日々のあれこれや叫びなど
-- , --


03 , 30
レイスリーネ様・・・・。
初めてドラゴン騎士団を読んで泣きました。
息絶えそうなリュクレオンに死んで欲しくないのね(当たり前ですが)!
今まであんなレイスリーネ様を見たことがないので、辛いです。

あれはリュクレオンにはもうリー魔達が見えているという演出なのか・・・?
そしたらもう死は確実ではないですか。
もちろんその跡を継ぐのはラスで竜妃はセシアなんでしょうけど。
残されるレイスリーネ様が・・・。

早く25巻が出て欲しいです。
今雑誌の方ではどんな展開になっているのか・・・。
ビアレスも気になる。
一人でナンバー2と戦うのはきついものがあると思うぞ。
でもってラスは早く復活を・・・。

しかしやっと一つの謎が解けたと思ったら新たな謎が出てくるのだから、それはこまりものです。


同時に買った「山田一家ものがたり」・・・でよかった筈。
久しぶりに読んで大爆笑しました。
店の中でパラ見は危ないです。
洗い飛ばすところでした。

早く本編の方を買いたいのですが、なぜか一冊が200円以上。
さすがに200円も一冊に出せません。ああ早く買いたい。



金曜日からは休みがない日が続きます・・・。
1日は用事が本来はあるのですが、コンサートへ行ってきます。
妹と一緒です。
友達全員用事やコンサート代が払えないという事で、一緒に行く人がいなかったために私が行くことになりました(汗)。
一人では行きたくないというものですから。
用事の方も出られなければいいと言われてますので・・・断れませんでした。





03 , 26
アスキラ<ツバサ<最遊記、外伝<現在購読中のコバルト文庫小説<コナン<ホリック<FFⅩ<ドラゴン騎士団

アスキラが一番最後とは・・・・。
アスキラサイトとして失格ですね。

ドラゴン騎士団は20巻までしか買っていません。
雑誌の方でも読んでいたので、23間くらいまでの話なら知っていますが。
ここ最近読み返したら、やはり面白い。
早急に24巻まで買いたいのですが、アニ○イトで買ってポイントを付けたい。
なのでまだ我慢。


親戚が亡くなりました。
今日が葬式です。
祖父の妹で、ここ何年かはずっと入退院を繰り返していて、見舞いに来て欲しいと言われていた時のことでした。
最後に会ったのは3,4年前だと思うんですが・・・・。
記憶にはありませんが、弟が1,2歳の頃に入院して、私はその時幼稚園に通い始めていた頃、よく母の変わりにお世話をしてもらっていたそうです。
妹がまだ幼稚園に入っていなかったので、妹が一番お世話になりました。

関わりがあった人が亡くなるのはこれで4度目です。
副作用などでとても辛そうな生活を送っていましたので、今回は良かったと思いました。
ご冥福を祈ります。

03 , 25
汝、聖獣王のあらすじを読みました。
どちらも面白そうです。
最終局面ということは、汝は近い内に終わるのでしょうね。
聖獣王もあらすじだけでも興味がわいています。
パラパラ見て、良さそうだったら買います。
これもシリーズ化するのかな?


今猛烈にFFⅩをやりたい。
FFⅩⅡは面白そうですが、やるというよりは見たいです。
値段が安くなったら弟が買うかもしれないので、その時に見たいと思います。
気になってるのはストーリーだけなのです。
Ⅹはシステムが私好みで、とても好き。
一度売ってしまったから・・・アルティメットBOXを買って、Ⅹのみインターを買います。
Ⅹ-2はハッピーエンドを見るためですから。
この3つ買っていたのに、やるのはインターばかりでした・・・。
インターをクリアしたらやろうと思っていたのです。
なので、Ⅹのインターしかやったことがありませんでした。
勿体無い。

今買おうと思えば余裕で買えますが・・・他にも買わなければならないものが沢山(汗)
優先順位的には結構高いです。
でも上から順に金額を計算していくと・・・厳しい。

・・・悩みっぱなしです。


03 , 24
風邪を引いてしまいました。
最初は花粉症かと思っていたのですが、喉が痛くなってきたので、風邪でしょう。

全くこの時期になんで風邪を引かなくちゃならないんだ。
風邪を引く覚えが無いんですけど・・・たぶん母か父の風邪がうつったんでしょうね。
私の場合、まず喉が痛くなります。
風邪を引くと必ず数日はずっと喉が痛いので、嫌で嫌で溜まりません。
昨日もその所為で中々寝られませんでしたし・・・。
ちょっとでも空気が濁ってると、それが喉に来ます。
なんでこんなに空気が悪いんだと、悪態づいておりました。
明日は喉が痛くなくなっていることを望みます。
喉が痛くなくなったら、今度は咳が出だすのですが。
まだ喉が痛いのと比べたらこちらの方がマシ。

ああでもこの感じだと熱まで出そうな・・・。

思い出します。
風邪を引いても学校へ行き、熱があることが分かっていても授業を受けていたことを。
熱があるのにそれでも自転車で帰って来たんですよね・・・・。
結局風邪を理由に休んだことはありませんでした。

よく頑張った、私。
早く今引いている風邪も治さなければ。

03 , 18
久しぶりに気分の悪い映画を見ました。
目覚めが悪いのと一緒です。
やはり見るのではなかったと後悔。

その映画の名は「ソウ2」。

PG15指定です。でも本当に15でいいのか!?という映画。
男ならまだしも、女であの映画を面白いと言える人はそういないと思いますよ。グロすぎます。

私が見たもので印象的なもの
・クギバットで頭を殴打
・頭上に設置されたショーケースの中にある解毒剤を取ろうとして中に両手を入れたら、尖った何かが多方面から腕に貫通(出血多量で死ぬまであれじゃあ時間が掛かる・・・。誰かにショーケースを壊し、尖った何かを抜いてもらうか、両手を切断するしか手は無い・・・)
・首の裏筋に書かれている数字を見るためにナイフで皮膚を切り取る
・クギが内側にたくさん付けられている仮面を固定されていて、1分以内に鍵で開けないと仮面が頭を覆うというもの。鍵は潰された右目の中。メスで取り出せというもの


弟はまだ前作の方がグロかったといいますが、あれ以上グロいなんて、耐えられません。
両足を鎖で繋がれて、その戒めから解かれるためにのこぎりで足を切断したそうですからね・・・。
もちろんまだ他にも色々とあるようですが。
「ソウ」があんなシーンがあったと聞いて、面白かったと言われた時に絶対に見るものかと言いました。
けれど、「ソウ2」を弟が見ていて後30分くらいでそんなにグロくないと言われたから見たのに・・・。
十分グロかったです。
なぜあれが人気なのか理解不能。
けれどその大半は男であることは間違いありません。

見ないことをオススメします。


03 , 15
相変わらずメールの返信作業中です。
後10件ほどでしょうか・・・。
それから、WEB拍手のお返事もできてなくて申し訳ありません。
日記で頂いたコメントにも・・・。
一葉穂里様には事情がありまして、メールでお返事させて頂きますね。

この作業が完了次第、また少しづつ小説を書き始めたいと思います。
4月からは今以上に時間がなくなると思いますので。
せめてまだ時間のある3月中に1度は更新しておかないと。



03 , 14
ああ嬉しい・・・弟が公立受かりました!
これで春から高校生です!!
自分のこと以上に嬉しいです。

私の時なんて、時間があるからと古本屋へ行き、時間を潰してたら合格発表の時間が過ぎていたという・・・。
さして緊張することも、慌てることも無く呑気に学校へ行き、皆から20分程遅れて見ました。
私の場合、一番だったものですから、一番最初を見たら結果がわかったんですよね。
受かったのが分かっても、弟の時より喜びが少なかったです。

大学の時も受験番号は一番最初だったんですよね。

高校の時に加えて大学受験でも受験番号が一番最初。
私の密かな自慢の一つです。

03 , 13
最近日記すら書いてなくてごめんなさい。
そして小説の更新もしていなくてごめんなさい。
どうも日が経つに連れてアスキラへの愛はあっても、小説を書く気になれないのです。
・・・どうしたものか。

この金土日、テレビで放映された映画を久々に立て続けに見ました。
全部一度見てるんですけどね。
ジュラシックパーク4が企画進行中の筈なんですけど、これまた「ダイ・ハード4.0」同様いつ公開になるのか・・・。
もし今も恐竜が生きていたら、今の生活は無かっただろうと推測しながら見てました。
やっぱり何からにも怯えずに生きられる生活は幸せです。
鋭い牙でかみ殺されるなんて、絶対に嫌です。
「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」を2夜連続でやりますね。
31日、1日だったかな?
映画ではまだ見たことがないので、どんな風になっているのか楽しみです。あまり好きではない終わり方なんですけどね・・・。

次週は「T2」。
ハーレーに乗るシュワちゃんに思わず笑み。
やっぱりいいなぁ。
「T2」のDVDが近々新たに出ますが、ジョンが浪川さんではないので買いません。
シュワちゃんは玄田、ジョンは浪川と決まっているのです。
なのでUSJの「T2」のアトラクションは幸せだった!!
なんで3もエドワードじゃないのか(泣)
でもテレビ版は浪川さんでしたからね!歓喜!
一声で分かりました。
・・・ってそのことはもう以前に書きましたね。
「T2」だけDVDは持っていますが、吹き替えでは聞けません。
これも一応「T4」が企画進行中なんですよね・・・。
でもまたあったとしても監督がジェームズ・キャメロンではないからなぁ。
やっぱり監督はジェームズ・キャメロンでないと。

では最後に。全く関係ないのですが、「T2」で私の好きなセリフの2つを書いて終わりたいと思います。
色々とあるんですけどね、やはり「T2」と言ったらこのセリフ。


「Stey here.I'll be back.」

「Hasta la vista,baby.」



03 , 05
エヴァンゲリオンはやっぱりいいなぁ。
改めて実感しました。
劇場版なんてほんとによくわからないのですが、意味のあるわからなさだと思います。
好きなキャラは断然シンジ。その次に綾波レイ、カヲルです。
今月発売される10巻は買ってでも必ず読みます。

話は変わりますが、西の善き魔女のレアンドラが田中理恵とは・・・。
悪女っぽいキャラですよ。
フィリエルはメイリンですし。
キャラ的にもメイリン系の声で行くでしょうね。
ブリーチのルキアだとちょっと合わない。
石田さんも出ますけど、ロットって印象に残ってないな。
そんなキャラいたっけ?な感じ。
どうせ見られないんですけど。



「眠り姫をさがして」を買うと同時に「ロマンス革命」も買いました!
一度も読んでない小説を買うのはこれが初めてです。
コバルトに載ってるのを見て、面白そうだなぁと思ってたんですが、本当に面白かったです。
良かったと呼べるシーンなのかわかりませんが、私が一番好きなのは、婚約者であるエヴァにキスを迫り、拒まれてアレックスが立ち去るシーン。そのシーンの描写が好きです。
次に発売されるのもこのシリーズだということで、楽しみにしています。

「眠り姫をさがして」は今回もハラハラされましたが、コラリー追っかけ旅もクライマックスだということで、次回を期待。
いつまでも浚われていたら、追いかけるフェリックスは大変です。


03 , 01
レヴィローズと私が見たやつには書いてあったのに・・・どうやら間違いのようでした。
ああ、とても楽しみにしていたのに!
31日に買うのは汝シリーズだけのようです。
早くコラリー&フェリックスシリーズを読みたいと思うけれども、地元は1日遅れなのです・・・。
妹が出かけるついでに買ってきてもらいます。

更新減少宣言、閉鎖の可能性宣言から、是非続けて欲しいというお言葉大変ありがとうございます。
何とか続けて行きたいとは思っております。
ただ新しい環境に慣れないうちは学業とバイトで手一杯になると思うので、暫くは更新が遅くなることをご了承下さい。
バイトも休日のみで、平日はしない予定ですので・・・。

とりあえず今は溜まっているメールのお返事をしています。

最近読んでみたい見たいなーという小説が、紹介を受けているもの以外に2つ出来ました。
コバルト文庫の「王宮ロマンス革命 姫君は自由に恋する」と「桃源の薬」シリーズ。面白そうです・・・。

それから、31日に発売されるコバルト文庫で「月色光珠
 黒士は白花を捧ぐ」の挿絵をアスカガで名の知られている風都ノリ様が描かれるそうです。
アスカガって本っ当にダメなんですけど、この方の絵は凄く好きなんです。だから、私のサイトにもリンクを貼っております。
ちょっと楽しみです。
「聖獣王の花嫁」は内容がわからないので、判断できませんが、機会があったら読みたい。
図書館に早く時間を見て行かなければ。


