日々のあれこれや叫びなど
-- , --


11 , 30
今年の年明け名探偵コナンスペシャルは2.5時間です!
どうやら黒の組織の一員であるアナウンサーが初登場の話から黒の組織の話までやるようです。
明確な日付はまだわかりませんが、楽しみだな。
そして冬には新一と平次の中学生時代の話が来ますよね。
来年はどうやらキッドの話になる模様ですし。
この時期描いている漫画が大抵年明けスペシャルの内容になりますからね。もちろん来る内容も1年で一番大きいもの。
おかげで中々話が進まない。
これがじれったいんですよね。


11 , 28


DVD12巻表紙



シンと議長!
バックはもちろんデスティニー!

これで最終巻13巻の表紙はキララクで確定ですね!!
嬉しすぎてどうにかなりそうです。
そしてコレクションジャケットはキラ。
キラ一人ってのは腑に落ちないんですが・・・まあよしとしましょう。
13巻のコレクションジャケットはシンでしょうね。
コレクションジャケットくらい最後を飾っておかないと主人公だったってことが本当にわからなくなるものな。

もう本当に舞い上がっております。
キララクはCP要素があるといいと、本気で思う。
そしたら11巻のアスランとカガリがカップルじゃないと認識できますから。
ああもう本当に11巻は表紙を見るたび腹が立ちます。
打撃自由が無限正義と手をつないでかっこよく舞い降りてくるのになあ・・・。
発進でヴェステージがかかるよりも地球降下してくる時にヴェステージの前奏が流れ出した時の方が、登場の仕方はかっこよく思えたのです。
トータルで考えると断然「天空のキラ」の方がかっこいいんですけどね。
だからそれ見たさにようやくDVDも開けて見られるようになるかなと思ったんですけど、表紙見たくなさに開けられないかもしれません。
それでこそ一生。ただでさえ開けられていないというのに。
こうなったら13巻の特典映像次第ですね。

とにかく早く13巻の表紙が見たいですv


でもあまりに喜びすぎてせっかく覚えた日本史をいくつか忘れてそう・・・。
ちなみに文化史が一番嫌いです。
名前を只管覚えるなんて地獄です。後作品名もですか。
有名な人ならいいですけど、聞いたことない人って覚えるの大変なんですよね。
後漢字が難しい人。
それから総理大臣の名前。結局伊藤博文から全ての首相の名前を覚えさせられてますよ・・・。
後内閣名。何回もやられるとわからなくなります。
まだありました。
政党名。労働運動の組合などもそうですね。
似てる名前が多すぎて、ごちゃ混ぜになります。
それでも流れで覚えてるからそうそう間違いはしないのですが、突然聞かれると答えられなくなったりも。
でも世界史よりはましなんでしょうか・・・。
後英語と経済も早々に暗記しなければなりません。
頭がパンクしそうです。

楽しみにしていた風の王国は番外編でショックを受けてます。
1月にはコバルトでまた番外編をやりますし、レヴィローズもやるので、それは楽しみです。
でもレヴィローズはそれ文庫になるのでしょうか。
もう今までやった番外編は既に収録されてますし。
また書き下ろしてくれるのかな?

11 , 24
更新停止をしても日記で「ロマンチストな恋」を更新すると書きましたが、それも無理そうです。
というのも、今回のテストが最後であり、今回のテストの平均が1学期よりも著しく下降しますと合格を取り消されてしまいますので、成績をあまり落とすわけには行かないのです。
今回は前回よりもまた範囲が広いので、今までのように受けると確実に下がります。
中間評定で既に下がってしまっているので最終評定を何としても上げなければならないのです。
しかもその成績というのが数字だけ見ればいい部類に入りますので、それを維持するのもまた大変という・・・。
受験を経験された方はよく分かることだと思います。
受験生だからこそ、上げるのも大変なんですよね・・・。
その上、今回出る評定によって免許取得ができる許可がおりますので・・・。
もう、死に物狂いでやる必要があるわけです。
全教科80点以上取る勢いでやって丁度いいくらいなんですよね・・・。
中学の一学期中間時の気持ちに帰ってやらねば。


というわけで、まだメールの返信・WEB拍手のお返事ができていないのですが、これから試験勉強に没頭します。
「Love is blind」の更新はテスト明けです。
楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ないです。
ですが、合格を取り消しにされたら洒落になりませんので、ご理解ください。

もしかしたら息抜きで小話をここにUPするかもしれません。


11 , 23
何とか今日更新できるように頑張ったんですけど、無理でした・・・。
久しぶりに書く所為もあるのですが、次回更新する予定にしていた話を後に持っていったために、展開を再構成する羽目になりまして。
それで色々と考えてたら時間が進んでしまって、タイムリミットが来てしまいました。
全く書けていない訳ではないので、できれば明日更新したいです。
しかし今回更新するところまでがどれくらいの長さになるのかわからないので、あまりに長いと金曜日になるかもしれません・・・。


Fiction Junction YUUKAのアルバムが発売されましたね。
同時に公開されたWEB番組を早速見ました。
歌良いですね。
買いたいけどお金がないので、まだ買えないのです。
暁の車は少し歌い方が変わってましたが、梶浦さんのピアノも入っていたのでいい感じでした。
CDにはピアノは入っていないと思いますが。
「nostalgia」も「聖夜」も「ふたり」も良かったです。
興味ある方は是非http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/へ入ってWEB番組を見てみて下さいね。
もちろん無料ですよ。

11 , 22
一度書いたものが消えて打ち直しです。
かなりこれには腹が立ちます。
また全て書き直すのは面倒なので簡潔に。


年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
全50話の再編集+新作アフターエピソード。
「戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」
12/26 1:50

アスカガがなければいいです。
勘違いの恋だったと言っていましたし、国もそう簡単には復興しないので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・。
地元で見られるかが心配。
三部作の総集編にしても、一度も地元で放映されませんでしたから。
あまり期待してません。


DVD13巻ですが、特典内容が下記のように。


初回特典 ・コレクションジャケットVol.13
(デジパック仕様/イラスト:平井久司)
・コレクションジャケット収納BOX(イラスト:平井久司)
・ライナーノート収納ケース
毎回封入特典 ライナーノート(8ページ)
毎回映像特典 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY The Making
2004年10月3日:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭~全国2万人同時プレミアム試写会~」(東京国際フォーラム)で上映されたメイキングを再編集した映像です。
・ノンテロップオープニング&エンディング集
・その他


ライナーノート収納ケースなんて必要ないと思うのですが。
しかしこれに年末スペシャルまで入るのか激しく疑問。
112分予定となっえtますが、入るのか・・・?


それから靖羅様、日記を読まれているといいのですが・・・12巻ではなく、11巻の間違いでした(汗)。
確か11巻と書かなければならないのに、12巻と打ってしまったような気がしますので、お詫びしておきます。


できれば今日、明日には「Love is blind」を更新したいです。
その後はもう定期試験まで後2週間ということに気がつきまして、小説更新は縮小、試験が終わるまで日記で「ロマンチストな恋」の先行連載を再開します。

11 , 20
こんなに連続更新をしたのは久しぶりになり案すね。
予告とは違うものになりましたが、お題小説を更新しました。
しかも初の18禁小説です。
恥ずかしさのあまり何も言えません。
次回こそは「Love is blind」を更新します。
キラ女の子verです。
久しぶりに小説を見返しました。
どこで終わっているのかも忘れていた現状です。

「落花流水」ですが、漢字変換は間違っておりません。
注意される前に書いておきます。
キラといるときはこどもらしく歳相応にひらがな表記で、キラがおらず他の人と話す時は漢字なんです。
俺と書いたのもそうです。
腹を立ててる時は俺になるのです。
ああ、でも変換し忘れてしまった者もあるかもしれません(汗)
よく見逃してしまうので。



嬉しいことに「風の王国」がドラマCD化してしまいましたね!
ブックレットにはミニストールーも収録されるということで、買うか悩んでます。翠蘭が緒方恵美さんでリジムが置鮎さんです。
置鮎さんはバルトフェルトさんでお馴染みですね。
どんな感じで話すのかとっても楽しみです。
・・って買う気満々ですね。

もうすぐ新刊が発売されますし、どんな話になるのか楽しみです!
まだ漫画連載の2回目を読んでないのでこちらも読まなければなりません。
そしてレヴィローズの最終巻も出るので見逃せません。そろそろ汝の小説も出るかな?

明日以降はメールの返信に熱を入れて、水曜日辺りから「Love is blind」の執筆に入りたいです。
早ければまたすぐに更新できます。
「Love is blind」を更新させたら「LOVE KISS」の集中更新になるかな?
そろそろこれも終わらせませんとね。
予定は未定ですが、とにかく頑張ります。


11 , 19
本当は昨日の更新で5回続けざまに更新したのですが、後1話書いたら第一章が完結するので、続けて12話も更新しました。

いや~疲れました。
第11話のキラ視点のところでまた区切ろうかと思うくらい、思っていたより最後までが長かった。
おかげで日記を書く気があまり起きません。
おかげでメールも返信する気も・・・。

次回の更新はようやく「Love is blind」です。
こちらの更新は3回。頑張ります。

11 , 16
明日どうやら「落花流水」を更新できそうです。
また、返せていないメールの返信も行います。
それでは取り急ぎの用件のみですが、明日お会いしましょう。
・・・お会いしましょうで括るのは変かな?

11 , 14
なぜか昨日思いついてしまった話がスラスラと書けてしまったのでお題小説を更新しました。
ちなみに、思いついた小説の話で近いものをお題の中から選びました。

これくらいのペースで逆転夫婦も書ければ良いのですが、ノっていない時はスラスラと書けないのです・・・。
今の時点では、逆転夫婦の以前更新すると書いたイザークがほんの少しだけ登場する話の方が進んでいます。
その世界観に入り込めばスラスラと書けるので、それまでが問題ですね。


そういえば今日の新聞の見出しはどこも蘇我入鹿の話題なのでしょうか。
日本史、古代史が好きな人にとっては気になる記事ですよね。
本当に蘇我入鹿の邸宅跡ならすごい発見です。

11 , 13
小説更新できました。
朝っぱらからずっと作業に取り掛かって、ようやくです。
今回はTOPページを少し凝りました。
英文は対したことを書いていないので気にされる必要はありません。
今まで作ったTOPページでは一番気に入っています。
結局壁紙は暗いものは使いませんでした。

coming soonと書いている通り、次回は過去編を更新します。
私が本当に書きたい話は別にあるんですけど。
ラクスも後々出てきます。

しかし久しぶりにあんだけの量を書いたので疲れました。
と言ってもその殆どが説明なのですが。

えーそれから次回の更新は進み具合によって変わるかもしれませんが、一応「落花流水」です。

ではWEB拍手のお返事です。
10月30日以前のものは消えてしまったので、お返事できなくて申し訳ないです。データを取っておけばよかった・・・。

【 Read More 】
11 , 12
更新無事終えました。
今度はnovelの更新ですが、どうしたものか・・・。
ノートに書いているものですぐに更新できそうなのは「吸血鬼に愛の口付けを」なのです。
せっかく作ったロゴを作り直さなければならないのですが・・・。
これを更新したら「落花流水」の残り2回更新して・・・という感じでしょうか。

「吸血鬼に愛の口付けを」のTOPページは素材が暗いものになるかもしれません。もしくは小説のページか。
内容としては暗くないのですが、吸血鬼というものをやる以上少し暗めの素材を使用したほうがいいのかなと。
TOPページと小説ページの素材を一緒にするかで悩んでいるのですが、別なものを使う場合、何を使うかで探していたら中々いいものがなくて、ようやくいいかなと思った素材がかなり暗めのもの。
これはちょっと小説のイメージとは行き過ぎていると思うのですが、他にいいものが見つからない・・・。

どうしたものか・・・。

メールフォームも変えようと思うのですが、デザインが・・・。
テンプレートを見ているのですが、ネスケなどではデザインが崩れてしまうものがあるのです。解析を見たところ、ネスケを利用して来られている方が結構いらっしゃるみたいですし・・・。
別にアドレスを載せたらいいのでしょうが、それが原因で迷惑メールが増えるのも困りものです。

悩みどころ、考えどころが盛りだくさんです。

後、頂いた拍手のコメントで返す前にデータが消えてしまったものがあります。
そちらの方にはお返事が出来ないのですが、ご了承ください。

小説の更新は・・・できれば明日更新できるように努力します。
やはり早く小説を更新しようと思うと、内容は「吸血鬼に愛の口付けを」になります。


それから、YUUKAがゲスト出演ということで、PJ見ました。
一番聞きたかったところは歌われなかったのが、ショックでした。
でもテレビで見ることが出来たのは嬉しかったです。
それから玉置成実も出ていましたが、まだ若いのによくあんなに化粧するなと。
私としては若いうちは濃い化粧をする必要はないと思っているのです。
かってな価値観なんですけど無理に大人に見せようとしている感じがしてなりませんでした。
売り出すイメージというものがあるのでしょうが、どうも違和感が・・・。

それからCDの時と実際に歌う時、音程というか声音というか違う時がありますよね。それを聞く度いい気持ちがしません。
半音上がった音で歌ったり低かったり・・・意気込みなので多少代わってしまうものなのでしょうが、やはりCDのままの音程で歌ってほしいです。踊っていてもちゃんと歌えている人がいるんですから。
高望みのしすぎかな?

11 , 10
いくらデータが半分以上残っているとはいえ、保存されていないものの再保存とデータの整理は疲れますね・・・。

只管作業をしたために、残すは大好きなサイト様の小説を保存するのみとなりました。
むしろこの作業が一番疲れるんですよね。そして量が一番多い。
イラストはCD-RWに記録していたものが残っていたので全部消えたわけではないのですが(それでも最後に記録したのは3月なので結構消えてる)、小説は全てですからね・・・。
パスワードなどを書いた、消えては困るものまで全部消えてショックが隠せません。
けれどこればかりは仕方ないです。
HDDを交換しているので、どうあってもデータが戻ることはありませんから・・・。

こちらの作業を終えてから更新に取り掛かっていると、後1週間はかかりそうなので、暇を見て少しずつやっていきます。

前回の更新からかなり間が空いているので・・・リハビリにとりあえず久々にWEB拍手の小説を更新します。
内容は「逆転夫婦」です。
明日、明後日には更新できているかな?
更新履歴には書きません。

ネット生活から離れている間、「逆転夫婦」の話をかなり思いつきまして。溜め込んでおります。
3,4つ・・・書きたくてたまらない状態です。

とりあえず「落花流水」、「吸血鬼に愛の口付けを」、「逆転夫婦」の更新を頑張ります。

それから、パソコンが壊れる前に頂いたメールの返信もします。
返事を書こうとした時に壊れるものですから、参りましたよ・・・。
けれど前回出した時よりも早く帰ってきたのでまだいい方ですね。
5年間保障に本当に感謝しました。

ええーと、それから・・・TOPを少しだけ改装、リンクを修正しました。
拍手とメールのアイコンも後日変えます。
メールフォームも今のではなく、フリー配布されているテンプレのものに変えるかもしれません。

11 , 08
とりあえずネット状況は整いました。
なんで繋がらない~と半分切れながらやっておりましたが、無事無線LAN接続完了しました。
暗号キー使用していたこと忘れていたのが原因。
というかこの番号使ったのも云年振りですよ。覚えてるわけがない。

ブックマークも素材ページ以外は大体終えたので(HP解説していてよかったと心から実感)、土曜までにはちゃんと小説を更新します。
後はファイルの復旧・・・。もう二度と読めなくなってしまったアスキラ小説が多数・・・。これだけがショックです。

私しかまだ作業していないので、作業は少し遅れます。
インストールしなければならないソフトもありますので。
・・・それ考えると今週の更新はどうなるか・・・急ピッチで仕上げます。

そういえば・・・種のタイピングゲーム・・・またデータが消えてしまったよ・・・(涙)。


何はともあれ、心配をおかけしてしまった方々、有難いお言葉ありがとうございました。
もうしばしの間。お待ちください。

ちなみに、ネットができない間、ずっと読書をしておりました。
森博嗣のS&Mシリーズをまた読みふけり、Gシリーズの最新刊もようやく手にすることができまして、うれしい限りです。

また、その間に種のDVDは見たのですが、種運命は結局見ることができませんでした。
開封し難いのと、1巻が見る気が起きないのが一番の原因です。
中途半端は嫌なので、開けるなら全巻なのです。
開けたら見る。けれど1巻は見たくない。

そして早々にショックを受けました。
なぜに11巻アスカガ!?
いや、カプ要素はありませんけど、二人が一緒にいるだけで駄目な私は許容範囲外です。
もう二人のショットはないと思っていたのに・・・12間はキララク?なら13巻は・・・?

それからスーツCD9。
「アスラン・ザラ×インフィニットジャスティスガンダム」なのはいいとして・・・なんでドラマがアス&メイ&ルナなんですか・・・。
歌がルナ&メイになるのは仕方ないにしても・・・。
アスキラー!アスキラがいい!スーツCD10に期待。
こうくるなら最後はやはり「キラ・ヤマト×ストライクフリーダム」と来ませんとね!既にキララクはやってますから、期待大です。

カレンダーも期待通りではありませんでした。
表紙はよかったのですがね・・・。


では、学校のことでやらなければならないことがありますので、今日はこの辺で。

11 , 07
本日パソコンが修理から帰ってきました。
見事に初期化です。
後は無線LANの設定と消えてしまったファイルの復元を復元すれば更新再開できますので、遅くても後1週間お待ちください。

無線LANの設定が終わりましたらまた書き込みに来ます。

