日々のあれこれや叫びなど
-- , --


08 , 31
逃避して別のものを更新してしまいました。
息抜きです。
ちなみに今日更新した小説は続きます。
でもこの話は長くないので、3話で終わります。話が膨れれば長編連載になってしまいますが・・・。

次回更新はsescret hurtです。


08 , 30
いつか出ないかなと思っていた種の挿入歌ベスト。
発売日が決まってました。4200円と少し割高ですが、まあいい。
それ自体は嬉しい。希望通りに出て嬉しいけれども!
キャラソンまで・・・。
2枚組かぁ。
買いますけどね、暁の車が入っているCDがこれで4枚目になるのかと思うと・・・。
全くなんて消費者泣かせな。

どこで予約をするべきか。
予約するならポイントが二倍になる所で予約したいのですが・・・メイトで予約特典がつかないことを祈ります。



ツバサ・・・。

戦わなかった・・・。
その上さくらと小狼がぎこちない!
まあ今まで旅してきた小狼ではないからでしょうけれど・・・。
いやだなぁ。あの雰囲気。
うぅ・・・昴流の出番がもっと欲しい・・・。


ではWEB拍手のお返事です。


【 Read More 】
08 , 26
久方ぶりに小さい頃のビデオを見ておりました。
というか下に降りたら二人の妹弟が見ていたのです。
丁度弟が生まれて間もない頃のものでした。
久しぶりに見るといいものですよ。
妹弟は皆年子なのです。
妹と一緒に食べていたみかん。
妹にみかんを取ってあげ、穴を開けて渡していました。
小さいながらになんと優しいのでしょう(自分で言うのもおかしいですが)。
しかし、私が食べていたみかんを食べ終え、新しく皮を向くのが面倒だったのか、机の上に置いてあった妹が皮を向いたみかんを私が取り上げました(爆)。
妹は最初それに気がついておらず、ぽかんとしていた表情。
そんな妹に私は新しいみかんを渡しておりました(爆々)
妹は私が取ったことに気がつき、取り返そうとしましたが、私はその手を押し返し・・・その元妹のみかんを食べ終えていました。

ビデオを撮っている母も爆笑。
それを見ていた妹、弟も爆笑、ついでに私も爆笑。


その他まだ生後何ヶ月もの弟をはさんでの妹との毛布の取り合い。
弟が泣き叫んでいるというのに皆無視をしてひな祭り等、爆笑が続きました。

・・・久しぶりに幼い頃のビデオを見るのもいいものですよ。



ようやく小説を更新しました。予定とずれてしまったのですが、まあいいでしょう。
この話も後もう少しで終わる予定です。
後はあれとあれ・・・だけ。
番外編として1個書く予定です。10話で終わると良いのですが・・・。

08 , 24
今週は昴流の出番が少なかった(爆)
うう、来週に期待です。
封真が出てきたので、また戦闘になると思うのですが、また羽・・・今回3枚目です。
まあ封真のところにも羽はあると思っていましたから、その予想はあたりました。
昴流の戦闘シーンがあるかも!?と期待しているのですが、昴流は水の所に留まって、神威が主に相手をするみたいな感じになりそうな予感も・・・。
ファイが目が戻れば吸血鬼状態ではなくなるということで安堵です。
最近どうも連載当初と比べて違和感を感じるなあと思ったら、トーン使用度が増えてるんですよね。
最初は少年漫画風っぽく描いていたのに、どんどん絵が自に戻りつつあるような・・・。
扉絵で見る最近の星ちゃんと、出た当初の星ちゃんの絵が全然違う感じがしますから。
線が細くなっているというか何と言うか。
まあ、そちらの方が嬉しいのですけれど。



ここ最近とずっと同人誌を買っておらず、久しぶりに買ってしまった所為か、今まで買うものを我慢していた本がどんどん欲しくなっているというとっても、と~ってもやあび状況です。
折角入ったお金も、預金を確認すると・・・「使えねぇ」な状況なので・・・。
折角友達と遊びに行くつもりだったのに・・・財布と鞄が欲しかったのに・・・後楽譜とCD・・・バイトを始めない限り行けないことがわかりました。
ただでさえメイトで9月末までに5千円使って、種のスペエディを買わなければなりませんから・・・。
その上欲しい本を買うとなると・・・悪夢です。

そういえば、明日来ると思っていたスペエディが今日届いていたので、取りに行かなければなりません。
久しぶりにⅠを手にとって見たら、空気が膨張?して、膨れておりました。おかげでなんて言うんでしたっけ・・・DVDケースを被っているカバーが歪んでおります。
開封すれば元に戻るのでしょうが、本編は未開封なのにスペシャルエディションだけ開封済みというのも・・・。
けどボコボコしているのも嫌です。
とりあえず、最終巻のBOXでカバーごと入ったら開けます。
もしくはそのボコボコがかなりひどい物になったら・・・。

ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
08 , 21
最近はカウンターにも無頓着だったので、実感が湧かなかったのですが、改めて思い直すと45万打って結構な数だよなあと。
後5万打で50万・・・・・・(爆)。
い、いいのでそゆか、こんなサイトが50万打も行って・・・。
けれど、取り敢えずは足を運んでくれた皆様に感謝します。
50万打行ったら今度こそ何かしたいと思うこの頃。
それこそ今から考えないといけませんね。



今日はメイトのポイントを貯めようとメイトへ出向きました。
買うものがないので夏コミの新刊を買おうかと思ったのですが・・・。
もう少し待ってオークションで買った方がいいのではないかという考えに至りまして。断念致しました。
けれどポイントのため、必ず何かは買うことになると思うのですが・・・。き、厳しい・・・。

しかし、その後が行けなかった。
最近行っていなかった同人店に気まぐれを起こして行ってしまったのです。
あるわあるわ私の欲しい本が。
それも中古であるためお手ごろ価格。
気がつけば9冊手にとっていました。
けれどこれは行けないと思い、諦めたのが3冊。
6冊はレジ行きです。内漫画3冊、内小説3冊。
使った金は千円を超えました。
どうせお金を使うならメイトでポイント貯めろよと自己嫌悪。

しかし、大手様の本がお手ごろ価格であり、尚且つ読みたくても買っていなかった本とくれば、諦めることは出来ません。
逆に、既に持っている大手様の本が安値であったのにはショックを受けました。微妙な心境です。



明日小説の更新を目指して格闘中です。


08 , 20
少々更新が遅れました。
どうもしっくりこなくて、昨日ようやく納得できるものになったのです。
夏休み中に完結させることが目標ですから、今後も早めに更新します。

それから、スカーレット・ウィザードの画像が予想以上に大きかったので、もう一つ下のものに変えました。
最大サイズで裏切りは僕の名前を知っているの画像を載せたので、同じサイズだと思っていたのですが・・・違いました。
暁の天使たちも読み終えました。
とは言っても6巻と外伝2巻は貸し出し中だたので、読めていないのですが・・・。

今はひたすら読み返しています。
クラッシュ・ブレイズを次回から借りようと思っているのですが、これまた全巻私が行っている図書館では予約中になっているので、予約して他の図書館から借りるしかないですね。
デルフィニア戦記も上記と同じ理由で予約しないと借りられないと思っていたのですが、それは文庫の方でした。
1巻が移動中となっていたのですが、たぶんもう着いてると思うので、今度行く時に借りてこようと思います。



メイトのポイントカードがたまるまで後5つ。9月に買う本でギリギリたまるなと思っていたのに・・・。
画集がまた延期ですか。9月初旬が10月30日・・・。
一体いつまで延期をすれば気が済むのか。
これじゃあ新ポイントカードに変わるまでにたまらない!!
でも買うCDとかDVDはない・・・。
仕方ないから夏コミの新刊でも・・・。

そういえば、最近は小説ばかりで漫画を買っていませんでした。
どうも再録がでるなら、出るまで待てばいいやという心境になる所為だと思われます。
それに買っても最終的には漫画はなぜか売ってしまうことが多いのです。
だからよっぽど好きでないと買わないようにしています。
漫画ってページが多いと高いですから。
しかし今回はポイントのために、久々に買おうと思います。
ああでも買いたいと思えるものは皆大手なので、日参するなりして通わないと買えないな。



リンクを密かに追加しております。
宮城とおこ先生のサイトです。
また、私のサイトは素材サイトをリンクしすぎているので、行かなくなったところでもう使わないと判断したものは消しました。
本当は種閉鎖サイトも消さなければならないのですが、これはちょっとテーブルの関係上、消すのが面倒だったので、後に回しました(爆)。

ブログの方でも、私が情報収集のために行っているサイトなどをリンクしています。

ではWEB拍手のお返事です。


【 Read More 】
08 , 16
スカーレット・ウィザード〈4〉 スカーレット・ウィザード〈4〉
茅田 砂胡 (2000/11)
中央公論新社
この商品の詳細を見る



霞夜様より紹介してもらって読んだ作品。
面白かったです。文句なしに!
読んでたら一夜明けですよ。
久しぶりに読んでる途中で眠くならない話でした。

ケリーがとっても素敵です。
本来なら1巻の表紙を載せるべきなのでしょうが、4巻の話が一番好きなので、4巻の絵を持ってきました。
話自体は3巻から繋がっているのですけれど。

ケリーを本気で怒らせたら、怖いことになるのだとしらされる巻。
ケリーの操縦手さばきに度肝を抜かれて、平常心を保てなくなった人達。
何もかもが最高でした。今度は漫画の方にも手を出してみようかと思います。



小説を更新しました。
本当は昨日更新するはずだったのですが、手直しをしたくなったので遅れました。
続きも早いうちに。
ようやくシンがでてくるかな?
でもあれを登場・・とは言えませんね。
ちゃんとした登場はもっと後になるかと。

ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
08 , 13
相変わらず夜中々眠れないおかげで更新が進んでおります。
これはよろこんでもいいものなのか・・・。

昨日徹夜してしまったのは、ようやく昨日レンタル開始になったSMAPのアルバムをひたすら聞いていたからなのですが。
発売された時に買うつもりだったのですが、アルバムが買えるほどの余裕がありませんで・・・。
やむなくレンタルで借りたのですが、やはり買いたいと改めて思いました。
まだ初回盤があったんですよね。でも中古が出た時に買う方が安く済むかな。
でも初回盤仕様であのサイズは嬉しいのですが、シートがないとちょっと・・・。

まあそれはともかく、アルバムとなると、何曲かは殆ど聞かない歌とかあるのですが、SMAPは別ですね。
聞けば聞くほど好きになって、好きでない歌はなくなります。

昨日だって本当はちゃんと寝るつもりだったのに、全曲通して何度もきいてしまったため気がつけば朝だったという・・・。
朝方はちゃんと寝ましたけれど。

今回一番好きなのは、グループ曲では「STAY」。
ソロでは中居の「女の子とLOVE SONG」。
「Call~」とか「Nai~」(もう曲名を書くのが面倒になりました)とかもすごく好きで・・というか、どの曲もほぼ均等に好きなので選ぶのが難しいのです。

ライブのDVDが出たら買ってしまいそうで今から怖いです。



明日、母方の祖父母の家に日帰りで行ってきます。
そして臨時収入が入ります。
これでやっと遊ぶ約束をしていた友達と遊びに行けますよ!


えー今日WEB拍手のお返事をするつもりだったのですが、次回に延期します。

【 Read More 】
08 , 11
ついつい画像を下に追いやりたくなくて、感想が書けませんでした。
でも昴流のことは語りたい!では早速今週の感想。

いやぁもう昴流ったら、なんて今週も可愛いのでしょう!
また全ての昴流のコマに見とれてしまった。
今週は「お久しぶりです侑子さん」と告げる昴流。
あの横顔が可愛さの上に凛々しくて、とっても素敵でした。
けれど今週は神威にも注目。

昴流ラブっぷりを強調。
「もう誰にも昴流の血はやりたくない」だなんて、もう!
前に進み出る神威の後姿を見つめる昴流の表情がまた何とも言えないものだったのですが。
双子の相手が北都ちゃんではなかったのが少し残念ですが、神威の昴流ラブっぷりで許します。

後気になるのは、神威と昴流は一体何をしたいのか。
というのも、何か目的があるみたいなんですよね。
邪魔をしたら・・・するようになったら、でしたっけ?
まあ語尾はいいとして、邪魔をするということは、したいことが星ちゃんから逃げる以外に何かあると思うんですよね。

そしてもう一つ。
昴流と神威が異世界を渡り歩くために渡した対価とは何か。
次回辺りでわかるようになるといいのですが。

再来週まで待たなければならないというのが辛いですが、昴流が出ているところだけ、豪華版で買いそうです。


WEB拍手のお返事は次回日記を書く時にしますね。

08 , 09
裏切りは僕の名前を知っている (1) 裏切りは僕の名前を知っている (1)
小田切 ほたる (2006/07/21)
角川書店
この商品の詳細を見る



試しに新しい機能を使ってみました。
日記に自分の好きな本の表紙を載せられるというのは嬉しいですね。
今後も見たり聞いたり読んだもので、全てとはいかないので感想を書きたいなと思ったものを紹介していこうと思います。
と言っても感想は大したものではなく、呟き程度のものです。


その第一弾として、昨日話題にした漫画「裏切りは僕の名前を知っている」。
ルカを見る度ノックアウトされてしまって、中々本文に目が行かないという有様です。
お話も面白いので、続きがとても気になる作品。
絵が超好みで話も面白いと来たら、文句のつけようがない!
小田切ほたるさんの絵柄が好きな方は是非読んでみて下さい。
いやもうホントに悩殺されます。

グッと来たセリフを紹介するとしたら、やはりこれなんでしょうね。

「俺はお前を裏切らない」



【 Read More 】
08 , 09
どうも使いたい機能を使うとデザインが崩れてしまうので、デザインを変えてみました。
今度は文字を読みやすくなりました。
けれどこれでも崩れてしまうようならもうどうしようもないのですが・・・。
ちょうどデザインを見ていくと私の好きなタイプのものがありましたので。
周りにゴチャゴチャとあるのが嫌いなので、クリックすると表示されるというタイプが好きなのです。



えー今日はテストでも、ハリポタを読んでいるわけでもないのに、徹夜してしまいました。
なぜかというと、また眠れなかったのです。
4時くらいになってようやく眠くなったのですが、今日は午後から友達と会う約束をしていまして、その上午前中は出かけることになったので、寝過ごせなかったのです。
なのでもうこうなったら徹夜だと。
ひたすらヘッドフォンをして音楽を聴きながら、曲を聴いておりました。

その合間に書いていた小説を更新。
アスキラで裏も書いてたんですが、これはない方がいいと思いまして、削除しました。
えー次の更新予定は・・・なんでしょう。
書き途中のものを仕上げたいな、と思っております。

08 , 08
ASUKAより発売された「裏切りは僕の名前を知っている」1巻。
本当は発売当日に買いたかったのですが、メイトのポイントが後6ポイントで60ポイントになるので、ポイントを貯めるために「聖獣王の花嫁」の最新刊と一緒に買うつもりでした。
しかし「聖獣王の花嫁」が発売された時にはもう「裏切りは僕の名前を知っている」1巻はなかったのです。
「マ王」以外の同時発売のコミックスがなかったことから、あまり冊数を入れなかったのかな?と思い、もしやこれは買わない方がいいという暗示なのでは・・・ということで、買うことを一旦諦めました。

けれど昨日別の用事で出かけた帰り、妹に頼まれたブリーチの最新刊を買いにメイトへ行きました。
前日に言ってくれたら、弟に頼まれたナルトの最新巻と一緒に何かを買ってポイントにしたのに・・・と愚痴りもしたのですが。

ブリーチの最新刊で完全美品とも言えるものを選び抜いた後、何気なく他の新刊を見ていたら・・・あったのででよ!
「裏切りは僕の名前を知っている」1巻が!しかもペーパー付きで!
暗示云々は忘れ去り、すぐさま購入を決意。
改めて間近で表紙を見ると、すの華麗さにやられてしまったのです。
買えるほどのお金を持っていなかったので、ブリーチを元の位置に戻し、わざわざ郵便局からお金を引き出して参りました。
そしてポイントがつくよう、文庫専用透明カバーとブリーチ最新巻と共に買ったのです。


漫画自体は2話まで雑誌で読んでいたのですが、改めて見ますと・・・ア×××に見えてしょうがなっ(爆)
いや、私は他のキャラと繋げて見ることが嫌いなので、そんな風に思わないようにしているのです。
ええ、「王宮ロマンス革命」でも髪型がア×××と同じでアレックスという名前でもア×××だとは思わない訳ですよ。

しかしながら、色は違えど髪型が同じでア×××よりもう少し長くした感じ。
そしてよりカッコよくした感じのルカは、私の理想のア×××像なわけです。
極力ア×××とは思わないようにして見ているのですが、ア×××がこんなだったらもっと良かったのに・・・と思わずに居られません。
ア×××と繋げて見てしまうのは小田切さんのアスキラ同人誌を持っている所為なのかもしれません。
実際見比べたら小田切さんの書くアスランとは似てないんですよ。でもカッコよく書いたらルカに似るんだろうなぁと思います。


そして嬉しいことに小田切さんはHPを作ってらしてたんですね!
早速訪問してまいりました。
リンク禁止ということで、リンクはしませんが、嬉しいです。ずっと情報サイトでもいいから作って欲しいと思っていたので。
昨日はもうひたすら何度も「裏切りは僕の名前を知っている」を読み拭ける日でした。


そしてもう一つ。
今年も出るのかカレンダー。いや、映画化が決まったので、出るだろうなぁと思っていたのですが・・・。
はあ。
また近いうちに予約します。今度はアスキラ絵がちゃんとあるといいなぁ。
ああでもアスカガ絵は本当に困る。




えーと、それからご連絡頂いていた「親友」の件ですが、本当に一緒になっていました。
一からページを作るのが面倒なので、「親友」のページを編集して更新したのです。
けれど間違って上書き保存をしてしまったので、HP上のものをコピーして貼り付けた筈なのですが・・・なぜか直ってなかったようで。
既にアップデータ済みで「親友」のデータは消えてしまったので、アップしなおすことが出来ません。
書き直そうにも、どういう話だったかを覚えていない状況で(汗)
仕方ないので、削除しました。

そして小説も更新。ファイル名は面倒なので「親友」と同じにしました。
しかし書き上げたはいいものの、どうも思うように出来上がりませんでした。


ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
08 , 07
昨日はずっと無料動画として配信されているるろうに剣心を見ておりました。
私は剣心が抜刀斎になる斉藤一との対決がとても好きでして。
それが無料で見られて嬉しかったです。
2年前くらいにレンタルで借りてみたんですけれども。

しかし見て育ったアニメが見られるというのは嬉しいですね。
るろうに剣心は好きだったのでずっと見てました。
漫画も何度も読みましたが、志々雄以降の話が好きではないので、買うには足りませんでした。
敵の名前を度忘れしてしまった・・・。縁だったと思うのですが。
巴の存在を知るなり、巴と剣心の組み合わせの方が好きになりました。

まあその話題はさておき、ダイ・ハードは早速見に行くことが決まりました。
メンツは家族と行くことになりそうです。その日の予定によりますが。
毎月弟は映画を何か一本見に行っているのですが、いつも妹と行ってるんですね。
で、いつも父が映画館に連れて行ってます。
いつもなら父は映画を見ないのですが、ダイ・ハードなら父も見るでしょうし。
それに私が同行するのです。もう弟は見に行くと言っていますから。もう約束もしました。
いつも私が一緒に見に行かないのは、単純に私が見たい映画ではないからです。
あったとしても、弟が大抵そのDVDを買うので、わざわざ映画館で見なくてもいいやと思ってしまいます。
その映画のDVDを私が買う予定なら尚更見に行きません。
私が映画を見に行く定義は、「DVDの発売日まで待てないほど楽しみにしている映画」です。
企画進行中と知ったのは、5年前。ずっと楽しみにしていてようやく公開日が決まったのに、どうしてDVDの発売日まで待てるでしょう。
ああ、でも見るなら吹き替え版がいいのですが、あるといいなぁ。


限定小説のリンクを切りました。
もうこの後パソコンをしないと思うので。
たくさんの感想をありがとうございます。
できれば今日返事をしたかったのですが、別の用事が出来ましたので終わります。
また明日にでも。小説も久しぶりにキラが抜けているネタを思いついたので、それを更新します。

08 , 05
全米公開日が07年6月29日と決定!
正式タイトルも「Live Free Or Die Hard」と・・・ああ、この日がようやく来ました!
来年まで待たなければなりませんが。
もうただでさえ昴流のことで、幸せなのに、さらに嬉しさ倍増です。



2周年記念小説は配布にする予定だったのですが、ここに来て面倒に(汗)いや、というか、メアドをいつ変えることになるのかこちらとしてもわからないので、近いうちにHPにアップします。
3作同時です。


【 Read More 】
08 , 03
とうとう、とうとう昴流が目覚めた!
ああもう自分の目で確かめてこなきゃ。
愛しの昴流がやっと!やっとその姿を!
う嬉しすぎる!

これからフォームやら作って、アップする予定だったのですが、予定が変わりました。
昴流に会いに行って来ます!!

昨日久しぶりにX16巻を見たのです。
2つのところで萌えを感じました。
星ちゃんの手がすっぽり昴流の手を包み込んでしまうところ。
あの勢いで背後から抱きしめてくれたらよかったのにという希望は言いません。
そしてもう一つは間接キスですよ!
昴流の吸っていたタバコを奪って吸う星ちゃん。
昴流は星ちゃんの血まみれの手に気をとられていて、そんなことを思いもしなかったのでしょうけれど、私はしっかりと気づいておりますとも。

けれど萌えを感じるのはそこまで、後は悲しく泣いておりましたとも。
優しい昴流を泣かせるなんて!ああもう私まで心が痛みます。
独占欲を働かすのは構いませんけどね、昴流が辛いじゃないか!
勿論私は星ちゃんも大好きです。


ああもうだめです。
さっきから思考は昴流のことで占めておりまして・・・・。
明日は昴流のことを語りつくしたいと思います。



小説は無事2つとも完成しました。
またも寝たのは朝の4時ですよ。
しかし一方はwordで16ページもあるのですが、もう一方は10ページもないので、もう一つ小説書きました。合わせても16ページもないのです。
明日こそはフォームのアップを。

【 Read More 】
08 , 02
キンキが無事1位。
デイリーで、1回しか1位になってなかったので、このままでは週間も危ないのではないかもと思ってたので、安心しました。
ずっと1位だと、CD出す度不安になるのです。
いつ落ちるのかと。
このまま解散するまでずっと一位を録り続けて欲しいのですが・・・それはやはり無理かな?


昨日深夜ずっと2周年記念小説を書いておりました。
2つ用意する予定なのですが、その内の一つを一応書き上げました。
けれど修正が必要なのと、えーR16です。
最近裏らしいものを書いてなかったので、頑張ってみたのですが、気恥ずかしいのでなるべく直接的な表現は書いてないです。
なのでR-16。

今日もまた夜中にもう一つの話を書き上げたいと思います。

えー今回はフォームを作って、どちらか一つの小説をメールにてお届けという形にしたいのですが・・・これからフォームを作らなければならないのですよね。
まだメールフォームも作っていないのに。

今日出来たら、そのフォームをアップしますね。


では、WEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
