日々のあれこれや叫びなど
-- , --


02 , 26
これから更新回数はめっきり減ります。
というのも、新学期に向けて本腰を入れて勉強しておかないといけないのと、バイトをしなければならないことにあたって、小説を書く時間がないからです。

それに新しい環境に慣れるのにたぶん時間がかかると思うんですよね・・・。

本当は潔く閉鎖をしようと思ったのですが、とりあえず様子を見ることにしました。
いつまで経っても更新できない状態が続いたら、閉鎖しようと思います。



02 , 25
どんだけ総集編が好きなんですか!
一体何回総集編をすれば気が済む!?
しかも今度は4部作だなんて。
腹が立ちました。折角これでDVDは全て買い揃えたと思ったのに。
ふざけんじぇねぇ!ですよ。

気を取り直して。
スペシャルエディションが5月から発売されます。
早速予約をしましたとも。
配送料はかかりますけど、セブン○ンアンドワイよりもア○ゾンの方が少しだけお得です。
やはり少しでも安い価格で買わないと。
しかし・・・これ以上置き場がないのになぁ・・・。


では小説を書いてきます。

02 , 25
3月31日にレヴィローズの番外編と汝が出ます。
このお金がない時に!
4月には種運命の5巻も出ると言うのに。
それにツバサの14巻も出るし、コナンも映画があるから、54巻が出るだろうし・・・。
また増えるなぁ。
まだ買ってない漫画を減らしたのに。
今日は好きしょのコミックス発売日です。
地獄だ。

その前にコラリーとフェリックスシリーズですよね・・・。



ようやくDVDが全巻揃いましたね。
・・・一度も開けてないんですけれど。
何だかどんどん開けにくくなっております。
一番困るのは置き場所。
もう本棚が一杯で置くところがありません。
というより、既にいくつかの漫画は、あろうことか洋服ダンスの中に置いております。


そしてまたショックなことが。
なんで時計じかけの摩天楼なんですか。
前もやりましたよ。やるなら14番目のターゲットにして!
これだけまだビデオに撮ってないのに。

ちなみに、コナンの映画の中で一番好きなのは「ベイカー街の亡霊」です。
その次が「世紀末の魔術師」、「瞳の中の暗殺者」になります。
冒険チックなのが好きなんですよね。
そう言えば「ベイカー街の亡霊」を最後に映画館で見ておりません。
10周年ですし、久しぶりに行こうかな。

02 , 24
今日は母から頼まれたことをするために出かけてきます。
それからDVDも取りに行かなければなりません。
なので今日は更新できないと思います。
まあ記憶喪失編はじっくり書こうと思うので、更新は少し遅れるかもしれません。

それにしても私は人がいい。
弟の入学金をわざわざ往復一時間の距離ある銀行まで振込みに行ってあげるんですから。
バスはないので自転車で、です。
その上公立の受験の行き方がわからないと言うから、私が受験前に一緒に行くことになりました。
その上合格発表も一人で見るのは怖いと共に付いて行くことに。
その学校を受けるのが弟だけなものですから、仕方ないですね。
妹の時も、自転車でどれくらい掛かるか一緒に行き、合格発表も一緒に行ったなぁ・・・。

でも取りあえず弟が受かってよかったです。

02 , 22
メニューが見られないと頂いたのですが、フレームはリンクページにしか使っておりません。
画面サイズ上の問題だと思われます。
スクロールバーを消しているので、普通にスクロールをすることができません。キーボードのPgUpやPgDnを押しても同様です。
私のTOPページの場合、白背景と緑背景の境の所で左クリックをしたまま下へ引っ張って下さい。
そうすると、メニューが出てきます。

ではWEB拍手のお返事です。


【 Read More 】
02 , 21
逆転夫婦の集中更新は後4回続きます。
それで一先ず今考えているネタを全て書き終えるので。
乗りに乗っている時に一気に書いてしまわないと書けない恐れがあるので。

それが終わったら「LOVE KISS」を更新します。


昨日のまる見えを久しぶりに見た所為で嫌なものを見ました。
いくら本物ではないとわかっていても、サメは実際にいますし、サメによって命を失った人や足や手を失った人がいるのでダメなのです。
これが恐竜とかなら人が喰われたって誰もいないので平気なんですけど・・・。
小さい頃に見たジョーズがトラウマになっています。
見なきゃ良かったのに。祭りから帰ってきて途中から見たのがまだ幸い。
最後の船が壊れて沈みかけて逆さになっている時。
太った人が掴むものがなくて下で待ち構えるサメのところに落ちてしまったところ。
抵抗しつつも見事に喰われてしまって血に染まる海。
見た日から10年ほど経っていますが、よく覚えています。
古い映画ですから、そこまでリアルではなく、今見たらこんなものかと思うかもしれませんが、見ることが出来ません。
おかげで一生海で泳ぐものかと思いましたよ。
血の付いている歯を見たら目を背けます。


ディープブルーなんて一生見るものか。




02 , 17
一応小説を更新しました。
早くWEB拍手のものを移動したかったので、先にミニネタの方を書きましたが。
次はある日の倉庫編です。




フルメタルパニックやっぱりいいなー。
種運命よりよっぽどいい。
アスキラの萌所はたくさんありましたが、話としては駄作だと思っているので。常々書いてますけれど。
今日は久しぶりに第一期を見てふもっふ見ました。
シリアス以上にコメディは面白い!
大爆笑物ですよ。DVD欲しいかも。
種のDVDを買い終わったら、LOVELESSか、H×Hかを買おうかと思ってたんですけど・・・。
フルメタルパニックも捨てがたいな。
買うとしたら・・・通常版ですね。フィギュアとかいらないので・・・。

02 , 16
また教わっていた先生が亡くなったという連絡を受けました。
今年度2回目です。前回の時はここへは書かなかったんですが。

最後に会ってからまだ1ヶ月経っていないのに・・・。
人間って脆いと改めて思いました。

そんな訳で、通夜へは行かないのですが、今日は小説の執筆を控えておきたいと思います。
担任ではありませんが、2年授業を教わってお世話になっていますので、あまり浮かれていられないんですよね。

しかし泣かなかった。前回の時も。
何でだろう。友人が亡くなった時は泣いたんですけど、お世話になった先生が亡くなっても泣かないというのは・・・おかしいのでしょうか。
不謹慎ですが、もし担任が亡くなっても泣かないと思うんですよね。
涙もろいので、泣けない体質ではありません。
もっとよく接する近い人でないと、そこまで悲しくないのかも・・・。
何だかこれはこれで薄情ですね・・・。


話は変わって、今日は弟の受験日です!
朝起きたらもう出ていたので、見送れなかったのですが大丈夫かな。もうテストが始まってますよ。
ファイトだ弟よ!

しかしキーボードが打ちにくい。
というのも、昨日プリンタのインクが出なくて、何でかなあとインクを取り出しました。
このビニールがついているのが行けないのかと、それを外そうとしてはさみを使っていたら、謝って指先を切ってしまったのです。
皮の部分をパックリ切ってしまい、動く度に時折開く傷口が痛くてなりませんでした。
今は塞がっているんですけど、キーボードを強く押すとまだ痛むのです。
ちなみに、インクはまだ直っていません。
どうも印刷するのに使う他のインクが足りなくて、出てないだけらしいです。


今日はそんな訳でお礼小説をリンクをして下さっている方々にお送りしたいと思います。
それからメールの返信もしますね。
ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
02 , 15
金がホントにないこの頃。
バイトをするにもしたいと思うものが近くでなく、決めかねている毎日です。

でもバイトし出したら更新できる時間が・・・。

まあ、それは取り合えず置いといて。
バレンタインだったのに、何も出来なくてごめんなさい。
ある日の体育倉庫編も書くにも書けなくて全く書いていません。
そして続く不眠生活。
深夜を過ぎないと寝られないのはたぶん昼から夕方にかけて寝てる所為なんだ!
だから中々眠くならない。
昼間寝なければたぶんすぐに寝られる。
でも寝てしまう。堂々巡りだ。

今日は昼寝をしないように頑張ります。
更新は・・・取り合えず今日もできそうにありません。たぶん。

02 , 15
金がホントにないこの頃。
バイトをするにもしたいと思うものが近くでなく、決めかねている毎日です。

でもバイトし出したら更新できる時間が・・・。

まあ、それは取り合えず置いといて。
バレンタインだったのに、何も出来なくてごめんなさい。
ある日の体育倉庫編も書くにも書けなくて全く書いていません。
そして続く不眠生活。
深夜を過ぎないと寝られないのはたぶん昼から夕方にかけて寝てる所為なんだ!
だから中々眠くならない。
昼間寝なければたぶんすぐに寝られる。
でも寝てしまう。堂々巡りだ。

今日は昼寝をしないように頑張ります。
更新は・・・取り合えず今日もできそうにありません。たぶん。

02 , 13
あれから考えてみたんですけど、R指定ネタはお蔵入りにします。
やはり私には今のアスランの性格の設定を変えて書くことは出来ませんでした。

それから、明日バレンタインなので、材料を買ってきまして、ケーキを作りました。
と言っても、パン生地は既に出来上がってるものに生クリームを塗ってデコレーションするだけなんですけどね。
余った生クリームをいつものようにそのまま食べてました。
バレンタインなのになぜ生クリーム?と突っ込まないように。
チョコレートよりも生クリームが好きなのです。

CIMG0255.jpg


妹と共同作業で作ったケーキ。
妹が大好きなKAT-TUNの名前を書いて完成しました。
初ですね、デジカメ画像を貼るのは。
ケーキの出来はともかく、食べるのが今から楽しみです。
誰かに上げる用ではなく、自分で食べるのです。
明日は父が会社の人から貰うだろうチョコレートを楽しみにしています。わざわざ私達用に子ども分を来れる人がいるんですよね。
きっと今年もある筈!
暫く家から出ることがないので、今年は友人に上げることはありませんね。


02 , 13

長かった・・・本当に書き終えるまでが長かった・・・。
前後編に分ければ良かったんですが、この話ではそうしたくなかったので分けませんでした。
おかげで久しぶりに裏を書こうと思ったのに書けませんでした。

underroomに置いていた小説を普通においているのは、単に裏作品ではありますが、本当に裏を書いている話はすくないからです。
落花流水もRがつくものをまだ書いていませんし、つけるほどのものを書くのはまあしょっぱなから来そうですが、Rがつく程の物か疑わしいですし。
なので普通に置いてます。

それから書いている通り。というかまたもこの話を書いている時にふと思い浮かんだ話なのですが、次回の更新も「逆転夫婦」です。
「LOVE KISS」はいつ・・・のような感じがしますが、一先ず次回で「逆転夫婦」の更新は終わりです。
・・・書かないと忘れそうなネタをまた思いつかない限り。
まだ書くネタはたくさんあるのですが、そろそろ他のものを更新しませんと。
おかげでメールの返信もお礼小説も送れていませんので。

まあラクス襲来編を読まれた方はどんな話なのか察しが付くと思います。キラ視点です。

昨日の晩、中々眠れなくて、というか最近ずっとそうで、眠くなるまで漫画を読んでるんですが、また一つ短編で話が思い浮かびました。
しかもR指定。これは・・・18ですね。道具も使ってますし。
最初は逆転夫婦に使おうと思ったのですが、裏の内容だとキラが女体化してないと難しいと思うので、断念。
いや、アスランが念願の薬を開発して、という設定にしたらそれも可能か。
んーその方向で考えてみようかな。
・・・ってまたネタが一つ増えた。
もし更新できそうならある日の体育倉庫編の次に更新する小説になりそうです。

逆転夫婦の設定が無理なら御題消化になると思います。
他の小説の設定で使うとしたら「Love is blind」になるのですが・・・う~ん。
それもいいかもしれません。酒を飲みすぎると性格が変わるんです。
いや、でもそんな先の小説をまた書いてもいいものか・・・悩みます。
ああでも次の次に更新する小説は、どうやらこのネタに決まりそうです。
しかしドエロがつく内容になるかもしれないので、苦手な方は読まないで下さいね。
少しだけ明かしますと、酒とかイチゴとかあれとか・・・。

下手したら先にこっちを更新するかも。


話は変わって。
寝むたくなるまで読む漫画ですが、LOVELESSを読んでました。
おかげでまた早くアニメのDVDが欲しくなりました。
昨日は、もう読んでいないのはコナンだけになってしまって、コナンを読みました。
しかし、パラパラと見ればこんな話があったよなーと思い出してしまって見る気がうせるので、読むのを止めようかと思ったんですが、結局読みました。
6巻目でようやく眠くなりましたが、久しぶりに本を出して上の部分が黄ばんでるのがショックでした。といっても黄色掛かってるだけですが。
背表紙や本を開く部分は気をつければ焼けたり、汚れませんが、上の部分はどうしても黄ばんでしまう。
あれだけ経って黄ばまない方がおかしいんですけどね。

コナンって最初の巻の方は怖い話が多いとつくづく思いました。
正体を隠している犯人の姿を夜中に見るとどうも怖い。
黒く塗りつぶしてギロッてなってるだけなのに。
死体も死体です。バラバラ死体とか喉串刺しとか・・・。
最近はそう怖くないんですけど・・・昔の話の方が面白かったかな。
黒の組織の話は好きなんですけどね。

02 , 12
長くなって、今日も完成しそうにありません。
明日は必ず更新します。

今日はイベントですね。
行ける方がとても羨ましいです。

02 , 11
情報ありがとうございます!
スーツCDが念願かなってやはり「キラ×ストライクフリーダム」!!
キラだけだ~2曲あるの~vv
そう思うととっても嬉しいです。
ドラマの方には出ないみたいですが。
でもそのドラマも旧ザフトメンバーですし、最高です。
歌もドラマも楽しみなのは、6以降が出てから初めてです。
発売日は4月21日
金曜日でしたね。変えるのは木曜日か。
予約しなければなりませんが、どこでするか。
やはりアニメイトでしょうか。
今から本当に楽しみですvvvvvv


では小説を書いてきます。

02 , 10
かなり遅くなってしまいましたが、WEB拍手のお返事です。
結局、一言メッセージ欄を設けてWEB拍手を下げると言ったのに、実行できなかった私。

【 Read More 】
02 , 10
小説を更新したのは久しぶりです。
ついでに逆転夫婦も改装しました。
前々からあれではな~と思っていたので。
壁紙はそのままにしてます。
これまた予定を変更して次回の更新はラクス襲来編です。
キラがとうとうラクスに襲われます。
あ、でもキララクではありませんので。

思いつくままに書いてたら、今まで書いていたことが辻褄があわなくあんってしまいました。
以前WEB拍手に載せていた小説で、novelページにはアップしていないものなのですが。
話を微調整して、今まで通りのラクスで書きます。
早ければ明日更新できますね。できなければ日曜日。

この更新が終わったらまだ返せていないメールのお返事と、リンクをして下さっている方に小説をお送りしなければ!
お一人ずつ書いていたらとんでもなく時間がかかることになりそうなので、ここは申し訳ないのですが、割合して同じ文面でお送りしたいと思います。
本当に申し訳ない。
でも親しくして頂いている方にはそれは失礼ですので、個別に書きます。そしてこちらがリンクをして、リンクを繋げて下さった方にもお礼をしなければ。
でも、あまりにも恐れ多すぎるサイト様には、私の小説はお送りできません・・・。むしろ送る方が失礼だ。

日曜日までには送るようにします。

02 , 09
暫く見たくないと書いておきながらやった今日。
微調整を終えて、改装を完了しました。
カウンターとアクセス解析をつけることをすっかり忘れていました。
今のデザインは前のデザインよりも気に入っています。
やっぱり私はシンプルで可愛いものがいいですね。
雨を降らせたTIMEも好評の様で良かったです。
リンクページもTOPと同じデザインでTIMEを使わないものにしようかと思ったのですが、考え中です。
今日はこれから出かけなければならないので、小説の更新をする時間はありませんし・・・試しにフレーム版で作ってみようと思います。
明日には小説を更新しますね。

02 , 08
改装しました。
フレーム無しのリンクページは残っていますが・・・。
また版権・創作サイトのスクロールがなぜか全て白になっていないのでそれも後日。


今日も6時間近くやってしまった・・・。
ここ毎日長時間やってるとさすがにパソコンを見たくなくなります。
小説の更新は延期です。
この疲れを取らなければ、更新をする気が起きません。
やりすぎて家族にも怒られますし。

02 , 08
どうもページが重いようですね。
私は開くのに5秒も掛からないので、気に留めていなかったのですが、WEB拍手でコメントを頂きまして。
容量を軽くすればいいだけの話なのですが、また改装するかもしれません。
と言うのも私好みのテンプレートをまた見つけてしまいまして。
今のTOPのテンプレートはものすごく気に入っているのですが、私の性格から考えると新たに見つけたテンプレートの方がしっくり来る気がします。
既にどうするか構想が出来ているので、そんなに時間は掛かりません。
novelとgiftは変えるといっても背景だけになると思います。
リンクページも背景が変わるだけかな?

ちょっと小説の更新は置いといてこちらを先にします。

02 , 07
色々とやってみましたが、どうもダメなようです。
とりあえずあれで我慢することにしました。

昨日は改装作業で疲れて書き忘れてしまったのですが、炯都様から頂いた素晴らしい小説をGIFTにUPしています。
是非読んで下さい。
私なんかがあんな素晴らしい小説を頂いていいものかと思うほどです。
もっと文章力が欲しいと切実に思いました。

そして私のサイトにはリンクを繋げていませんが、炯都様に捧げた小説も更新しています。
炯都様のサイトへ行かれたら読む事が出来ます。
サイトの小説も素晴らしいので、読まれた事がない方は是非読んで下さいね。
そういう私は改装作業や更新に追われて中々全て読みきることができないのですが(悩)。


小説も書き始めました。
ノートに書いたものを打ち込んでいる途中です。
明日には更新できると思います。
今日はメールのお返事もしていたので、更新ができなくなりました。
それから、リンクをして下さっている方にお礼小説をお送りしなければ!
メールの返信と平行してやっていたら、いつまで経ってもお届けが完了しないので、逆転夫婦を更新したら、これに集中したいと思います。

最近改装作業に追われてアスキラサイト様の小説を読むことができていないので、ストレスが溜まっています。
早く溜めてしまっているものを減らして読みたい!
でもそれができるのはまだ先のようです。

昨日は延々とリンク作業をして疲れましたからね。
一からリンクを貼り直していって、横に並べて違和感がないように並べるのに悩んで気づけば10時間近くやってました。
ここ2日はずっとそうでしたね。
朝ご飯も昼ご飯も食べることなく16時過ぎまでやっていたりと・・・。体に良くないですね。

新たにリンクした所はどおも素晴らしいサイト様ですので、是非行って見て下さい。一つは閉鎖されたと思っていたのが、再開されていたので、リンクをまた繋げたのですが。

そして改装作業中に映画を見ました。
DVDが出たばかりのチャリーとアンダーワールドです。
アンダーワールドの続編が今アメリカで公開されてますね。
日本でも近日公開予定で見るのが楽しみです。
結構面白かったので。
チャリーは初めて見たのですが、最後の終わり方が良かったと一緒に見た弟や妹と話してました。
なぜ帰ってきたら父親が家共々消えていたのか謎なのですが。
あんなところにあったって客が来るとは思えないような・・・。
でも歯医者は嫌いではありません。
むしろ好きです。
虫歯は自分では治せませんから。

02 , 06
改装を完了しました。
しかしスタイルシートで余白設定を0にしているのですが、上左右は余白がありませんが、下はなぜか余白がある。
テーブルを使っているやつが、ですね。
背景はちゃんと余白がありませんし。
しかし上の部分の余白をゼロに出来てるんだから、下も余白は出来るはずないのですが。
プレビューではちゃんと余白0なのに。
なぜサーバーにアップロードすると余白が付いてしまうのか。



リンクページはテーブルの背後に壁紙設定、背景色を設定しているので、白くなっています。
これを普通のフレームにしたら白くはならないんでしょうけど、アイフレームの方が楽なんですよね・・・。

我慢するしかないのか。
明日もう少しだけ四苦八苦してみてどうにもならないようなら、諦めます。



02 , 05
残すはリンクページのみとなりました。
これまた一からページを作り直すので苦労しますな。
でも明日には完成すると思います。
そしたら小説も更新します。


02 , 04
那岐様

【 Read More 】
02 , 03
小説の更新を後回しにして、お礼小説の配信も後にして改装作業をしています。
今回は大改装で、イメージが全く変わります。
だからできたページだけ更新する訳には行かないのです。
今まで使わなかった写真素材を使っています。
一から全てやっているので、本当に時間が掛かる・・・。
小説の壁紙以外、全て変えます。
最近改装したばかりのprofileやリンクも変わります。
ですが、フレームは使っていません。
スタイルシートを多用しています。

現在完成しているのはindexとtop、novelページです。
テンプレートを使用しているので、分かりやすいように、画像の名前を変更する必要があるのですが。
それと一言メッセージ欄と・・・やはりWEB拍手は残します。
今はgiftページを改装しています。
これだけは頂いた物全てのページを改装します。
構想通りうまく行かなかったらページは改装しません。

後全く手をつけていなくて残っているのは、profileとabout linkとリンクページ、フレーム無しのリンクページですね。
どれもまだデザインをどうするか決めてないです・・・。

改装が完了するまでそうはかからないと思います。
来週中には逆転夫婦を更新できているかと。


それからお礼小説の感想ありがとうございます!
楽しんで頂けて良かったです。
結局改装作業でメールのお返事が出来ていません(汗)
早く小説もお届けしなくてはいけないのに(滝汗)

02 , 01
今日の予定を変更してGIFT部屋を更新しました。
素晴らしいイラストに惚れ惚れしております。
是非見てくださいね。
本当はGIFT部屋を改装してからにしたかったんですけど、どう改装するか決めかねたのでまた後日。

「逆転夫婦」の小説をノートの方に書き上げました。
「LOVE KISS」の小説も書き始めています。
今日の授業が自習ばかりでしたので、ひたすら書いてました。
後は打ち込んでUPするだけです。

この小説の更新はまた明日に。
お礼小説の件でお問い合わせのメールも今日お返しする筈だったのですが、すみません。これも明日になります。

問い合わせを頂いた方以外にも疑問に思われている方もいらっしゃると思いますので、ここで少しだけ説明をします。

更新履歴をわかりやすく書き直しました通り、更新履歴に載せた以後頂いたメールには、お礼小説はつきません。
今回のお礼小説は、年明けに年賀メールを頂いた方と私のサイトへリンクをしてくださっている方にお送りする為に書いたものです。
今までにメールを送って下さった方にお届けしたのは、たまたま私が開設時から頂いているメールを全て保存していたからです。でなければ、小説をお届けすることはなかったと思います。
その場合、既にメールを削除した方に不公平ですので。
折角の機会でしたので、ついでという形でお届けしたのです。
メールを送って頂ければ、お礼の小説を送るというものではありませんので、そのことをご理解下さい。

