日々のあれこれや叫びなど
-- , --


12 , 28
アンケートを変更しました。
作品を決めてしまわないで、作品で投票してもらった方が、いいと思いましたので。
一体どんな企画なのか楽しみにしていて下さい。
逆転夫婦のあの項目は今後更新予定のものです。
項目に入れなかったものもありますが。
詳しく書きませんでしたが、内容も決まっています。
頂いたコメントを参考にさせてもらいます。」


また、禁断の続きを読みたいとういうコメントを頂いたのですが、構成を立て直して最後まで書けそうだったら書きたいと思います。
キラ暗殺者ものも同様です。
しかしこれ以上連載を増やすと大変なことになりますので、LOVE KISSが終わってからにします。
でもキラ暗殺者ものはそれより早く更新してしまうかもしれません。

えーと、それから書く予定だったお題小説は取りやめました。
どうもうまく書けそうになかったので。
頂いているキリリク小説を近々更新出来たらなと思います。

そしてロマンチストな恋ですが、もうここで更新することはありません。
加筆修正してnovelに更新します。2話はここからの再録と修正。3話は再録と加筆になります。
久しぶりに見たら第一話と話が繋がっていなかったという・・・チャックせずに書いてしまった私が悪いのです。
今日中に3話まで更新できるように頑張ります。

それ以後の更新は帰ってきてからになります。
冬コミの間もみかん狩り。
お正月を普通に過ごせる方が羨ましいです。
1日は休ませてもらいますけどね。
それではよいお年を。

12 , 27
アニメイトでBOX絵が載ってました。
キラが左側側面、背表紙にシン、右側面にアスランのようです。
http://www.animate.co.jp/
へ行けば見ることが出来ますよ。

小説は昼頃には更新できそうです。

12 , 26
本日平井氏画集とラブレス限定版を買ってきました。
あそこで買うんじゃなかったと激しく後悔。というのも、表紙カバーがキツキツでビニールをかけていたために、しわ?が少し出来ています。
ラブレスも角が・・・。小冊子の背表紙の角が折れてました。
しかも、私が本を下に落とすというかなりショックなことをしてしまったために、凹んでます。
これが横に落ちてくれたら何でもなかったのに、見事に縦に落としてしまったので・・・。買い直そうにも、買いきり商品のため、あの店は予約分しか入れてないので買い直せませんでした。
アニメイト、もしくは他の店で予約しておけば良かったと激しく後悔。

でもそのしわも本の間に挟んでおけば直ると思うので、ラブレスをどうするか悩んでます。
本には潔癖症なところがあるので、完全美品でないと嫌なのです。
でも妥協するんだろうな・・・。
やはり選んで買いたいですよね、本は。


しかし漫画の方は良かったです。
既にゼロサムで殆ど読んでたんですけど。
小冊子の方も、一目を気にせず口付けるなんて、草灯ったら!
画集はやはり無いのもありましたね。サントラⅠ、サントラⅣの絵が入ってませんでした。Ⅳは絶対に入っていて欲しかったのに。
次回は春発売予定の模様。
今度は絶対にアニメイトで買います。
内容は種運命とファフナーになるのかな。

もうじき種運命のDVDリリースが終わるわけですが、終わったらH×HのDVDを買い直したいです。
なんで売っちゃったんだ私!
久しぶりに幻影旅団VSクラピカから最終回まで見たらまたDVDが欲しくなりました。
でも虚空の戦場と種2巻がまだ残ってるので、買えるのはもう少し先の話・・・。
でも買うなら一気に買いたいですよね・・・。

12 , 25
コメントのお返事を書く前に日記を更新してしまったので、コメントのお返事です。


【 Read More 】
12 , 25
もう総集編をやった地域があることを忘れておりました。
私は総集編を見ることができないのですが、OPは見ることが出来ました。
キララクのあれに目が点。
でも嬉しかったです・アスカガが手を重ねていようと、背景のキララクはもっと凄いですから。今回もまたカガリが下着姿のカットがありましたが、キララクのあのカットの方が上を行っているので、これでようやく普通にあのカットも見ることが出来るようになりました。

後も感想を読んで内容を知ったのですが、特に関心はありませんでした。
アスカガがなければそれでよし。
ラクスがが議長!?キラは・・・?

思ったことはこれくらいです。



今日帰ってきたわけですが、また行かなきゃならないと思うと憂鬱です。
ですが嬉しいこともありました。
でもこれは自慢になってしまうので、書きません。
一言だけその感想を。
やはり頑張った甲斐がありました。


29日までに何か小説を更新したいと思います。
何になるかはまだ未定です。
この前あったMステで妹が盛り上がっておりました。
修二と彰です。
見た方はその原因がお分かりだと思います。
いつもと違うパフォーマンスで暫くの間かなり喜んでおりました。
妹は今亀梨君が大好きでして。
ドラマが終わったことをとても残念がっております。
でも私はどちらかというと、山下君、もしくは赤西君の方が好きです。

anegoのスペシャルがあると知って嬉しいです。
もちろんジャニーズのカウントダウンライブも。
絶対に見ます。
そして古畑のスペシャルも。
大好きなのです。古畑が。もう二度とやらないと思ったのに、やってくれるので感激しました。でも、これで本当に最後になるんですよね。そう思うと寂しいです。


しかし11巻のDVDでデイリーランキング1位を取るなんて許せない。原因はもちろん表紙です。1位を取ることが出来たのは表紙の所為だとは思いませんが、やはり許せないものは許せません。ですが、これから下がる一方だと思うので良しとします。
10巻で出荷数が100万枚を突破したと記事にありましたけど、すごくも何とも無いです。
「出荷」ですから。「売り上げ」ないと意味が無いんですよ。


少年陰陽師がアニメ化だそうで、嬉しいです。
見られるといいな・・・。

デルトラ・クエストをシリーズⅠ全8巻を読み終えました。
もし祖母の家に行かなければ1日で読めてました。
ですがやはり子供向け。リーフが国王の世継ぎだと1巻の時点でわかりました。でも面白かったです。Ⅱ、Ⅲも読みたいです。



では拍手のお返事です。

【 Read More 】
12 , 22
小説を更新したのはいいのですが、消化不良です・・・。
何だか後半が・・・後半がどうも納得いかないまま更新してしまいました。
明日から25日まで家を開けます。
29日から1月4日まで家を開けますが、その前にまた小説を更新出来たらなと思います。

それから、1月4日の帰ってきてからになりますが、ある企画を実行したいと思います。どんなものかは内緒です。
少し手間がかかってしまうのですが・・・。
その時に今頂いていて、返せていないメールの返信をします。
もう暫くお待ち下さい。
一ヶ月もメールの返信ができていなくて申し訳ないです。

12 , 20
予定を繰り上げて、今日WEB拍手、日記のコメントのお返しをしました。
23日から25日、29日~4日は、以前書きました通り、里帰りをして農業の手伝いをしているので、更新されません。
日記も書きにこれません。
朝から晩まで永遠にみかんを取り続けます。これがぶどうあんらなと思うこともしばしばあったり。
ちなみに場所は広島県の大崎下島です。
昼間は暖かいので、良いのですが、本当に疲れますよ・・・。
今年は弟が高校受験で力持ちがいないので、尚のこと疲れそうです。

【 Read More 】
12 , 20
小説を更新しました。
これでようやく20万打記念企画が終了しました。
「Love is blind」は「落下流水」に比べて更新が早かったですね・・・。

次回は「LOVE KISS」の集中更新の前に、短編で一つ話を思い浮かんだのでその消化と、逆転夫婦の前々から言っているイザークが少しだけ出てくる話と、「吸血鬼に愛の口付けを」を更新します。
逆転夫婦はまだネタがあるので、早く書きたくなったら2つ更新するかもです。
また、^「LOVE KISS」更新中も、息抜きのために他の連載小説などを更新します。



オリコンで年間ランキングを発表しましたね。
種運命関連で行くと、

ベスト盤48位

シングルチャートは、

PRIDE 40位
vestige 54位
君は僕に似ている 64位
Wings of World 71位
僕達の行方 75位
Life Goes On 82位

と、第3期ED以外は入ってるんですよね。
でも一番嬉しかったのは種とは全く関係ないですが、「月光花」が22位に入っていたことです。
ブラック・ジャックの歌ではこの歌が一番いい。
今の鈴木亜美の歌は好きではないです。


コメントのお返事は出来たら明日します。できなければ木曜日に。

12 , 17
今日少し書いて明日更新するはずだった小説が、スラスラと書き進んでしまったために、今日更新してしまいました。
今日は午後からぶっ続けでパソコンをやっていたことになります・・・。
明日は出来そうにないな。
また同じくらいやってたらさすがに妹や弟に怒られます。

12 , 17

Linkを改装しました・・・。フレーム不使用の方はそのままなのですが。
本当はすぐに終わらせて小説を更新するはずだったんです・・・。
なのに前から使おうと思っていたテンプレートをLinkに使おうと昼頃作業を始めてたら、もうこんな時間です。
改装ついでにリンクの順番を変えていたのが一番悪いのです。
またno banner用のバナーも変えました。


左側の首が痛いです。
昨日から気になっていたのですが、今日から本格的に痛み始めました。
触ってみると何故かそこだけ硬くて、少し膨れてるんですよね・・・。
一体何が原因なのかわかりません。
・・・重い病気にかかる前兆かも・・・と妹達に零したら笑われました。
いや、でも打った覚えもないので、原因が分からないのです。
病院に行ったほうがいいのかな・・・でも行かせてもらえるのか不安です。
病院に行くように言われた時は連れて行ってもらったことがありますが、身体の調子がおかしいな、というので診断をしに行ったことはないのですよ。
かといって手持ちの金では行くお金がありませんし。
こういう時、私は普通そこまで考えないだろうというほど、悪い方向に物事を考えてしまうので、この異常が直るまで余計を心配をしそうです。
でも本当に痛い・・・。

できれば明日小説を更新したいなと思っております。


ではWEB拍手のお返事です。
3日以前に頂いたメッセージはデータが消えてしまったためお返事が出来ません。
申し訳ありません。

【 Read More 】
12 , 16
ようやく小説を更新することが出来ました。
こんな時間になってしまったのは、ついネットサーフィンをしてしまったからです。
そして先にリンク作業をしてしまった所為・・・。
ファンサイト&創作サイトが1つのページに収まりきれなくて、新しくページを作るのも面倒だ、ということで悩んでおりました。
これが新しいページに4個あれば作っていたのですが、2つでしたので・・・。
結局新しいページは作らず、サイトの傾向が変わっていたものを外しました。
まだ2つほど貼りたくても晴れずにいるのですが、これはまた他にも貼りたいサイトが見つかった時に貼ります。

新しく貼ったサイトがばらばらに置いてありますが、深い意味はありません。バナーの色合いや、サイトが取り扱っているもので選んでいます。できれば似たような絵柄や色合いをしたものを隣に置きたいので。
バラバラは嫌なんです。
中には好きレベルで置いているものもありますが。

今回貼ったサイトで一番のお勧めは「ねこのかんづめ」様です。
もうあの猫キャラが私の好みにぴったりで!
あまりにも可愛すぎます。
是非一度行ってみてください。
ギャラリーには猫の絵を置いていないようなのですが、「shop」のところにグッズ絵が載っております。
あまりにも可愛いので欲しくて溜まりません。

「ぺティラップス」様も、私は元々ああいう描き方、色使いで塗られているイラストには弱いのです。
一目見ただけで惚れます。
あんあ絵が描ける方が羨ましい・・・。
是非行ってみてください。



テストが全て返ってきました。
平均は76点でした。
驚いたことに3つある英語の科目の内、1つが97点だったのです。
日本史に次ぎ点数です。
英語でこんな点を取ったのは中学1年の中間以来だったので、かなり嬉しいです。体育の筆記も90点で、今まで体育、保険で90点を取ったことがなかったので、また嬉しかったです。
平均が76点も行ったのは初めてです。
更新を早いうちから休んで頑張った甲斐がありました。
しかしショックなことに、あろうか書く欄を一つずれて書いてしまったために、4点失った科目があったのが残念です。


書き忘れていましたが、WEB拍手のお返事が出来なくて申し訳ありません。勉強や更新を優先させていたので、できませんでした。
しかも既にデータを残す前に消えてしまいました。
頂いたコメントは欠かさず読んでおります。
また、誤字のご指摘ありがとうございます。
直すには昔の小説に目を通す必要があるので、とても恥ずかしいのですが、直しております。
もし今後また見つけられましたらご連絡ください。
私だと見逃してしまうものがありますので・・・。
その時は何話なのかまで教えてください。

明日、コメントのお返事をします。

12 , 15
今日も何とか更新できるように頑張ったのですが、無理でした。
でも後本当にもう少しなので、明日必ず更新します。

待ちに待った日本史が帰ってきました。
結果。・・・ショック!
何がショックかといいますと、問題を改めて見ますと、5点を凡ミスで失っているのです。
私が問題をちゃんと読まないために。
文章題のところを下線部しか読まなかった所為で、馬鹿なミスをしていました。
ちゃんと読んでいたら正解をちゃんと書いていたというのに。
そしたら私はクラスで1番だったのです。
ショックは倍増。2位でも喜ぶべきことですが、ちゃんと問題を見ていたら文句ない点が取れていたかと思うと・・・。
悔やまれてなりません。一番の得意科目なのですから。


ではまた明日。

12 , 14
えー「Love is blind」キラ女の子verを木曜日か金曜日までには更新できそうです。
本当は今日更新したかったのですが、書き終える予定のところまでまだまだかかりそうなので今日は切ります。


テストが一部返ってきました。
気になって仕方がなかった政経のテストが・・・・52点!
平均点よりも上です!
50点は絶対にないと思っていたのに、あったのでとても喜んでます。
他のテストもいい出来です。
とにかく安心できたのでよかった。
成績も期待できそうです。


久しぶりに古本屋に行ってきました。
タクティクス7巻とXXXHOLIC6巻を購入。
ともに帯付です。
帯付で綺麗でなら中古でも買います。
古本屋も売る時についている帯は外さずそのまま売って欲しいです。
そういうところがもっと増えればいいのに・・・。
私が知っている古本屋で帯をつけたまま売っている古本屋はそこだけです。

ついでにアイシールド21を立ち読みしていたのですが、アニメで見たときと同じ様に、来る新入部員のためとシュークリームを100個買って待っていたのに、22時を過ぎても待っていたのに誰も来なくて、一人部室に残って涙を流しながらシュークリームを食べる栗田君にぐっく来ました。
アニメ以上でしたね。この惨めさがとてもかわいそうでならなかった。
今回の入説明会で「もっと買えばよかった」という栗田君に更にぐっと来ましたよ。
ああいう話には弱い私。

12 , 13
今日何とか小説を更新しようと思ったのですが、久しぶりに書くためか中々進まなくて、眠気も増してこれ以上は起きていられないので、今日はもう寝ます。
今週中までにはかならず更新しようと思いますので、お待ちください。


12 , 13
どうやら彩雲国物語もアニメ化する模様です。
BS2ということは少年アリスの再放送が終わったら始まるということでしょうか。
とっても嬉しいです。見ることができて嬉しいです。
ドラマCDのキャストのままがいいです。


ようやくテストが終わりました。
最終日、2度の完徹はさすがに難しく、今日は5時くらいに寝てしまいました。でも今日はちゃんと起きれて良かった・・・。
やはり睡眠をとらないまま今日の分を勉強した所為か、中々頭に入らなくて、今日のテストは完璧とはいえないのですが、普通程度は取れているものと思われます。やはり出来が悪かったのは政経のみ・・・。
早く点数が知りたいです。



ってなわけでテストも終わり、更新にまた励みます。
しかしまた年末から年明けにかけて更新停止になります。
去年と同じく里帰りして農業の手伝いです。
まだ日程が決まっていませんが、その間は日記の方も更新停止になります。また一日中みかんを取り続けるのかと思うと、気が重いです。

もうすぐクリスマス&30万打ということで、何かしたいと思っているのですが何も思いつきません。
とりあえず改装だけでもしようと思ったのですが、そうしてしまうと時間がかかってしまって小説の更新が疎かになってしまうのです。
でも改装したいという気持ちもありますし・・・とりあえずまずは小説の更新を頑張ります。起きていられるうちにやっておきませんと。
明日はまだ平日ですからね。
今日は早めに寝てここ2日の睡眠を取り戻さなくてはいけません。


12 , 11

西の善き魔女がアニメ化ですか!
来春開始予定との事で、期待が膨らみます!
でもどうせ地元では見られないのでしょうね。
ホスト部もアニメ化したようで驚いております。
妹はこの漫画が好きなので喜びそうです。
ああっ女神さまも新しく始まるんですね。
嬉しいなー。

さてさて、明日からまたテストがあるので残り2日頑張ります!
火曜日には更新をしようと思いますので、もう少しだけお待ちください。

12 , 09
今日のテストのやばさに絶叫。

昨日帰るなりずぅっと古典の勉強ばかりしていた私。
これでばっちりだと、古典を終えて政経に取り掛かったのは0時。
つい横になって勉強していたら・・・朝になってました。
寝てたよ私!政経を殆ど見ていないうちに!

なぜ起こしてくれなかったのかと母に問い詰めてたら、起きてて机に向かっていて、返事をしたというのです。
・・・全く記憶にありません。

ただでさえ難しいといわれていた今回のテスト。
マークシートだからと少し安心していた私が悪かった。
見れば殆どの問題が文章の違い探し。
問題量も多く、じっくり考えて問題を解いていたらまだ半分も残っているのに残り20分。
おかげで後半は殆ど直感だけで書いてます。
やばいですよ、本当に。
10点・・・は何とかあるかもしれませんが、50点は絶対にないと見た。周りからもわからないという声が多かったので、平均点は低いはずだけれども・・・・卒業試験を受けなければならない可能性大。
今回のテストが悪かった人達が受けると言っていましたからね・・・。
成績の方は前回が良かったので、赤はつかないと思うのですが。
勘が多く当たっていることを祈るしかありません。
ふふ、テストが帰ってくる日まで気が気じゃない生活を送ることになりそうです。
合っているかどうかなんて確かめる勇気はありません。
他の教科は今の所絶好調だというのに・・・。

この土日も休まず勉強図尽くしの毎日です。

12 , 07
記念すべき劇場版コナン10作目のタイトルは「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」。
オールキャスト出演のようですね。
一体どんな内容になるのか楽しみです。

正月スペシャルは1月9日です。
そしてOPがB’zに変わると・・・。
14日には新刊も発売されますし、まだ50巻から買っていないので早く買わなければなりません。
正月に入る金でまだ買ってない漫画を一気に買おうかな。

本といえば、当たりました。書店くじが。
といっても4等なので、100円なのです。
でも当たったら嬉しいですよね。
1等が当たった方が羨ましいです。


とうとうテストが始まります。
暗記尽くしの毎日で疲れきっております。
これが火曜日まで続くと思うと・・・。
早く解放されて更新をしたいです。


しかし弟が見ているのにつられてついアイシールド21を今放映しているところまで見てしまった私。
4話くらいから34話・・・だったかな。
一気に見てしまいました。
実は漫画の方は一度も読んだことがないのです。
だからアニメが始まるまでアイシールド21がアメフトの話だなんて知りませんでした。
ヒル魔という名前を見ててっきりファンタジー系だと思っていたのです。
今思うとなんて恥ずかしい。
アニメ化した時、アニメのイラストを見て驚きました。
アニメの放映が始まっても見る気はなかったので、見たことなかったんですけど、HDDに弟が録音してまして。
それを1話から見てる時に私が行ってしまったんですよね。
コーンスープを飲むがてら見てたら気づけば一気に30話ほど見てました(苦笑)。
ハマるほどではないですけど、面白かったです。
本編を見る前にEDを見た時に、北斗の拳のケンシロウがいる!とかスラムダンクの赤木がいる!とか言ってました。
え、でも似てませんか?
本編を見た時は別人で、それはそれでびっくりしましたが。
あれはかっこよく描きすぎだと弟は言っておりました。

・・・雑談はこの辺にして勉強へ戻りたいと思います。

12 , 01
DVD13巻


やはりキララクでしたね!
キラが銃を構えているのはやはり最終回から来ているのでしょうね。
後気になるものといえばBOXのイラストくらいかな?
キラがいることは間違いないと思うので。

それから嬉しいことにTMRが紅白に出場しますね!
歌うのはもちろんヴェステージでしょう。
スキウタの中に入っていましたし。
他に楽しみなものとしたらWATと倉木麻衣くらいですか。

12月に入って、待ち受けるイベントといえばクリスマスと大晦日ですが、大晦日ではいつもテレビ中継されるジャニーズの年越しライブを見てきましたが、今年は・・・ないのでしょうか。
・・・今年は一体何を見て年越しをするのでしょうね。



最遊記が悟空が!って感じで今回は終わってましたね。
三蔵の反応はどうなのか、ちょっと楽しみです。
目は見開いてましたけど。

目が離せない展開になってきてまた最遊記に再燃しそうです。
とりあえず速く買えていない3巻と5巻を買わなければ。


最遊記といえば私の大好きな外伝のドラマCD化がついに決まったんですよね。でも誌上販売か。
しかも来月号辺りでまた本編の方が何か発表があるそうですし、最新刊の6巻も1月発売予定ですか。
・・・買うものがたくさんあるな。


ハリポタ6巻の発売日も決まりました!
5月17日発売です!キラの誕生日の一日前!
価格は2800円(税抜き)。
今回もやっぱり上下巻。
置き場がもう無いぞ!どうするか考えなければなりません。
ただでさえレヴィローズと風の王国の最新刊を置けなくて困っているというのに。

