日々のあれこれや叫びなど
-- , --


09 , 25
ようやく小説更新できました。
本当は入浴のところまで行きたかったのですが、そこまで書いていたら明日更新できるかあやふやでしたので、あそこで切りました。
前回からの更新から一週間・・・。
早めに更新出来ませんでした。
残り3話ありますが、試験期間が近いこともあり、一週間に1話更新できるか怪しいです。
神が降りてきたらパパッと書けるのですが・・・。
書くネタがあやふやなものだとどう話を繋げようかと悩むんですよね。

それからリンク1件追加しました。
ふふ、今のTOPイラストを見た瞬間に惚れましたv

そう言えば、スーツCD10がアス×キラという説を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
でも、こういう場合大抵キラ×アスになってるのが殆どですよね。
いや、アスキラのドラマが聴けるならそれでも構わないのですが・・・。
キラが歌でドラマがアスカガだったらどうしようと思うこの頃です。

ここ暫くお世話になっているサイト様にメールやメッセを送れていません・・・。
メールを書いていると失礼のないようにと気を張るので2時間は余裕で掛かるんですよね。
メッセにしても話し出したら暫く止まりそうにないので。
時間が欲しい!頂いたメールはすぐ返すようにしているのですが、こちらからする場合はなかなか。
とりあえず試験期間が終わると少し余裕があるので、その時にでも。


ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
09 , 25
保志さん好きは是非来年1月25日発売予定「最遊記RELOAD GUNLOCKSON GOKU'S SONG COLLECTION」を買いましょう!
今までのソロ曲に新曲2曲をプラスしたものです。
名義は孫悟空ですが、保志さんのアルバムですよ。
ちなみに価格は2100円です。
絶対買う。買いますとも。
どうせなら保志さんが今まで歌った歌全てを入れたアルバムを出して欲しいんですけど、これはムリでしょうし。

漫画の方もヘイゼル編が終わり、少ししたら外伝と関連したお話しに入るそうです。インタビューの記事に書いてあったので確か!
ずっとそれを待っていたのでとても嬉しいのです。
今からとっえtも楽しみです。

そして10月10日のオンリーで販売される「アスラン読本」。
絵ゲストに高河ゆん先生がいるではありませんか!
え、またアスキラが・・・アスキラが見られるの?
でも下手したらキラアス・・・。どっちだ!?どっちなんだ!?
いや、もしかしたらアスラン単体ということも・・・。
あーでもアス受けイラストは健全イラストだけは見られますけど、漫画は・・・。キラ以外の攻めCPも受け入れがたい・・・。

それからWEB拍手のお返事が遅れて申し訳ないです。
「落花流水」執筆止まっています。
第一章の終わり方は決まっているんです。
どんな話を持ってくるかも。けれどそれを繋ぐのが・・・。
早急にことを進めることだけは注意しませんとね。
が、頑張ります。


今日の種。
キャスト欄は笑うところだと思います。
知った時は大爆笑してしまいました。
通常放送の所は来週が最終回ですね。
タリアが議長に引導を渡してくれたらいい。
議長がもし拳銃を持っていたとすれば、一番狙いそうな気がするのは・・・キラのような。
・・・って結局キララクは頬にちゅー止まりなんですかね・・・。

【 Read More 】
09 , 24
取り急ぎ用件のみ。

今「落下流水」を書いています。
早ければ今日、遅くても月曜日までには更新します。

「焔の扉」デイリーで1位を取ってしまいましたね。
まさか1,2位に来るとは思ってもいませんでした。
意外です。
ということは「暁の車」も放映中にシングルで出していたら、もっと上位にランクされていた、ということになるんですかね。
でもウィークリーチャートではやはり大塚愛の新曲がくるのではないかと。
さすがにずっと1位をキープできるとは思えません。
やはりCDを買った大半が種運命を見ている方だと思うので、大塚愛のCDの方が売れるのではないかと。
予想を裏切ってくれたら、それはそれで嬉しいんですけど、何だか複雑な気分です。
FictionJunction YUUKA好きなんですよ。
アルバムも欲しいかも、と思うくらい。
けれど、うまく言えないのですが、複雑です。

09 , 21
なんだあのキララクは!!!

早速スーツCDを聞いたところ、ドラマCDの内容に驚いて、これはすぐ書かねばとまたパソコンを立ち上げました。

てっきり宇宙に行ってからの二人の会話だと思っていた私。
しかしキャストにキラの名前があることからおや、と思い始めました。
ああ、でもこれでスーツCD8を買った買いがある!
スーツCD2以来の出演です。

いつキラが来るんだと思いながら聞いていました。
キラが来た時は感無量でした。
ミーアの真似をしたラクスがキラに感想を求めたところ、キラは絶対今のままの方がいいと言うことはわかっていましたが、告白するかのように言うから!
にやけてましたよ、顔が!

「僕はラクスがいい」と言い切ったキラに、
もしやこれから告白!?と顔をにやけながら聞いていると「ありのままの君が・・・」
と来るではありませんか!
いよいよ「好きだよ」が来るのね!・・・と思ったら、「一番いいと思うから」でした。
少し脱力しながらも嬉しそうにキラの名を呼ぶラクスに、まあいいかと。

スーツCD8はキララクなのです。ピンク仕様はキララクを表しているようにまで思えてきました。
薄いのはきっと清い仲だからなのさ!

「焔の扉」は間奏が終わってからが好きです。
次回予告に流れているように曲が始まって、「嘆きの大地に~」と歌い出してくれたら「暁の車」より好きになっていたと思います。
その方が私の好みなんです。

後スーツCDも2枚ですね。
誰が来るのかわかりませんが、楽しみです。
歌ならルナのを出せば良いと思うのですが。坂本真綾さんですし。
ドラマはキラ、アスラン、ラクスが出てくる方が嬉しいです。
カガリとアスランの絡みはいらないので。

とにかくキララク好きにはスーツCD8は必聴です!

09 , 20
こんなにも種運命関連物が邪魔だと思ったことはありません。
初めてです。
前々から言っていますが、今回は今までで一番想いが強いです。
欲しいアスキラ本があるのに、公式物の所為で買えないのです。
買ったら自殺行為。只でさえまだ赤字の状態なのに・・・。

明日は「焔の扉」とスーツCD8を買ってこなければなりません。
スーツCD8はいらないのです。ラクスと虎のミニドラマ以外興味がありません。
欲しくもないのに、中途半端が嫌いな私は今までのものを買っていたら絶対に買います。
後に回せないのがイタイ。あの初回仕様は絶対に買いたくなりますよ。

「焔の扉」は後に回しても構わないのですが、私自身が早くCDが欲しいので、後に回せない。ベスト盤も・・・。
というより、予約したらポイントが2倍なんですよね。2倍は大きい。しかもつくポイントは1000円毎に1ポイントではありませんから。
20ポイントくらいつくんです。20ポイントは大きい。

黒字にするには後1万円・・・。
10、11巻分のDVDのお金が足らないのです。
9巻のお金も足らないことは足らないのですが、まあ泣く泣く色々売ってギリギリ買えます。
既に色々売って1万・・・。もう1万はさすがにキツイです。
その中にはアスキラ本も少々・・・。

10、11巻にもなれば後からでも買えますが、そうなると原価になるんですよね。
しかも次にまとまったお金をもらえるのはお年玉ですよ。
その時にFFⅩ/FFⅩ―2アルティメットBOX、FFⅩインター版、功略本を新品で買おうと思っているのに・・・。
あわよくば「好きしょ」も買おうとしてるんですよ。
まだ12、13巻があるというのに・・・。
金欠生活を送るのは3月までですが、後半年乗り切るのが難しい。
本当に種運命の公式物が邪魔で邪魔でなりません。
これさえなければ頭を悩ますこともないというのに!

苦渋の決断を迫られそうです。
ここにDVDを買うのを止めるという選択肢がないのが困ったものなんですけど。

落花流水への感想ありがとうございます。
近い内に拍手のお返事と、ロマンチストな恋を更新しますね。


09 , 18
小説を更新しました。
今回はちょっとグロテスク的なことを書いています。
これでカレリーナの登場は終了です。
ちなみに卵がかえるのは一時間後というかなり早い段階で生まれます。
普通の獣ではないからそんな無茶な設定でも通ります(笑)。

次回からはまだ登場していないキャラも出てきます。
後4回連続更新をするので、話も進めていきませんとね。
一つ早く書きたいネタがあるのです。
そこまで書ければいいな。
毎日更新はできそうにないですが、早めに次も更新したいと思います。

そういえば結局、ロマンチストの恋を一度更新しただけでこの一週間全然書けていませんね。
これじゃ小話更新中心とは言えない・・・。
落花流水を書くのに行き詰ったらこちらを更新します。
次回更新するとしたら「ロマンチストな恋」ですね。

ではWEB拍手のお返事です。
お待たせしてしまって申し訳ありません。

【 Read More 】
09 , 18
私、本当になんで種運命のDVDを買ってるんだろうと思うくらい本編に不満があります。
好きしょとかFFⅩを早く買いたいのに、それを我慢してDVDを買っているわけですよ。
先日も好きしょですごく欲しいものがオークションに出てたのに、それを落札したらDVDとかベスト盤が買えなくなるから泣く泣く諦めたというのに・・・。

後2話という現状で、あんな展開でいいのかと思います。
種の時は見てる私もすごく気を張り詰めて見ていたというのに、49話の予告とか48話の感想読んでも全く盛り上がらないというか、緊張感に欠けるというか・・・。
最終回が近いという感じがしません。ようやく本題に入ったという感じ。
レイがクローンだというのはまあいいとして、最終回間近でそんなことを明かしても、キラと交戦中にそのことを告げて、少しメンデルの話を・・・するのかわかりませんが・・・して終わり。
な感じじゃないですか。何のための設定なんでしょう。
キラが最高のコーディネーターという設定も、種運命で少しは活用するのかと思ったら設定だけで話として取り扱われませんでしたし。
メンデルの話を取ってつけたかのように少しやる程度で終わらせるなら、そんな設定をつける必要はないと思います。必需性が感じられない。
秘密を明かしてキラがショックを受けて終わりって・・・。
キラは周りから最高のコーディネーターだから強いと思われてるわけではないですし、クルーゼやレイがクローンでなくても話は進めます。
そういう設定にするのであれば、もっとメンデルの話を本編に組み込んで欲しかったです。

結局種の時と同じような展開で終わりそう。
これで続編やる意味があったのか。進歩ないじゃないですか・・・。

それからシンって成長したのでしょうか。
最後までレイに遣り込められて終わるのって情けないと思うのです。

不満があるのにDVDを買うなんて、よっぽど私はアスキラが好きなんですね。
というか半分初回特典狙いだからな・・・。それと最後につくBOX。
まだ後半年ありますよ・・・。長い道のりだな・・・。

でも好きしょでご本人様の欲しい同人誌を見つけたら即買いしましたからね。
今赤字だというのに、後先考えずに購入しちゃいました。
代金を送ったばかりでまだ届いてないんですけどね。
今週までには届くかな、来週は祝日が2日ありますから。

おかげで9巻のDVDが買えるか今微妙な状態に・・・。
ただでさえまだ10、11巻を帰る目処が立っていないのに。
ですが何とか調達します。
今の予定表に書いてあるものって全部種運命の公式物なんですよね・・・。
売れるものを売ってお金作ってるのに、好きしょの同人誌のように、後には回せない上にかなり欲しいものだと買ってしまうのでまたマイナスになる。
それの繰り返しです。

そういえばベスト盤に「焔の扉」とかも入るとか思われてる方がいらっしゃるみたいですね。
情報掲示板で見て驚きました。
告知ページになぜか「reason」など3つのリミックス版が入ると表記されていたのが削除されていますが、私は挿入歌は絶対にヴェステージ以外の挿入歌は入らないと思います。
種の時がそうだったので、入るとは思えません。
リミックス版を入れられても全然嬉しくないんですけどね。

挿入歌といえば「EMOTION」・・・ああいうノリの歌って、好かないんです。ミーア版の静かな夜にも。
ケツメイシの「さくら」とかRie fuの「 Wanna Go To A Place...」のような歌い方をする歌も好きではありません。
特に「Wanna Go To A Place...」の歌は絶対に好きにはなれません。
私ってリズムのいい歌とか哀愁感を漂わせしっとり歌う歌が好きなんです。
リズムのいい歌と言っても、EMOTIONやミーア版の静かな夜にのようなテンションの歌は先程書いたように嫌いな分類です。
聞いてて嫌気がさします。今日の放映見ても早く終わって欲しくて仕方がありませんでした。
もちろんミーアの日記の内容にも嫌気がさしていましたけれど。
正直何言ってんだお前、のような感じです。
私って嫌いなキャラには本当に厳しいです。

そうそう、ハイカラ、ブリーチの歌を歌うそうですね。
高橋瞳はブラッドの主題歌歌いますし、新人が一年と経たないうちにまたアニメの歌を歌ってて、いいんですか?
印象がアニメソング歌手になるんじゃ・・・。
玉置成実も半分そんな印象がついていると思うのですが、皆から注目される人気歌手になりたいならやはりアニメ関係の歌ばかり歌うのはよくないかと。

ではまた後程。
正午前後で小説はこうしんできると思います。

09 , 17
いや~FFⅦアドベントチルドレンを見た後にゲームの画像は見られませんね!
ギャップがありすぎます。
クラウド達がとてもカッコよかったです。
発売まで時間が掛かった甲斐がありましたね。

おかげでFFⅩがまた欲しくなりました。
むしろ買います。一度売った時から買いなおす予定でしたけど、もう買うことに決めました。
お年玉で買います。
またお手ごろ価格になって発売されましたが、どうしましょう。
私は元々のパッケージを好むのですが、中古は買いたくないので諦めるしかないかな。
インター版ならまだ新品ありますが・・・。

FFⅩのインター版を中古で買った時にちょっとシステムがおかしかったんですよね。
リュックの調合攻撃が、本来なら敵全体の筈なのに、一体でしたから。
それ以来ちょっと中古を買うのを躊躇ってます。
といってもFFⅩだけですが。

どうせならⅩ2とセットになっているものを買いましょうか。
BOXとかには本当に弱いです。
Ⅹ2は駄作と言われてますが、やはり再会エンドは見たいです。


最初にインター版を買って後からFFⅩ、FFⅩ2のオリジナルを買ったんです。
しかし弟がPS2を買ったので、やらせてもらっているという現状でしたのでした。そして途中から中々プレイできなくなりました。
そして種にはまったこともあり、プレイをしなくなった、というかできなくなったので金調達のために、まだFFⅩのインター版しかやってない内に売ったのです。
FFⅩ2に至っては一度も開けていません・・・中古でしたが。
なので未練はあるのです。だから欲しくなる。

お金が溜まったらPS2を買おうと思っています。
PS3が出るので微妙なところなのですが。


えーそれから更新ですが、明日小説を更新します。
新連載のものではなく、「落花流水」です。
新連載は先送りにしました。まだ構成がなっていなく、シリアスになるならもっと私の中で固まってからにしようと思いましたので。

では拍手のお返事などはまた明日。

09 , 15
えー時間がないので手短に連絡事項のみを。
小説近日中に更新します。
新連載です。某番組で高いところから落ちるのを見ていて気持ち良さそうだなと思ったのがきっかけです。
最初はキラ泥棒アスラン警察の話を考えていたのですが、それがなぜかキラが殺し屋に・・・。
女体化で少しシリアスなお話。どシリアスは書けないので。
新しいものを考えてる暇があるなら今やってるものを更新しろ、ですよね。
書きたいシーンがあってそれを書き終えないと他の小説を書けそうにないので、先に此方を更新します。

それからようやく心のゆとりを持つことが出来ました。
今日結果が来ましたので。
詳しいことは土日に説明しますが、これでここ最近のストレスからも解消されて、更新に熱を入れられそうです!

09 , 11
デス種キャラにあまり思い入れがない所為なのか、ミーアが死んでも悲しくありませんでした。
むしろなんでこんなにアスランと絡んだシーンを出すのかと腹立たしくて。
アスランが号泣してるのにも冷めた目で見てました。
というか最近の放映殆ど冷めた目で見ているような気が・・・。

デス種キャラではミーアが一番嫌いで、アスミアがアスカガの次に嫌いなCPだからということもあるのでしょうね。
ミーアの顔面ドアップにも・・・正直に言うと見た瞬間「キモッ」と声を上げていました。
ミーア好きの方には申し訳ないのですが。

しかしCMでベスト盤発売の知らせを見た時は驚きました。
CMで発売を知るというのは初めてかもしれません。
しかしまたIDカードですか。
もしかしてこれがある所為で前より約200円高くなったのか?
でも今度は平井さんで良かったです!しかもキラとシン!
てっきりキラ、アスラン、シンの三人が来ると思っていたのに。
CDジャケットのキャラは大貫さんですね。
種無印のCDジャケットは最悪でしたから嬉しいです。
CD盤がキラ+フリーダムでDVD盤がシン+ディスティニーでしたっけ・・・?
逆だったかな?アスランは・・・どうだったか覚えてないです。

しかしこれでアスランのIDカードは3枚ですね。
アレックス、ザフト、オーブ。
キラのはIDカードではありませんでしたから初ですけど。
でもそうなると正式登録されているということですか、階級も・・・。
どうなんでしょう。



ミーアが死んでも全く泣けなかったのに、その後見た「メジャー」で泣いてました。
横浜リトルの監督におとさんのことを悪く言われてボールを投げつけたシーンで。
その後横浜リトル時代のおとさんの話をしている時とか切なかったです。
ターミネーター3でジョンの前にシュワちゃんが現れただけで泣いたんですよ。
また死に別れるシーンでも。
涙もろいんですけどね、私。
それだけキャラに思い入れがないということですか。
そういえばステラが死んだ時もさして悲しくありませんでしたね。
シンが泣いているのを見て少しほろっと来た位で。
ミーア以上にステラが死んだことの方が大きかったと思うのですが。
総集編するほどのキャラだったのか?と。
最終回直前になってまで総集編を持ってくるスタッフに呆れているのもあります。
忙しいならもっと計画を立ててやれ、と言いたい。
その分話を無駄にしているのですよ。総集編なんかに話数を使わないで貰いたいものです。


ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
09 , 07
皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。
私の住んでいるところは山手の方にあるので、浸水もなければ停電もありませんでした。建っている家は坂道沿いですし。
海沿いの方や低いところに住んでいる方は大変ですね。
直撃したにも関わらず、大雨に風が強かったという印象しかなかったです。

相変わらず気が休まらない日々を送っています。
来週がピークを迎えそうです。
ある意味これで今後のことも変わりますしね・・・。
大丈夫だとは思うのですが、心配性なので。

台風のおかげで臨時休業となり、借りた「好きしょ」の本は全て読み終えました。一日中読んでましたね。
やること忘れて。あんなに本を読んだのは久しぶりだったので、幸せでした。
是非とも夜とらんの馴初めが知りたいと思った私。
研究所から離れ離れになった時はまだ幼かったんですよね。
そんな時から夜としてたのか・・・?
いや~どうやって恋人になったのかは興味あります。
もう「好きしょ」関連買うこと決定です。
でも10月にドラマCDが出るのはいいとして、小説が・・・。
もっと早くからはまっていればよかった!!

・・・こうなってくると邪魔なのが種運命なんですよね・・・。
最終話まで微妙だし。
結局レイとキラが直接話すみたいだし!

何だかなー。
今まで他のものにかなりはまった途端、それを買い揃えるために今まではまっていたものを売るのが私なんですけど、種の場合はそれが出来ないからなー。
全体的な話は好きではありませんが、キラ活躍の回はかなり好きだし、アスキラは相変わらずラブなので。

ちなみに種以外もう売るものがないんですよ。
関連商品買ってるのは種だけですし。
後は漫画と小説、洋画のDVDだけで、どれも売りたくないものしか買ってませんから。
関連商品を買うほどはまっていたものは既に売ってますし。
中途半端が嫌なので、これを持ってるのにこれは持ってないってのが嫌なんですよね。売るなら全部売る。未練が残ってまた欲しくなったら困りますしね。

種関連売らずにどうやって「好きしょ」関連揃えるか・・・種関連で欲しいものを買い終えるまで我慢するか・・・無理だな。
何を買うのを後回しにするか・・・じっくり考えたいと思います。
一番お金を使ってるのはやっぱり種運命のDVD、アスキラ同人誌なんですよね。これがなければ我慢してるものたくさん買えているのに。

しばらく漫画を買っていないので、そろそろ買わないと帯つきがなくなる・・・。でもお金が回せない。
最後に漫画を買ったのはLOVELESSの限定版5巻ですよ・・・。
もう15冊くらい溜まってる・・・。
なのになぜかレヴィローズ、汝、風の王国、種運命の小説新刊が出たら欠かさず買ってるのが不思議。種運命の小説なんて買ってもちゃんと読んでないというのに!
でも次巻は楽しみです。アスラン絶叫シーンの心の叫びが。
それでもってキラが生きていた時の心情が!

種運命が恨めしいです。本当に。
絶対に近い内にとりあえず「好きしょ」の小説を揃える!
その時一体何が犠牲になっているんでしょうね・・・(遠い目)。

まあ来年になったら金欠で頭を悩まされることもないでしょう!!!
9月下旬までは心のゆとりをもてない所為か、小話中心の更新になるかもしれません。

09 , 04
あまり時間がないので手短に。

イベント新刊にかかるお金が!!!!
やっとプラスに出来たのに、またマイナスに。
でも絶対欲しい本が出来てしまったので、何とか工面しないと・・・。
・・・何か売るようなものあったっけ。
もう切羽詰っています。

優しい祖母は「お金がいるようならいいんさい」と言ってくれているのですが、言える訳がない!!
むしろ私は手持ちの金が足らないからとお金を強請ったことは今まで一度もないのですよ。
足りない分はいつも売って得ていましたとも。
約5000円。
たったの5千円、されど五千円。
種運命のDVDを買わなかったら余裕・・・。

彩雲国物語&θは遊んでくれたよを読み終えました!
萌絵と犀川先生の掛け合いがやはり面白い!
彩雲国物語はまだ「はじまりの風は紅く」しか読めていないのですが、面白かったです!
早く続きも読みたいな。買おうかなともまで思ったのですが、今は↑によって無理だと判断。
でもいつかは買うかも。
ドラマCDもいいなあ。

久しぶりに読書をしたおかげでストレス解消!気分爽快です!
ストレス解消には読書が一番!

「好きしょ」もあったので2冊をのぞき、他11冊を借りました。
でもこれを読み終えるのは随分後になるだろうな・・・。
「しろがねの契約」が図書館に入っていたのですが、借りられていたので、借りることができませんでした。
次に図書館行ったときにあったら、借りて読みます!

【 Read More 】
09 , 03
途中恥ずかしいものも書きながらキリリク小説を更新しました。
お待たせしてしまった上にこんなものですみません~(汗)
しかも25000打のキリリク小説を書き終えた後に、2つのリクエストと内容がダブっていることに気がつきまして。
仕方ないので2つのリクエストを1つの小説にした、という形にさせていただきました。
本当にすみません。

10巻のDVD表紙はレイでしたね!
なら11巻はカガリ+アカツキかな?
13巻をキララクで締めてくれたらいいのに・・・。
2話しか入りませんよね。今回もまた。
それでも6300円ということはやはりまた前回のようにOVAが数分入るのでしょうか。
ある意味それはものすごーく恐い気がします。

ではWEB拍手のお返事です。
近い内に「険悪ムード」を更新したいと思います。
次回が最終回かもしれません。

そして次に更新する小説ですが、まだわかりません。
可能性が高いのは「落花流水」と「Love is blind~キラ男の子ver」です。
キラ男の子verですが、やはりアスキラ←ラクスになりそうです。

そしてメールでのお返事は土日にでも。
寝ずに更新したので、そろそろ限界が近づいています。

【 Read More 】
