日々のあれこれや叫びなど
-- , --


12 , 31
いよいよ大晦日です。
ここ2日は只管大掃除でした。強制的にやらされるとやる気がでない私ですが何とか終わりました。

早いものですね・・・今年はみかんを手伝わなくていい所為か、とても有意義に冬休みを送っております。
こんな冬休みは受験生のとき以来だ!
ふふ、もう10年はみかんを手伝わされていましたからね・・・。
ああなんて素晴らしい冬休み。


昨日はレコード大賞そっちのけでマドンナのライブを観ておりました。
その後有頂天ホテルの方を見たので、ちょっと昨日は疲れ気味でした。

もう年賀企画が完成していなければならないのですが、書けてません(爆)い、いけない!
か、書きます。一週間以内に完成させます。
逆転夫婦は記憶喪失編にするかもしれません。



では皆様よいお年を~。

12 , 28
2月8日に発売予定になっているギアスのミニポスター。
絵柄としては大したことないのでしょうが、買う確立高し(爆)
さすがにシャーリーとカレンのポスターは買えませんが。



昼ご飯を食べている間、時間を潰すために、テレビでやっていた遥かを見ておりました。
乙女ゲーには興味がないので、保志さんの声聞きたさに見ていたのですが・・・。

いけない。かわいすぎるよ、その声・・・。乙女路線に磨きがかかっている!ドラマCDなど勿論聴いたことがないので、わからないのですが、これが特別可愛らしかったのでしょうか・・・。
それとも只管あんな声なのか!?
話の内容には所々疑問を覚えつつ、只管永泉の声を聞いて楽しんでおりました。

そして2。
源泉水は種運命のキラに近い所がありました。
これは最近・・・と言ってもちょっと前ですが、キャラコレを買いましたので、声は聞いていましたが、永泉と比べたら可愛らしさは半減だわ。
もう本当に話に関係なく保志さんの声を只管楽しんでました。



てなわけで、遥かが好きな方には申し訳ないのですが、話自体は面白いとは言えませんでしたが、保志さんの声に只管浮かれておりました。

保志さんが今まで歌ってくれた歌のアルバムを出してくれたら、どんなに高くても買うのに・・・。うまい下手は関係なく、あの声が好きなのですv


そしてもちろん忘れておりません、石田さん。
しっかりとお声は聞いておりましたが、あまりにも低く、浮かれることができませんでした。それは星さんにも言えることなので・・・例えばデジモンセイバーズとか・・・もっと明るい声が好きです。
少年陰陽師のドラマCDを試聴した時は驚いたさ・・・いくら本当はおじいさんだからって、若い姿になってる時くらい若々しい声でいいじゃないかと思ったものですよ。


ゲームをやるならやはりアクションですよ!っていっても、私は殆どゲームをせずに見ているだけなのですが・・・。
見るのオンリーでオススメなのはやはりデビルメイクライ!
そしてもちろんシリーズの中でも3。
最近弟がダンテの画像を携帯に送ってくれましてね~そのかっこよさに惚れ惚れとしているのです。

このゲームはやってると悪魔の出現の仕方が心臓に悪いので、見ているのが一番いいのです。1をやらせてもらいましたが、もう先に進むのが怖くて怖くて。
そういえば実写映画化の話はどうなったんだ・・・?



今年は祖母の家に行くことから逃げ出すことが出来ました。
けれど、どうやら家の大掃除をしなければならないようです(爆)
明日は冬コミだというのに、悲しいですね・・・。
もちろん用がなくても、行くことは出来ないのですが。


考えてみれば、そろそろ期末のテストの準備をしなければならないんですよね・・・。
早速16日にあるので、今までやった授業のことをまとめておかないと、テキスト持込可ということで油断していたら、時間内に解けきれないでしょうね。
はぁ・・・やることが多くて困ります。

12 , 27
新OP&EDのプロモを公式サイトから見ましょう。
見た画面のまま右にある動画リストからギアスの本編を選択すると、なぜか会員登録をしていないのに、本編が見られます。

年末年始限定無料配信ページから行くと、会員登録を迫るものが出て、登録しないと見れないと思うのですが・・・。

なぜ会員登録をしていないのに見られるのかわからないのですが、この手順で行くと、登録しなくても見ることが出来ます。
この機会に是非ギアスを見てみて下さい。
キャラ萌えだけではなく、話の内容的にもとてもオススメです。


ちなみに新OP、EDは第1クールと比べると、ちょっと・・・な感じです。

12 , 26
拍手の返信をすることを忘れておりました(爆)
霞夜への私信も含めてお返事致します!


ではお返事です!


お返事をしている途中のこと。

隣で妹が闇の末裔やらグラビテーションをアニメで見ておりまして、冬馬と竜ちゃんにラブを感じております。もちろん由貴にもvv
竜ちゃんったらなんて可愛い・・・。
そして冬馬はなんて黒い・・・やっぱり私は冬由派ですね。
やはり冬馬は由貴命でいてくれないと!!
むしろ横で見られている所為か、ついついテレビ画面を見てしまって打つ手が止まります(苦笑)

【 Read More 】
12 , 26
本日は弟に頼まれていたFLOWのベストを買いに行ってまいりました。
買ったのはもちろん初回盤。
そしてポスター付きだったわけですが・・・てっきりFLOWメンバーのポスターだと思っていたのですが、ギアスだったのですね(汗)
勿論裏面はFLOWですが・・・。
弟にポスターを手渡した時、「アニメじゃないの」と言われ、確認しようとポスターを手に取りました。そしてその丸まったポスターを見てピンと来ました。この絵柄はオークションに出てるあれかと。

そして開ける前に言いました。「これ欲しい」と。
そしたら弟が「アニメなんかいらん」と言ってくれました。
そしてポスターを開いてみたら、やはりオークションで度々見ていたあの絵柄。儲けものでした。
ウフフ、でも飾ることなく大切にとっておきます。


PVコレクションを見ていたのですが、弟がずっと聞いている所為か、題はわからないものの、曲は1曲を除き、全てわかりました。
しかし笑った。おかしかった。やはり笑えるようなPVは面白いです。


後は弟にお金を返してもらわないと・・・。
手持ちがないと言われ、代わりに私が支払ったのですよ。
クリスマスプレゼントとか言ってますが、必ず代金分は返してもらいます(苦笑)

12 , 25
メリークリスマス!

昨日と今日でケーキを4つも食べてしまいましたよ。
さすがに胃がムカムカしました。


ええっと、小説が書けておりません。
ここに来てスランプ状態・・・。
な、何とかしなければ。


そして年賀状をやっていない私。
行けない。このままでは行けない!
こうなったらもういつも出していた相手だけ送ることにします。
ふ、もう1日までに届きませんよ。
とりあえず印刷だけ済ませます。


王宮ロマンス革命購入してきました~。
でも実際書き下ろし以外は全部雑誌で読んでいるので、特に感想はないです。
気になるのは只管第二部のこと。アレックスはもうでないのですか・・・。
アレックス以外の人とくっ付くのは嫌ですよ。

悲しいことに、入荷日23日になってましたよ。
祝日でも入荷されるんですね。
ああ、土曜日に買いに行けばよかった。
谷瑞恵先生の新作は結局購入しませんでした。
観た所、私が好きそうな展開ではなかったので。
そして中に入っているコバルト通信でしたっけ・・・。
カレンダーイラストの聖獣王の花嫁に胸を射抜かれました!
ただの祭りのイラストなのですよ。
ラブラブというようなものでもないのですよ。なのにいいなあこの二人!と思ってしまいました!

では年賀状をやってきます!
そして、拍手のお返事は次回に~。

12 , 23
破損していた本の代品をようやく今日届くことになったので、只管待っていました。なのに来ない。
遅くても16時には来るだろうと思って、1階で待つために最近観たばかりのパイレーツ2を観ておりました。
母がまだ観ていなかったので、弟が観せていたのです。

パイレーツが終わり、WOWWOWでやっていたウィル・スミス主演の映画が終わり・・・ラルクのライブが始まり・・・それでも宅急便の人は来ません。

おお、やはりハイビジョンは綺麗だなあと、本当に、目の前にhydeがいるような錯覚を覚える中、あの腰・・・など思いながら、ライブを堪能。
私の場合、男の人で細い人を見ると、どうしても腰に眼が行ってしまうようです。

そして肝心の本。ライブが終わり、ネットをしている最中にようやく来ました。中を確認すると、今回は折れていません。
少々の焼けは少し古い本なので仕方ないと思います。
ですが、背表紙が私の嫌いな色でして・・・。
コバルトの背表紙が橙だと、同じ作家でも、色具合が異なってたりするんですよね・・・。それは仕方のないことなのですが、赤っぽい橙でして・・・。
昔から赤っぽい橙は、どうも嫌いなのです。
私が持っていた本と、買い直した本はそうではなかったのですが、代品はその色でした。
ですが、これ以上無理を言うのはよくないですね。


さて、只管ギアスのギャグ漫画が読みたくて堪りません。
ちょっとネットサーフィンして来ますv

12 , 22
ルルシーが一気に好きになりました!
ああもうC.C.可愛い!
落ち込んでいるC.C.を慰めようとするルルも良かった!
そしてカレンはちょっと嫉妬気味?

不安なのはスザク。大丈夫か・・・。

微妙に気になっていたオレンジ君。死んでませんでしたが、あのC.C.が入っていたあれを乗せたトラックの前で倒れましたから・・・復活するかもしれません。



今日はコバルト文庫の発売日です。
ですが祝・日を挟むので、購入は月曜日です。
谷瑞恵先生の新作が面白そうなので、ちょっと気になっております。
もし中をパラパラと見てよさそうだったら、試しに購入してみようかな。試し読みができるようになっておりましたが、あれだけでは何とも言えません。やはり先の方まで見てみませんと。


そして、課題終わりました。後は軽く修正して、参考文献を書いたら終わりです。
フフ、初期設定のままにしていることに気が付いてませんでした。
400字詰め原稿用紙に換算すると、とっくに提出枚数に達しておりました。
なので、地道に年賀企画の小説も書いております。
さて、今日から冬休みです。
書く暇のなかった小説も冬休み中にババッと書き上げたいと思います。

12 , 20
ああもう大好きだ!
ブルース・ウィリス~VV
昔はシュワちゃん一筋でしたのに、今ではすっかりブルース・ウィリスが一番ですV

予告が公開されております~。
ああ楽しみで仕方がない!6月29日公開です!
そう言えば「バイオ・ハザード3」も来年公開されるんでしたっけ・・・。
こんなに楽しみな映画が続々と公開されるのは久しぶりです・・・。



後もう一つのレポートが終わりません。
2枚目で限界を迎えました。
後2枚は書かなければならないのですよ。
心理学のレポートは発表原稿を修正して提出すれば、事足りるようですから・・・。
目の前に大きな壁が立ちはだかっております。

12 , 19
お待たせしました!
私の素敵なお友達v霞夜のサイトができました!!

サイト開設記念と題して差し上げたsecret hurtの番外編を、サイトにアップして頂いております~。少々日にちが空いてしまいましたが。

早速お邪魔したのですが、肝心の小説を読めていない状態でして・・・は、早く読みたいです。
ですが、その前に課題を終わらせないと・・・。

giftから行けますので、是非霞夜のサイトへ行って下さいまし~。



ギアスのDVD、2,3の予約が始まっていたので、一応予約しておきました。
今後の展開によっては買うのを諦めようかと思っているのですが、初回版が欲しいなら早めに。
アマゾンで注文したのは久しぶりなので、ドキドキなのですよ。
ちゃんと初回版なのか不安なのです。
前回購入した時は、種のスペエディ完結編でした。
あれはもともとキャラ編、メカ編と分かれておりましたからね。

弟達は普通に使っているので・・・というか私のお名前で・・・まあ大丈夫でしょう!

1巻は普通にメイトで買った方が安くつくと思うのです。
割引がまだ残っているので。
そして宣伝ポスターが付く可能性も高いので、メイトで1巻は買う予定です!
ええ、今の時点では書いていなくても!直前になってポスター付きとかなっているに違いないのですよ。
種挿入歌ベストしかり、種運命DVDしかり・・・。

ちなみに種運命のスペエディ完結編はセブン○ンドワイでございます・・・。


今日はつまらない授業をサボって・・・というか皆さんが某アニメを見ている際に・・・年賀企画の落下流水をチマチマと書いておりました。
順調です!
ですが家では課題優先です。
でも、今日は1コマ参加自由の授業があったので、そこで情報収集をしていますと、今日の内に書き上げそうです。


ああ、でも今下では今日届いた海猿の映画を観ているようです。
最近になってようやくパイレーツ2観ました。
買ったDVDを弟が観ている途中に私が帰宅したので、途中からは観たくないと観なかったのです。
3は今度は弟と妹に加わって見に行きそうです。
ああ、でもその時にはもうバイトを・・・ああ、アンフェアはアンフェアで友達と約束していますし、ダイ・ハード4は絶対に観に行きますから・・・これは弟となのですが・・・後HEROですか。
来年は観に行く映画が多いです。



では拍手のお返事を。

【 Read More 】
12 , 18
ただC.C.に邪魔をされるだけでした。
ああ、でもやはり撤退。ですが母親のことを聞き出そうと思ったら、こーネリアと話をしなければなりませんよね。
一体いつになることやら。


そして挑戦した壁紙プレゼント。
わざわざ見直しましたよ・・・。それで貰えた壁紙は番宣のポスター絵。あの絵は好きではないので、ちょっと無念。


ええと、今回拍手のお返事をすると、言っていたのですが、時間がないので次回に回します。
次回には必ずお返事しますので!
少々お待ち下さい。

【 Read More 】
12 , 15
スザクもギアス持つようになるんですか~。
ルルーシュだけの特権だと思ってたのに・・・。

あと、ルルはリーダーですから、守られるのは当たり前なんですけど、やはりカレンに守られるというのは、やはり男としてどうかと・・・。
ルルには頑張ってもらいたいのですが、スザクに邪魔されて、思い通りには行かなかったという落ちになりそうですね。



待ちに待った本が届きました。
ですが、その内の1冊が破損・・・。
しかもその本は、私が古本で買った本が折れていたので、買い直したかったもの。
それを無料プレゼントの内の1冊で頼んだのですが・・・。
またも折れておりましたよ。
でも今度は交換が可能ですから!

そしてこれでようやくクラッシュ・ブレイズシリーズが揃いました。


徐々に頂いたメールを返しております。
拍手のお返事は次回に。
この土日で何としても今出ているレポートを片付けます!

12 , 12
明日、拍手のお返事をしようかと思ったのですが、予定が入りましたので、今日します。


では、拍手のお返事です。

【 Read More 】
12 , 11
ポチポチと拍手を送ってくださってありがとうございます!
改装したデザインを気に入って頂けて嬉しいです。
そして50万打の感想もありがとうございます!
メールで感想を頂いた方は、必ずお返事致しますので!
少々お時間を下さい。

逆転夫婦を書いているのですが、完成まで時間がかかりそうです。
長い話になる予定なので、仕方ありません。
なので、今週中には50万打で、書きかけで没になった話を拍手に載せたいと思います。

私が行っているサイトでプレゼント企画をしていたのですが、今回私当たってしまいました!
無料で2500円分の本を貰うことが出来るのですよ。
早速揃っていなかったシリーズの本と、買ったはいいけど、表紙が折れてて買い換えたかったものを頼みました!
到着がとっても楽しみです。どれも読んでるんですけど・・・。

応募したものが当たるという経験は、今回が初めてなので、とっても嬉しいです。


WEB拍手のお返事は、次回に。

12 , 10
移転が完了しました。
これで前回より広告が目立たなくなっているはず。
もし不都合なページがありましたら、ご連絡下さい。

バナーもちゃんと表示されていると思うのですが、こればっかりは他のパソコンから出ないと確認が出来ないので・・・。

とりあえず今のバナーは仮です。
今のサイトの雰囲気にあっているバナーが他に見つからなかったので、少々気に食わないのですが、とりあえず今ので。

リンクは直リンクを推奨します。

【 Read More 】
12 , 09
バナーの変更などはまた後日。

またサイト移転するかもしれません。
忍者の方が広告が目立たないので・・・。




12 , 07
種、ファンディスクが来春発売だそうですね。
スペエディと映画のDVDを買ったら終わりだと思ってたのに!!

ひどい・・・とってもひどい・・・。

そして、ギアスのDVDを買おうか考えている自分が・・・(爆)!
もー私はとっても泣きたい。

早くバイトどうにかしないとなぁ・・・。
とりあえず課題をささっと終わらせます。


「HERO」の映画化が決まってとっても嬉しい!
絶対に続きをやってくれる!と思っていたら、映画ですか!
今度は松たか子等も出るそうなので、来年の9月・・・が楽しみです・・・。
もうちょっと早い方が嬉しかった・・・。

12 , 06
一応昨日の日記にも書きましたが、もし配信小説が届いていないと思われるお名前欄に、お名前がなく、届いていない方は、ご連絡する前に迷惑メールの方へ行っていないか、ご確認してからお願いします。
現在までに頂いたものには、改めて送信しました。
ご確認下さい。




まず一言。
すみません。はまりました!!・・・たぶん。

コードギアス。今度こそCMを見るのだと録画。
無事取れていまして、あ~総集編。ならついでに観ちゃおうと観ました。
しかし途中で別の録画が始まりまして(録画している時、観られないレコーダーなのです)、仕方なく1時間その弟達が録画したアニメを観ておりました。
ちなみにそれは銀魂にナルト。
わざわざ待つという時点で、心の奥底で面白さを感じていたのでしょう!

録画を観終わると・・・待っていたCMはなかったものの、残りの話を全て観ている私。
全話見終わってもかなりはまった感はない。
面白くないわけではないという意識でいました。
けれどもなぜか続きが気になる。
しかもOP&EDをエンドレスで聴く。CDに入っていたCMさえ保存している私。

・・・あれ?私・・・もしかしてもしかしなくてもはまってる?


結論。

はまってました。コードギアスが好きな方には申し訳ない。今頃気づいて。

ちなみに、私が一番好きなキャラはルルーシュです。
カップリングを考えるということを観ていて特にしなかったので、そういう意味でははまっていないです。
単なる親友同士くらいにしか思っていません。
でも敢えて言うならスザルルですね。



しかしコードギアスを全話観たおかげで、この土日の予定が狂いました。
英語の予習をやるはずが、配信もあって終わらず、月曜に持ち越し。

今日は今日でH×Hを観ておりまして、これまた予定が大幅にずれております。
でもまだ40話。最終話まではまだまだ。OVAも入れたら先が遠い・・・。

レポート課題が3つほど出まして、一つはすぐ終わりますが、難関なのがレポート10枚・・・。

とにかく頑張ります・・・。



以下拍手お返事です。

【 Read More 】
12 , 05
配信が完了しました。

ですが、頂いたコメントにそれぞれお答えできなかったのが残念です。
単調な作業をしている中に、質問頂いていたことは答えたのですが、それが悪かったらしく、質問していない方にも解答を送ってしまったりと・・・細かいミスをしていると思います。

本当に申し訳ない。


とりあえず、次の更新は宣言していた通り、逆転夫婦です。


また、エラーが出て、返ってきたものもあります。
届いていない方はご連絡ください。
また、私が確認している方は下記の方々です。
該当される方は、改めてWEB拍手の方に名前とアドレスを記入してご連絡ください。


お名前欄に名前がなく、届いていない方は、連絡をする前に、迷惑メールの方にメールが行っていないかご確認下さい。


【 Read More 】
12 , 03
お待たせしました。
企画小説を順次配信しております。
さすがに一度に全ての方に送れないので、順に配信していきます。
まさかこんなに疲れるものだとは思いませんでした・・・。

手がかじかんでおります。

とりあえず昼前からずと作業をしてたんですが、まだ半分も行ってない・・・。

既に何名かの方がアドレスを間違えていたらしく、配信できない方がいらっしゃいます。
全ての配信を完了後、改めてここでその方の名を発表したいと思います。ご連絡いただければ、配信し直します。

水曜日くらいまでには完了したい・・・あぁ・・・でもちょっと難しいかな?

12 , 01
ラブレスのアニメを見た時からその傾向はあった。
初めてアニメ化しても、嫌な部分が一切なかったアニメ。

絵が嫌か、声優がイメージと違うことが多かったのです。

最遊記は北山真理さんがやれば良かったと本気で思う。
劇場版の前売り券付き等身大タペストリーの絵を描かれていた人ですよ。幽遊白書とか、烈火の炎のキャラデザやってた人です。

けれどラブレスは全てに満足。
キャラデザはいい。声優もいい。
しかも総作画監督の方がいたので、絵は通して殆ど同じ。
ちなみに総作画監督の中山由美さんは闇の末裔のキャラデザなどをやられてました。
もともとこの方の絵が好きだったので、期待に反することはないだろうと思っていたのです。

そして話は戻って。
全てにおいて完璧なラブレス。となればドラマCDも欲しくなる。
試聴の時点でやばいなぁ~と思っていたのですが、感想を読んで決めました。

これは買わねば!

コミックドラマCD、アニメCD、DVD共に買うことになりました。
その原因の一つに小西・草灯のあのヤバイ声が聴きたいからとは・・・言うまでもない。

だって、「そういえば最近立夏とキスしてないな」とか、
「バラの香りに包まれて立夏とキスしたかった」とか、
「あれはね、俺に見せるためわざとやってるんだよ。
 俺が嫉妬すると思ってね。
 つまりあれは俺に対するある種の屈折した愛情表現なんだ。
 ・・・かわいいね。 立夏」とか・・・。

草ちゃん!

こんなアイタタな草ちゃんが聞きたいのですよ!




それから、漫画のネタバレを読んで・・・。
ようやく偽者の意味が分かりました。
ああ、でもそれだと立夏の戦闘機になれませんよ、草灯。
清明が名前を刻み付けた理由も、ああいう理由なら理解できるかな。
律先生・・・いや、絶対そうだと思ってたけど、あなたホントに草灯に手を出してたんですね・・・。

まあそれは良いとして。


明日からレンタル開始のプリズンブレイクを、弟が早速借りてきました。
1日早く店には置いてありますからね。
でも私は食事中に垣間見たくらい。
だって話が暗そうだから・・・だって、脱獄失敗しちゃったら・・・ねぇ。
母の保険金を半分に分けたと聞いていたが、本当は兄が無理をして借りたお金だった。それを知らされた時の弟の反応・・・。
ちょっと悲しくなりました。
そのお金で学校へ行き、今の仕事に就けているわけですから。

そして同時に弟が借りてきた「ブレイブ・ストーリー」。
原作はもう何年か前に読んだのですが、面白くなくて、途中で読むのを止めてしまった作品。
けれどなぜか弟に「明日一緒に見るよ」と決定事項にされております。
まあいいんですよ、そんなに一緒に見て欲しいなら見ます・・・。

明日は図書館に予約し忘れた光炎のウィザードを予約しに行くつもりだったんですが・・・後ついでに100均でルーズリーフを買いに行く予定だったんですが・・・仕方ないです。弟孝行もしてあげませんとね!



最近は時間の合間に森博嗣のVシリーズ読んでます。
でもS&Mシリーズほど楽しめてませんね・・・。
へっ君は犀川先生のことなんですよね。
ついでにヴィクトリアン・ローズ・テイラーも借りたので、先にパパッとこちらを読み、面白かったら買おう。


最後に。
落花流水の進行状況。ようやく佳境に。
も、もう少しで完成するかな?
え、でもこれじゃ今週末から配信開始できませんよ・・だって明日・・・。
に、日曜日までには!

