日々のあれこれや叫びなど
-- , --


06 , 30
少々短めですが、小説を更新しました。
続きも早めに更新できるように頑張ります。
来週期末試験の代わりの試験がある予定だったのですが、発表が遅れに遅れているおかげでそれがなくなりました。
レポートはあるのですが、まあいいかと。

今日は昨日早めに寝てしまったおかげで朝早く起きてしまいました。
それはいいのですが、二度寝をして、起きたらいつも乗るバスがもう出た後。
ギルギリで学校に間に合うバスに乗ったはいいものの、ひたすら走ってました。
もう最悪です。
明日はコバルトの新刊を買いに行きます。
汝がどう終わるかが一番気になってます。

06 , 29
FFⅩです。

ノーマル版も買い、FFⅩ-2も結局買いました。
980円だったのです・・・。
再会ED分だと思って買いました。
しかしやったはいいものの・・・わからん。
もう何が何だかわかりません。

一方ⅩはⅩで、アルティマニアシナリオ、バトルとも新品で買いました。オメガが帯びつきなのに、帯無しで買うなんてありえなかったのです。
それにデジキューブ版ではありませんでしたから。
しかし、宝箱がある筈の所になぜ宝箱が無い・・・?
私がわからないだけか・・・?
まあいざという時はアルティメットヒッツ買います。


WEB拍手で頂いたのですが、ハリポタ聞きました。弟から。
三人のうち2人が死ぬことは絶対だそうですね。
何と言うことでしょう。
ハリーが死ぬ可能性も高いとか。
私・・・主人公が死ぬ話って嫌いなんですよね。
かといって・・・買ってきた本を売るのも売るに売れないし・・・どうしたものか・・・。



今やすっかりFFⅩに行ってしまっているのですが、小説も書いてます。
というか今日書き始めました。それも授業中に。
いやだって、先週の復習から入るもんだから、暇だったんですよ。

今日は再読文字と小テストが帰ってきました。
どちらも8割以上は取れてましたけど、満点取るつもりで勉強してたので微妙にショックでした。

明日はひたすらFFⅩやります!

06 , 24
FFⅩ一色の日々を過ごしております。
素敵なフラッシュを見つけて、それを見まくりました。
最初見た時、不覚にも泣いてしまいましたよ。
だってティーダが消えるところは泣ける!
再会EDの動画を見つけて見まくっておりました。ついでにマカラーニャの森でのチッスシーンも!
これで買うのはFFⅩだけにすると決めました。
ムービーも再会ED以外見たいものはありませんし、そこしか興味がありませんので。
映像を見ることが出来ますし、もういいかと。
後はその映像を保存できたら言うこと無しなんですけど・・・フラッシュの方はできましたが、動画の方は・・・。
う~ん。


今やりたいのは、Ⅹの楽譜を買って、ザナルカンドのテーマなどを弾けるようになることです。前にも言ったように、バイエル仕様のものではなく。
近いうちに買うかな。サントラもオークションででも買って・・・。
暫くFFⅩを集めることに専念します。
う~ん、これが最初にはまった中3の頃ならもっと簡単に手に入ったものとかあるのにな。

一つ心残りなのがポスターとカレンダー。
ポスターはもちろんオメガ等で表紙になっているあのイラストのヤツですよ。
あの時も買うの悩みましたが、やはり買っておくべきだった(泣)

頭が今ティユウで一杯です。


え~今日はとりあえず、リンクを更新できたらします。
今から母に髪を切ってもらいます。

06 , 23
前サイトを削除致しました。
これでようやくお気に入りから前サイトを削除できてすっきり。


とうとう買ってしまったFFⅩインター&世にも不幸せな物語のDVD。
新品で買うといっていたインターは中古になりました。
いや、ジャケットが新品同然だたので。
ROMも傷なし。
店を出るなり、即効で確かめました。
けれどここまで来るのに悩むこと1時間。やはり昔のキズは大きかった。

後は動作確認のみ。

本当はⅩ通常版、Ⅹ-2も買おうと思っていたのですが、ここに来てアルティメットBOXにするか、発売当時のものを買うかで悩みまして。
もしⅩ-2の中古が売り切れてなかったら、中古で買ってました。
1時間前はあったのに、もう一度行くと売り切れてたので、断念。
そのままアルティメットBOXを買うことが出来ませんでした。


で、どうしようかと今格闘中。


昨日、友達から面白いフラッシュを見せられました。
石田氏がされた某シャンプーCMそれをアスランにあててやられたもの。
もう大爆笑です!!滅茶苦茶笑ってました。
探してみて、見つかったら紹介しますね。



06 , 22
大学から失礼。
前サイトを削除するのを忘れておりました。
帰ったらします。
パソコンができたらの話ですが。


再読文字テストには撃沈しました。
訳し方は覚えても、全体訳が・・・。

明日は発表です。
そのためメンバーと明日の予行練習中。
帰ったらひたすら英語を練習する必要があります。
一体どれ程練習したらすらすら読めるのか。


06 , 21
初めて小狼を憎みました。
まあ、小狼と言っても、もう一人の方の小狼ですが。

しかし、いつになったら昴流の顔は出てくれるのか。
今回昴流が鍵を握っていることを期待しています。
あの状況を打開するのが昴流だといいなぁ・・・。



明日は再読文字のテストです。
高校の時散々覚えさせられましたが、もう覚えてないので一から覚え直しです。


ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
06 , 18
こんなに早く更新できたのは実に久しぶり。
課題と同時進行でやっていたら、いつの間にかこちらメインになってしまった(汗)
後は7ページ分訳して、まとめて、単語を暗記すれば、英語は終わり!
今日図書館に行って予約している本を借りてこないと、火曜日まで持ちそうに無いかも。
たぶん、今日3冊は読んじゃうので。
「εに誓って」は勿体無いので、通学時間に読みます。
ああ、やっぱり行ってこないとな。



今FFⅩを新品で買うか買わないかで猛烈に悩み中。
ベストはアルティメットBOX+Ⅹインターなんですけれども。
もちろんアルティマにも!Ωも買いますとも!
でもこのアルティマニアは出来たらスクウェア・エニックス製がいい。
あの帯が好きなのです!
でも帯あったら使うのに邪魔だよなぁと。
約2万を使うか、綺麗な中古で手を打つか・・・悩みすぎてやばいです。


そして、頼まれている絵もそろそろ描かなければ!
今度はちゃんとしたのを!
待っていて、じゅんこ、coco!


ではようやくWEB拍手のお返事です。
4日以前のものは消えてしまったので、できませんでした・・・。
ああ、溜めるからいけないんだ。時間が無くてもちゃんとお返事は読んだ時にしなければ。
以後気をつけます。

【 Read More 】
06 , 16
更新ができました。
昨日少し時間が出来たので書いていたら、最後まで出来てしまったという・・・。
この調子で続きを書きます。
乗りに乗っている時に書きませんとね。
早めに続きも更新したいと思います。

本当は昨日日記を書いていたのですが、書いてる途中に全て消えてしまいまして、馬鹿馬鹿しくなって書くのをやめました。

結局私はDVDをやはり開けることが出来なくて、ネットの画像を取って、見せました。
エロいと、言われました。
まあ当然のことですね。
でもあの様子じゃ無印のキラフレのあれもしらなさそうだ・・・。

06 , 13
私の絵がアップされてしまった(恐怖)!!!
本当にじゅんこあげちゃったよ・・・・。
ああでもアップされてしまったものは仕方ない。
腹をくくります。
私もキラザフトverをリクエストしました!
今から出来上がりがとっても楽しみですvv。
かくいう私もアスランを描かねばならんのですが。
今度は鉛筆画だけですませないように頑張ります。
は、早めにやらないとな。

SPでキララクの裸カットを友達に説明したところ、噴出されてしまいました。それはもう大爆笑です。
その画像を見せてあげたいのですが・・・ビニールを開けなければならない。・・・この機会に開けるかな。
見せるとしたら・・・そうだな、CPがある木曜日が良いかも。
実際に見た時の反応が今から楽しみです!!

06 , 11
アスランか・・・。じゃあⅢはキラ?・・・ならは?
・・・考えても仕方がないのでやめときます。
しかし買っても見ないなんて勿体無いことこの上ない。
コレクション化してます。

バーティミアスを読み終えました。
Ⅱ,Ⅲを一日で読破。
Ⅲの合間に入るプトレマイオスとの話が一番好きでした。
それ以外はナサニエルの性格が良くない所為か、あまり楽しめませんでした。
次に読みたいのはエラゴン。
けれどこれは今しばらく我慢。

そろそろテスト勉強を始めなければならないことに気づいた今日この頃。通学時間での読書はともかく、家に帰っても読書をしてる場合ではないと気づきました。

FFⅩに現を抜かしている場合ではない!
ってか新品でインターを買おうとしているのを抑えないと・・・・ああ、でも本当に買いそうで怖いです。
しかし買ったところで弟がやらせてくれるだろうか・・・まあ優しいので、たぶん・・・大丈夫。


更新が出来てなくてごめんなさい。
暫くテストや課題であまり余裕が持てないので、できたとしても少ないと思います。

06 , 05
スマスマでマイケル・ジャクソン登場の反応が見たくて、久しぶりに見ました。ここの所早く寝たかったので、見ていなかったのです。
皆の反応に大爆笑はよかった。滅茶苦茶楽しんだ。
けどその後の歌で・・・キムタクの長髪にやられました。
やけに今日はキムタクに胸がときめくなあと思っていたら、キムタクの長髪の所為だということに気づき。

・・・今もその胸の高鳴りが止みません。

私は中居が一番好きなのです。
そして私が中居の一番好きな髪形というのも、長髪ストレート。
今まで胸をときめかせた芸能人は・・・思い起こしてみたら皆殆どの確率で長髪です。
私は本当に長髪の男に弱い・・・。
まあ面食いなので、周りにいる男には滅多にときめかないんですが。
それはそれでちょっとヤバめ。

明日はテンション高めで授業を受けることになりそうです。

06 , 04
画集は延期されましたか。
いいんですけど、いいんですけどね!ポイントカードが溜まらない!

ここ最近は買っている漫画&小説がラッシュで出ます。
買ってるのでまだ予定が決まってないのは「月のパンドラ」と「LOVELESS」と「聖獣王の花嫁」、「ドラゴン騎士団」。でもこれらもそろそろかな。特に「ドラゴン騎士団」は。くらいです。

6月新刊のコバルト文庫読み終えました。
読んでて一番面白かったのは「コラリー&フェリックス」シリーズの最新刊「狼たちの帝国」。
あんのクソジジイと思っていた人が実はいい人だったので安心。
一区切りということは、次はようやく雑誌からの再録とシュシナックのお話かな?

その次が「王宮ロマンス革命」。
最後にくっつくのは「アレックス×エヴァ」で間違いないよな・・・?とちょっと不安になった巻でした。
話の内容的にはこちらの方がいいと思ったのですが、ちょっと不満なシーンがあったので2番手です。コラリーの方にはありませんでしたから。
続きが気になるのはこれです。
アレックスはエヴァの侍女アリアに想いを寄せられ、エヴァは弟ウィリアム王子から想いを寄せられ、王太子レオンと王弟の娘コーネリアはこのままでは近族間での結婚が禁止されており、政治のことも絡んで結婚できない状態。
けれど王太子は王になるものとしていつかは必ず結婚しなければならないし、コーネリアも同じ。
今回一番好きなシーンはレオンがコーネリアに誰とも結婚して欲しくないと言う場面です。あれは良かった。
そして次に好きなのはアレックスが「女王にならないで下さい」と言った場面。
女王になると言われて、不安になったアレックスの一言。
女王になってしまったら、今の婚約は取り消されて、エヴァと結婚できなくなるからです。う~ん。切ない。
その次はアリアがエヴァのためを思ってアレックスへの想いを隠しているところ。
まあ侍女ということもあって、そうでなくても言わないでしょうが、思いを隠そうとするアリアの想いに胸を打たれました。
ちょっと応援したくなりました。
でもアレックス×エヴァで!
キャラ的にはアレックスが一番好きなんですけど。

続きがとにかく楽しみです。



そして「風の王国」。前回の番外編の巻は買って一度も読んでいないという始末ですが、今回はちゃんと読みました。
面白かったのは面白かったのですが、番外編ということもあり、微妙な感じでした。今月末に出る本編に期待。



これとは別に「バーティミアス」、「イズミ幻戦記」、「炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響」を借りてます。
ハリポタはどうしたという・・・。
買ってまだ読んでませんよ。こんなことは初めてだ!
しかしすでにネタバレ読んでるし・・・まあ後回しでもよし!

とりあえず「バーティミアス」全三巻は大学の図書館で借りたのでこれを先に読まなければならないのですが・・・。明日からになりそうです。
「花の魔法、白いドラゴン」だったかな、を読んでいたので、今日はもう疲れました。でもあまり面白くなかった・・・。


で、真・イズミ幻戦記 暁の国2を借りたのはいいのですが、前回までの話を殆ど忘れているので、既刊7冊+外伝を借りました。
やっと続きが出たんですよね。図書館で予約して、一番手で借りましたよ。うれしいけれども読むのが大変だ。

「炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響」もついつい読みたくなって・・・借りたら本編も読みたくなったこの頃。
特に「わだつみの楊貴妃」が一番好きです。
だって景虎の直江に対する強い独占欲が溜まらんのですよ。
直江の全てが自分だけのものだなんて。
そんなに直江を取られたくないのねvみたいな・・・。
直江が景虎の恋人に手を出した時も、直江の自分への対する想いを再確認して実は嬉しかったなんて、そうとうなもんです。
ああ、でも最終回は読みたくないんですよ。
だって景虎は死ぬし、直江は換生しないと高耶の景虎のことを忘れる。それは嫌だからと換生しつづけて何千年と一人生き続ける・・・。
嫌だ~読みたくない~。まあ最終巻が出ても、最終巻だけはパラ見しただけなんですけど。

やばいです。まだ「炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響」を読み直してないのに、頭は「炎の蜃気楼」のことで一杯です。
これは借りてるな。うん。読み直してる。そしてどんどん遠ざかるハリポタ・しかし41巻・・・。
他にも読みたいのあるしな~悩みどころ。

・・・と長々と語ってしまいましたが、コメントどうもありがとうございます!
近いうちに返信します。
え~と小説の更新はまだ未定ですが、これまた近いうちに。
ひたすら読書をしそうな気もしますが、忘れないように頑張ります。

06 , 01
またも信じられない思いだった。
アスランは何と言った・・・?

「な、んで・・・何でキラを庇うんだ?お前が好きなのは私だろう?」

そうだ。つきあっていて、恋人である。
なのに、許して欲しいと懇願するのはまだしも、なぜ私が睨まれなければならない。
昨日まではちゃんと恋人らしく扱ってくれていたのに、この違いは何だ。

「違う」

返って来た言葉は信じがたいもの。聴力を疑った。

「・・・今、何と言った?」

その声は震えている。本当であったらその言葉は私たちの関係を否定するものだ。

「違うと言ったんだ」
「・・・っ!」
「今わかった。俺はカガリと付き合いだして、将来結婚しても言いと思っていた。でもキスとかそれ以上のことをしたいと本気で思ったことはなかったんだ。二人きりの時も衝動に駆られることはなかった。それが普通なんだって思っていた。けど違ったんだ。キラに会ってわかった。薬で関係を持ってしまったが、巣に戻っても衝動を抑えられなかった」

何を言ってる。何を言ってるんだ!!

「キスだけではなく、関係まで持ったて言うのか!私という恋人がいながら!!」
「ああ。最初は不本意だったが」

悪びれる様子のないアスランに、カガリは何を言っていいのかわからない。
とにかく今は二人を見ていたくなくて、その場から立ち去った。
涙を見られたくないのもそこにはあった。


「・・・私はお前と別れないからな!!」





「アスラッ・・・追い追いかけなくちゃ!」

駆け出して部屋を出て行ってしまった。カガリを見たキラはおろおろとした様子でアスランに言った。
けれどアスランはキラを抱きしめて離さない。

「なぜ?」
「なぜって・・・恋人だったんでしょう?それに私に先程気持ちは受け入れられないと」
「ああ。訂正するよ。俺と・・婚約して欲しい」
「で。でおカガリさんは・・・」
「カガリは俺が説き伏せる。キラは俺のことをずっと好きで居てくれたんだよね。キラの気持ちはその程度のものなの?恋人から、俺を奪って見せてよ」
「で、でも・・・」

キラとてアスランが好きだ。誰にも負けないと自負している。けれど、カガリが涙を流しているのを見てしまって、気になるのだ。
けれどアスランはキラのそんな想いには気づかずにキスをしようとしている。

「あ、アスラン・・・!」

「おーい、お二人さーん。もう一人いるってことを忘れてないか?」

06 , 01
昴流ーーーーーー!!!!!!!!!

やっと、やっと来た!ツバサに昴流が来た!
待ていた。これを待っていたのよ私は!!!!
もう連載が始まった当初から。実に長かった!!!
ああもう星ちゃん何やってんの。星ちゃんも出なきゃ意味ないじゃないか!!二人が共にいるところをどれほど待ち望んでいたか。
早く続きが知りたくてしょうがない!
ああ、マガジンで確認してこないと。
愛しの愛しの昴流。あまりにも嬉しくて発狂したぞv


本日、頼まれていた絵をcocoとじゅんこに上げました。
もう上げるのも恥ずかしい絵を。
cocoにはアスランを、じゅんこにはイザークを上げました。
しかも鉛筆画ですよ。しかも下書きのような。・・・あれ以上は無理だったのだ。
ボツ絵が何枚あったことか。
二人とも絵がうまいから上げるのがめちゃくちゃ恥ずかしい・・・。
じゅんこはHPを持っているので、絵を載せると恐ろしいことを言っておりました(滝汗)あんな代物を(汗)場違いだよじゅんこ。
私の絵なんて飾る価値もないのに!
cocoもこの夏HPを作ると言っており、また他にも絵の上手いオフ友がHPを作るといっておりますので、でき次第ページを作って一緒に更新しますv
でもそのオフ友は絵は描かないと言ってたんですよね・・・。


ロマンチストな恋は4の間違いです。訂正しました。
ではこれから続きを書きます。

