日々のあれこれや叫びなど
-- , --


09 , 30
水曜日に小説を書いて木曜日に更新予定だったsecret hurt最終話。

予定がずれにずれて、一字も書いておりません。
申し訳ない。
授業のことで色々とやっていたら時間が(汗)

今日も英語の予習をしたりしなければならない状態でして・・・。
合間合間に書きたいと思います。

今日は図書館に行ってまいりました。
今日行っておかないと、火曜日まで行かないので・・・予約した本見たさに行ってきました。そして予定ではなかった「オンタロスの剣」を借りることができました!
今から読むのがとっても楽しみなのです。


そして、「フィーバーとフューチャー」の初回盤を購入してしまいました!
アマゾンにまだ在庫があるようですが、地元ではもうないので、いつか通常盤を買うかレンタルしようと思っていました。
それまでは着うたと店内に設置されている試聴で我慢していたのです。
それが中古で売っているのを見かけまして。
これは買うしかないだろうと購入を決意。

この休み中に只管聴いて、DVDを見たいと思います。

ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
09 , 27
ドラゴン騎士団 (25) ドラゴン騎士団 (25)
押上 美猫 (2006/09)
新書館
この商品の詳細を見る



またもやチッスですよv
あれが深い方なのかどうか考え込んでしまう私はおかしいのかもしれません。

待ちに待った25巻。
ようやくラスが復活!

しかしラスは変わりました。
セシアと手を繋ぎ、お姫様抱っこでセシアを受け止め。

もしこれが今までのラスだったら、勝手にさっさと行き、受け止めることもせず、うまく着地できなかったら、そのことを指摘してセシアを怒らせていたでしょう。

一体何を境にセシアに対する態度が変わったのか。
・・・やはり生き返らせた辺りでしょうか。

予定では次回が最終巻。とりあえずセシアとラスが無事でラブラブなら言うことなしです。その結果がわかるのは下手したら1年後なんですけれど。雑誌で読んだら楽しみが半減してしまいますからね。
今度はもっとはやく出るといいなぁ。
締めくくりはラス&セシアでお願いします。



今まで読んだ小説の中で悪い意味で印象に残っているキャラ・通称痛キャラ)についてレポートを書けという課題が出ました。
真っ先に思い浮かんだのはレティシアだったりするのですが、イタイという程ではないということで、「一般市民のすすめ」に出てくる変態にしました。
一応仮ということで、これ以上の痛キャラがいたら、それにしようかと。

他の候補ではS&Mシリーズの真賀田四季・・・苗字を間違ってる可能盛大汗)が挙げられているのですが、ちょっと違う気がします。
もうそろそろGシリーズの最新刊も図書館に入ると思うので、もうしばらくGシリーズは我慢。


また、TOEICの課題をしたらようやく小説の執筆の続きに入れます。

【 Read More 】
09 , 27
CLAMP Newtype PLATINUM (クランプ ニュータイプ プラチナ) 2006年 10月号 [雑誌] CLAMP Newtype PLATINUM (クランプ ニュータイプ プラチナ) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/25)
角川書店
この商品の詳細を見る



X-エックスーファンのコミックス派には待ち焦がれている未収録分の漫画が付録としてついているこの増刊。
それが目当てという訳ではなかったのですが、浮かれすぎていた私を叱咤していました。
本家本元である昴流のことを忘れておりました!
ここに悲しい思いをしている昴流がいるのに、吸血鬼昴流に浮かれてばかりではいけません。
久しぶりに昴流の悲しげな表情に胸を痛めておりました。

一番の見所はX-エックスーの神威が侑子さんの元へ行くミニ漫画でしょうか。
そしてやはり空汰・・・この字であってたっけ(汗と嵐は侑子さんに助けられて阪神共和国・・・だったと思うんですけど、に行く可能性が高いと。雑誌でそんな風に匂わせていると書かれていたので、かなりの確実であっているかと。
そこのことは触れられていませんでしたからね・・・。


09 , 25
上級者向 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX ピアノソロ 上級者向 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX ピアノソロ
仲野 順也、上松 伸夫 他 (2002/02/22)
ヤマハミュージックメディア
この商品の詳細を見る



ようやく念願を果たし、買いました。
某有名ネット通販サイトで買わなければならないかなぁと思っていたところに、ヤマハの店にありまして。
これは買うしかないだろうと購入。

しかし、買ったはいいものの、実際にピアノで弾けるのは水曜日までお預けです。
帰ってきたら、テレビを見ているうえ、練習するには相応しくない時間帯ですから(汗)

できれば「素敵だね」のピアノ・ピースを買いたかったのですが、絶版のようで・・・。
伴奏のみとソロの入った奴両方を弾けるようになりたかったのに・・・。
仕方がありません。

なぜかこういう弾きたい曲はバイエル仕様は許せません。

後は「抱いてセニョリータ」とか出たら「フィーバーとフューチャー」とか弾きたいです。
妹が弾きたいと言ったら「修二と彰」「Real Face」も

なぜ妹が弾きたいのに私が弾けるようにならないといけないのかと言うと、妹は楽譜が読めないので私が弾けるようになって直に弾いて見せながら練習させるしかないからです・・・。

小説も地道に書いております。
水曜日にお目にかけることができるように頑張ります。

09 , 24
どうもサーチの方は調子が悪いらしく、更新できていませんが、小説を更新しました。

無事後ラストで終わることができます。
そしたら番外編を霞夜にプレゼントをしたら本当に完結です!!
ラストまで書けるのはこの話でまだ2つ目なんですよね。
後は未完だったり、丁度いいところで完結にしたり・・・。

一先ず続行して書いているものは完結できるように頑張ります。
これが終わったらとりあえずは気が早いですが、50万打用の小説を書きます。
ギリギリから始めないで、今の内に用意しておこうともいます。
後期の授業を組んだら課題とバイト以外にやれることは何も無いんじゃ・・・くらい忙しくなりそうなので。

その小説が終わったらcoming soonとしておきながら書けてない小説に取り掛かろうかと。

ラスト10話もまだ授業開始時は授業説明で課題も出ないと思いますので、今週中に。
ノリに乗ってるので、有言実行できると思います。


そう言えばと・・・今ふと思い出してしまいました。
友達が誕生日を迎えていることに!
しかもほぼ一週間が過ぎて!
・・・何やってんだ、私。
十年来の親友の友達の誕生日を忘れておりました。
しかもその誕生日前後に会っていると言うのに!!

うぅ・・ごめんよ・・・M。

09 , 23
デビルメイクライ4・・・。

ダンテの画像をチラッと見た時に絶対嫌だと思ったのですが・・・まさか、それ+主人公じゃないなんて!!

なんたることでしょう。
ただでさえメタルギアソリッド4のムービーを見て落胆していたというのに、デビルメイクライまで!

しかもアニメ化ですか。
どうせなら!どうせならFFⅦACのようにして欲しかった!
確か映画化の話があったと思うんですけどねぇ。


デビルメイクライは3までのものだと思い込みます。
ダンテが主人公じゃないなんて許せません。歳を取り過ぎたダンテなんてみたくない!


種テーマソングベスト曲名リスト出ましたね。
あんなに一緒だったのに2006だけが私の唯一の楽しみです。

09 , 22
大学開始早々休みになったわけですが、落としている単位が無くて一安心。
後頭が痛い問題は後期履修と教科書代・・・。
履修を決めたらようやくバイト探し再開です。
友達とあった際にまた遊ぶ約束をしたのですが、思いの外話が大きくなりまして、県外に出ようと。
東京辺りがいいねと話していたのですが、何分修学旅行以外に県外に出ることが無い、家族旅行をしたことのない私には道の世界です。
しかし友達に頼ることの内容、新幹線などの知識を入れておきたいと思います。
日帰りになると思いますが、費用がかかることに間違いはありません。
ガッツリと早めにお金を貯めて、行きたいと思います。


しかしパソコンが怖い。
画面が真っ暗になって立ち上がらないことがあるので、またも壊れるのかと中々画面が切り替わらないたび不安に陥っています。
ホントにもう怖いったら。
買い換えろといえば自腹で買えと言われてしまい。
・・・ホントに早くバイト決めないとなぁ。


のんびりできるのもこの土日が最後になると思うので、早めに次回を更新したいと思います。
いや、復習、予習をしておかないとやばめなので、これもまあほどほどに・・・。

ではWEB拍手のお返事です。
今現在データが残っているところからのお返事になります(汗)
申し訳ございません。

【 Read More 】
09 , 20
ツバサ。



・・・・・(喜)!!!!!!!


「貴方に会いたいと言っていました、会えるまで探しつづけると」

「追いつけさせやしない」

下の神威の台詞はちょっと覚え違いがあるかもしれませんが、この台詞を聞いて、喜んだのは私だけではないはず。

上が星ちゃんから伝え聞いた封馬の台詞です。
もちろん誰に会いたいかは言わずもがな。
昴流は辛そうな顔をしてました。
神威は本当に星ちゃんが嫌いなようで、昴流によほど近づけたくないとみた。
その表情も険悪なものです。

きっともう残り少ない昴流の登場シーンをコミックスになるまで目に焼き付けておきたいと思います。


09 , 20
ヤフーで無料配信を開始してました!
毎日更新とは素晴らしい!
3年前の話と、悟空が自ら制御装置を外す話がすっごく好きでした。
早速見ております。
OPを見て懐かしさに感動!
BGMもサントラを一時期持ってたので、曲も懐かしい!

唯一の難点は、絵がね・・・後半はもう少しましになりましたが、前半が・・・(爆)
あと演出ですか。

・・まあこれから毎日見させてもらいます!


WEB拍手へのお返事は次回にしますねv

09 , 19
ようやく小説更新できました。
本当はもう少し書いてから更新しようかと思ったのですが、それだと次に話を区切れるまで少しかかりそうなので、ここで切りました。

そして新しい小説を書いています。
うまいぐあいに書けているので、同時に更新しようと思ったのですが、50万打記念の配布小説にしようと決めました。
それまでには小説を完成させたいです。



風邪でダウンしていて、ようやく回復してきました。
相変わらずティッシュは欠かせません。
明後日までには完璧に治したい。

パソコンができない日々では色々ありました。
ちょくちょくやっていたFFⅩを全クリし、デビルメイクライのダンテに惚れ直し、デルフィニア戦記を読破してヴァンシェラにはまりそうだとかなどなど・・・。

デルフィニア戦記を読破して思ったことを簡潔に言い表すとこれ。

やべぇ。買いてぇ。

まさかここまではまるとは思いませんでした。
暁の天使たち以後のリィしか知らなかった私は、国王と楽しそうに過ごすリィを見る度微笑ましく思っていたのですが・・・・。
それ以上にヴァンツァーとシェラが!
あのカップリングで考えてしまう雰囲気もとい関係、話の展開が堪りませんでした(爆)
シェラを助けにくる度うぉっ!と思う自分が・・・(爆々)
それを最大級に感じてしまったのはリィがヴァンツァーの剣を持っていることを指摘する前に言った言葉。

「だけど、シェラが好きなのは、おれじゃなくて、あの黒いのなんだよな?」

シェラは否定していますが(当たり前)、特別であることには変わりありません。

ヴァンシェラにはまりそうでも、しかし実際に恋人関係になって欲しい訳ではなく、あの微妙な感じがいいのです。
なので特に二次創作にはまることもなく、進んで読もうとは思いません。
カップリングを思わせるようなものを読んで盛り上がって楽しみたいだけのような感じ。
同じことが言えるのは星史郎×昴流です。
アスキラは本当にそういう関係になっちまえ!と思っていますから、これには当てはまりません(笑)

もちろん作者本人によって恋人関係に発展させられたとしても、それはそれでOKです!

スカーレット・ウィザード、暁の天使、クラッシュブレイズ・・・。
全巻そろえるまでにかなりの費用と時間がかかりそうです(泣)

09 , 17
以前、1週間以上日記か更新されない時は、パソコンが壊れたと思ってくださいと書いた・・・ような気がするのですが、その通りで、パソコンが壊れておりました。
WEB拍手のお返事もできないまま、もうコメントは削除されているだろうで・・・・申し訳ない(汗)
本日パソコンが修理から帰ってきまして、ネット開通。
携帯からその旨を更新しようと思ったのですが、自分のサイトとブログのアドレスを思い出せませんで・・・・。
夏休みでなければ、大学からでも書けたのですが。

数日中に小説を更新できると思います。
風邪をひいてダウン気味です・・・。
心配をかけた方には大変申し訳なく思っております。

09 , 02
今日はメイトでポイントを溜めに行きました。
もちろん買うのは夏コミ新刊。
目当ての本がようやく入っており、一安心。
けれどそれは続き物。
前の本を買っていない私は、その本があったので、手にとってしまいました。
そうしてもう一つ、小説本を。
これは買う予定ではなかったのですが、ついつい表紙に釣られてしまったのです。
これで取り敢えず3千円。
後はツバサとコナンの本を豪華版含めて買ったらポイントが溜まると、安心。
それまではまだ良かった。

メイトの店内では保志さんの歌が流れておりました。
何かのキャラソンアルバムの中の1曲なのかと思いきや、只管保志さん。
これは保志さんのみのアルバムか!?
そうなったらファンとして何が何でも買わねばと。
けれど何のCDかわからない。
もちろん保志さん名義ではないことは確か。それならきゃらびいで気付いている。
こうなったら店員さんに恥ずかしいけれど聞くしかないかと思っていたら・・・保志さんの語りの登場。
その声の可愛さといったら!
好き好きアッタクな語りをしているわけなのですけれど・・・あまりにもそのお声が可愛いので、本当に攻めているのかと・・・。
下手したら誘い受けだ!しかし!BLではない!
この語りで何のやつかわかるだろうかと、ちょっと顔がにやけながら聞いておりましたら・・・稽古?
んーそれではよくわからない。
巫女。・・・・・・ああ、遥かかと。
ようやく何のやつかわかった私は、早速新譜のCDで遥かを模索。
するとありました!遥かの保志さんのみのCDが!
ついでに左には関智一さんのが置かれておりましたけれど。

ちなみに私は遥かをプレイしたことはありません。
ただ保志さん、石田さんが出ていることを知っていただけです。
ゲームとしては有名ですしね。

それを手に取り価格を見たら1800円。
絶対買うと思いました。
流れている歌は一回聴いただけで好きになりましたから。

ホントは紹介する画像が欲しかったのですが、検索しても出ないので、諦めました。

問題はそれから。合計額は5001円。
元々後5ポイント必要だったので、これはこれでいいのですが・・・今後買うものを考えると・・・。
長い時間悩みぬいた末・・・結局手に持っていたもの全てを買いました。
結局買う予定ではなかった本も諦められなかった・・・。
おかげでポイントは60ポイントたまりました。
財布は寂しいですが(爆)


石田さんも出ているので、この勢いで行ったら出るはずなのですが、予定では11月発売。
けれど、確か石田さんは歌ではなく、語りだったような気がするんですけど・・・まさか全部語り!?
それはそれで寂しいような・・・。
でもたぶん石田さんのものも買うと思います。

11月はただでさえ種のDVDとベストもあるのに・・・。



しかし小説本。R18のシールが貼ってありました。
けれどこれってR18だったけ?と思って、帰って読みますと・・・やはり裏どころか、Xすら・・・。
一体どこを見てR18扱いにしたのか・・・理解不能です。

驚いたのは、アスキラ本を10冊以上かごに入れている方がおられたこと。
お金があるって羨ましい・・・。




WEB拍手のお返事は次回に。
後小説もようやく書ける意欲が湧いてきたので、早ければ、明日に・・・。

