日々のあれこれや叫びなど
-- , --


01 , 30
「Love is blind」の方は題をつけていなかったのですが、HPに載せるに当たって急遽つけました。
未来のお話で、何話あたりになるのかわからないので、特設で場所を作るしかありませんでした。
大体28話ではまったく終わらないと思いますので。

さて、父が旅行土産にかってきたチョコのお餅を食べてきたいと思います。
思いは大好物なのです。
特に桜餅。早く食べつぃな。3月3日が待ちきれません。
あればいくらでも食べます。

01 , 30
メールを今までに頂いた方と、日記のコメント欄でコメントを送って下さった方とWEB拍手にコメントを送って下さった方で、メールアドレスがわかる方には配信を完了しました。
届いていない方はご連絡下さい。再度お送りします。
また、一部リンク報告をして下さった方にはまだお送りしていません。
今日送った方には殆ど同じ文でお送りしていますから、それでは失礼ですので、明日一通一通丁寧に書いてお送りします。
「一部」となってしまったのは、こちらが間違えてメールを送ってしまったからです。
チェックミスでした。
申し訳ないです。色々と書いてお送りするつもりだったのに・・・。
その方には改めてメールを送りします。

また、誤字脱字があると思います。
送信ボタンを押した時に気が付きました。
昨日の分を含めてです。ああ、とにかく恥ずかしい!

明日からは私のサイトへリンクして下さっている方にメールを送りします。
できれば全員にお送りしたいですが、2日に分けるかもしれません。


小説を今書いてます。書いているのは「逆転夫婦」。
すぐに完成しそうです。これを書き上げたら「LOVE KISS」の更新に入りますね。
その前に改装をしたいのですが、メールの作業を優先するので、2月の初め辺りかな。


ゼロサム読みましたよ~。
ああもう!なんたってあんなに強いんだ斉天大聖孫悟空!
無敵だ~八戒達やヘイゼル達を圧倒してるよ~三蔵本当に怒ってる~珍しい~八戒と斉天大聖孫悟空との対決だぁ!
今度こそ妖怪八戒がどんななのか知ることが出来ますね!
まさか八戒が悟空を抑えるためにカフスを外すとは!!
ああもう目が離せない!
今月は忙しかったらしく絵が完全じゃありませんでしたけど!そんなことはいいんです。
某漫画よりはまだ描いてる!
付録がカバーなので買うか悩んでるんですけど、う~ん。
まあいいか。


01 , 29
小説の配信を開始しました。
今日は取り合えずメールを貰っていた方でまだお返事をしていなかった方にお送りしました。
もしお返事を貰っていなかった方で、メールが到着していなかったらご連絡下さい。再度送りします。
迷惑メールに振り分けられていないか、チェックをしてくださいね。

ちゃんと小説が表示されるといいのですが。
いや、直リンクが大丈夫なので見られないわけないと思うのです。
本当は特設ページを作ってそのアドレスを送るつもりだったのですが、それをしていたら遅くなってしまうので小説のアドレスをそのまま送りました。
もし小説が見られませんでしたら、ご連絡下さい。

明日は日記のコメント欄にコメントを送って下さった方とWEB拍手でメールアドレスを教えてくださった方、それから今までメールを送ってくださって既にお返事をした方に送ろうと思います。
その時は皆さん同じ文章を送ることになります。
さすがに全員の方に別々の文を書いたらとてつもない時間が掛かってしまいますので。
申し訳ない。


今日はお買い物をしてました。4時間も服を選んでたよ・・・。
たくさん服を買ったのは久しぶりです。やはり季節の変わり目は買いますよね。
その中にはスーツもあったり。スーツを買う歳になったと思うと寂しいものがあります。
今日はずっとキーボードを打っているので疲れてしまいました。

ではまた明日。

01 , 28
予定よりも早く小説が完成しました。
今日はもうやるつもりなかったのに、結局やってる・・・。
いきなり全員は難しいですが、徐々に送っていきますね。

それから「being the same boat」を続けようか悩んでます。
むしろもう打ち切り決定寸前と言うか・・・。
途中で止めるなんてあるまじき行為なのですが、どうも書く気が起きない。(汗)
改装してる時に消してたら打ち切ったと思って下さい・・・。

では、お待たせしたWEB拍手のお返事です。
申し訳ないのですが、14以前のものはデータが消えてしまってお返事をすることが出来ませんでした。


【 Read More 】
01 , 28
申し訳ないことに、拍手のお返事はまた明日に持越しです。
というのも、お礼小説の「love is blind」をひたすら書いていたのですが、すでに今日は朝からずっと書いているので、そろそろこの辺りで止めておかないと家族に怒られる・・・。
と言うわけで拍手のお返事をする時間がなくなってしまいました。
明日は必ずします。

書いてる小説も一番の盛り上がりどころを書いています。
小説の続きはノートに書いて、予定通り明日完成しそうです。
R指定はつきませんが、それらしいことは・・・させるつもりです。
設定としては今からそんなの書いて良いのか判断つきかねてたんですけど、先のお話です。
番外編なので、本編には全然絡んできません。
つまりは内緒のお話のような感じですね。

早ければ明日何人かには送れると思います。


01 , 27
見たいー!

ああもうなんで今月号を見逃しちゃったかなあ。
三蔵ってばやっぱり取り乱してるのね!
その上金鈷外さなきゃ回復できないかもしれないなんて!
ああ見たい!見た過ぎる!
何で6巻は先月までのなんだ!
明日は3月号が発売されますが。
カバーついてるし、どうしようかなー。
買いたいけど、でもなぁ。お金がない!

最遊記読み終えました。
金蝉(泣)
全て雑誌で読んでいるのですが、泣きたくなりました。
外伝読んでると泣きたくなる。
むしろ泣きました。ナタクが絶命した所では涙。
花見をしているところは切なくなりますよ。
金蝉が「ここにいやがれ」と悟空に言った所も。
他にもたくさん。
彼らがどうなるのかわかっているので、何もかもが切なく感じます。
早く3巻が出て欲しいです。

最遊記だけは保存用を買っても良いなあ。

最遊記を読み終えると再燃した自分がいます。
今ちょうど私好みの話だからと言うのもありますが。
7巻が出たらすぐに買いそうです。

今日拍手のお返事をするつもりだったのですが、別のことで時間をとられてしまって、明日に回します。
改装後のバナー画像を選んだはいいものの、文字入れがどうも見目がいいものになりません。
どうこうぢてたら19時です。

「Love is blind」の方はやはり早く出来そうです。
もう半分書きました。後はこれを打ち込んで続きを書けば日曜日には小説が完成します。
そしたらようやくメールのお返事をして、配信が出来ます。
もう暫しお待ち下さい。


英語の方は95点といい点が取れました。
てっきり書かされるかと思っていたのに、殆どが記号で読解問題がなければ満点が取れてたのに。
惜しいです。
でもこんな簡単なら完璧に単語覚えなくても良かったなあ。

01 , 26
「吸血鬼に愛の口付けを」がようやく完成しました。
「出会いの日」の続きを書く予定だったのですが、長くなってしまってそこまで書く気力がありませんでした。

後は「Love is blind」です。
たぶんこれは書き上げるのが早いです。
そんなに長くないので。
1月中には完成したいです。

改装作業ですが、一先ず置いてます。
先に小説を書くべきなので。
ついでにindexページとnovelページ、フレームがダメな方用のリンクページも改装します。
あ、about linkもです。
今までとは雰囲気が違うと思います。
バナーもその雰囲気にあったものにしようと思うのですが、これだと思うのがまだ見つかりません。
あ、フレームは使いませんのでご心配なく。
どうしても私はフレームが見れない方のことを考えてしまうんですよね。


えーそれから、買って来ました最遊記外伝!
ついでにRELOAD3,5,6巻も!そしてXXXHOLiC7巻。
4巻は既に中古で買ってます(勿論帯付)。
本当は外伝で完全美品がないから3,5巻を買うつもりだったんです。溜まったポイントで。
なのに6巻が店にあるから!てっきり28日だと思ってたのに。
つい手に取っちゃって、外伝も黒紙部分がほぼ空気が入ってなくてまっすぐだからというので手に取ってしまって。(だって大々大好きな外伝だから!)
ホリックの7巻が3冊しかないから、今のうちに買っておこうと。
と言っても帯び付なんて後からでも買えるんですけど、どういうわけか手に取っちゃってレジ行きです。
まだツバサの9、10巻も買わなければならないというのに。
それもたぶん新品。古本屋には増刷版の帯のしかないため。
ああもう予想外です。
原因は全部今の話にある。
だって悟空が負傷したから!
今月のは見逃しちゃってるんですけど。
ううっ。でもどの道買うんですから仕方ないですね。

しかし漫画で3千円も出したのは久しぶりだ。
というより買う本を溜め込んでいた自分が悪い。
小説は発売日に買うのに、漫画は違うのは何ででしょうね。
そういえば、風の王国の番外編最新刊を発売日に買ってからまだ全然読んでました。
今思い出しましたよ(苦笑)
買ったのはいいんですけど、どうも読む気がしないんですよね。
翠蘭やリジムが全然出てきませんし・・・。



小説を書いててすっかり忘れてたんですけど、英語のテスト勉強をしてません。
事前に半分覚えてるのでそう苦労はしないのですが。
しかしテストやるのこの一教科だけだよ。
この時期普通やらないよなあ。

拍手のお返事できてなくてすみません。
というか存在を忘れててここ随分チェックしてませんでした(汗)
す、すみません!本当に申し訳ない。
えーと、今日はもう時間が取れないので明日します。
明日はDVDを取りに行って来ないと。


01 , 25
何を思ったか、小説を書かずにTOPの改装をしてます。
後はメールフォームだけです。
WEB拍手を外して、TOPに一言メッセージ欄を設けるつもりです。
メールフォームはテンプレートを使いたいのですが、どうも私が利用予定のテンプレートはエクスプローラーでないとデザインが壊れてしまうようなんですよね。
・・・これだけはどうするかもう少し考えます。

ショックなことがまたありました。
私がいつも行く古本屋にあったのです。
私が新品で買ったコラリー&フェリックスシリーズの「迷宮の記憶」と「霧の中の恋人」が!
私が2週間買うのを我慢してたらお金が1000円は浮いたのに。
ちなみにそこは新刊であろうとコバルト文庫は105円で買えるのです。
ああ、もったいない!
全巻読破しましたが、近い内にまた読み直すつもりです。
やはりフェリックスのあのキャラがいい!シュシナックも私は好きです。
シュシナックはともかく、フェリックスは完全にキャラを掴んでないと二次小説で書くのはかなり大変だと思います。
あのキャラは崩せません。

そして私はそこで私は「ツバサ」11巻を買ってきました。
そういえば私以前残のことを優と書いてしまったような・・・。
私は一体何をやってるんでしょう。
早く9巻と10巻を買わねばなりません。

最遊記外伝は明日に持越しです。



スーツCDを聞きました。
いや、全部じゃないですね。歌と「君は僕に似ている」のテレビサイズだけです。
ドラマの方はアスランが「シン!」と言ってる辺りでもう嫌悪感が出てきて飛ばしました。
なのでどんな話かわかりません(笑)。

私はアスランのことを嫌いではないんですよ。
でも種運命でザフトにいる時のアスランはどうも好きません。
アスランがザフトにいた時って嫌いな話ばかりだったので、それを思い出すんでしょうね。
アスランがキラに言ったひどいセリフを未だに根に持ってます。
あれはたぶん一生忘れない。

サントラ4のジャケットが出ましたね!
シンキラですか。でも歌だけなのであまり買う気がしないなあ。
画集に載るのを待ちます。

それから悟空のソロアルバムですが、良かったです!
殆どの歌は友人からボーカルアルバムを借りたので、聞いたことがあるのですが、何度聞いてもいい曲です。
新曲も良かったし、言うことなしです。
ちなみに一番好きな歌は「I can fly」です。
曲もカッコイイ、保志さんもカッコイイで二度美味しい思いをします。
春から夏にかけてまたボーカルアルバムが出るので、いつかまたソロアルバムvol.2を出して欲しいです。
三蔵達はでるのかな?でもあったとしても八戒が・・・八戒だけないというのも寂しいですよね。


そういえば明日は木曜日。英語のテスト勉強をしないとなぁ(遠い目)。


01 , 24
スーツCD9を買いました。
まだ聞いてないのですが、勿論悟空のソロアルバムも買いました。
しかしミニドラマを聞く気がしません。
アスランがザフトにいた時の話なんて聞いてても面白くもなんともない。
どうやら私は種が好きなのではなくて、アスキラが好きなようです。
キラが出てこないと意味がないんですよね・・・。
ってなことで期待も何もしてないのですが、悟空のソロアルバムは楽しみです。
聞く気がしないなら買うなと言われそうですが、中途半端が嫌なので、買い揃えるしかないんですよね。


今日は外伝を買おうと思ったのですが、ダメでした。
やはり表紙、裏表紙に貼られている黒紙が綺麗になってないものばかり。これでは買えません。
明日別の本屋へ行ってきます。


この土日は熱でダウンしてました。
もしセンター試験を受けなければならなかったら、大変なことになってましたね。私と同じ様に熱が出て大変な思いをした人がいないといいのですが・・・。

それから、更新ができてなくてすみません。
書いてるのに終わらないんです。
それとスランプ気味の所為です。
ここ最近読書をしまくった所為で、自分の文才のなさにへこんでいるようで。前にも書いたかな・・・?
早く「吸血鬼に愛の口付けを」を完成させたいと思います。


えーハリポタ最新刊の表紙が出ましたね!
今度はあれは・・・緑の薄いやつですよね。
黄緑ではないと思うし・・・。
買うのが楽しみです。でも今回はどこで買うかまだ決めてないなぁ。


では昼ごはんどころか、朝ご飯もまだ食べてないのでご飯を食べてきます。

01 , 21
なぜか発送連絡がないまま届いた本。それはまあいいとして、ショックです。なんとコラリー&フェリックスシリーズの「黒い塔の花嫁」のカバーが5分の1ほど折れていたのです。
ええーとあそこはなんていう場所でしたっけ。
コバルトであらすじが書いてある部分です。
あそこのカバーが見事に5分の一ほど綺麗に折れてました。
焼けは仕方ないにしても、折れは許容できません。
角が少し折れているならまだしも、直線に綺麗に折れているのは無理です。近々買いなおすことになりそうです。

しかし届いた後チャックしたら発送済みってなってるんだから不思議だ。
今日も朝早くにチャックしたと言うのに。

問題があったものの、これでシリーズが一応全部揃いました。

それから「四季」を読み終えました。「夏」は図書館になかったので読んでませんが。やっぱり「秋」かな。一番良かったのは。
「冬」は今一どういうことなのかよくわかりませんでした。
しかしVシリーズを読んだことがなかったので、まさか瀬在丸紅子が犀川の母親だとは思っても見なかった。
びっくりものです。
これを気にVシリーズも読んでみようかな。
「捩れ屋敷利純」はもう読みましたけどね。

01 , 20
どうやら書いても進まないのは、スランプに陥っているからのようです。
原因はここ最近の読書にあるのかもしれません。
読書に耽っているために、中々満足したものが書けないのだと思われます。

ようやっと「風神秘抄」を読み終えました。
いつもならこれくらいの厚さの本も一日で読んでしまうのに、そうでなかったのは、私がのめりこめる様な話ではなかったからでしょう。
中々読み始めなくて、テスト勉強があってから中断して続きを中々読みませんでした。
読み終えても、面白いのは面白いけど今一感がありました。
やっぱり私は「白鳥異伝」が一番好きです。

「τになるまで待って」を読んで、「捩れ屋敷の利純」もつい先程読み終えました。
こちらは一日に1冊のペースで読破。
あまり立て続きに読むと、頭が疲れますからね。
やっぱり萌絵&犀川コンビが好きです。
指輪を渡してから二人の関係って進んでないのかな・・・。
5月に発売されるのは「ε(イプシロン)に誓って」ですよね。
どんな話になるのか楽しみです。
でも読めるのは発売後かなりしてからだろうな。

後は「四季」とコラリー&フェリックスシリーズを読むだけです。
まだ「盗まれた蜜月」以後を読んでません。
新刊で買った「薔薇の埋葬」は読みましたけれど。
まだ間の巻を読んでないのに、先の話を読むのは嫌ですから。
しかし、キャンペーン中で注文が殺到して発送が遅れるのは分かるけど、3日経ってもまだ発送されてない・・・。
けれど明日にはさすがに発送されているでしょう。そう信じます。
でないといつまで経っても読めない。
その間に「四季」を読むとしますか。

しかしここ1年、漫画よりも小説の方をたんさん読んでます。
やっぱりコバルト文庫とビーンズ文庫が多いですね。
久しぶりに読みたいのが「なんて素敵にジャパネスク」それから「星座」シリーズ。「なんて素敵にジャパネスク」は新装版で全巻売ってる所を知ってるんですけど、105円で買うのは何だかもったいない気がするんですよね。「星座」シリーズも同様です。
50円で売ってた時に買ってれば良かったかなあ。
でもその時は買う余裕がなかった。
丁度その時同じ店で「セーラームーン」のベスト盤と「氷の魔物の物語」が20巻くらいまで揃ってるのを見つけたんですよね。
・・・あの時買ってれば良かったと激しく後悔してます。
特に「セーラームーン」は。
中古で1000円は高いかな~と思ったのですが、よくよく考えてみればそうでもない。
ああ悔しい!


雑談はこれくらいにして、ええー小説は一応書いてます。
中々進まないだけで(汗)
「吸血鬼に愛の口付けを」はようやく半分書いたかな?
たぶん「これが終わったら「Love is blind」の方は早く書ける気がします。

01 , 17
やりました。某店でコラリー&フェリックスシリーズを買うことが出来ました!
入荷メールが来た時はかなり嬉しかったです。
これで無事全巻揃いました。
しかし、今日妹に最新刊「霧の中の恋人」を買ってきて貰ったと同時に「薔薇の埋葬」もしくは「ふたりで泥棒を」があったら買ってきてねと頼んでたんですよね。
そして見事にあってしまった「薔薇の埋葬」・・・。
勿論入荷メールの中には「薔薇の埋葬」もありました。
・・・まあいいか!

ついでにまだ買ってなかった汝シリーズの「汝、ひそやかに想う者たちよ」も買いました。
後は「汝、闇に放たれた者たちよ」だけです。

昨日のことになるのですが、古本屋へ行ったらまだ買ってないコナンの50、51巻が帯び付であったので買いました。
ツバサも9巻から買ってないのですが、12巻だけ帯付があったので同時購入。
10巻も帯付があったのですが、本は初版なのですが増刷版の帯だったので買いませんでした。
背表紙の作者のところが違うんです。
10巻だけ違うと言うのも嫌なので。

しかし知世ちゃんのあのテンションは久しぶりでした。
10巻の聖伝キャラが出る話はすごく好きなので早く書いたいのに、中々・・・・。読まれた方は分かると思うのですが、切ないですね~。
つい昴流と星ちゃんで考えてしまいました。
同じことしそうですものね。


えーそれから、来週テストになりました。
正規のものではないので、更新は停止しませんが、少なくとも来週の木曜日の更新はないと思われます。
小説も手に入ることになったので、これでようやく小説を書くことが出来ます。
今週中には仕上げたいです。

01 , 15
店頭に並べられている大町みかんの中を見てびっくり。

私たちが金にならないと、採っても捨てる傷だらけのみかんが売られているのですから。
と言っても表面上だけで、味は問題ないのですが。
普段箱で売り出されてるのを見ているだけで、その中身まで見たことなかったんですよね。
愕然としました。
今家にあるみかんの方がよっぽど綺麗です。傷もないし。
しかし、それはスーパーで売られているからなのだそうです。
デパートへ行くと4千円するとか・・・。
もちろん傷がないのものを売っているそうです。
デパートにわざわざ買い物(食べ物)に出かけたことがないもので知りませんでした。
スーパーで売られているものが1200円ですからね。
もの的にもまあ、納得です。
しかしコンテナ1箱入れて農協は約1000円で買ってるって言うのに、売り出すときは4千円・・・・・・。

まあそれはいいとして、更新できてなくてすみません。
というか今書いてるものが仕上がっても一般公開をしないので、更新にならないんですよね。
しかし、書いてはいるのですが、どうもコラリー&フェリックスシリーズのことが頭から離れなくて・・・集中できないのです。
小説を書いていても、いつの間にかどうするか考えている。
やはりお金がかかっても新品で買うかどうかです。
中古なら840円で済むものを。

今日も本屋へ行ったものの、「霧の中の恋人」がありませんでした。
どうしてこううまく行かないのでしょう。


・・・とりあえずどうするか早く結論出します。
そして早く更新に集中しなければ。

01 , 12
3件も書店に行ったのに、目当ての小説がないとは何事だ!
コラリーとフェリックスシリーズの最新刊「霧の中の恋人」と「迷宮の記憶」を新品で買おうと大きな書店に行ったのに、なかった。
いや、中型だな、あれは。
立て続けに2件も行ったのに、そこにもない。
休日まで待つしかないようです。
某有名中古ネットショッピングサイトに「迷宮の記憶」があるのはわかってるんですけど、新品で買った方が、今の所安くつくのです。

ですが、2冊は無事ゲットしました。
「密林の至宝」と「日曜日には探偵を」です。
これで後8冊!

残りはその某有名ネットショッピングサイトに他の本が入るか、ヤフーのオークションに出るか、古本屋に出るのを待つことにしました。
新しく登録するのも嫌ですし。

それから、YUUKAの「destination」ゲットしました!
つづりこれで良かったかな?
少し自信がないのですが、今日行った中古店にたまたま置いてあったのです。
この機会を逃すなということで、ちょっと財布の中が痛いんですけど購入。
本当は少年陰陽師もあったので、欲しかったんですけど、状態があまりよくなくて、即決できませんでした。
これ以上の出費は痛いのもありましたが・・・。

ここ2日、遠出ばかりなので、お腹がペコペコです。
ウエストが細くなった気さえします。
えー。今週中に2つ書き上げるのは難しくなったな・・・。
今日は予習しなきゃならないし・・・・・・・・・(汗)。
有言実行できそうにないです!
か、火曜日までには何とか仕上げたいです。

頂いているメールも返せてなくてすみません。
お礼小説を送る時に、一緒にお返事しますので、もう暫くお待ち下さい。

一言だけ。私が読んだ小説を読んでいた方がいらしてとても嬉しいです!
お返事の方は後ほどゆっくりと。

01 , 11
この2日コラリーとフェリックスシリーズの本を古本屋で探し回ってました。
初日に9冊揃ったのはいいものの、今日はわざわざ自転車で遠出)しかも学校帰り)をしたのに、1冊しかなかった・・・。
ちなみに今日は4件行きました。
その上行けそうな場所に電話して聞いたのです。
見事になかった。
後1件あるのですが、それはもう営業時間が過ぎていたので、明日電話することになるのですが。
昨日は2件で9冊あったのに。その内2冊は100円ではなかったので、とりあえず買わなかったのですが、明日買いに行くことになります。
「霧の中の恋人」は新品で買うことになりそうですけど。
明日買うつもりです。

後は「薔薇の埋葬」と「奈落の女神」「ふたりで泥棒を」「ローランスは猫日和」~「踊る王宮の午後」だけなんですよね。
店頭にあったら105円で済む本だと思うので、心情的には有るまで待ちたい。でも早く読みたい。
その内の「薔薇の埋葬」と「ふたりで泥棒を」なんて、絶版ですし・・・。新品で買うあてはあるのですが、早く手に入れておきたい。

特に「ふたりで泥棒を」はコラリー撃たれちゃうんですよね。
シュナックを庇って。
それでフェリックスが「むしのいいことを言うな。コラリーといっしょに死ぬのはぼくだ」と。

読みたい!読みたい過ぎる!
けど買った10冊を全く読んでない・・・(その内3冊は既に図書館で読んでますけど)。
しかも届いている冬コミ新刊も・・・・・・・・・・。
でも読んでたら更新が(汗)。
ついでに寄った図書館でまた借りてきちゃった本が6冊。
森博嗣「四季 春・冬」と小野不由美の十二国記シリーズを3冊、赤川次郎「吸血鬼はお年頃」シリーズを1冊・・・・。


とにかく!
今コラリーとフェリックスシリーズにどっぷりはまってます。
小説も暇を見つけてノートに書いてるので、今週中にはお礼小説書き上げます!


01 , 09
ああもうダメだ。
絶対に買う。っていうか絶対に欲しい。
なのになんでないんだー!

最初から叫びですみません。
読み終えたコラリーとフェリックスが買いたくて買いたくて溜まりません。
なのにオークションには全巻セットはないし、某有名中古ネットショッピングにも最近のしかないしで・・・凹んでおります。
私が知ってる古本屋にも時折数冊あるのを見かけるだけなんですよね。
しかも、新品で買ったら1万円超えるし、絶版、重版未定の本が3冊もあるし・・・。
まだシリーズ続いてるのに何で刷ってくれないんだ!
・・・買ってくれる人がいないからか・・・?
ってなわけでどうしようか悩んでおります。
オークションに出るまで待つしかないのか。
譲ってくれる人がいたらいいのに(泣)
ゆっくり買っていこうかな・・・でもそしたら一万・・・それはキツイ。


悪魔の王子シリーズも読み終えました。
出てる4冊全て読みましたけど、アストロッド・サーガが一番面白かったように思われます。
後は森博嗣の本を読むだけです。
・・・ってその前に課題本!

ついつい読みたい本を優先してしまうクセがあっていけない。
まだお礼小説に手をつけてないし・・・。

すみません。古本探してたら時間切れです。
でも今週中には仕上がるようにしますので!

01 , 08
昨日「異邦の影を探し出せ」と「花に降る千の翼」と「しろがねの誓約」と「しろがねの継承」とコラリーとフェリックスシリーズを2冊読んで3冊目の途中まで読んだのですが、またやらかしてしまいました。
というより借り忘れを発見。
コラリーとフェリックスシリーズの最初の巻「薔薇の埋葬」を借り忘れたと書きましたが、それだけではありませんでした。
3冊の目の「カブラルの呪われた秘宝」、5冊目の「翡翠の目」、7冊目の「ふたりで泥棒を」を借り忘れた訳です。
見事に借りたのは偶数巻・・・。
調べた時にコバルト文庫で順番を確かめておくべきだった!!
ああ、でも欲しさが募りました。買いたいなー。
彩雲国物語もそうですが、少年陰陽師も面白かった。でも買ったら高いんですよね。
シリーズもたくさん出てますし。・・・中古かなぁ。
花に降る千の翼もしろがねの誓約も面白かったです。
早く次の巻も読みたい。
コラリーもまだ一冊残ってますが、これ読んだら今度こそ課題本読んで感想文書かないと。
書いて送らなきゃならないんですよね。

ではWEB拍手&コメントのお返事です。


【 Read More 】
01 , 07
スーツCD9のジャケット。
アスランが青ですか・・・。
アスランって赤というイメージが強くて、どうも変に思えます。
スーツCD5の灰色は合ってたと思いますけど・・・う~ん。
ならキラは一体何色なのか・・・。
もう10はキラだって決め付けてますね。
でも歌ってくれるかはまだ分からないんですよね・・・。
他に歌いそうなキャラっているかな。
・・・・想像が付きません。
三石さんとか子安さんとか?

どの道出るのは3月に出そうな気が・・・。
サントラが2月発売ですし。

そういえば、久しぶりに「氷の魔物の物語」の長髪ブラッド見たら・・・かっこ良過ぎです。
何だってあんなに素敵なのか。
文庫出てるけど買うならコミックス版だな。
あの絵が縮小されるのは嫌です。


01 , 07
小説を更新しました。
「本当の出会い」がお礼小説になります。
以前にも書いたとおり、一般公開はしません。

それから、昨日の本の冊数に間違いがありました。
計19冊で、コラリーとフェリックスシリーズは4冊です。
一番最初の巻を借りてくるのを忘れてた・・・。
2巻から借りちゃったよ・・・。
まあ短編形式なので構わないのですが。
それに月17世、もとい月のパンドラシリーズも借りようと思っていたのに、見事に忘れてました。

昨日早速天を支配する者を読みました。
面白いけれど、番外編の古戀唄の方が面白そうだなぁ・・・。
読みたいけれど、まだ貸し出し中。予約も多数で、読めるまで時間が掛かりそうです。

今は少年陰陽師の「異邦の影を探し出せ」を読んでます。
これ読んだら課題本を読まないとな。
明日拍手、コメントのお返事をします!
そしてお礼小説にも取り掛からないと・・・。

01 , 06
今まで貰ったお年玉の使い道などを考えてたら更新ができてませんでした・・・。

無事DVDが届きました!
在庫が一つしかない場合は自動的に在庫がなくなるようです。
来たDVDも新品同様で大満足です。
これで種の方はようやくコンプリート出来ました。
後は種運命の12、13巻を買えばフルコンプリートですね。

本日図書館へ行くついでにアニメイトへ行ったはいいものの、何も買いませんでした・・・。
外伝を買いたかったけど、大大大好きな漫画なので、完璧な美品が欲しいのです。
でもあの手のサイズって初版だと内側に貼ってある黒紙が綺麗にちゃんとまっすぐなってないことが多いんですよね。
それから本がくねくねと曲がっていたり・・・。
そんななので、買うことが出来ませんでした。
同人誌代で割引が溜まるまで買えないというのもあるのですが・・・。

図書館で色々と借りてきました。
課題本を2冊に、森博嗣の本を4冊。
コラリーとフェリックスシリーズを7冊
少年陰陽師シリーズの一番最初の本を1冊。
以前面白いと教えていただいた、しろがねの誓約シリーズの最新刊を覗いた既刊2冊。
悪魔の王子シリーズを全巻
天を支える者、花に降る千の翼シリーズの一番最初の巻を1冊。
計20冊借りてきました。

まだ風神秘抄は途中、τになるまで待ってに至ってはまだ全然読んでいないというのに・・・。
ちなみに森博嗣はまた読みたくて今夜はパラシュート博物館へと虚空の逆マトリクスを借りて、捩れ屋敷の利純と四季秋を借りてきました。
まさか萌絵と犀川教授が出てるとは知りませんでした!
四季も残りの3季を借りてこなければなりません。

読むのがとても楽しみです。
明日は更新できると思います。
拍手のお返事は明後日くらいに。

それから、日記のコメントでいただいたのですが、拍手にコメントを頂いた方はメールアドレスを知る術がないのでお礼小説を送る対象外となっております。
送りようがありませんので・・・。
ですが、1月1日後だったとしても、小説が完成するまでに日記のコメント欄、もしくはメールフォームにアドレスを添えてメッセージを下さった方には小説を必ずお送りしますので、ご安心下さい。
拍手でもメッセージと共にお名前とアドレスを送ってくだされば、小説をお送りしますが、誰が誰のかわからなくなる可能性があるので、できればメールフォームか、日記のコメント欄にお願いします。

それではまた明日。

01 , 03
お知らせなので日記とは別に。

アンケートは期日までまだありますが、終了しました。
帰ってパソコンを開くまでと決めていましたので。
書く小説は「Love is blind~キラ女の子ver~」と「吸血鬼に愛の口付けを」に決まりました。
なぜ最下位だった「吸血鬼に愛の口付けを」を書くのかといいますと、キラ、もしくはアスラン女体化小説が苦手な人のためです。
本当は全ての小説を書きたいのですが、そこまでしてたらかなり時間がかかってしまいますので、2つに絞りました。

一体どういう企画なのかと言いますと、去年と同様年賀メールを送ってくださった方に上の小説2つをお送りします。
まだ書けていないのですが・・・まあ帰ってきたばかりなので当然といえば当然です。
それから今年は今までメール、日記欄でコメントを下さった方でメールアドレスがわかる方全員にお送りします。
後私のHPをリンクして下さった方にもお送りします。これはお礼を兼ねています。
メールフォームがある方にはそちらからお送りします。
ヤフーのアドレスを使っているので、迷惑メールの方に振り分けられてしまう可能性があります。
送りましたら日記の方にてご連絡しますので、届いているかお確かめ下さい。
また、一般公開はしません。

頂いたメールはHP開設時から全て取ってあるので、今種にはまっていない方や私の小説がどうでもよくなった方にも送ることになるのですが、それはご了承下さい。
アドレスを明記されていなかった方で欲しいという方は日記欄のコメントからでも結構ですので、ご連絡下さい。
「管理人のみ表示」にチェックを入れたら他人には見られることはありません。
もちろん拍手からでも構いません。

このお礼小説は「吸血鬼に愛の口付けを」をサイトに更新してから書き始めます。
祖母の家で書いていたので、後は打って更新するだけで終わります。
「吸血鬼に愛の口付けを」はどんな話にするか少し悩んでますが、「Love is blind~キラ女の子ver」は既に決まってます。

なるべく早くお届けできるように頑張ります。

01 , 03
予定よりも1日早く帰ってきました。

今年も疲れました。1日の流れは下記の通り。

5時30分 起床
6時20分 家を出る
6時40分 フェリーへ
7時10分 フェリーから山に到着 以後みかんの収穫
16時00分 片付け開始
17時35分 フェリーへ
18時10分 帰宅
21時00分 就寝

家は大崎下島という島にあるのですが、みかんを作ってるのは大崎上島という島なのです。
毎日フェリーに乗って山へ向かいました。
海沿いにあるのですが、やはり夜は眺めがいいです。
そして春のように天気がいい。とても暖かいです。
それだけが唯一の救い。寒い中延々とみかんの収穫なんてできません。
そして田舎のため夜空には星がたくさん見られます。
ここに来て初めてあれがオリオン座というのがわかりました。
中学の時、オリオン座の観察という宿題が冬休みに出て、空を見るのはいいものの、オリオン座がどこにあるのか全くわからなかったんですよね。
祖母の家だと冬の大三角もわかりました。
やはり星は綺麗で、好きです。

しかし1日は休みました。起きたら朝の10時です。
まあ紅白見てジャニーズのライブで年越ししたのが原因なんですけど。

紅白は昔のメンバーも出ていたモーニング娘が懐かしかったです。
あの頃が一番良かったと一緒に見ていた妹が言ってました。
ジャニーズもマッチはお年玉のこともあってもう出ないと言っていたのに、やはり25周年ということもあって出ていました。
まtまお一緒に見ていた妹とお年玉が大変だね~と笑ってました。もちろん東山さんも大変なんですが。
このライブを見る度光一と東山さんに惚れ直します。
東山さんも結構なお歳なのに、カッコイイですよね。
普段実在の人物ではCPを考えない私ですが、このライブを見るとキンキの剛光いいよなーと思います。
後あるとしたらSMAPの木中。小説などを読むというレベルではありません。
CPを考えるとしたらこうだと。
でもスマスマスペシャルで見たあれはやばかった・・・。
何て言ってたんだっけ。
えーと確か、向かい合ってと言った中居に木村がどうやってするんだよ、みたいな感じで聞いた時に、中居が木村の肩掴んで左頬、右頬に顔を持っていって、最後に唇の方に顔を近づけて持っていって、持っていった勢いで付いちゃったあれです。
え、ついてましたよね、あれは。
見たことないやつだったので、かなり驚きました。
歌のパフォーマンスで木村が香取の頬に口付けることが何度かありましたが、あれを見る度妹はキャーキャー言ってました。
でもスマスマのSPは途中で見るのを止めたので、妹はビストロ総集編を見てません。
見てたら絶対に絶叫してました。
でも、妹は夢派です。

えーそれから、2日見るのが初夢ですが、覚えてません。
あまりいい夢ではなかったと思います。
ちなみに1日にみた夢はジャニーズのカウントダウンライブにスマップが出る夢でした。
起きた途端、前回の時は剛が光一に誕生日おめでとうって言ってたよなーというのをふと思い出しました。
今年も大満足のコンサートでした。

帰ってくるなり貰ったお年玉で早速2つほど注文をしたのですが、中古品なので、買えるかまだわかりません。
現に注文を確定したら在庫欄に無くなっていた。
注文後在庫欄から消えるシステムではなかったと思うのですが、その内の一つは一度検索し直して買い物かごにいれたので、注文確定後に自動的に一覧から消えると考えるしか考えられないような・・・。
在庫がない可能性の方が高いかな。
ちなみに注文品は種のDVD2巻と虚空の戦場です。
これを買えば種のDVDは全部揃います。
まあ在庫切れだったら店舗で綺麗な中古品を買おうと思います。
トランプは既にありますので通常版で構いませんし。

