日々のあれこれや叫びなど
-- , --


07 , 30
アニメ化ですか~。
なかよしを購入していた時、毎回楽しみにしていた漫画だったので、嬉しいですね。もうそれも結構前の話になりますけれど。

ホラー漫画は欲しいと思っても、怖いので買いません。
買って何か起きたら嫌ですから。

見れたらいいなぁ。


それと今日はもうひとつ驚くことが。
誕生日プレゼント買ってもらいに出かけた時、寄ったお店で中学の同級生と再会してしまいました!
3年半ぶりですよ。
わかっちゃうもんだなぁ。まあ、相手があまり変わってなかったから、というのもありますけど。
こういうことがたまにあると嬉しいですね。
仲が良くなかった人と再会するのは勘弁して欲しいですけれどね。


ようやく始めたバイトもすぐにやめてしまったので、何もすることがありません。
今までは課題があったので、それを早く終わらせようと今の時期は猛烈に課題をやっていたのですが、それもありませんし・・・。
遊びに行くか、ゲームしてるか、読書してるかのどれかですね。

今日もしましたFFⅩ!
けれど誕生日プレゼントを買いに行くと言われたため、殆ど。全くといって良いほど進んでいないのですが!
これからボス戦だったのに・・・聖地のガーディアンをこれから倒しに行くというところで、やめるはめになりました。
あ、前回プレイ時に倒したシーモアは終異体です。
まあ気に入った靴があったので、それでよしとします。


ここ最近ずっと朝の4時まで読書して、昼前に起きるという生活が続いております。
更新する小説を書くはずがいつの間にかパソコンのゲームをやっていたり。
ちなみに今読んでいるのは「スカーレット・クロス」。
結構楽しく読んでいるのですが、う~ん。
絵がもっと私好みだったら、買ってたかもしれませんね。

最近読んだ本の感想を2冊ほど簡単に。

「聖獣王の花嫁 剣を継ぐ姫」

レヴィローズ以上に好きかもしれません。
ふとしたところでいいなあと思う作品。
羨ましいのではなく、単純に素敵だなと思うのです。
今回はラストの倒れこむイオを抱きしめるリージュのシーンが好きです。
まだ続くそうなので、これからどうなるのかとても楽しみな作品。

「姫神さまに願いを 久遠の夢の涯」

買ってはいないのですが、信長の最期だけ読みました。
やはり来ましたね、於濃。
信長が欲しいと、もう離れたくない、と言う於濃に、連れて行けと言う信長が・・・!
いや、言葉にはなってないのですよ。
でももう・・・!
抱き合う二人が溜まりません!
大好きだぁ。このシーン読みたさに、もしかしたら買ってしまうかも。
この巻と夢彩あかくでしたっけ、が収録されている巻だけ買ってしまいそうです。
さきに信長と於濃のCPの話を読んでしまったがために、メインCPの方はそこまで思い入れがないので、全巻揃えるということはまずないと思います。
一先ず図書館で予約しているので、それを借りてじっくり読みます。

他にもフルメタを2冊ほど読みました。
かなめが宗介の元をさる話のヤツです。
私的にはテッサのほうが好きなので、できれば彼女とくっついて欲しいのですが、諦めます。宗介とテッサ達が合流してくれると良いな。

この4月から読んだ本はもう100冊を超えたと思います。
読みすぎなくらいです。
今借りている本もまだまだありますし。
喜多みどりの新作「光炎のウィザード」は表紙に惹かれて予約して借りたのですが・・・パラパラと見ても、あまり私好みではないかと。
イラストは好きなのですが。
初めて私が借りたというのは嬉しいのですが。

07 , 29
久しぶりに種のことに触れたら、急激に種が見たくなって、種のスペエディを見てました。
こんなにキラは可愛かったのだと昨夜は夜遅くにも関わらず、萌えまくっておりました。
そのキラは平井絵と大貫絵に限定されるのですが。
種運命になると、可愛さの点では少し欠けるんですよね・・・。
録っていたビデオは現在彩雲国物語にけされつつあるので、見たいと思ったらDVDを見なければなりません。
でも見たくなったとしても、見たい巻しかみないとなると、見たくない巻は未開風なままなわけで・・・そんな中途半端は嫌だし・・・ってんで、見たくなってもそれを理由に開けられない可能性高しです。


この夏の目標は、未開封のDVDを開けられるようになることと・・・勝手から間が空きすぎて読む気がなくなってしまったハリポタ最新刊を読むことでしょうか。
ラストを知っちゃってるが為に・・・。


前回WEB拍手のお返事をここでした時に、見逃していたものがあったので、それのお返事です。
もうデータが残っていないので、日時がわからないので、お返事のみ。


薦めてくださってありがとうございます!
本が書店に並んでいるのを見た事はあるのですが、実際読んだことがないので、今度図書館に行った時に借りてみますね。
多く本が出ているようですが、もしオススメの本がありましたら是非教えてくださいv


26日1時
あ、ありがとうございます~!
もう書いている半ばで何だコレ、みたいな心境だったのですが、楽しんで頂けたのなら幸いでした。
その改訂版を書くと、言っておきながら、いざ書こうとすると、手が止まるので、結局更新されずに終わってしまいそうです。
では「Love is blind」を書こうと、打ち始めても、最初の一行目から躓くという状況です。
欠けつつあるらしいアスキラを補充して、時間のある今、たくさん更新したいです。目指せ有言実行!!

07 , 28
朝ごはんも昼ごはんも食べずにひたすらFFⅩやってました。
おかげでシーモア最終形態を倒すところまで行ったのですが・・・頭がボーっとしております。
さすがに最終形態は一回では倒せませんでした。
4回目にしてようやく。
沈黙+毒状態、ヘイスガ、シェルを利用したら楽に倒せました。
話としてはあまり進んでいません。
というのも、レベル上げに時間をとってしまったからです
中々ルールーのレベルが上がらず、ファイラ等のもう一段階上のファイガ等を修得するまでひたすらレベルを上げしていたのです。
たかだか5レベル上げるだけだったのに。
なぜか中々ルールーだけ上がらず。
おかげでアーロンとワッカが結構上がってしまいました。

もうじきFFⅩが終わってしまいますね。
けれど、ミニゲームは苦手なので、七曜の武器、でしたけ、を集めきれない可能性が高いです。
でも七曜の武器を揃えてシンに臨みたい・・・。

これが終わったら終わったで、FFⅩ2が待ってますし・・ガンバ!

種のスペシャルエディションが放映されたようですね。
ちらっと感想見たのですが・・・う~ん、見たいという気にはさせられませんでした。
本当に種運命に無関心で困ります。
アスキラ愛は変わっていないので、あくまでも本編に対してですよ。
アスキラが新たに入っていたら見る可能性高いのですが・・・。
種運命は不満が多く、アスランの声を聞くどころか、他のアニメで石田さんの声を聞いても腹が立ってくるほどですから・・・石田さん大好きなのに困ります。


最遊記の最新刊を昨日読み返していたのですが・・・身売りのくだりはぜひ石田さんの声付きで聞きたいと思いました。
うふふ、相変わらず八戒が素敵ですv
ヘイゼル編ももうすぐ終わるはずなのに・・・あとどれだけ待てばいいのか。
ヘイゼンル編が終わって少ししたら外伝の話に絡むとあったのに!
早く~入って~。
外伝の方もそろそろ3巻が出てもいい頃だと思うのですが。
待ち遠しいです。

07 , 26
ここ2日ほど、プロバイダ移転のため、ネットができませんでした。
すぐその日のうちに終える予定が、ネット接続がうまくいかないためそのようなことに。
ここ2日ほどひたすら説明書と格闘していたのですが、なぜかうまく行かず。
説明書を見てわからなかったことは今までなかったのに。
屈辱です!
こうなったら、電話で聞くしかない!と電話をしようにも回線が込んでいてできなかったので、夏休みに入った今日にしました。
そうして、ようやく約1時間、電話でやりとりをしつつようやくネット開通です。
今度は光なので、前より早いはずなのですが・・・どうなのかな?
実感がわかない状況です。


ネットが開通したのはいいのですが、パソコンの調子がまたもおかしいです。
電源をつけても文字だけの画面がでて、付け直して通常起動を選択するとちゃんと立ち上がったりしなかったり。
せっかくネットができるようになっても、またパソコンが壊れたら意味がないです。
もし、2週間も日記が更新されない時は、パソコンが壊れたのだと思ってください。

そろそろパソコンも寿命のようです。
けれどまだ5年なのになあ・・・。

07 , 20
書いた日記が途中で消えました。
同じ内容を書く日記ほど楽しくないものはないので、簡潔に。

FFⅩの調合について意見を下さった方、ありがとうございました。
私の組み合わせが偶々悪かったのかもしれません。
それ以後、使っていないので、今度改めてやってみたいと思います。

そして更新した小説に感想を送ってくださった方、ありがとうございます。
けれど、どうも気に食わないので、設定が少し変わり、改めてリベンジをしたいと思っています。
できればこの少し余裕がある今のうちに書いてしまいたい。


それから、未だにメールを返せていない方へ。
申し訳ないので、つたないものですが、小説でも書いて夏休み中には返信したいと思います。
暇のない今の自分がいやです。
後は2周年記念の小説ですね・・・。

07 , 16
今年も見てました、26時間テレビ。
見なかったのは4時間分だけです。
ネプリーグ以後、いいとも増刊号まで興味がなかったので、寝てました。
しかし朝、父が机を解体する音で目を覚ましました。
7時に。おかげで3時間くらいしか寝てません。
本当は10時前に起きるつもりだったんですよ。
それでも中居を見たかったので、8時から見始めましたが。
それ以後ひたすらずっと見てました。

吾郎のナレーションアニメ以後、出ていないのはキムタクだけ。
キムタクも絶対出てくれるだろうと、思って待っていました。
ものまねが怪しいと思ってたんですよ。
出るなら此処だろうと思っていたのです。
新聞にSMAPの名がありましたからね。
そしたら見事に当たっていました!
キムタクの後姿を見て、どれだけ興奮したことか!!
観客もかなりの大興奮。
今まで冷めてたのが、嘘のように盛り上がりました。
一番許せなかったのはもちろんブルース・ウィリスです。


そして、もちろんブスカワは当然羨ましかったです!
羨ましさのあまり、バンバンソファを叩いていました。
その時になってやっと実感。
私ってSMAPが結構好きだったのだと。
中居が好きな自覚はあったのですが。
う~ん、気づくの遅すぎです。

24時間テレビの方は、篠原涼子が好きなので、最初とラストだけは見るかも・・・。
去年はSMAPが出てたので結構見ましたが、それがなければ見てなかったと思いますので。
26時間テレビも中居が司会で、SMAPも出て歌ってくれるかもと思って見てたわけですが。


それから、さんまとの今夜も眠れないを見ながら更新する小説を書いてました。
恋の始まりの改訂版です。
どうも気に食わなくて、微妙に設定を変えたものを更新しようと思ったのですが、進みませんでした。
どうもちゃんとしたものになっていないと。
また新たに書き直して、近いうちに更新します。
その前に、これからテスト勉強に専念しなければならないので、少し遅れると思います(汗)。

本当は26時間テレビなんて見てる場合じゃなかったんですよ。
でも、今年の26時間は楽しかったです!
というか、SMAPが出てくれるだけでいいみたいな?感じです。
ラストの中居がとても見てられなかったのですが。

07 , 14
以前ノートに書いていたものを、まだアップしていないことに気づいて、更新しました。

大学が休みだった今日。
朝からFFⅩをやっておりました。
ようやく雷平原まで終えました。
しかしリュックの調合が・・・あれって見方にも矢印が付くものでしたっけ?初めて買ったインター版でもそうだったんですよね。
今回はノーマル版しかしてないので、どうなのかよくわかりませんが・・・友達で持っている人がいるので、その人に聞いてみたいと思います。
全員にマークが付いてもリュックしか効力がなかったのはおかしいですよね。
う~ん、全く、どうなってるんだ。


しかし、ひたすらゲームをやっていたので頭が痛いです。
こんな頭じゃ小説も読むに読めませんね。

とりあえず、リンクを修正しました。
長い間ほったらかしにしてしまいました。
私のサイトも2周年まで一ヶ月を切りました。
記念に何かをやりたいと思います。
何をやるかはこれから考えます(爆)

07 , 12
小説を更新しました。
昨日考え事をしていたら、すっかり眠れなくなりまして、折角だから、小説を書いてました。
短めで申し訳ないのですが。
次回でアスランの過去に触れることになると思います。


ここ最近ずっとフルメタル・パニックを読んでおりました。
小説版を読んだのはこれが初めてですね。
シリアスな話も嫌いではありませんが、やはり短編の方が好きです。
アニメの方もまた見たくなりました。

それからマスケティア・ルージュを読みました。
結構面白いです。
まだ3冊目なんですけどね。


では、次の更新も、できるだけ早めに更新したいと思います。

07 , 07
ようやく決まりました。
またもケーキ屋さんです。
滅茶苦茶美味しそうなケーキ。幸せな日々の始まりです。
前回は週2でしたが、今回は週4で働きます。
学費は出来るだけ自腹です。ローン地獄なんて嫌なのですよ。
余裕があれば週5で入るつもりです。
夏休みは絶対週5.頑張ります。

てなわけで、前以上に暇ではなくなりました。
これからテスト習慣ですから余計に。
バイトと学校生活を両立できるように頑張りたいともいます。
再サイト更新は・・・これはこれで何とか時間を見つけたい。
でも週4も入れてたら、課題を終わらせるだけで精一杯のような。


今日はラッセンの絵を見てきました。
人数分ポスターをくれたのが嬉しかったです。いつもだと、券を持ってきた人だけだったので。
ひたすら、何でこんな絵が描けるのだと言い合っておりました。
気に入ったものがあったのですが、買える筈もなく。むしろ新作で参考作品だったのですけど。
名残惜しく見ておりました。


友達に頼まれている絵。とりあえず下書きが終わりました。
下絵が。けれどこれから先が(汗)
今度はちゃんとしたものをと、色をつけようと頑張っているのですが、自分の絵を塗るのは久しぶりでどうもうまく行かないのです。
試しに別の絵で塗ってみた。完成は・・・暇がないこともあって随分先になりそうな予感(滝汗)
ま、待っていてくれ友人たちよ!
・・・もうこうなったら白黒で済ませるという手も・・・。



07 , 01
本日メイトにて以下の本を買って参りました。
・彩雲国物語漫画①
・名探偵コナン54巻
・汝
・風の王国

あれ?と思われた方。そうです。伯爵と妖精は買わなかったのです。
買って読むのは何かちがうなーと買うのをやめました。
それで、早速図書館で予約。
喜多みどり先生の新シリーズも予約してきました!

コバルトの新刊は、届いてはいるけどまだ店頭に出ていなかったので、出してもらいました。
後からまた来るのは面倒ですから。

彩雲国物語はペーパーがついていたのに、驚きました。
最初手に取った時にはわからなかたのです。
帰ってみたらびっくり。

さっさと読み終えたいと思います。


汝をパラパラ見ていて思っていたのですが・・・というかここ最近の本でずっとそう思っていたのですが、どうも展開的に急すぎないかと。
どうも途中から無理やり感を抱いてしょうがないのです。
書ききらずに話を進めているかというか・・・。
長編が終わったのに、コバルト通信のTOPでなかったり、特集もされていないのが、寂しさを感じさせました。



昨日はなぜか眠れなくて、5時すぎまで起きてました。
寝られないのでひたすら姫神読んでました。
私は信長&於濃カップルが一番好きです。
姫神を読み始めたのも「雑誌に掲載された「夢彩あかく」を読んで「夢の痕」を読んだからです。あの二人のカップルが好き。
その延長線上で姫神読んでます。
メインカップルも嫌いではありませんが、やはり信長&於濃カップルですね。

しかし、借りたい本が段々なくなってきてしまいました。
何とか見つけないと通学中暇なのです。
約一時間、何もせずにいるのは辛いものがある。
かといって、私が持っている本を持って行って読むことは出来ません。汚れたら・・・耐えられないので。

FFⅩ.ちゃんと宝箱はありました。良かった~。
しっかし、さ迷う所為か、敵に遭遇して中々進めません。
この方が私もレベルがアップできて嬉しいのですが、面倒なのです。
私がやったことがあるところまで行くのに後どれだけかかるのか・・・。

