日々のあれこれや叫びなど
-- , --


10 , 20
最悪の事態が起こりました。
パソコンが壊れたのです。
電源をつけても立ち上がらなくなりました。
windouwsのマークが出ると英文が出るのです。
エラーについて書いてあるみたいですが、それだけなので、どうすることもできません。
今はこんなところから日記を書きたくないのですが、学校のパソコンから書いています。
近くにネット喫茶がないもので、利用するしかありません。

修理を出すことになると思うのですが(それしか手はない)、弟のおかげで出すに出せない状態なので、どうなるかわかりません。

修理に出したとしてどれくらいで帰ってくるか・・・近況だけは時折書きに来ます。
小説の更新はパソコンまでできませんので、ご了承ください。

10 , 18
ラブレスの本、28日ではなく、24日だそうですね。
良かった。年内に買えます。

それ以上に嬉しいのが、ドラゴンボールの映画DVD-BOX化!
でも予約限定生産・・・5万円・・・・。
無 理 だ 。

Zの単品発売と同じで映画もやってくれないかな~。
それがダメならオークションしかないですね。
弟が喜びそうです。
やはりドラゴンボールが一番好きなのは弟ですからね。

そういえば、平井氏画集も12月24日発売に変更されてましたっけ。
変更多いなあ・・・。

残り3日、頑張りますよー!
でも日本史以外は全く勉強してないので、地獄だ。

10 , 15
ようやく定期試験とは別の多忙理由から解放されました。
他の方とは違って随分楽に決まりました。
というか大体の方はこれからが本番なんですよね。
これで心置きなく更新に時間をかけられます。
と言っても毎日の学校生活が大変なことに変わりありません。
毎日暗記、小テストの毎日です。

いよいよ来週から試験が始まるのですが・・・全くといって勉強ができていません。
更新を縮小していると言うのにこの有様。
結局いつもと同じことになってしまった。範囲がヤバイくらい拾うと言うのに・・・(汗)
その原因は「24」。
シーズンⅢをリアルタイムで見ている上に、シーズンⅡが見たくなって、見てました・・・徹夜で2日間。
見出したら止まらないのが「24」。
本当になにやってるんでしょうね。

取りあえず21日までは勉強に専念します。
ひたすら勉強しなければなりません。
試験が終わる21日、あるいはその土日には小説を更新したいと思います。できれば3つ。
「落花流水」「逆転夫婦」「吸血鬼に愛の口付けを」です。
21日まで何も更新できそうにないのでそのお詫びもかねてです。

10 , 12
ラブレス6巻の発売日がようやく決まりましたね。
12月28日ですか。
その頃は里帰りしてて一日中みかんの収穫やってる時期ですよ・・・。
もちろん予約するので、構わないのですが、早く読みたいですよね。
限定版の方を買ってるので、後回しに出来ないところが辛いです。
ツバサは既に4冊も買っていません。
まあ興味があるのが星ちゃんが出てきてくれる話のみ、というのにも原因があります。

星ちゃんと言えばアニメツバサで、そんなに昴流に会いたいのかと喜んでました。
しかし、どうなんでしょう。
一度は会ったことがある設定になっているのかな?
それに双子の吸血鬼と言ったらもちろん昴流と北都ちゃんになるわけですけど、二人を探しているのに「あなたの名前は『昴流』ですか?」と聞くのに少し疑問を抱いています。
んーどうなんだろ。


10 , 10
今日はイベントでしたね!
行かれた方はお疲れ様でした。

私は行ける状態ではないので、家におりました。
むしろ東京まで行くお金もないので。

ですが代理購入は頼んでおきました。
頼んでいたものが全て手に入って万々歳です。
その内の1冊は在庫が5冊未満でしたからね、代理購入をしていただいた方には感謝しております。

これで2千円が消えました・・・。
たった2千円なのですが、今の私にはかなりキツイ状況です。
ようやく赤字を500円までにしたところなのに・・・。

欲しい本を全部買っていたら1万近く行きますよ。
本当に泣く泣く我慢しております。

「24 シーズンⅢ」をリアルタイムで見ております。
実はシーズンⅢは飛び飛びでしか見ていないので、ついつい見てしまうわけです。
今日もまたリアルタイムで見ますよ。明日は平日だと言うのに!
でも見たくて溜まらないので見ます。
「シーズンⅤ」は来年の1月から放映が始まるそうですね。もちろん日本ではないですよ。
日本で見られるのはまた来年の今の時期でしょうね。
その時ようやく「シーズンⅣ」のテレビ放映でしょうし。
どんな内容になるのか少し見ましたが、「シーズンⅣ」を見ていない方のために何も言いません。
これからの展開に関わることですので。というよりこれを知ったら「Ⅳ」の結末がどんなものになるのか予想がつてしまうのです。
「24」を見たことのない方は、騙されたと思って是非一度見てもらいたいですね。

遅くなりましたが、「落花流水」を更新しました。
行き詰まっている時に半ば強引に更新した所為か、変な出来上がりになってしまいました。
「吸血鬼に愛の口付けを」と「落花流水」を更新して気分を入れ替えたら残りの2回の更新を頑張ります。
次回更新からは私の萌え要素を書くので、今回のような出来にはなっていないと思います。
第1章は残り5話くらいです。

「逆転夫婦」は、更新するならキラ←ラクス要素が濃い話だと以前書きましたが、それとは別のお話です。
こちらも書きたいのですが、それ以上に今日思いついたネタが書きたくて仕方がなくなりましたので。
少し話しますと、イザークが出てきます。
けれどキラを取り合うわけではありません。
キラの赤面多しのお話です。

ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
10 , 07
明日「落花流水」を更新できそうです。
けれど、後2回で一章を終わらせる気でいたのですが、無理かもしれません。もしその通りにしたら話が早急になってしまいます・・・。
それはよくないですからね。
でも5話以内には終わると思います。
その後5話が更新するまでどれくらいっかるか、が問題です。

今、同時進行で書いている吸血鬼もの、「吸血鬼に愛の口付けを」の専用ページ用の素材を何にするか考えています。
やはり吸血鬼と言ったら赤、黒、羽がイメージにあるので、それに関係したものにすればいいと思うのですが、使いたいと思うものが水系なのです。
とても清らかなイメージを抱かせる素材なので、それだとちょっとこの作品ではイメージが合わないんですよね。
これは別のものにとっておくべきかな。

悩みどころです。
この結果はUPした時にお確かめ下さい。
水系になっているか、暗めの背景になっているか・・・。

10 , 06
ベスト盤曲目がやっとわかりましたね、ミーティアだけは入れる必要ないと思うのですが。
やはり想像通り、ヴェステージ以外の挿入歌は入りませんでした。
そしてリミックス曲。
全く期待していません。
「暁の車」や「焔の扉」のリミックスのようなりミックスは好きなのですが、「INVOKE-インヴォーク-(phase shift armoured version)」のようなリミックスは好きではないのです。
ケミストリーはさすがにあんな感じにはならないと思うのですが、リミックス曲を気に入ることは中々ありません。

それから40分の追加エピソードと書かれていたところが削除されたそうですね。
変更されるのでしょうか。
まあそれも近い内にどうなるかわかりますよね。


更新ですが、吸血鬼ものを書き直しています。
連載でやっていくなら構わないのですが、短編シリーズでやっていくので、説明で終わってはおかしい。ということに気がつきまして。
まあこちらの更新はまだ先になるのでゆっくり修正していきます。

テレビ見てる場合ではないのに「バカ殿」と「仰天ニュース」を見ていました。そして「24」も。その後「マ王」と「フルメタ」見てました・・・。
昨日はテレビ尽くしだった(汗)。

今「24 シーズンⅢ」が放映されていますが、ウイルステロよりも、「24 シーズンⅡ」の爆弾テロの方が好きです。
「24 シーズンⅣ」はまだ3巻までしかレンタルで見ていないので何とも言えません。
ですがやはりすごく面白いです。トミーも出てくるんですよね、何巻からか知りませんが、やはりジャックだけではね。
なじみの顔が減ってしまったのが残念です。

「シーズンⅡ」はメイソンがジャックに代わって原子爆弾を爆発させに行く件が好きなんです。感動ものですよ!「シーズンⅠ」ではジャックの邪魔になっていたのに。いい人でした。

「フルメタ」でニュータイプのCMを見ましたが、配色暗くありませんでしたね。ASUKAで見た時はもっと暗かったと思ったのですが、おかげで欲しくなりました。エヴァも好きなので。
アニメージュ、アニメディアもアスキラだそうで!
まだ表紙チェックしていないのですが、気に入るものだと買ってしまいそうです。でもお金はないので無理でしょうね。
まあ言うだけはタダですし(笑)

エヴァももう10周年ですか!早いですねー。
その間休載が幾度もありながらも、ずっと漫画が続いていると言うのがすごいです。
10周年記念CDも発売されますしね。
早く10巻が出て欲しいですが、いつになることやら・・・。

10 , 04
やはり小話更新も難しいとわかった今日。
21日まではサイト更新縮小します。
TOPに書いていませんが・・・時間があったらその時に直しておきます。

今書いている「落花流水」と吸血鬼ものは更新しますよ。
毎日少しづつ書いて。早ければ「落花流水」は今週までには更新できると思います。
進行状況は、「落花流水」が2/3、吸血鬼ものがノートに書いたものを打って説明を入れなければならないものがないかのチェックと、説明が筋道が立っているのかをチェックするのみです。

今回の吸血鬼ものの内容は、キラの今の状況の経緯を説明しているものになります。
最初から設定として書いておけばいいのかもしれませんが、折角書いたので。ちなみに、既にいくつかのお話も思いついております。
けれどこれは落下流水を連続更新し終えた後になります。
「逆転夫婦」も更新したいところ。
「Love is blind」の3回連続更新はその吸血鬼もの短編1つと「逆転夫婦」を更新し終えた後からになるかと。
1つの連載を続けて更新するのって結構疲れることに気がつきました。
ちょっと間をおいて気力を取り戻してから一気に更新します。

早く吸血鬼ものの題を考えなければなりませんね。
ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
10 , 02
近い内に「落花流水」を更新できそうです。
連続で5回更新すると書きましたが、一つ違うものを更新することになると思います。
頭の中に閃いた「矛盾してる・・・」から何故か話が膨らんで吸血鬼ものに。既に大半を創作ノートに書いております。
連載ものではなく、短編シリーズになるかと。

今「落花流水」が行き詰っておりますので、これで気分をかえて改めて取り組みたいと思います。

WEB拍手のお返事はもう暫しお待ち下さい。

