日々のあれこれや叫びなど
-- , --


07 , 09
放映当日は試験最終日ですよ。

24&25話の放映情報、あらすじみました。
サーチに書いてあったので。

放映はもちろん深夜なわけですが、ギアス後の朝は普通にバスに乗って大学へ行かなければなりません。しかもテストの日。

リアルタイム、もしくは早めに起きて見て、そのままテスト勉強をして大学へ行くか・・・?
見たとしても、たぶん目が冴えて眠れない。

一度試験の前日、4時まで勉強して、寝坊した記憶がある私には、ちょっと寝ないで待つというのはつらいこと。
それも一年前のことですよ。
悪夢再び、にはなりたくない。

まあ遅刻は30分前まで認められているので、それで何とか間に合いましたが。

やはり早めに寝て、見るかな。
持ち込みOKなテストばかりですからね。


スザクは知らなかったようです。これで少しは気が楽になったかなと思ったら、今度はナナりー。
危惧はしていたんですよ。

スザクの殻を破ったのはルルーシュ。
ルルーシュの殻を破るのは・・・。

みたいなことが書かれているのをどこで見たのかはわすれましたが、見た時に、ナナリーしかありえないだろうと。

だってルルーシュが一番大事にしてるのナナりーじゃないの。
怖い・・・怖いよ、スザクとルルーシュが死闘を繰り広げるのはいいけど、ナナリーが行方不明になってルルーシュが変になるのは嫌~。


課題のセミナーも推敲したら終わりそうです。
参考文献もまだ探さなければなりませんが、なかったらもうこれで提出します。
一応3冊はありますからね・・・。

後は只管読んで、まとめるのが二つ・・・。
よし、今週中には終わりそうです。

07 , 05
ルルーシュって本当にハーレム状態ですよね。
ドラマCD5のキャラソンはミレイ。「ミレイとの際会」とありましたし、どうやら本編前のお話のようで。
つまりはランペルージとなった当時のお話なんでしょうか・・・?
よくわかりませんが、まあジャケットはミレイ&ルルーシュになりそうですよね。
ミレイとルルーシュのペアイラストってちょっと想像つきにくいんですが、ペアじゃなかったら、生徒会メンバーでジャケットになりそうです。

6はやはりスザクでしょう。スザク以外ありえないと思うんです。



パワーポイントの課題が終わらない・・・。ようやく終わったと思ったら、表やグラフにもアニメーション効果がちゃんとつけられることを知りましてね。効果をつけてたら、終わらなかったんですよ。明日にはさすがに終わってると思いますが。

オートシェイプ扱いにしたら良かったんですよね。てっきり画像にしか使えないのかと思ってました。

そしてさらに増えた課題。しかしセミナーのレポートがようやくどう書くか決まったので、何とかなるか・・・?
でも資料集めが必要・・・。
この土日でほぼ終わらせます。
朝からひたすらやり続けて、でしょうけど。



06 , 26
アルバム全試聴しました。
新曲では「ピアノ」が一番良いかもしれません。全て通して聴かなければわかりませんが、あの前奏のピアノが好きです。
「blessing」や「aikoi」が既に発売されている歌では好きだったりします。Mixb verのものはどう違うのかなと、あまり違いがよくわかりませんでした。
でも荒野流転の方はちょっと音が遠めって感じが。

アルバム発売が楽しみです。



月9の最終回は不完全燃焼な感じが。肝心のその後はやらないなんて。
予想は外れて当たり前だと思っていますが(でなければ面白くない)、あの終わり方はちょっと・・・。

山田太郎ものがたりは、CM見た時点で、見ないことを決定しました。あんなもの見たくないです。違うよ。もっと太郎は熱く語りますよ、食べ物を粗末にしたら。



そしてギアスのドラマCD。
おお、C.C.!って感じのドラマでした。
しかし声の調子が・・・。連続ドラマの方はまあそういう風にしてるんでしょうけど、拘束衣の女は違う気が・・・。
でもちょっとルルーシュに傾倒しかけたかな?ってところは嬉しかったっです。

リヴァルとミレイの方はあれキスしたんですか?よくわからなかった・・・。

連続ドラマの方は、ああルルーシュ笑ってなかったのね、とちょっとほろりとしそうになりました。
そして仲良くなった3人。今度はどうなるのか。
C.C.はまあマリアンヌに言われて、様子を見ていたのでしょうが、では最初に本編で登場した「見つけた、私の・・・!」というセリフがどういうことなのかよくわからなくなってきました。
戦争のごたごたで途中で見失っちゃったということなんでしょうか。
一体なぜ捕えられたのか。

とりあえず、


今日は母に頼まれたことの所為で、いつもより一本遅いバスで変える羽目になり(30分間があるんです)、帰ってドラマCD聴いてたら、次はドリフ見ないの?と言われ、一通り聞いたら急ぎテレビを見て。
風呂に入ってたりしてたらもうこんな時間。

これから課題の最終調整、みたいなことをしなくてはいけないのに。

しかし私の笑いの原点はやはりドリフ。もしくはバカ殿。
他のお笑い番組を見ても、この二つ以上に笑うものはないです。


CDを買いに行ったのは今日の空き時間の間。
同時に店舗受け取りにしていたものを買いに某有名同人店に行きまして。
ビニール袋に入れられて渡されたわけですよ。
私これからまた大学に戻って授業あるんですよ?
無地部分がほとんどだけど、お店の名前はちゃんと書かれてるんですよ。

鞄の中におさまらなかったらどうしようかと思いました。

その時に買っておかないと、帰りのバスが微妙になっちゃうので、買っておくしかなかったわけです。

木曜日までには何か更新できるように頑張ってみます。

06 , 22
なんと微笑ましいランペルージ兄弟なのでしょう!!
ピクチャードラマが最高でした。
互いにどういうことかわかってないよ!

そしてやっぱりルルーシュは黒ビキニでした。

妹は盛大に笑っておりましたが、今回のピクチャードラマは本当に微笑ましかった。
コーネリアを睨みつけるルルーシュに、会長は健全な男だから、あれだけスタイルがご立派だと、食いつくでしょとフォロー。
それに対してどうしたらコーネリア殿下のようになれるかというナナリーの問いに、会長は答えたのです。

「男の人に色々鍛えてもらうといいらしいよ」

ええ、このセリフの意図することは言わずともわかりますね。

そしてナナリーは言ったのです。

「わかりました!お兄様、私に色々教えて下さい!コーネリア様のように立派になれるように!!」

教えて貰う相手に選んだのがルルーシュ。
そしてルルーシュはというと、

「そうだな、いつか必要になるかもしれないな。いいよ、ナナリー。俺が知ってることならお前にすべて教えるよ。ただし、手加減はしないぞ」
「はい!私頑張ります!お兄様に、ご満足いただけるように!」

わかってないんですよね、二人は会長の言った意味がわかってないんですよ!
この二人のやりとりには本当にもう微笑ましいとしか言いようがない。
胸キュンしてしまいます。

ナナリーの選んだ相手がルルーシュだということがまずいい。
ああ、でももしナナリーが会長の言う意図がわかってて言っていたら、それはそれでまた・・・。

このピクチャドラマは必見ですよ。見なきゃ損です。ああ、本当にこの兄妹はいいなぁ。

DVDのデイリーランキングでも一位!


さて、すでに2回づつ通して見たのですが、また見て来たいと思います。
最高だー!まじ最高だー!

課題のこととか、更新とかやらなければならないことはあるのですが、今日はギアスに入り浸りたいと思います。

06 , 17
課題が一応終わりました。発表原稿を作ったら、時間の都合上、アニメーション効果の設定を変えなければならないところができましたが、終わりましたよ。

でもこれから英語のスピーチの暗記があります。


ようやく課題から解放され、只管見たかったターミネーター2を字幕で見てみることにしました。ダイハードはやはり字幕に連れて行かれそうな勢いなので、慣れておこうかと思ったのです。

そして見ていたら、やはり途中で聞きたくない吹き替えの声で見てました。でもどうしでも吹き替えの声が嫌なので、妹に頼みました。
ビデオで見せてくれと。

そしたら妹は快くOKをくれました。

何年かぶりにターミネーター2を私の大好きな吹き替えの声で見ました。やはり玄田さん、浪川さんでないと。さらにはサラも、T-1000だっけ、敵役もテレビ版でないと。これ以外は嫌ですね。

そしてやはり泣きました。前回最後だけ見た時以上の涙。
ラストはもう絶対泣く。シュワちゃんのカッコよさに見惚れつつ、やはり最後は号泣。最後に指を立てるところで、自然と涙がぶわーっと溢れてくるのです。もう何度も見てるのに。

やはり映画では「ターミネーター2」が一番好きです!
これを越す映画はいまだになし。

そして続けてみたダイハード。
土曜日に弟が買ってきたトリロジーBOXで2を見ましたけどね。
声は絶対に野沢さんじゃなきゃ嫌。なんだあの声。
違う、あんなのは違うのです。マクレーンは絶対に野沢さんでないと。
私の大好きな野沢さんの声のマクレーンも見たくて、続けてみてました。

うん、やっぱりマクレーンは絶対野沢さん。惚れ惚れと見ていたら、その途中で「食べに行くよ」。

おかげで最後まで見られなかったじゃないか!

絶対に見に行くなら吹替え版。だってCMじゃ野沢さんが声やってくれてるじゃないの。これならやってくれてる可能性が高い。
だから私は吹き替え版が見たいんだ!
私がダイハード4.0が公開されるのをどれほど待ったか!やっと公開日が決まって、公開まであともう少しだっていうのに!

さらには公開日が29日に!
授業終わるの16時すぎなんですけど、そのまま観に行っちゃおうかな!弟と約束してるのは30日なんですけどね!
ダイハードは二番目に好きな映画、そしてシリーズ全部好きなのはダイハードだけ。

とにかく待ちきれないんですよ。




更新小説にようやく取り掛かれるようになりました。
今週中には必ず。
・・・新たな課題が出なければ・・・・・・。

