日々のあれこれや叫びなど
-- , --


10 , 31
今月号のぱふは「裏切りは僕の名前を知っている」だったことを思い出しまして、サイトへ行きました。
案の定・・・叫びました。素敵過ぎてもう発狂しました。
来月号はASUKAも表紙&巻頭カラーですよ!
しかも付録付き!

ああ、でもそれだけのために買うのはやはり勿体無い。
いつか画集を出すことを信じて待つしかないでしょうか・・・。

ようやく心理学のテーマが決まりました。
早速発表準備を進めているのですが、早くも挫折しそうな予感です。
明日はこれと、もう一つの発表準備をしたいと思います。


今日が発売日だと思っていた平井氏画集。
しかしいつのまにか11月4日に変更。
全く。勘弁してもらいたいものです。

10 , 30
アスランの誕生日に何も出来なくてごめんなさい。
昨日は只管友達の家で遊んでました。

家に行ったのは久しぶりなので、やはり周りは変わっており(笑)
洋風チックな可愛い家がたくさん建てられていたので、羨ましかったです。

次に会えるのは・・・下手したら「アンフェア」の映画を見に行く時かもしれません。
バイトと課題に追われてるでしょうから(苦笑)


携帯を変えることになりましたv
私もソフトバンクに変えることに。一昨日は料金プランを他社と見比べて、ゴールドプランと他プランではどちらが安いのかを見比べていて、殆ど寝ていなかったのです。
気になって眠るに眠れませんでした。

ゴールドプランにしようかと一度話がついたのですが、どうも気になって比較するとオレンジプラン(W)が一番お得かと。
私の場合は、ですが。
ゴールドプランは無料通信分がありませんし、くりこしもないので、只管2880円にプラスされるのみです。

新スーパーボーナスは他プランでも加入できるので、加入すれば持ち帰り金は0円。分割払いで払うといっても、割引されていますし、2年機種変をしなかったら、負担も少ないとのこと。
機種変できますが、携帯の分割払いは、結局最後まで払わなければならないのです。
分割払いといっても2年くらいのものですし、月額も私の欲しい機種は月に約200円と聞きました。
それくらいの値段で入るなら、変えようと。元々他の会社にしようとしていた所に、「予想外」が来ましたので、それによって新規契約をする会社が変わりました(笑)
私が元なる予定だった携帯と比べたら、断然今のほうがいい(笑)
料金も前とあまり変わらないとなれば、やはり新しい方がいいですし!
2ヶ月は基本料、パケ共に無料になるので、解約金も苦にならないかと。

えーと私が欲しい機種は810SH・・・でよかったはず。
限定カラーのラライラックが欲しいのです。

1日に新規契約をするつもりなので、もう少しの間新しい携帯はお預けです。既に今使っている携帯を解約したので、3日間は携帯なしの生活です・・・。


昨日はイベントもありましたね。
行きはしなかったのですが、代理を頼んで無事購入できました。
頼んだものは無料配布付きで購入が出来たので、非常に喜んでおります。とは言っても2サークル様だけなのですが・・・。
手数料、送料を含めますと一万円を越します。手数料自体はそんなに高くないのですが、本代の合計が(苦笑)
何を買ったかはご想像にお任せします。

一先ずは頼まれたボランティア掃除をやって来ることにします。
本当は寝不足分を取り戻したかったのですが・・・。
その間に減るお金をどうやってまた増やすか考えたいと思います(爆)

10 , 28
「いや、大丈夫だから。それに、授業ももう始まるし」
「でも、冷やさないと・・・それに、そんな顔で教室に帰ったら皆から注目を受けると思うんです」

言われてみればそうだった。
カガリは荒れているだろうし、こんな状態で帰ったら、好奇の目にさらされるだけだった。

「・・・お願いするよ」
「はい」

フラガ先生には悪いが、次の授業はサボることにした。
考えてみれば、用もなく授業をサボるなんて、今までの人生の中で一度も経験したことがないことだった。

キラはハンカチを水に浸そうと、走り出そうとした時だった。
キラは走る足を止めて、そのままの状態でアスランに問いかけた。

「あの、どうして私に・・・キスしたんですか?」
「えっ?」

思っても見なかった問いかけに、アスランは慌ててしまう。

「私、ばかだから・・・期待しちゃうんです。見込みもないのに、期待させるようなことしないでください。じゃなきゃ私・・・諦められなくなっちゃうから・・・」

一度結婚できないとキラとの交際を断っておきながら、
キスをしたのだから、キラからしても混乱しているのは当然のことだった。
けれど、あの時なぜあんな行動をしたのか、アスランにはわからない。
衝動に駆られたとしか言いようがなかった。
けれど、それが今の自分の気持ちを実直に表しているような気がしてならない。
今は自分の気持ちがまとまっていなくて何と言い返したらいいのか、判断に戸惑う。。
間をおいて走り出したキラを見送ることしか出来なかった。

【 Read More 】
10 , 25
挿入歌べスト表紙がキラでしたv
あ、でも片面しか載っていなかったので、反対側にはシンがいるのかもしれません。ブックレットの表紙はアスランです。

無事小説も更新しました。
勢いのままに書き付け、急ぎ更新したので、ろくに推敲をしていないのですが(汗)
レポートと同時にやっていたところ、50万打小説よりも、そちらの方が先に出来上がってしまったのです。
更新日付を見ると、ここに載せる小説を更新したのは久しぶりなのですね。とりあえずこれからは50万打小説完成に熱を入れます。


連絡しなきゃと思っているのに、ついつい忘れてしまう。
コナンの最新刊とハリポタ炎のゴブレットを友達に貸してからもう一ヶ月。
いつも来てもらってばかりなので、明日こそ連絡をして、家に遊びに行こうと思います。いつになったら、県外へ遊びに行くと言う約束が実行できるのか。とてもではないが、今の現状ではまず無理。
・・・早くバイト探します。

10 , 25
非常に眠いです。
いつもより遅く寝て、早く寝るのは非常にキツイです。

こんな時間に書くのは、初めてかもしれません。
学校があるときにはまずもって初めて。
まあ、用があったからパソコンに電源をつけたので(笑)そのついでです。
今日か明日に、キラの災難を更新します。
今日は大学が昼までなので、今日出来る可能性は高いです。
50万打小説に、先着何名かの方には、キラの災難の別の話もつけることにしました。まだやったことのないことを模索しているのです(苦笑)。
考えている中のどの話にするか考え中です。

50万打小説含め、頑張ります。
・・・結局発表テーマが決まっていない。

10 , 23
心理学のセミナーで何を発表するかを考えていました。
人間について不思議に思うことを挙げろと言われた時に、最初になぜ人はどうして自殺をするのか、と思い浮かんで、とりあえずそれに関する本を借りてきました。

しかし・・・。

自殺した写真が何枚も載っている本を見ると、そのテーマについてやる気力が失せました。


急遽、他に何かないものかと思うのですが、昔から気になっていることは、調べても答えは出ないだろうと・・・それに関する本も見つけにくいですし。

昔から気になっているのは、どうして自分中心に世界が見えるのか。
なぜ他人の視点で物が見えないのか。
他の人も自分の内側から物が見えていて、意志があり、物事考えているのに、あくまで自分の内側からしか世界は見られない。
超能力とか、そういうことは無しにして、頭で考えている言葉というものは、わからない。自分が考えていることは心の声としてわかるのに。

そして、いつの時点から意志は芽生えたのか。この意志はどこからやって来たのか。


この機会に調べようかと思ったのですが、発表資料をまとめるのに面倒な・・・。
むしろ本を読んでも理解できるかどうか・・・。
なんだって他分野のセミナーを受けなければならないのか。
どうせなら、日本史が良かった。日本史なら喜んで受けて、喜んで調べまくるのに(涙)日本史は全然苦ではないのです。江戸時代後期からは別ですが(笑)

日本史の授業が懐かしい・・・。
ですがうちには日本史の講義はないのです!
あるにはありますが、それは文化の歴史だったりするので、私が求める日本史の授業ではない!


とりあえず今週の水曜日までにはテーマを決めなければならないので、急ぎ本を読んで、テーマを決めたいと思います。
パワーポイント使うの嫌いなんだけどなぁ・・・。

10 , 22
昨日24シーズンⅣの最終話を見終え、Ⅴの内容を知りたくて、サイト訪問。

衝撃的でした。

パーマーとミッシェルが死亡することは知っていたのですが、まさかトニー、エドガーも死ぬなんて・・・。
この4人が死ぬなんてとても辛いです。
これからはカーティスに頑張ってもらうことにします(爆)

そして今回の黒幕。
ローガン大統領ですか!それでもって、ラストはジャックが中国側が差し向けた人物に拉致られるという・・・。

そしてⅥはジャックが連れ去られてから20ヵ月後から始まるそうです。
予告ムービーが今公式サイトでカウントダウンされています。
ジャックが出ることは間違いないので、無事なんでしょうが、どうなっているのかとっても気になります。


24を見る度、必ず嵌ってしまっている自分がいます。
今日はちょっと予定を変更して(爆)
シーズンⅡを見ようと思います。シーズンⅢも好きなんですけど、あれはHDDからDVDの方に落とさなかったので、見られません(笑)

けれどTOEICの予習、感想レポートも平行してやらなければ!
昨日は未完成で中々まとまらなかったレポートが完成したので、すっきりしました。
後は読んだけど書いていない感想レポートのみ!
提出は来年なんですけどね(苦笑)

10 , 19
We Are The Worldを購入し、熱唱しておりました。
素晴らしいです。DVDもマイケルが初めて出てきた時、その服装にクラスメイト達が爆笑していたのを思い出しました。
最後に聞いたのが、中学生の時ですから、本当に懐かしい。
すっかり記憶が美化されてしまっていて、こんな前奏だったけ?と思いもしたのですが、何度も聴くうちにその記憶も正しました(笑)



レポートを続々と終えさせているのですが、またも新しい課題が出てしまいました。漢文の現代語訳をしろというのです。
小説風にしてもいいと言われ、内容が川中島の合戦であったために、現代語訳だけでは嫌だと小説風にすることを決意しました。

いや、本当はただの現代語訳にするつもりだったのですが、先生が楽しんで読むと、自由に書いてもいいというものですから、友達内の会話内で話があっち系に行きまして。
信玄と謙信を恋仲にしてはどうかと。友達が話す、その話の展開に爆笑してしまいました。
その話の展開をこと細かく書きたかったのですが、いざ思い出そうとすると、一部分しか出てこなかったので、割愛します。

まあ信玄はホモでしたから、そっち系に持って行っても問題はないのですが、先生にそんなものを提出する訳には行きません。
話が飛躍しすぎていますし、本文からまるっきり外れておりますから(笑)

後になって、それに高坂弾正忠昌信を加えて三角関係にしてしまえばより面白かったかもとお思いました。

そんな話をしている内に、これは小説風で書こうという気になってしまいました。もちろん普通の小説に。
しかしそのためには予備知識というものも必要でして。
その漢文には詳しく戦いの様子は書かれていませんでしたから、色々と調べておりました。これが戦国武将でなかったら、まるっきり普通の現代語訳にしたのですが・・・。私は日本史が好きで、特に戦国時代が好きなものですから。


ってな訳で、サイト用の小説の更新がさらに遅くなります(汗)
そこまで長くないので、一日で終わると思いますが、とりあえず一日は更新作業が遅れるというわけです。
アスキラ小説はとてもじゃないが、平日に書く時間がないということが発覚しましたので、この土日に頑張ります。
土日にはTOEICの予習という鬼門があるのですが・・・。

この分で行くと、書く気はあっても、10月中にLove is blindの小説まで書けないなと(滝汗)。
元々無謀なことでありましたが、実行したかった(泣)
せめてキラの災難までは完成させたい。この土日は無駄な時間を使わないように頑張ります。

霞夜にはこの土日にメールでアドレスを送りますんで、もう暫しお待ちを~。

10 , 16
昨日は執筆の神が降りてきまして、小説が無事完成しました。
随分と長いものになってしまいましたが・・・。
霞夜~、メールフォームを未だに作ってないので、申し訳ないですがメールアドレスを教えて下さいまし~。小説のアドレスを送ります!
思いっきり本編の延長線ですが、楽しんで貰えるといいです。

予定としては没ネタになったものを拍手に上げる予定だったのですが、ありすぎて、全て書くとこれまた長いので、様子を見ながら書きたいと思います。

とりあえず次は50万打記念小説です!
今日からまた忙しい日々が続きます・・・。
小説書いてて単語を暗記するのを忘れてたので、これからやってきます。

【 Read More 】
10 , 14
ウイ・アー・ザ・ワールド ウイ・アー・ザ・ワールド
USA・フォー・アフリカ (2006/09/29)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る



来ました。ようやく来ましたよー私が待ち望んでいたものが!
学校の授業で聞き、学校祭でも歌ったこの歌。
ずっと欲しいと思いつつも、廃盤となっていて、オークションでは高くて手の出せなかったCDがようやく出ました!

とは言ってもまだ手に入れていません。
友達がレンタルで借りていることから知って、今日店に探しに行ったのでs具a、なかったので注文してきました。
1週間以内には届くかと。

もう昨日は嬉しすぎて舞い上がっておりました。
シングルなので、余計な曲は入っていないので、以前のアルバムよりいい!

電話連絡が待ち遠しいです。



小説を昨日は只管書いておりまして、この調子で行くと番外編は明日中に完成しそうです。
ですがこの小説は霞夜に捧げるものですので、私のサイトでお披露目されることはありません~。

これが仕上がったら、すっかり忘れていた50万打記念の小説を!
なんとしても50万打行く前に完成させて、フォームを作りませんとね!
えーその後がキラの災難⇒逆転夫婦⇒落花流水⇒Love is blind・・・でしたっけ。進み具合によっては前後してしまいますが、何とか今月中にUPしたい。
50万打の方はすでに書きかけているので、あまり時間はかからないかと。
ではWEB拍手&コメントのお返事です!

【 Read More 】
10 , 14
λに歯がない λに歯がない
森 博嗣 (2006/09/06)
講談社
この商品の詳細を見る




一番の見所といいますか、喜んだのはキスシーンですね。
今度は萌絵からでしたが、膝に座られて抱きつかれている時の犀川教授の顔が見たかった。
この二人がゴールインするのはいつのことやら・・・。

今回の事件もそれなりに楽しめました。
保呂草が出てきたことに驚きを感じ。Vシリーズの方は萌絵が出てくる巻しか読んでいないので、どう繋がっているのかよく知りません。
徐々に読んで行こうかなと決意しました。

事件のトリックとしては、S&Mシリーズの時の方が断然いいと思います。
面白いんですが、一部分だけこれどういうことなんだ?と混乱してしまうことがあったり。
「ηなのに夢のよう」にも期待。

10 , 11
なんだかんだ言ったって、結局種の話題。
ええ、昨日の書き込みが嘘のよう。
日記を書く時間があまり持てないので、さらっと書きに来ました。
これからすぐに小テスト勉強です。
期末テストよりも、小テスト重視の授業なので、気を抜けません。

なぜレイが来たことを喜んでいるのか。
それはもうキラ好きの方には言わずもがな。
ラストのパッケージにくるのがキラに決まっているからです!
ⅢがキラでⅣが集合だったりするのかなぁなんて思っていたのですが、予想から外れました。
もちろんこれは外れて嬉しい。

ラストを飾ってくれるのがキラ!
やはり来年は種&エヴァな年になりそうかも(爆)
しかし、それはアスカガ次第な所大。


WEB拍手へは時間が空いた時に書き込み来る次回にします~。
小説のほうも、四苦八苦しながら書いてます。

10 , 10
FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK
RIKKI、中野律紀 他 (2004/05/19)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る




ようやく購入。購入したのはデジキューブ版の通常版ですが。
初回盤でないのは、仕様が通常盤のほうが好きだからです。

しかし聴いて愕然としました。
歌の1番が終わったあとの間奏。なんで私が聴きなれてるのと違うの。
あそこの伴奏が一番の盛り上がりで、涙を誘ってしまうような、あの曲調が好きだったのに・・・あれでは興ざめしてしまうんですが。
プロモと音楽が違うってどういうことなのでしょうか・・・。
インターナショナル版についていたDVDに収録されているので、持っている方は見たことあると思います。

サントラに収録されているのが特別に違うのでしょうか?
でも全体的にアレンジがされているならまだしも、一部分だけ違うなんてことがあるものなのか・・・。
知っていらっしゃる方がいらしたら、本気で教えてもらいたいです。
もしシングルに私が聞きなれている間奏で入っているなら、シングルも買わなきゃいけません。サントラのあの間奏は聴き難いです。
知っている方は、是非ともコメント、あるいはWEB拍手でいいので、教えてもらえると嬉しいです。





今日は急遽修正登録をしました。
その先生は取らないほうがいいと教えてもらったので。
明日が締め切りだったものですから、焦りました。
これで授業が一つ減ったのは嬉しいのですが、レポート提出だけでよかった教科なので、減っても期末のときの忙しさは変わらないという・・。


「24シーズンⅣ」が放映中ですが、以前レンタルで途中まで見ていたので、昨日まで見ていなかったのですが、今日から見ていない所に入ったので、見始めました。
これは見始めたら続きが気になって仕方がありません。
でも話としてはやはり核爆発をしたシーズンⅡが一番好きでした。メイソン・・・だったのと思うのですが、息子に最後の言葉を言うメイソンに感動しました。
シーズンⅢはⅢで感染テロ・・・と言っていいのでしょうか。
それも面白かった。Ⅰはちょっとジャックが可哀想なので、面白かったけれどまた見たくはないかなと。

ではこれからレポート頑張ります。
WEB拍手は次回の書き込み時に~

【 Read More 】
10 , 08
ピアノで「ザナルカンドにて」を練習しております。
特にこの土日は3時間以上只管ピアノを弾いておりまして・・・。
手が疲れてこれ以上は弾けないと思っていても、手の痛みが引き、少し経つとまたピアノ。
ほぼ一日中ピアノばかりしています。

やはり自分の好きな曲を弾くというのは楽しいものです。
時間の許す限り弾いていたいみたいな(笑)
ピアノにのめりこんでしまっている所為で時間が使える時はピアノしかしていないという有様です。
当然小説なんて書いているはずも無く・・・すみません(汗)

取り合えず番外編を頑張ります。

書きたかったこともたくさんあったのですが、面倒になってしまったので割愛です(苦笑)というか、それを書いている時間が無い(汗)
本当は読んだ小説の感想とか書きたかったのですが・・。


では片付けなければならない課題が多いので、WEB拍手の返信をば。
期末までに出せばいいものも、今からできるものならまだ時間に余力のある今の内に片付けておくのがベストです。



【 Read More 】
10 , 01
今度こそ有言実行できました。
昨日は結局痛キャラのレポートですべてを使ってしまったので、英語の予習をおいておいて、こちらに専念しました。
その後英語の予習もほぼ終わりましたので、大丈夫です。
肝心の明日あるTOEICの予習が全てできていないので、これからします・・・。その前に単語を暗記しなきゃ・・・。

小説は一応あれで完結です。
その後の話を番外編で、霞夜にプレゼントしたいと思います。
早めに書き終えるようにガンバです。
まだまだ普通の恋人同士にはなりません。

そう言えば源氏の桐壺の巻を印刷したはいいもの、読んでいないことに気が付きました。
まあ1時間もかからないだろうから、大丈夫か(笑)
とりあえず今のところ書けるレポートは全て書きましたし、後は予習のみ!平日は毎日課題を終わらせるので、忙しいです・・・。


山下君はやはり歌っているときの方が好きです。プロモを見ていても、演技しているときよりも歌っている時の方が時めいてます。
山下君の歌声最高です・・・。

「抱いてセニョリータ」は買わずにレンタルしてパソコンに取り込んでいるのですが、このままの勢いで行くとオークションで初回盤を落札してしまいそうです
セニョリータはあの前奏が・・・!もうあれを山下君の姿と同時に聞くとヤバイです。震えます。
SMAPもそうでしたが、私は好きだということに気がつくのはどうも遅いようです。

振り返ってみれば、私が好きになる歌、あるいは歌手はジャニーズだと言ってもいいようです。
事実、ジャニーズ以外で好きな歌手と言われたら・・・思い浮かびません。
好きな歌となればジャニーズ以外にもいますけど、歌手自体が好きなのって本当にジャニーズばっかり・・・。
そしてプロモが欲しいと思うのもホントジャニーズばかり・・・。
なのでやはりジャニーズ・・・。
きっとジャニーズには私が惚れる条件を持っている男が多いのですよ。
私の好きなテンポのいい曲が多いですし。
フ、さすがジャニーさん。

