日々のあれこれや叫びなど
-- , --


07 , 30
メイトへ行かれた方はわかると思いますが、キラ・シン・アスラン柄でDVD発売中の宣伝ポスターがありましたよね。
あのポスターがDVD7巻に特典としてつくところがあるようです。
でも、それならメイトでもつくはずなのですが、そのようなことは書かれていませんし・・・メイトではつかないのでしょうか。
メイトでつかないはずがないと思うのですが・・・。
ギリギリまで待ってみるしかありませんね。
それか8月2日、大学からの帰りにまたメイトへ行くので、その時きゃらびいに載っていなかったら、聞いてみるしかありません。

予定に+1300円の上乗せはかなり厳しい。
・・・勘弁してください。

レヴィローズと風の王国最新刊を本日買って、読み終えました!
レヴィローズが次巻が最終巻というのは寂しいものがありますが、どんな風に終わるのか、楽しみです。
風の王国もますますいい感じで。

07 , 29
スーツCD8はラクス×ミーアでしたね。
来るかなと思っていたのが現実になりました。
今回もまた2曲収録なのだそうで。
ミーアは「Quiet Night C.E.73」だから、ラクスの新曲でしょうね。
で、わからないのはミニドラマの内容。
その内わかるでしょうが、ミーア関連の話になるのかな?

昨日は、オークションの終了時間の待ち時間に、書きかけの「逆転夫婦」の続きを書いていたのですが、最後まで行きませんでした。
でも、もう少しなので、近い内に更新します。

そのオークション。
かなり心臓に悪かったです。あれです。メイトのポイントカード。
先まで考えたら、関連物買って手に入れた方が、金はかからないのですが、4000円分は無理ですからね・・・・。
女性陣はいらないと言っておきながら、やはり中途半端が嫌という性格が幸いして、揃えることにしました。
後は議長とミーアだけなのですが、これは新EDとインパルス編を買って揃えようかな、と思っているのです。
が、インパルス編を買ったら同人代がピンチに。
買わなくてもそのままだと1冊しか買えないという現状。

まあいままで何とかなってきたので、何とかあるでしょう!
でも、確実に諦めなければならない本が出てきます。
たくさんある中から絞るというのは辛いです。

ではWEB拍手とコメントを頂いた方へののお返事です!

【 Read More 】
07 , 24
「焔の扉」がシングルで出たらとても困る今日この頃。
夏コミの新刊を買えるかさえ際どいのに。
しかも平井さんの画集・・・。
前から出るのは知ってましたけど(ようやく発売日が決まったのかという感じ)、2000円は困る!しかも全2巻だなんて!8月30日発売だなんて!しかも徳間書店だから初版以降刷ってくれないかも・・・。

もう泣きたい(泣)

しかしどこで買うか・・・9月はメイトへ行く予定がないし・・・近くのポイントがつく書店にしようかな・・・。

夏コミ新刊は殆ど諦めるしかないかも。

最近またアンチカガリ傾向が強いです。
挿入歌流して印象付けても、乗る人がカガリだと活躍のしようがないと思うのです。
カガリのレベルって一般兵並でしょう。いつまでも戦ってたら絶対に殺されます。

それにあのカガリがシンに勝てるわけないじゃないですか。
あのキラでさえ不利な状況だったとはいえ、負けたのですよ。
それなのにキラより確実に弱いカガリが勝てるはずありません。

それはまあいいとして、嫌なのが、何かにつけてカガリやアスランの名前が○○で○○だから絶対うまく行く!と考えている方のコメントを読んだ時。
ものすごく腹立たしいです。アンチアスカガだからですが。
ナルニア国物語に出てくるライオンのアスランと関連付けて考えているものを読んだ時はかなり驚きました。
ナルニア国物語に出てくるライオン王アスランの現実世界での正体はイエス・キリストですよ。話の中で色々とキリストと関連付けているわけです。
種運命のような話がメチャクチャなものと一緒にして欲しくないです。




昨日はずっと25時間テレビを見ていて疲れました。
かま騒ぎも5時すぎまでやるし・・・。
でもさんまと中居、紳助のあれは楽しかったです。
私も紳助にはかま騒ぎに出て欲しかった。


ってな訳で、今とにかく金のやりくりが大変です。
何とか全部帰るように打開策を考えないと。
もうすぐ誕生日ですが、誕生日にはDVD7巻を買ってもらうのです。
来年はハリポタ新刊だろうな・・・。
去年は不死鳥の騎士団で、その前は最遊記のイベントDVDに種のミニポスター2枚でした。
私がこれから買う予定で、買わなければならないものを買ってもらう方が、お金を他のものに回せるので、嬉しいのです。
なぜ種7巻なのかと言うと、これから買うものの中で、1番値段が高いからです。スターウォーズも欲しいけど、年末までの小遣いで買う予定ではありませんからね。

その本来DVD7巻を買う予定のお金で夏コミ新刊を買う予定だったのですが、難しくなってきましたよ。
インパルス編も早く買わないと徳間書店の在庫表示が「在庫ぎれ」になっていた・・・。ネットショッピングとかんはちゃんとまだありますが、もちろんアニメイトにも。

本当に焦るし、泣きたくなります。




小説更新は今週中にはできたらいいなと思っています。


07 , 23
妹が昨日本をメイトで買った時についてきたと思われる「いちラキ」のコミックガイドvol.8をくれました。

内容は「氷の魔物の物語」文庫ver。
vol.2のコミックスverをいまだに持っていますが、また文庫の紹介で載るとは思っていませんでした。

私はまだ全部読んだことがないのです。
おかげでまた読みたくなったじゃないか・・・!!
しかもvol.8には杉浦先生描き下ろしのページまで!!

イシュカと同じく私にも長髪マニアの気があるので、ブラッドの長髪姿を見る度こう言葉では表せない感情に陥るのです。
もう長髪姿のブラッドは美しすぎる!
天敵である筈の僧侶が思わず見惚れてしまうのも無理ない。
もちろん短髪でも好きですけどね。

ああ、本当に買いそうだよ・・・どうしよう。
一回漫画売っちゃったから、買うとしたらまた一巻から・・・文庫版だとあの素晴らしい長髪姿のブラッドの絵も小さく・・・ああ、どうしよう!

・・・買う気でいますよ、私。



今日は毎年恒例のルパンを見ていました。
面白かったです。夏が来る楽しみでもあります。
また来年が楽しみです!
しかし主要メンバーのメンツの殆どがお年を召しているので、いつか必ず変わる日が来るんですよね。
不二子役は声優で起用するならナウシカ役でお馴染みの島本須美さんがいいです。出来れば他の方も割りと声が似ている人にして欲しい・・・。
やはりドラえもんと同じく長年あの声ですからね(ルパンは違いますが)。変わって欲しくありませんが、亡くなってしまったら仕方のないことです。

今のドラえもんはドラえもんと認めません。
久しぶりに映画の「ドラビアンナイト」を見たからでしょうか。
やはり変わる前の方がいいのです。
声だけならまだしも、性格まで変わってるし。
いくら声優が豪華であろうと、許せるものではありません。
変えたところで意味があったのでしょうかね。
視聴率は以前低いままだと思うんですが・・・。


そしてもう一つ。
私はパズルが大好きなのです。綺麗なイラストで1000ピース以上となると、やりたくてやりたくて仕方がなくなります。
ラッセンとかKAGAYAとか・・・写真ではなく、光るヤツです。
その仕様で1000ピース以上のパズルを見ると、やりたくて仕方がない!
そのピース数は多ければ多いほどいいのです!

やりたい・・・今すぐやりたい・・・やりたいけど、でも時間がない~!やりだしたら止まりませんから!
何度も楽しむために、完成しても崩すタイプです。
我慢~我慢だ~時間が出来た時にぶっ通しでやればいいんだ~だから耐えろぉ~!

こんなにもパズルが好きなのは家族の中では私と母だけです。
胎児だったころ、母は病院にいたのです。
その時パズルをしていたみたいで。もちろん読書も。
妹や弟の時は入院することもなく、私の世話とかでパズルとかやっている暇がなかったそうなのです。
・・・やはり胎内にいた時に母親がやっていることは子どもにも影響するのかな。

【 Read More 】
07 , 23
妹が昨日本をメイトで買った時についてきたと思われる「いちラキ」のコミックガイドvol.8をくれました。

内容は「氷の魔物の物語」文庫ver。
vol.2のコミックスverをいまだに持っていますが、また文庫の紹介で載るとは思っていませんでした。

私はまだ全部読んだことがないのです。
おかげでまた読みたくなったじゃないか・・・!!
しかもvol.8には杉浦先生描き下ろしのページまで!!

イシュカと同じく私にも長髪マニアの気があるので、ブラッドの長髪姿を見る度こう言葉では表せない感情に陥るのです。
もう長髪姿のブラッドは美しすぎる!
天敵である筈の僧侶が思わず見惚れてしまうのも無理ない。
もちろん短髪でも好きですけどね。

ああ、本当に買いそうだよ・・・どうしよう。
一回漫画売っちゃったから、買うとしたらまた一巻から・・・文庫版だとあの素晴らしい長髪姿のブラッドの絵も小さく・・・ああ、どうしよう!

・・・買う気でいますよ、私。



今日は毎年恒例のルパンを見ていました。
面白かったです。夏が来る楽しみでもあります。
また来年が楽しみです!
しかし主要メンバーのメンツの殆どがお年を召しているので、いつか必ず変わる日が来るんですよね。
不二子役は声優で起用するならナウシカ役でお馴染みの島本須美さんがいいです。出来れば他の方も割りと声が似ている人にして欲しい・・・。
やはりドラえもんと同じく長年あの声ですからね(ルパンは違いますが)。変わって欲しくありませんが、亡くなってしまったら仕方のないことです。

今のドラえもんはドラえもんと認めません。
久しぶりに映画の「ドラビアンナイト」を見たからでしょうか。
やはり変わる前の方がいいのです。
声だけならまだしも、性格まで変わってるし。
いくら声優が豪華であろうと、許せるものではありません。
変えたところで意味があったのでしょうかね。
視聴率は以前低いままだと思うんですが・・・。


そしてもう一つ。
私はパズルが大好きなのです。綺麗なイラストで1000ピース以上となると、やりたくてやりたくて仕方がなくなります。
ラッセンとかKAGAYAとか・・・写真ではなく、光るヤツです。
その仕様で1000ピース以上のパズルを見ると、やりたくて仕方がない!
そのピース数は多ければ多いほどいいのです!

やりたい・・・今すぐやりたい・・・やりたいけど、でも時間がない~!やりだしたら止まりませんから!
何度も楽しむために、完成しても崩すタイプです。
我慢~我慢だ~時間が出来た時にぶっ通しでやればいいんだ~だから耐えろぉ~!

こんなにもパズルが好きなのは家族の中では私と母だけです。
胎児だったころ、母は病院にいたのです。
その時パズルをしていたみたいで。もちろん読書も。
妹や弟の時は入院することもなく、私の世話とかでパズルとかやっている暇がなかったそうなのです。
・・・やはり胎内にいた時に母親がやっていることは子どもにも影響するのかな。

07 , 21
行ってきましたアニ○メイト。
買ってきましたスーツCD。

予定ではスーツCDにグッズを買ってキラとアスランのカードを貰おうと思っていたのです。
しかし、欲しいグッズはないし、サントラ2の誘惑に負けて、サントラ2まで買ってきてしまいました。
おかげで残りは女性陣を除いて議長とイザークだけです。

ずっと流れていた8話。
真の主人公が登場した、って感じだよなあとエンディングに入る時のキラを見て思いました。
まだDVDは今まで出たものを買っておきながら新品未開封です。
明日6巻を取りに行かないとな・・・。

07 , 21
えー今日から例のサマーフェアが始まりますので、メイトへ行ってきます。そのためにスーツCDをわざわざそこで買うんですからね。
8枚・・・女性陣は特に入らないので、男性陣は何とか全部買いたいです。でも、DVDは某通販サイトで買うので・・・難しい。
お金はあるのです。あるけど、自由に使えるお金がないのです(泣)。

topを昨日改装しました。
またアイコン使っています。前よりシンプルになったかと。
ではまた後程。

07 , 19
弟がエウレカにハマッているようです。
DVDを買うと意気込んでおりました。
私はエウレカは見ていません。「DAYS」は好きでしたけど。
何を書こうと思ってたんだっけ・・・ああ、思い出しました。
「魔性の子」を読みました。
十二国記シリーズは全部読んでいなくて、もちろんアニメは全部読みましたけど、私が好きな国が雁国であるために、持っている小説は「西の滄海 東の海神」だけで、読んだのもこれだけなんです。読む機会があれば他の小説も読んでいましたが、今まで借りて読む機会がなかったものですから。
それに十二国記のような壮大なファンタジーものって結構読むのが疲れたりします。
戦闘シーンなんてどんな風になっているのか正直に言うと分かり辛いです。

もちろん「魔性の子」は面白かったです。
十二国記の世界観を知って読んだ方が得でしょうね。
おかげで他の小説も読みたくなりました。


そしてまた昨日に引き続き、ハリポタ6巻について下記で触れています。

【 Read More 】
07 , 18
以下ハリポタ6巻のネタバレを含みます。
誰が死んだかも書いてますので、知りたくない人は興味本位で見ないように。

【 Read More 】
07 , 17
小説を更新しました。
とりあえずまた一区切りしましたので、今度は違う小説を更新しようと思います。
先程履歴を見たら次に更新しなければならないのは「LOVE KISS」なんですよね。
こちらももう一ヶ月更新していません。

本当は「Love is blind」を更新したいのですが、どこかで見切りをつけないとまだまだ終わりまで遠いので、4日目が終わったところで一回更新をやめておかないと、他の小説の更新ができなくなりますのでね。

「LOVE KISS」前回更新した14話を修正したいのですが、早く続きを読みたい方のためにあのままで通します。
今度はもっとちゃんと書かないと。

そしてそろそろ「love is blind」のキラ男の子verも始めたいと思います。予定を切り上げていきなりアスキラケンカから。
すぐにラクキララク+アスキラverも始めたいと思います。

更新に時間を費やせない事柄からも、そろそろ解放されそうなので・・・早くて9月には元の更新ペースに戻るかもしれません。
その代わりこの夏は正念場の時期になりますのであまり更新されないかも。
一周年記念もできそうにありません。
8月終わるまでは日記を書くのも少なくなるかもしれないので、先に言っておきます。

でもできれば週に一度は必ず小説を更新できるようにしたいです。



ではWEB拍手のお返事です。

【 Read More 】
07 , 17
保志さんが言っていたのは「空間認知能力」のことだったのでしょうか・・・。
でもこれって前からあったような気も・・・。
わ、わかりません・・・。

キララクはどっかのCPとは違って本当にいいです。
中々キスしない辺りがもどかしいのですが、最終回まで待ちますとも。
絶対にやってくれると信じています。

小説を更新しました。
今から寝て昼頃からまた続きを書きたいと思います。
二人の仲もこれから進展していく予定。
WEB拍手のお返事もその時に。


今日は「本当は恐ろしいグリム童話」を読んでいたのですが・・・私は聞いていた通り、てっきり残酷なだけだと思っていました。
しかしそれだけではなかった。
「白雪姫」や「ラプンチェル」「眠り姫」を読んだ時にどれほど驚いたことか!
「青髭」にいたっては「貞○帯」まで出る始末・・・。

白雪姫を殺そうとした継母は本当は実母だったというのはまだいい。白雪姫が贅沢病なのもまだいい。


ここから先は「白雪姫」などの作品のイメージを崩したくない人は絶対に読まないように!そして16歳未満の方には好ましくない内容です。本自体の内容はR18ものだと思います。





【 Read More 】
07 , 15
急遽感想文を書かされることになった私は、本を買うのはもったいないので図書館で借りることに。
図書館に行くまでに誰かに借りられたら大変だと、FAXで専用の用紙に書いて送ったのに・・・。
その本がそこにあるのはインターネット検索でわかっているから間違いない。なのに、来るはずの電話が来ない。
腹を立てた私は行ってきましたよ、自転車で片道30分かかる図書館へ。日曜日に車で連れて行ってもらおうと思っていたのに・・・。
そして肝心の本は普通に本棚にありました。
・・・FAXがうまく届かなかったのか?

しかし行ったら他の本を見てしまうのが定めというもの。
課題本以外に8冊借りてきてしまいました。
まだ読んでいない荻原規子の「これは王国のかぎ」に「樹上のゆりかご」、「本当は恐ろしいグリム童話Ⅰ、Ⅱ」、小野不由美「魔性の子」、赤川次郎の「吸血鬼はお年頃シリーズ」2冊、見つけて久々に読みたくなった「なんて素敵にジャパネスク」。

私が行ったところは新しい文庫は中々入れないので古いものばかりです。最近のコバルト文庫の小説を読もうと思ったらもっと大きな図書館に行かなければありません。


早速「なんて素敵にジャパネスク」を読んでいるのですが、懐かしいです。
初めて読んだ時から何回も借りて読んだのですが、中学を卒業してからは読む機会がなかったので読むのはかなリ久しぶりです。
久しぶりすぎてもうあまり話を覚えていません。
そんな時に読んでしまったので、本が欲しくなりました。
買うなら新装版の方がいいな。
初めてこの本が出たのは1984年なので、知らない方も多い思われますが、読んだ事のない方で読む機会がありましたら是非一度読んでみてください。漫画もありますのでね。

平安時代を舞台にドタバタラブコメディーなお話。
雑色だと思っていた男が実は帝で、しかも高彬と初夜を迎えようという時に、その帝から求婚の文をもらって初夜は流れ。初恋の吉野君との再会や守弥との仲を疑った高彬が珍しく激怒、などとにかく読みどころ満載お話です。


明日か明後日には更新しますね。

07 , 15
やること放ってやったのは読書でした・・・。
しかも読んだのは「風神秘抄」ではなく、島本理生の「ナルタージュ」。ただの恋愛小説の方が読みやすいので、暇つぶしに読んでいたらこちらの方を優先して最後まで読んでしまったという・・・。
初めてこの方の小説を読みましたけど、読みやすいですね。
スラスラと読めました。
他に恋愛小説を主に書かれる作家で村山由佳とか江國香織、唯川恵の作品を何冊か読んだことがあるのですが、村山由佳は好みではありませんでした。「おいしいコーヒーの入れ方」とか読みましたが、どうもしっくりこなくて。
江國香織も同様「きらきらひかる」、「すいかの匂い」などを読みましたがどうも小説の雰囲気が私には大人っぽすぎて、合わず。
その中で唯川恵はコバルト文庫デビューだからなのか、「肩ごしの恋人」、「ため息の時間」、「さよならをするために」、「海色の午後」を読んでも、この三人の中では1番読みやすかったし、面白いと思いました。

私が読む小説といったらやはり恋愛ものかファンタジーものなんですけど、推理ものもたまに読みます。
この長期休暇で東野圭吾の「白夜行」と「幻夜」それから京極夏彦の「姑獲鳥の夏」。+「風神秘抄」と小説ではない本6冊。を読み終える予定。
只でさえ時間がないのに、読んでる暇あるのかと自分で自分を突っ込んでおりますが・・・まあ大丈夫でしょう・・・たぶん。一度読み出したら最後まで読みたくなるからなあ・・・。

推理小説をあまり読まないのは小説だとトリックがどんなものかよくわからない時があるからです。
読みより見た方がわかりやすいですしね。

と、最近読んだ本のことを語ってみたり。
いよいよ明日はハリポタ6巻の発売日ですね!

07 , 14
今日のスターウォーズを見て決心しました。
DVD買います。買いますとも!
でもお金はないので買うのは後です(泣)

もうあの親子愛は堪らない!
「父さん!助けて!父さん!」
叫ぶルークに行動を起こすダース・ベイダー(アナキン)!
見る度胸が一杯一杯になります。
やはり子どもが苦しむ姿は見ていられないんですよね。
元々は優しい心の持ち主ですから。

こんなにスター・ウォーズにハマッたのは初めてです。
なぜ今までハマらなかったのか、逆に不思議でなりません。
暫くはスター・ウォーズで頭が一杯になっていることでしょう。
2日後にはハリポタ最新作が発売されますけど。
日本では当然来年でしょうね・・・。
そして22日はルパン!
楽しみな事が続きます。

それから「風神秘抄」を読んでいます。
図書室に入れてもらいましたvしかしまだ3ページ目です。
つまり読んでいないも同然・・・。
夏期休暇に入れば今より少し時間が取れますのでその時に!
以前進められた本も読みたいことに変わりはないのですが、ビーンズ文庫を学校に入れてもらうのは・・・無理ですからね・・・。
早く解放されて図書館へ行きたいです。

07 , 13
ネタバレに分類される事柄なので追記の方に書いてます。
この機能は本当に便利です。
前のレンタル日記は文字色を途中変えることはできませんでしたから・・・。
ちなみに「SEED Club mobile」の情報です。知らない方でキラ至上の方は是非読みましょう。

【 Read More 】
07 , 12
疲れました・・・。
先生や尊敬する人にメールを送る時はかなり気を使いますが、大学などの一機関に送る時はもっと気を使います。
打つ字数も多い所為もありましたが、何度も書き直したりして計4時間かかりました。・・・これだけ時間があったら小説更新で来てる・・・。
そしてショックなことにメールを送った後に打ち間違いに気付きました。「敬具」を「拝具」と。「拝啓」で始めてるのに、「拝具」で終わるのは・・・おかしい。
ああ、もう!なんで見直さなかったんだ!私は敬具と書いたつもりだったのに。
他にも打ち間違えてたりして・・・・・・・・・・・・。
・・・相手は返事で指摘しないでしょうけど、へこみますよ。

折角追記機能があるので、これからはこちらに小話を掲載しましょうか。取りあえず試しということで次回の「Love is blind」をちょっとだけ書いてみました。
更新時には修正を加えていると思います。

【 Read More 】
07 , 12
このデザインがかなり私好みで、ついついブログへ変更してしまいました。先日諦めたと書いたばかりなのに・・・。
やはり開くのに時間がかかる人がいるかな・・・?

昨日などまだ把握していないので、早く把握して使いこなせるようになりたいです。
あ、でも開くのが遅いというご指摘を多々受けたらまた前のに戻すかもしれません。

また、小説の感想や私のつぶやきにコメントを送りたい方はこちらのコメント機能もご利用くださいませ~。
もちろん今まで通り、WEB拍手でもメールフォームでも構いません。

ではWEB拍手のお返事を。

紫様
ありがとうございます。ようやく試験が終わりました。しかしその点数が・・・思っていたよりも悪いです。
やはり今回もまた最後は詰め詰めの内容になるようですね。確かにカガリにはもうMSに乗って欲しくなかったです。しかもあの色ですから(苦笑)。カガリに立派なMSを与えたところで、うまく使いこなせるとは思えません。
破局説、確かにありますよね。ですがグッズで続々とアスカガのものも出てきていますし・・・ホントに最後は円満で終わりそうです。破局で終わったら監督に感謝することでしょう。
円満に終わった時に1番怖いのがその後ですよね。
よくありますからね、何年後として結婚式とか子どもが生まれた後を描いたり・・・そんなことがアスカガで会った時はホントに倒れそうです。
ですがそこまでやってる時間はないだろうと考えています。
それに比べてキララクは本当に素晴らしい!紫様の仰る通り、心が和みます。ベストカップルです。ラクスがアスランを見限ったように、カガリもアスランを見限ればいいのです。

・・・随分長く書いてしまいましたね。
今はとにかく「天空のキラ」と久々のアスキラ共闘が楽しみですv
これからどんどん更新して行きたいと思いますのでお付き合い願えれば幸いです。

10日22時
久々の「Love is blind」の更新でまたキャラが変わっていないかすごく不安なのですが、楽しんでいただけたようですね。お待たせしてしまって申し訳ありません。「続きを楽しみにしている」など感想をいただけるとこちらも書く気力、更新意欲が増しますのでコメントをいただけるのは本当に嬉しいです。次の更新も「Love is blind」になります。2、3日目をとばしていきなり料理生活4日目になる予定です。
ゆっくり関係を進めていくというのも大変です。あまりのんびり過ぎるのもよくないしで、難しいところです。

