じた状態で眠られている私は、身動きが取れません。
私はまだ昼ごはんも食べていない状況だというのに・・・。

よかった。
妹が来ました。猫が起きまして、ご飯を貰いに行きました。
これでようやく動けます。

課題が終わりました。後は提出するだけです。
そして始めなければならないテスト勉強。
見事に一週間のうちに全てあります。
今からやらないと地獄を見そうです。

そして進んでいない小説・・・。
す、すみません・・・・・・・’(滝汗)。


01 , 14
そうしてマツケンがやるんですか・・・!
新さんが金さんをやっちゃダメ・・・!!

あれ、久しぶりにやるんだと思ってみたら・・・。
やっぱり松方弘樹でないと!
私の場合、金さんと言ったら、松方さんなんですよ!

昔は暴れん坊将軍と共によく見てましたけど、もう見ることはなさそうです。

今回は見ているドラマがいつもより多いです。

花より男子2
ハケンの品格
エライところに嫁いでしまった!


いつもは一つみればいい方なのですが・・・。
まあ花より男子は漫画全巻読んで持ってますし、特に展開が気になるという事は無いので、楽しんでるのは下の二つですか。


今日中に課題を終わらせて、小説を書きたいところ。

01 , 13
茅田砂胡先生著の「暁の天使たち」、再販からは鈴木さんが表紙を描かれているのですね!
驚きました。書店で見て、初めて知りましたよ・・・。
そしてあわてて購入。
他の巻も、やはりきれいな状態が良い事から。今後は新品で購入することにしました。

綺麗な状態な本で購入しようと思ったら、数件の書店をはしごして・・・。
おかげで友達と約束していた時間に帰宅できず。
1時間遅らせてもらいましたよ(爆)

しかし、今日は猫に引っかかれてちょっと腹を立てました。
いや、短パンだった私が悪いといったら悪いのか・・・痛かった・・・。まったく。傷が残りそうです。
でも、猫にあたったりはしていないので、ご安心下さい。

01 , 12
ルル、まだ童貞でした・・・!!よかった。ホント良かった。

いや、けれどそれは喜んでいいのか悪いのか・・・。
うん、でもやはり勢いでやるのではなく、ちゃんと好きな人として下さいね。

でもシーツー。童貞発言は止めてあげましょう。
さすがに可哀想です。


それでもってアップされていたDVD2巻の表紙。
シーツーでした。
キャラ一人ずつピックアップされていくのですね。
着実と近づいてくるDVDの発売日。
展開が嫌な展開になってきたら、買うのを止めようと思っていたのですが、もう止めるという言葉はありません。こんなにもDVDの発売日が楽しみなのは、久しぶりです。
買って即効で見ます。ちょうど発売している日は、大学は補講がありますが、午後からなので、すぐ買いに行けますし。

発売されるキャラクターブックもどうしましょう。もちろん欲しいですが、詳細内容がわかりませんと・・・どのようなキャラクターブックなのか。
私はどちらかというと、キラとアスランのように、ルルとスザクで写真集を出してもらいたかったのですが。



ともかく、ご無沙汰しておりました。
忙しいのか暇なのか分からない日々を送っておりました。
学校が始まるなり、新たな課題と、残されたレポート一つ、テスト勉強をしておりました。
とりあえず課題と、残されたレポートをちゃちゃっと終わらせたいですね。テストは今日終わりましたから。

明日は友達が家に来ます。
横浜に行っていたお土産をくれるそうです。
そして見たがっていたので、猫を見せてあげるのです。
家族が飼っているわけではなく、厳密には妹が飼っているので、妹の許可無く見せてあげられるわけではないのです。
妹の部屋のみで飼っているので、もちろん妹にも会うことになります。顔を会わせるのが気まずいというのもあうのでしょう。
妹もあまり面識の無い友達だったら、渋っていたと思いますが、そこは元同じ美術部員同士。先輩、後輩でのつきあいもありましたし、昔は一緒に遊んだり、どこかへ行ったりもしましたからね。
許してくれました。


けれどその前に私は街へ行って、森博嗣の新刊を図書館で予約してこなければなりません。後はコナンも買いに行かなければ。
早く済ませて帰りませんとね。

そしてその猫。いや~もうなんて可愛くねているのでしょう。二人して引っ付き合って寝ちゃって。








いやーホント可愛い。起きたら互いに体を舐めあっているのですよv
何とも微笑ましい兄弟仲でしょう・・・。

そして削除できていなかった前サイトを削除いたしました。
では遅くなってしまいましたが、拍手のお返事です。

【 Read More 】
01 , 08
今日で冬休みは終わりです。
そして明日は一週間の中で一番授業の多い日。
せめて水曜にしてくれたら・・・一番授業が少なかったのに。

冬休み最後の日に何をしていたかと言うと、只管TOEICをやってました。期末テストの勉強をするために、只管辞書片手に訳をやるわけです。それも6時間近く。

・・・うんざりしました。

私は訳をしたら問題を覚えやすく、解きやすいのです。
けれど最終的に、もう訳が面倒になって、答えを暗記することにしました。いつものことです。


結局一度も更新ができませんでしたね。
これからはテストの勉強で、更新に時間を割くことが出来ませんから、尚更更新が出来ませんし・・・。


ああ本当にダメダメです。とりあえずは明日起きられることの心配をしておきたいと思います。


スペエディⅣは特に見所は無かったようですね。
一体いつ映画が公開されるのか。



拍手のお返事は次回に。

01 , 07
コードギアス




こんなこといけないのでしょうが、あまりにも目を奪われちゃったので、人様の画像を保存して貼らせて頂きました。
今回限り、今回限りにします。

この時点でわかると思いますが、クリックして見てください!画像がもっと大きくなります。
あのルルの素晴らしさ!!


アスカガピンナップと書いてあるとこはやめーい!という心境ですが、無視です。無視をするのです。今年はギアス。ギアスの年なんだー!

・・・ということで話を戻し。
ルルの表情にノックアウトされた私でした。白服キラ中央にオーブ軍服アスランとかザフト軍服のシンが後ろに控えている付録がついていても!
ギアスのルルには敵わない!
エロティシズムを感じさせる原因は絶対にルルの口元の所為です。
あまりにときめいちゃって、私どうしよう!

ルルの肩にスザクの腕が回されていることから、中にはスザルルだー!とかルルスザだー!とか思う方がいらっしゃると思いますが
・・・。
私は・・・普通にルルしか目に入らず、スザクとルルの構図をようやく見ても・・・はい、スザルルに萌えることはありませんでした。


よし!です。
スザルルサイトばかりを見てるので、そんな目で見始めちゃうかなと思ったのですが、普通でした。アニメも普通に見ております。
よかった!私はまだちゃんと普通にギアスを楽しんでいる!
目標は最後までキャラ萌えやカプ萌えを感じることなく、普通に楽しんでアニメを見ること!



で、ですね。見たわけですよ、12話を。
・・・・頼むから、キラフレ化だけはしないでくれ。
他にも驚かされたシーンはありましたけれど、それは置いといて。
ルル・・・朝チュンは嫌ですよ。シャーリー嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、慰めるための朝チュン状況は嫌だー!

ヴィレッタ。着々とルルに近づいておりますよ。
むしろどういう経緯でシャーリーからルルの写真を手渡されたのかが気になります。あれってシャーリーが持っていた写真ですよね、、。


気になった次回予告。
ルル、頭から血を流してませんでした?銃口って打たれたってことですか。いや、もし撃たれたとしても、死なないと思うんですよね。

人の世に生きながら、人とは違う理で生きる事になる。異なる摂理、異なる時間、異なる命・・・。

と言っていたと思うので、撃たれたくらいでは死なないかと。
まあ次回を楽しみにしておきたいと思います。



最後に。我が家に猫がやってきました。
それも2匹です。なぜ2匹なのかと言うと、二匹は兄弟で、できれば2匹とも引き取って欲しいと書かれていたので、2匹引き取ったのです。

昨日来て、初めて飼う動物を見ていたのですが、確かに可愛いです。
写真を載せればいいのですが、何分動くもので、うまく撮れなくてですね・・・。

しかし飼うと言っても、妹の部屋オンリーなので、正しくは妹が飼うのです。私と言えば、パソコンをしに来た時に見るくらいですか。可愛いのですけど、やはり私は犬派のようです。犬以上に可愛いと思えなくてですね・・・。
最初は反対していた家族も、猫が来るなり猫に付きっ切り。
その態度の違いはどうなのでしょう・・・。

2匹は兄弟なので、仲がいいです。
2匹がじゃれあっている姿は本当に可愛いです。
部屋に入るなり妹のベットの上で眠っていた猫達が私の方をじーっと見ておりまして。暫く見詰め合っておりました。
2匹一緒になって、くついて寝ているのを見ると、気持ちが穏やかになりますね。
その後また眠ったのですが、毛繕いをしていると、二人でじゃれあい始めまして。なんとも睦まじい!
トイレももう覚えてくれたらしく。あまり手がかかっておりません。
すぐに覚えてくれるものなのでしょうか・・・。
まあともかく、これで暫く妹は猫に付っきりです。

01 , 03
日記で書いたことをちゃんと考えてみれば、小さな間違いをしておりました。

まず一つ。
紅白はちゃんと目当てのアーティストはおりました。
SMAPが。何で書く時にSMAPのことを忘れていたのだろう・・・?
わ、わからん。

そして二つ目。
王子様じゃなくて皇子様ですね、ええ。
皇帝の息子なんですから。
こんな間違いをするとは・・・ごめんよルルーシュ。

他にも昔書いたこととか見たら、間違いを見つけそうです(爆)

さてさて、今日も起きたら10時ですよ。
いけない。このペースで行くといけない。
おかげで起きたら1限に間に合う大学へ行くバスに間に合わない夢を見ました。まあ他にも無人島でサバイバル、なんて夢も・・・。

生活主観をちゃんと戻しましょう。
では拍手のお返事です。

【 Read More 】
01 , 02
小説削除致しました~。
読みたいとおっしゃっていた方々が読めていることを願っておりますv

しかし起きたら昼ですよ・・・。
昨日も昼。今日も昼。
昨日昼まで寝てしまったために、眠れなかった所為もあるんだと思いますが・・・。
学校がもうそろそろなので、生活習慣は整えておきませんとね。

拍手のお返事は明日にさせて頂きます~。

01 , 01
年賀企画挫折しました・・・。
か、書けないのです小説が。
仕方ないので、するかもと言っていた「キラの災難」を限定UPしました。
明日私がパソコンをするまでの限定UPとなります。

年賀企画で書こうとしていた小説は、普通にサイトにUPして行きたいと思います。
お待ちくださっていた方々申し訳ございません・・・。


さあ新年が明けて2007です!
ジャニーズのライブは良かったのですが、キンキが出るまで何で出ないんだー!と憤っていました。
10周年でちょっといつもと違う登場の仕方だったのですね。
本当に良かった。ライブで一番楽しみにしているのはキンキですから!
もちろん山下くんも東山さんもv

10周年おまでとう!ですね。そして光一誕生日おめでとう!
私がキンキ一色になる時期ですよ。
10周年ということで、何をしてくれるのか・・・。
私としては、やはり今まで出した歌全てを収録したアルバムを出してくれると嬉しいのですよ。
それだと何円しても買うのに。

NEWSも復活してよかったです!
でも山下君オンリーで見ていたかったなあ・・・。それだけが少し残念です!

そしてKAT-TUN。
やっぱり赤西君がいた方がいい・・・。
聖はやはり前のままの髪型の方が私は好きです。



紅白の方はですね、岡村が出ていたことに驚きました。
応援者の予定のところに入っていなかったような気がするんですけど・・・。
まあそれはいいとして、中居君の短パン姿に、一体なぜ短パンなのかと妹と話しておりました。
短パンは某芸能人を思い浮かべさせられるのですよ(笑)
今回は目当てのアーティストは特にいなかったのですが、友達がピアノを弾きながら歌ってくれたのを思い出しながら、アンジェラ・アキを聞いておりました。

今日はスマスマを見ますよ~。



最近買わなきゃならないのかと思っているもの。
ニュータイプロマンス。

ルル・・・プリンが好きなのですか・・・。
いや、私もプリンは好物ですよ。
でもあのルルが・・・愛は与え合うもの・・・でもってスザクの答えは奪うもの・・・って。
普通性格的には逆じゃないのか!?スザク・・・。
しかもルルがクリスマスで欲しい物がミシン・・・。
あの、あなた一応王子様だったでしょ・・・。
日本に来てから随分庶民的な・・・ああでも縫い物が得意ならぜひとも私のコートのボタン付けをしてもらいたいわ。
財布の中身がカード。
小銭なしのカード払い・・・。この辺はやはり王子様?ゴールドカードなんでしょうか。
しかし一体どこからそのお金は出ているのかと思わないでもない。

で、見逃せないのが、ルルって・・・C.C.と一緒に寝てるんですか!?
私はナナリーと一緒に寝てるんだと思っていたのですが・・・。
女扱いしてないって事ですかルル・・・。
今度本屋行った時にあったら絶対に買って確認したいと思います。

しかしどうやらそのロマンスにはアスカガのウエディングイラストがあるようなので、その部分は切り取ってゴミ箱に捨てたいと思いますv
普通のアスカガ絵ならともかく、ウエディング絵をもってられるわけないじゃないですか(黒笑)


そして4クール説。
なんで2クール休んでまた2クールやるのでしょう・・・。
そのまま続けてやればいいと思うのですが。
時間枠が取れなかったとか?でも4クールあると、DVDが!
全18巻ということになるんじゃないですか。種より5巻も多くなるよ。
続いてほしいけれど、勘弁してもらいたいこの頃。

もう本当に今年はギアスで頭が一杯になりそうな予感。
冬コミ新刊もギャグ本中心に買う予定ですし・・・。

もしかして・・・アスキラ小説が書けない原因はここにあるのでしょうか・・・。


